注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

小山田圭吾氏の問題について

レス4 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
21/07/20 20:59(更新日時)

1994年頃って、芸能人が過去に虐めをしていた事をカミングアウトしても問題にならなかったんですか?

確かにまだインターネットが無い時代なので、今のようにSNSなどで拡散される事は無かったのかもしれませんが、何故マスコミは問題視しなかったのでしょうか?

マイナーな雑誌だったのかもしれませんが、それでもあの酷い内容でメディアに取り上げられなかったのが不思議でなりません。

虐めに遭っていた事を話す人はいますが、虐めをしていた事を話す人って普通いませんよね。人気商売である芸能人がそんな酷い事をしていたなんて知られたら、一斉追求されて干されますよね。なので尚更どういうつもりでそんな過去を話したのか分かりません。

私は今回の問題で氏の存在を知ったのですが、彼はそんなに優れた音楽家なのでしょうか?

タグ

No.3335131 21/07/20 18:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/20 18:48
通りすがりさん1 ( ♂ )

ただ一方で、人はいったいどれだけの時間が経ったら事が許されるのでしょう?

彼に関して言えば、いじめを武勇伝のように語っていたようでした。
けど、編集者はそのまんまを書いたのか疑問です。
なぜなら当時の編集担当者が、自分が不適切な書き方をしたと謝罪コメントをしてるからです。
彼は今もまだ反省もせずにいじめを笑ってるんでしょうか?

世間体もあってか、彼は当時を謝罪し反省コメントを出してます。
それでも許されないとしたら、人の罪はどれだけの時を重ねたら許されるのでしょうか?
森前会長はジェンダーをバカにした発言しても、迎賓館での歓迎会に出席して挨拶したというのに。

• << 4 貴方は氏と同類の犯罪を犯した人なんですか? だから、あれだけの凄惨な事をした氏に対して、「ただ一方で、人はいったいどれだけの時間が経ったら事が許されるのでしょう?」と言えるのでしょうかね。 彼がやった事は犯罪ですから、何年経とうが許されません。被害者が許さない限り。 それから森氏の件とは全く話が異なります。

No.2 21/07/20 19:11
匿名さん2 

当時、自分はきわどい内容のトークも正直に話す人間ですよ、みたいなのが評価される時代だったんですよ。
テレビでは芸能人があの有名人の事が嫌いですと暴露したり、あいつつまらないじゃん、あいつブスじゃんと批判したり、そういう度胸だめしみたいなトークがウケてました。
そういう時代の流れが下地があって、テレビより人目につかないラジオや雑誌媒体では、より過激な内容の正直トークってやつが行われてました。今回のサブカル系の雑誌はただ過激なだけの内容じゃなくて、小難しいテーマを掲げた上での過激トークをやろうとして、いじめ加害者といじめ被害者が大人になってから数年ぶりに再会するってテーマですね、まあ再会は失敗してますが、そういう企画だったようですね

No.3 21/07/20 19:24
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

時代感で言えば
ネットとミドルメディアがまったく機能していなかったことが指摘できると思いますよ。

素人が告げ口的に、ネットで「世界発信」もできなかったし、
ニュースをニュースするような媒体(最近よく、テレビ番組内でこんな発言がありましたーみたいなネットニュース記事があがるでしょう。ああいうのです)もなかったので、

問題をメガホンの要領で一気に「日本人なら誰もが話題にしてる」みたいな規模まで膨れ上がらせることが
当時はまだできなかったのです。

No.4 21/07/20 20:58
匿名さん0 

>> 1 ただ一方で、人はいったいどれだけの時間が経ったら事が許されるのでしょう? 彼に関して言えば、いじめを武勇伝のように語っていたようでした… 貴方は氏と同類の犯罪を犯した人なんですか?

だから、あれだけの凄惨な事をした氏に対して、「ただ一方で、人はいったいどれだけの時間が経ったら事が許されるのでしょう?」と言えるのでしょうかね。

彼がやった事は犯罪ですから、何年経とうが許されません。被害者が許さない限り。

それから森氏の件とは全く話が異なります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧