関連する話題
私を不幸にする男と私を幸せにしてくれる男
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話

別れ話で怒る彼氏

レス33 HIT数 5145 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/10/23 08:37(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏に別れ話を告げました。
理由は一緒にいても楽しくなくなったからです。
私は30歳、彼は28歳で年下で、理系院卒で元々口数が少ないですが、誠実で優しいところ、家族を大切にしてるところが好きになり付き合っていました。彼とは一時間の距離です。
先日、私の家の近くで遊ぶ予定で会いましたが、私が気に乗らなかったため、彼と合流してから予定変更したいと伝えました。
そのあと、彼とカフェに行ったのですが、口数が少なく、行くところを探すために携帯をずっと触られ楽しくなかったので、別れたいと思いました。
その旨を伝えたところ、先日のことを言われ、予定変更するなら前もって教えて欲しいし(お互い土地勘が無いから、お店をあまり知らないからグダる)、振り回して態度が悪くて別れたいのは意味不明と言われましたが、別れる方向で良いと言われました。
これは、私がつまらない方向に差し向けたのが悪いのか、それに応じて反応した彼が悪いのかどちらでしょうか。
モヤモヤしてるので教えてほしいです。

No.3334482 21/07/19 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/07/19 20:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 スレ主さんが思い遣り無さすぎるし自分勝手だと思う。 逆の立場で考えてみなよ。 一時間かけて彼氏の住んでるとこまで行って、急に予定… ありがとうございます。

>>相手の男性には、もっと普通の思い遣りがある人と付き合って欲しい。
これは、予定変更しても怒らない人ってことでしょうか?

  • << 9 え??? 今回スレ主が別れを告げた男性についてですよ。 彼には、急な予定変更やわがままを言った際にちゃんと 『急に予定変えてごめんね』 『行き先探してくれてありがとう』 と言える、普通に思い遣りのある人と付き合って欲しいってこと。 スレ主が今後どんな人と付き合うかには言及してないよ。

No.6 21/07/19 20:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 途中での柔軟な変更がきかない人って結婚しないほうがいいとは思う。 結婚生活は計画通りにいかないからね~ 言うなら、電車の移動中に言ってほしかったと言われました。
気分で振り回した私も悪いですが、そういう人と捉えます。

  • << 8 目的地に付いてからだと、困ると思います。 わざわざ目指した目的地によっては、潰しがききません… 早目に言ってくれれば変更もし易いです。 まあ、私も行ってから体調崩したりあるので、 それはそれで仕方がないので、薬局捜して、大きなソファーの喫茶店でゆっくりして帰って来たことありますけど。 一生懸命捜してくれてるのを、つまらんとお別れっていうのは、なかなか、自己中だと思いますよ。 付き合いはじめのデートなんて、割と上手くいきませんよ。 お互いに手探りですし、慣れてないですから。 次の目的地捜すより、2人で楽しく会話したかったなら伝えるべきでした。 お別れはお別れで良いと思いますが、 次は今回の事を経験としてちゃんと生かしてください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧