注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

育った環境の違い

レス38 HIT数 2201 あ+ あ-

おろちんゆー( 30代 ♂ 0yASv )
21/07/25 16:57(更新日時)

遠距離恋愛中の彼女に、住む世界が違うと言われました。
彼女とは付き合って1年半くらいになります。
結婚しようという話になり、お互いの両親にも紹介済みです。

彼女の家は元警察官のお父さんで、マナーや礼儀等厳しく躾けられて来た家庭です。お母さんはごくごく普通の方です。
彼女自身もしっかりした方で、国公立の大学を出ており.マナーや礼儀にはしっかりとした方です。

かたや私は高卒で上場企業の会社で働いており、普通の一般家庭の出で.マナーや礼儀も社会に出て困らない程度には教えてもらっていたつもりです。
生活には困らない程度で楽しく過ごして来た家庭だと思います。

この度彼女に些細な礼儀作法の食い違いが原因で、住む世界が違うと言われました。
私としては大した事じゃないと思っていた事でも、彼女にとってはマナーや礼儀がなっていないと言うのが今までも多々あった様です。

こんな事を言われたということは、もう別れると言う事でよろしいでしょうか??
彼女は別れるとは一切言わずに、普通にLINEも返してくれたりしますが.
以前のような感じではないような気がします。
それに結婚したとしても育って来た環境の違いで苦労するでしょうか??

人間性が1番大事なのはわかっております。
高卒と言うのも全く関係ないのはわかっているのですが、学歴もなくマナーや礼儀も出来ない自分が凄く情けなく感じます。。

皆様アドバイスや回答よろしくお願いします。

No.3335416 21/07/21 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/21 05:31
通りすがりさん1 ( ♀ )

住む世界が違うと平気で言えちゃう人は、結婚しても些細な事でも、「これだから…」と何度も言われちゃいますよ。
警察官だって一般家庭だろうに、なんの格差があるんだよって思いますけどね。

• << 9 コメントありがとうございます。 そうかもしれませんね。 普段は落ち着いた良い子なんですが、ちょっと自分の気に入らないこととかがあったら.そういう節はあります。。 親御さんの職業というよりは、彼女自身も結構稼いでいて、勉強等をしない私にって感じだと思います。わからないですが、、。

No.2 21/07/21 05:32
匿名さん2 

穿った見方でしたら、すいません。
紹介している=婚約と判断するなら、彼女から別れを持ち出したら婚約破棄になります。
彼女の両親が厳格な方なら、娘からの婚約破棄は印象が悪い。
彼女は両親に怒られたくないので、結婚の意志が失くなってたとしても自分のせいにしたくないのでは?
仮に結婚に漕ぎ着けても価値観は変えられないと思うので、主さんが合わせられないと喧嘩が頻発すると思われる。

• << 10 コメントありがとうございます。 どうなんでしょうか。。確かに、自分のせいにはしたくないって言う節はあるかもしれません。 私自身彼女の価値観に合わせて来たつもりなんですが、いつもそれ以上を求められていた気がします。 私は怒らないんですが、彼女はしょっちゅう怒っていたので結婚したら喧嘩が頻発しますね。。

No.3 21/07/21 05:52
匿名さん3 

育ってきた環境が同じ人はいません。価値観の違いをすりあわせて、お互いが譲歩できる形に持っていけないから、破綻するんだと思います。

住む世界が違う、と言ってくる人たちと縁続きになるのは、個人的にはどうかなと思います。

諦めきれないのであれば、具体的に何が足りていないのか聞いてみたらどうですか。食事のマナーだったら気をつければいいし。

• << 11 コメントありがとうございます。 そうですね、彼女的に譲歩出来る形に持っていかなかったのだと思います。 普段は良い子なんですが、すぐカッとなる性格でそう言う時に後先考えずに言ってくる感じです。。 そうですね。もうどうなるかは流れに任せるので、今後のためにも何がダメなのか聞いてみます。

No.4 21/07/21 07:16
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

多分ですけど 他の原因があるけど言えないからそう言ってるんじゃないかなー

住む世界が違うなら付き合う前のデートで分かりますし交際には至らないかと

• << 12 コメントありがとうございます。 そうなんでしょうか??私を傷つけない為とかでしょうか?? それもありますね、、庶民的なところも多いんですがマナー等の事になると厳しいので、 付き合ってから私の悪いところが目につき出した感じなのかも知れませんね。。

No.5 21/07/21 08:34
匿名さん5 

住む世界が違う、これは完全に見下されてます。
結婚したとしても、お互いに幸せにはなれない存在ですよ。
年齢的に結婚とか話が出るには自然ですがお互い相手が違うのに話を進めるには違う。
彼女も別れを決断するにはまだ早いから言葉に出すのは思い止まっているだけで、新しく出会いがあればきっと次に進むでしょう。
どこかで縁は無くなるけど、一番困るのはお互い次が見つからず妥協してそのまま結婚する事。
結婚するまでにこれなら、結婚したあとはもっと厳しく息苦しくなります。

• << 13 コメントありがとうございます。 やはり見下されてるのでしょうか??この前も、マナーや礼儀がなってないなは親の育て方が悪い的な事を言われたので。。 結婚相手ではなかったんですかね。。 やはりそうなんでしょうか、、じっくり考えて結論出したいと思います。

No.6 21/07/21 09:18
通りすがりさん6 

警察官で住む世界が違う?

すごいですね。

ある意味で言えば、勘違いが激し過ぎるので、マトモなアナタとは住む世界が違うかもしれません。

結婚は辞めるか、虐げられて見下されながら暮らすかのどちらかになると思います。

• << 14 コメントありがとうございます。 マナーや礼儀が彼女的には出来てないという事なので、それで住む世界が違うのだと思います。。その他にも私に対する不満がその発言にたどり着いたんだと思います。 彼女も30代なんですが、転勤先には友達も多いからそっちにいる時より充実してる。とも言われたので、本当に見下された気分でした。 どうなるかわからないですが、新しい人を探す方向で行きます。

No.7 21/07/21 12:32
恋愛好きさん7 ( 20代 ♀ )

育ってきた環境が違う。ではなく、住む世界が違う。ですか。
大金持ちと庶民じゃないんですから、ちょっとおかしな言い方だなって思いました。

礼儀やマナーは一つでも多く知っていて損なことはないので、そこは彼女に教えてもらって主さんが改善するのがいいかなと思います。
でも彼女は主さんをなんだか下に見ているようですので、主さんが劣等感を感じるのはそこかなと思いました。
知らなかったことは仕方ないんだから優しく教えてほしいものですね。

• << 15 コメントありがとうございます。 彼女は一般的な30代の倍近くの年収を稼いでいるという事もあるので、その発言が出た可能性もあります。 そうですね、どっちに転ぶかわからないにしても礼儀やマナーは知っていて損はないですもんね。 そうですね、、私自身学歴や年収にも劣等感を感じていたのでダメージが大きかったです。 はい、改善出来るところはして行きたかったので教えたくれたらありがたかったです。

No.8 21/07/21 17:38
匿名さん8 

住む世界が違うって、ずいぶん上からな物言いですよね。何様?って思うし、普通こんなこと言う?

要するに、あなた(の出どころ)とあたし(の出どころ)じゃ釣り合わないって言いたいのかな?

私だったら別れますね。こっちから願い下げだわと思います。

• << 16 コメントありがとうございます。 普通の出来た人なら言わないと思います。 私ですら絶対そんなことは言いませんので。 この前も、転勤先には友達が多いからそっちの生活より充実してる。とも言われましたし、 礼儀やマナーがなってないのは、親の育て方が悪い的な感じも言われました。 それの方がいいんですかね。。もうどうしたらいいのかわからなくなって来ました。。

No.9 21/07/22 00:20
おろちんゆー ( 30代 ♂ 0yASv )

>> 1 住む世界が違うと平気で言えちゃう人は、結婚しても些細な事でも、「これだから…」と何度も言われちゃいますよ。 警察官だって一般家庭だろうに、… コメントありがとうございます。

そうかもしれませんね。
普段は落ち着いた良い子なんですが、ちょっと自分の気に入らないこととかがあったら.そういう節はあります。。
親御さんの職業というよりは、彼女自身も結構稼いでいて、勉強等をしない私にって感じだと思います。わからないですが、、。

No.10 21/07/22 00:23

>> 2 穿った見方でしたら、すいません。 紹介している=婚約と判断するなら、彼女から別れを持ち出したら婚約破棄になります。 彼女の両親が厳格な方… コメントありがとうございます。

どうなんでしょうか。。確かに、自分のせいにはしたくないって言う節はあるかもしれません。
私自身彼女の価値観に合わせて来たつもりなんですが、いつもそれ以上を求められていた気がします。
私は怒らないんですが、彼女はしょっちゅう怒っていたので結婚したら喧嘩が頻発しますね。。

No.11 21/07/22 00:25

>> 3 育ってきた環境が同じ人はいません。価値観の違いをすりあわせて、お互いが譲歩できる形に持っていけないから、破綻するんだと思います。 住む… コメントありがとうございます。

そうですね、彼女的に譲歩出来る形に持っていかなかったのだと思います。

普段は良い子なんですが、すぐカッとなる性格でそう言う時に後先考えずに言ってくる感じです。。

そうですね。もうどうなるかは流れに任せるので、今後のためにも何がダメなのか聞いてみます。

No.12 21/07/22 00:28

>> 4 多分ですけど 他の原因があるけど言えないからそう言ってるんじゃないかなー 住む世界が違うなら付き合う前のデートで分かりますし交際には至… コメントありがとうございます。

そうなんでしょうか??私を傷つけない為とかでしょうか??
それもありますね、、庶民的なところも多いんですがマナー等の事になると厳しいので、
付き合ってから私の悪いところが目につき出した感じなのかも知れませんね。。

• << 17 どちらにしろ、そんなこと言う女振ってやりましょう たかが警察官ごときで気取りすぎです

No.13 21/07/22 00:30

>> 5 住む世界が違う、これは完全に見下されてます。 結婚したとしても、お互いに幸せにはなれない存在ですよ。 年齢的に結婚とか話が出るには自然で… コメントありがとうございます。

やはり見下されてるのでしょうか??この前も、マナーや礼儀がなってないなは親の育て方が悪い的な事を言われたので。。

結婚相手ではなかったんですかね。。

やはりそうなんでしょうか、、じっくり考えて結論出したいと思います。

No.14 21/07/22 00:34

>> 6 警察官で住む世界が違う? すごいですね。 ある意味で言えば、勘違いが激し過ぎるので、マトモなアナタとは住む世界が違うかもしれませ… コメントありがとうございます。

マナーや礼儀が彼女的には出来てないという事なので、それで住む世界が違うのだと思います。。その他にも私に対する不満がその発言にたどり着いたんだと思います。
彼女も30代なんですが、転勤先には友達も多いからそっちにいる時より充実してる。とも言われたので、本当に見下された気分でした。

どうなるかわからないですが、新しい人を探す方向で行きます。

No.15 21/07/22 00:38

>> 7 育ってきた環境が違う。ではなく、住む世界が違う。ですか。 大金持ちと庶民じゃないんですから、ちょっとおかしな言い方だなって思いました。 … コメントありがとうございます。

彼女は一般的な30代の倍近くの年収を稼いでいるという事もあるので、その発言が出た可能性もあります。
そうですね、どっちに転ぶかわからないにしても礼儀やマナーは知っていて損はないですもんね。
そうですね、、私自身学歴や年収にも劣等感を感じていたのでダメージが大きかったです。
はい、改善出来るところはして行きたかったので教えたくれたらありがたかったです。

• << 20 他のリプも見ていて思ったのですが、主さんへの思いやりがないというか配慮が足りないというか。 いくらお金を稼いでいようが、社会で礼儀やマナーがちゃんとしていようが、言っていいことと悪いことの判断も冷静にできないなんてどんな育て方されてきたんだ。と言い返してやりたくなります。笑 別れるつもりで言ったならわかりますけどね。 もっと合う人いると思いますよ。

No.16 21/07/22 00:40

>> 8 住む世界が違うって、ずいぶん上からな物言いですよね。何様?って思うし、普通こんなこと言う? 要するに、あなた(の出どころ)とあたし(の… コメントありがとうございます。

普通の出来た人なら言わないと思います。
私ですら絶対そんなことは言いませんので。
この前も、転勤先には友達が多いからそっちの生活より充実してる。とも言われましたし、
礼儀やマナーがなってないのは、親の育て方が悪い的な感じも言われました。

それの方がいいんですかね。。もうどうしたらいいのかわからなくなって来ました。。

No.17 21/07/22 00:44
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 12 コメントありがとうございます。 そうなんでしょうか??私を傷つけない為とかでしょうか?? それもありますね、、庶民的なところも多いん… どちらにしろ、そんなこと言う女振ってやりましょう
たかが警察官ごときで気取りすぎです

No.18 21/07/22 05:28
通りすがりさん18 

そもそも親の育てかたが悪いなんて裏で言う話しであって、本人に言うなんてびっくりだし、何様なのよって思った。

いい機会だからこの結婚考えた方がいいですよ。あなたはご家族から大切に育てられた感じが伝わってきます。こんな人と結婚するのもったいないわ。

私にも息子がいるけど、こんな上から目線の彼女と結婚してほしくないわ。
対等な関係が築ける人と結婚して欲しいなと思います。もっといい人いますよ。

ちなみに学歴気にすることはないですよ。
就職してちゃんと働いてるんだから!堂々としててください。

• << 27 コメントありがとうございます。 確かにそうですよね、、私もそこは腹が立ったので、親の事悪く言うのはやめて。って言いましたら、逆ギレみたいな感じで怒られました。 彼女も凄く大切に育てられてるんですが、そこは性格とかなんでしょうか?? そうなんですかね、、でも新しい出会いがあるのかって言う不安もあります。 そうだと良いんですが、30代で出会いありますかね、、?? ありがとうございます。学歴に劣等感がありましたので、そう言っていただけるのはありがたいです。

No.19 21/07/22 08:29
ワーママ ( 30代 ♀ AX3Sv )

皆様も書かれていますが、交際中にそれほど高圧的な女性は、結婚したら何倍も攻撃性が増すと思います。
出産したら更に。
結婚前は上から目線で攻撃的だった人が、結婚・出産を経て優しくなったという話は聞いた試しがありません。

多分、トピ主さんが注意されたことを一つ一つ直していっても、彼女が怒らなくなることはないと思いますよ。
自分の知っている常識や価値観以外も認められる人でないと、結婚も子育ても向かないし、結婚できたとしても息苦しい家庭になるかと。

別れた方が賢明です。
みんな家庭には安心を求めるものなので、攻撃的なパートナーが耐えがたいのは当たり前の感情です。

正直、恋愛や結婚における男性の30代と女性の30代は全然違うので、トピ主さんと別れて後悔するのは彼女さんです。

• << 28 コメントありがとうございます。 普段は優しくて良い子なんですが、怒ったりムッとしたときは高圧的になりますね。 怒ったりするのも私に原因があるのもあると思いますが。。 全部治して行ってもまた違うことで怒られるんですかね、、それは絶対嫌ですね。 そうですね、仕事終わって家に帰ったら安心が欲しいです。 家に帰って怒られるのは辛いですし。。 それもあって振って来ないんでしょうか??そこまで言ったのに何故振らないんだろうとずっと思ってました。

No.20 21/07/22 11:03
恋愛好きさん7 ( 20代 ♀ )

>> 15 コメントありがとうございます。 彼女は一般的な30代の倍近くの年収を稼いでいるという事もあるので、その発言が出た可能性もあります。 … 他のリプも見ていて思ったのですが、主さんへの思いやりがないというか配慮が足りないというか。
いくらお金を稼いでいようが、社会で礼儀やマナーがちゃんとしていようが、言っていいことと悪いことの判断も冷静にできないなんてどんな育て方されてきたんだ。と言い返してやりたくなります。笑

別れるつもりで言ったならわかりますけどね。
もっと合う人いると思いますよ。

• << 29 コメントありがとうございます。 普段の全く怒っていない時は、思いやりとかはあるんですが怒ったりした時は.すぐ思ったことを言うタイプの子なので。。 私も親のこと悪く言うのはやめてくれと言ったら、逆ギレされました。その時はいつも以上に怒っていたからかもしれませんが。。 どうしたらいいのかわからなくなってきました。 別れるとかそう言うのは全く言ってきません。 そこまでハッキリ言う子なら、普通別れるって事くらいハッキリ言いますよね??

No.21 21/07/22 16:41
社会人さん21 ( ♀ )

警察官はただの公務員です。仕事は尊敬しますが、普通のサラリーマンですよ。
特別なものがある訳じゃない。
恋人にたいしてマウント取ること自体、彼女は良いお育ちではないと思います。
これからも続きますよね?きっと。不愉快じゃないですか?こんな人と一緒にいて。

• << 30 コメントありがとうございます。 仕事は大変なことなので尊敬します。 でも確かに警察官ですし、逆にその娘だからこそ善悪の判断は余計にしっかりしないといけませんよね。 正直普通に話している時は楽しいんですが、いつまた怒るんじゃ無いかとか、言葉を選びながら喋ってしまってる自分がいます。。

No.22 21/07/22 18:44
通りすがりさん22 ( 50代 ♂ )

なんだかずいぶんと勘違いしてる彼女だね。
マナーや礼儀ねぇ…。
主への発言や態度、とてもマナーや礼儀がある人とは思えないけどね。
それに官僚でもなんでもない、ただの警察官でしょ?
とんだ勘違いお嬢さんだね。

• << 31 コメントありがとうございます。 そうですよね、、私としてもそんな事言ってくる人にマナーや礼儀とか言われたく無い。って言うのが本音です。 そうです、普通の警察官です。今は別の会社でお仕事されてますが、 彼女の勘違いが大きいんでしょうか、、。

No.23 21/07/22 18:48
みー ( 30代 ♀ wvoSv )

結婚はうちとうちの結婚ですものね。立派立派でない関係なく反対されるのであれば考えたほうがよいのでは。彼女も合わないってゆってるんですし結婚はしないのがよいのかなと

• << 32 コメントありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか。 私としてもそれの方が良いんやろなとは思ったりもするんですが、 どうしたらいいのかわからないってのが本音です。。

No.24 21/07/22 21:34
匿名さん24 

私は自分の方があらゆる面で劣っていると感じ『住む世界が違う』と言ったことはあります。
それはそれで失礼なことだったかも知れません💦

育った環境が違うは当然ですがもし結婚しても主さんは窮屈に感じ彼女は嫌悪感に苛まれると思います。
どうするかは主さん自身ですが見下されている時点で結婚は考えない方がいいと思います。

• << 33 コメントありがとうございます。 自分の事を言うのでも失礼になるのかもしれませんね。。 そうなんですかね、、 自分でもどうしたらいいのかわからなくなってきてます。 彼女がそう言う事を言うのも私自身が悪い所もありますし、でもそんなこと言われるのも納得が行かない面もあります。。

No.25 21/07/23 02:57
匿名さん25 

何に礼儀がなってないなのかわからないけど、多分収入や家柄が自分のが上だと思ってるんじゃないですか。

別れるならハッキリと君といるといつも見下されてるみたいで苦しかったと言ったらいいと思います。

礼儀やマナーを重視しているなら、彼女も十分マナーないけどね。
婚約者に言う言葉じゃないよね。
別れるならともかくさ。
主さんが怒らないからって調子に乗ってると思います。

結婚したらそれこそ言われっぱなしになると思います。
結婚するならちゃんとその言葉が不快だし、改めてもらうようにしてから結婚しないと何かある度上から目線で言われますよ。

• << 34 コメントありがとうございます。 私がフワフワしているやら、挨拶.食事等色々言われます。完璧にはもちろん出来てませんが、必要最低限出来ているつもりでした。。 その節はあるかもしれません。その給料じゃ生活出来ないともよく言われていたので。 そうなんですよね、、礼儀やマナーの事言うてくるのに、自分はそんな事言うていいんかいって思います。 確かに怒らないんで、余計に言うてくる感じはあるかもしれません。 はい、しっかりと考えて結論出します。

No.26 21/07/23 18:47
恋愛好きさん26 

たかが警察官だったぐらいで、何を言っちゃってるのか。

他のレスにもありましたが、他の理由があるんじゃないですか?
婚約者に他に好きな人()ができた、とか、主さんと結婚したくないけど穏便に済ませたい、みたいな。

どっちにせよ、礼儀がどうこうとか主さんを格下に見てる時点でどうかと思うので、主さんが不利にならないよう別れた方が今後のためだと思います。

• << 35 コメントありがとうございます。 どうなんでしょうか、、他に好きな人出来たとは思えない感じなんですよね。。 私と結婚したくないのは構わないんですが、それならハッキリと言いませんかね??性格的にも、、。なのに全く別れようとかそう言うのはないので、、 やっぱりそうなんですかね、、 よく考えて結論出したいと思います。

No.27 21/07/24 02:45

>> 18 そもそも親の育てかたが悪いなんて裏で言う話しであって、本人に言うなんてびっくりだし、何様なのよって思った。 いい機会だからこの結婚考え… コメントありがとうございます。

確かにそうですよね、、私もそこは腹が立ったので、親の事悪く言うのはやめて。って言いましたら、逆ギレみたいな感じで怒られました。

彼女も凄く大切に育てられてるんですが、そこは性格とかなんでしょうか??
そうなんですかね、、でも新しい出会いがあるのかって言う不安もあります。

そうだと良いんですが、30代で出会いありますかね、、??

ありがとうございます。学歴に劣等感がありましたので、そう言っていただけるのはありがたいです。

No.28 21/07/24 02:51

>> 19 皆様も書かれていますが、交際中にそれほど高圧的な女性は、結婚したら何倍も攻撃性が増すと思います。 出産したら更に。 結婚前は上から目線で… コメントありがとうございます。

普段は優しくて良い子なんですが、怒ったりムッとしたときは高圧的になりますね。
怒ったりするのも私に原因があるのもあると思いますが。。

全部治して行ってもまた違うことで怒られるんですかね、、それは絶対嫌ですね。

そうですね、仕事終わって家に帰ったら安心が欲しいです。
家に帰って怒られるのは辛いですし。。

それもあって振って来ないんでしょうか??そこまで言ったのに何故振らないんだろうとずっと思ってました。

No.29 21/07/24 02:57

>> 20 他のリプも見ていて思ったのですが、主さんへの思いやりがないというか配慮が足りないというか。 いくらお金を稼いでいようが、社会で礼儀やマナー… コメントありがとうございます。

普段の全く怒っていない時は、思いやりとかはあるんですが怒ったりした時は.すぐ思ったことを言うタイプの子なので。。

私も親のこと悪く言うのはやめてくれと言ったら、逆ギレされました。その時はいつも以上に怒っていたからかもしれませんが。。
どうしたらいいのかわからなくなってきました。

別れるとかそう言うのは全く言ってきません。
そこまでハッキリ言う子なら、普通別れるって事くらいハッキリ言いますよね??

No.30 21/07/24 03:01

>> 21 警察官はただの公務員です。仕事は尊敬しますが、普通のサラリーマンですよ。 特別なものがある訳じゃない。 恋人にたいしてマウント取ること自… コメントありがとうございます。

仕事は大変なことなので尊敬します。
でも確かに警察官ですし、逆にその娘だからこそ善悪の判断は余計にしっかりしないといけませんよね。

正直普通に話している時は楽しいんですが、いつまた怒るんじゃ無いかとか、言葉を選びながら喋ってしまってる自分がいます。。

No.31 21/07/24 03:05

>> 22 なんだかずいぶんと勘違いしてる彼女だね。 マナーや礼儀ねぇ…。 主への発言や態度、とてもマナーや礼儀がある人とは思えないけどね。 それ… コメントありがとうございます。

そうですよね、、私としてもそんな事言ってくる人にマナーや礼儀とか言われたく無い。って言うのが本音です。
そうです、普通の警察官です。今は別の会社でお仕事されてますが、
彼女の勘違いが大きいんでしょうか、、。

No.32 21/07/24 03:06

>> 23 結婚はうちとうちの結婚ですものね。立派立派でない関係なく反対されるのであれば考えたほうがよいのでは。彼女も合わないってゆってるんですし結婚は… コメントありがとうございます。

やはりそうなのでしょうか。
私としてもそれの方が良いんやろなとは思ったりもするんですが、
どうしたらいいのかわからないってのが本音です。。

No.33 21/07/24 09:19

>> 24 私は自分の方があらゆる面で劣っていると感じ『住む世界が違う』と言ったことはあります。 それはそれで失礼なことだったかも知れません💦 … コメントありがとうございます。

自分の事を言うのでも失礼になるのかもしれませんね。。

そうなんですかね、、
自分でもどうしたらいいのかわからなくなってきてます。
彼女がそう言う事を言うのも私自身が悪い所もありますし、でもそんなこと言われるのも納得が行かない面もあります。。

No.34 21/07/24 09:34

>> 25 何に礼儀がなってないなのかわからないけど、多分収入や家柄が自分のが上だと思ってるんじゃないですか。 別れるならハッキリと君といるといつ… コメントありがとうございます。

私がフワフワしているやら、挨拶.食事等色々言われます。完璧にはもちろん出来てませんが、必要最低限出来ているつもりでした。。
その節はあるかもしれません。その給料じゃ生活出来ないともよく言われていたので。

そうなんですよね、、礼儀やマナーの事言うてくるのに、自分はそんな事言うていいんかいって思います。
確かに怒らないんで、余計に言うてくる感じはあるかもしれません。

はい、しっかりと考えて結論出します。

No.35 21/07/24 09:37

>> 26 たかが警察官だったぐらいで、何を言っちゃってるのか。 他のレスにもありましたが、他の理由があるんじゃないですか? 婚約者に他に好きな… コメントありがとうございます。

どうなんでしょうか、、他に好きな人出来たとは思えない感じなんですよね。。
私と結婚したくないのは構わないんですが、それならハッキリと言いませんかね??性格的にも、、。なのに全く別れようとかそう言うのはないので、、

やっぱりそうなんですかね、、
よく考えて結論出したいと思います。

No.36 21/07/24 15:05
通りすがりさん6 

結婚したら、彼女のもっと本当の姿が現れます。
結婚前からこんな様子では、先が思いやられますね。

警察官って大変な仕事だとは思いますが。、いつからそんなに地位の高い仕事になったのでしょう。
きっとお父さんが大工さんでも彼女は同じ様な事を言うのかもしれません。

特に彼女のお父さん世代は警察官という職業に就くことは難しい事はなかったと思います。

No.37 21/07/24 23:45

>> 36 コメントありがとうございます。

やはりそうなんですね。結婚したら毎日一緒にいるわけですし、余計お互いのストレスが溜まってしまいそうですね。。

そうですね、多分お父さんのご職業と言うよりは本人の性格の問題なので、変わらない可能性はあります。
彼女家族は仲が良いのですが、厳しくされてきたから性格もそういう感じになったんでしょうか、、。

そうなんですか??それは知りませんでした。

No.38 21/07/25 16:57

皆様たくさんの回答ありがとうございました。

こんなに回答いただけるとは思ってもみなかったので、驚いております。

私自身、彼女と一緒に居ましたら落ち着くし楽しく.素で居られるって言う事もありますが、
今後もすぐピリピリして、このような事を言われ続けるのも耐えられないという思いもあります。

皆様のアドバイスを参考にして、今後の事をしっかりと考えて行きたいと思っております。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧