注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

コロナワクチンにマイクロチップ??

レス53 HIT数 1902 あ+ あ-

匿名さん
21/09/08 10:59(更新日時)

ワクチンを打つとマイクロチップが埋め込まれるって情報が都市伝説的に出回ってるらしいけど、万が一それが本当だとして困る事ってある?

個人がマイクロチップで特定出来るから、犯罪に巻き込まれても見つけるのは早くなるだろうし、一部の冤罪も減るだろうし災害なんかでの行方不明者を探すのにも役立つだろうし、逃亡した犯罪者がどこにいるかもすぐ分かるし。
個人特定が出来るから保険証やマイナンバーや免許証やパスポートとかの公的書類も不要になって、偽造パスポートも作れなくなり国際犯罪も減るんじゃないかなぁと思った。

犯罪なんかの悪い事をしようとしてる人以外は特にデメリットはなさそうなんだけど。

まぁ、ただの都市伝説なんだろうけど、それが理由でワクチン打たない人が外国で増えてるらしくて、何が嫌なのかデメリットなのか分からない。

No.3334846 21/07/20 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 21/07/22 18:46
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

あちゃ〜もう一回目終わったから マイクロチップ埋め込まれたかな?2回目はどんなマイクロチップ埋め込まれるのだろう?楽しみ!な訳ないでしょ笑

No.52 21/07/22 21:12
匿名さん49 

>> 50 私も知らなかったけどニュースで知りました。首都圏の某大学が学生にワクチン接種の説明会をした時に、マイクロチップの質問があり注射針の内径より小… 日本人でまともに信じる人がいないと思っていたのにその学生、大丈夫かぁ〜って思いますね。

人間の想像力の豊かさが半端ないですね。
そう言った想像力がSF小説、映画を作るんでしょうね。

No.53 21/09/08 10:59
通りすがりさん53 

>> 6 針の穴の径を通るマイクロチップなんて世の中にないですよ。普通に考えてわかるでしょ。それにコストも掛かりすぎる。 アメリカのコロンビア大学で総体積0.1mm³未満の埋め込み型マイクロチップを開発してますよ。注射針を通過するほど小さいマイクロチップで体温を監視できるそうです。従来はバッテリーもセットしなければならなかったけど、世界最小のシングルチップシステムを構築し、その総体積は0.1mm³未満だと報告してます。ダニと同じサイズであり、顕微鏡がなければしっかりと確認できないとのこと。実際、テストではマウスの脳や後肢にチップが埋め込まれ、体温が記録されたそうです。埋め込まれたマイクロチップはワイヤレスで充電できるそうです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧