注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

この怒りをどうすれば

レス8 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 15:13(更新日時)

インターネット契約申し込みしたのになぜか取り消し?されてたのか、契約先のマイページに転居前の住居の解約情報しか載ってませんでした。
先月にたしかに転居後の住居での工事申し込みをしています。確認メールも来ました。第三希望まで送り、明日が第一希望の日のはずなのですが結局今まで連絡なし。
どうなってんの?とスマホの前でひとりキレてます、、、
迷惑メール含め全てメール確認、電話履歴も見ましたがそれらしきものは見当たらず、私が電話に出られずそのまま忘れてたということもないはずです。スマホにタスクなどつくって忘れないようにしていたのと、引越し先での予定が決まった時点でアプリに記録していたので。。

態度が悪くてすみませんがまじで何?仕事でネット必要なのにふざけんなよとキレ散らかしたい気分です。念のため申し込みし直しましたが、もし先月の申し込みがスルーされてるのなら工事は来月末か最悪9月だそうです。。
もちろん会社はこの事情なんて知らないから、私が何やってんの?となるだろうし、明日から祝日なのでサポートセンターにも聞けないし、、、
ほんとどうなってんだろ最悪。

No.3335828 21/07/21 19:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/21 19:48
通りすがりさん1 ( ♀ )

これまでの経緯については相手に確認していないのですか?
相手のミスなら、忙しくても営業時間外でも対応してくださいと言ってみてはどうですか?

わたしはクレームつけるのが恥ずかしくていつも泣き寝入りして損してばかりでしたが、こちらに落ち度がなければちゃんと間違いを正すべきです。
ハッキリ文句言って最大限の対応をしてもらった方がいいです。

  • << 3 言いましたよ。みっともないかもですが思いきりぶつけてやりました。現在の状況とこれまでの経緯について説明しろと(笑) ただ明日から営業外なので返事は来ないでしょうね...それと時間外でも対応してくれとは書いてないので。

No.2 21/07/21 20:02
占い好きさん2 ( ♀ )

とりあえず、置くだけ、電源取るだけのインターネットサービスあるので、当日契約で持ち帰れますよ。

相手側のミスでしたら、とりあえず工事迄の代替機出させるか、代替機の料金払って貰ってはどうですか?

  • << 4 もしほんとに申し込みスルーされてたようならそれしかないですかね。 考えてみます。

No.3 21/07/21 20:42
匿名さん0 

>> 1 これまでの経緯については相手に確認していないのですか? 相手のミスなら、忙しくても営業時間外でも対応してくださいと言ってみてはどうですか?… 言いましたよ。みっともないかもですが思いきりぶつけてやりました。現在の状況とこれまでの経緯について説明しろと(笑)

ただ明日から営業外なので返事は来ないでしょうね...それと時間外でも対応してくれとは書いてないので。

No.4 21/07/21 20:48
匿名さん0 

>> 2 とりあえず、置くだけ、電源取るだけのインターネットサービスあるので、当日契約で持ち帰れますよ。 相手側のミスでしたら、とりあえず工事迄… もしほんとに申し込みスルーされてたようならそれしかないですかね。
考えてみます。

No.5 21/07/21 21:06
占い好きさん2 ( ♀ )

>> 4 コロナ禍で自宅でのリモート需要が増えたので、工事多いみたいなので、ミスも多いのかもしれませんが、直接連絡取って交渉してみてください。

No.6 21/07/21 22:54
匿名さん6 ( ♂ )

この怒り、はらさでおくべきか。

No.7 21/07/21 23:25
匿名さん7 

実家で同じことがあり、最終的に契約予定の通信会社からWi-Fiをレンタルし、延期した工事日まで過ごしました。もちろんWi-Fiの費用は会社持ちです。
こちらも紙に書いて確認していたのに最後は会社の方で伝達ミスがあったようななかったようなことを曖昧に言っていました。
相手にごねられてもネットは今や生活の生命線ですし、こっちが困るのでどう対処するのかは冷静に対応した方が良いです。
何度も同じ説明をあちらこちらにして大変だと思いますが頑張ってくださいね。

No.8 21/07/22 15:13
匿名さん0 

皆さんありがとうございます!今月中にはなんとかできるよう、頑張って戦います😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧