注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

別れ話で怒る彼氏

レス33 HIT数 5151 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/10/23 08:37(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏に別れ話を告げました。
理由は一緒にいても楽しくなくなったからです。
私は30歳、彼は28歳で年下で、理系院卒で元々口数が少ないですが、誠実で優しいところ、家族を大切にしてるところが好きになり付き合っていました。彼とは一時間の距離です。
先日、私の家の近くで遊ぶ予定で会いましたが、私が気に乗らなかったため、彼と合流してから予定変更したいと伝えました。
そのあと、彼とカフェに行ったのですが、口数が少なく、行くところを探すために携帯をずっと触られ楽しくなかったので、別れたいと思いました。
その旨を伝えたところ、先日のことを言われ、予定変更するなら前もって教えて欲しいし(お互い土地勘が無いから、お店をあまり知らないからグダる)、振り回して態度が悪くて別れたいのは意味不明と言われましたが、別れる方向で良いと言われました。
これは、私がつまらない方向に差し向けたのが悪いのか、それに応じて反応した彼が悪いのかどちらでしょうか。
モヤモヤしてるので教えてほしいです。

No.3334482 21/07/19 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/07/19 20:18
恋愛好きさん2 

相性が悪すぎます。どちらが悪だと決めなくてよくて「相性が悪かった」と思った方がいいです。

私は彼氏さんタイプの人間なので、主さんの言動に言い分はよくわかります。だからといって主さんが悪いわけじゃない。

主さんはそういう人ってだけのこと。

No.3 21/07/19 20:19
匿名さん3 

スレ主さんが思い遣り無さすぎるし自分勝手だと思う。

逆の立場で考えてみなよ。

一時間かけて彼氏の住んでるとこまで行って、急に予定変更告げられて、しかも相手はノープランだから一生懸命楽しめる場所探して、その末にスマホばっかいじってるし楽しくないから別れたいって言われたらどう思う?

ふざけんなって思われて当たり前だよ。

わざわざ時間かけて来てくれてさ、せっかくのデート楽しめるようにと頑張ってくれてる相手に言うことじゃないよ。

でも別れて正解だと思う。

相手の男性には、もっと普通の思い遣りがある人と付き合って欲しい。

• << 5 ありがとうございます。 >>相手の男性には、もっと普通の思い遣りがある人と付き合って欲しい。 これは、予定変更しても怒らない人ってことでしょうか?

No.4 21/07/19 20:24
匿名さん4 

途中での柔軟な変更がきかない人って結婚しないほうがいいとは思う。
結婚生活は計画通りにいかないからね~

• << 6 言うなら、電車の移動中に言ってほしかったと言われました。 気分で振り回した私も悪いですが、そういう人と捉えます。

No.5 21/07/19 20:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 スレ主さんが思い遣り無さすぎるし自分勝手だと思う。 逆の立場で考えてみなよ。 一時間かけて彼氏の住んでるとこまで行って、急に予定… ありがとうございます。

>>相手の男性には、もっと普通の思い遣りがある人と付き合って欲しい。
これは、予定変更しても怒らない人ってことでしょうか?

• << 9 え??? 今回スレ主が別れを告げた男性についてですよ。 彼には、急な予定変更やわがままを言った際にちゃんと 『急に予定変えてごめんね』 『行き先探してくれてありがとう』 と言える、普通に思い遣りのある人と付き合って欲しいってこと。 スレ主が今後どんな人と付き合うかには言及してないよ。

No.6 21/07/19 20:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 途中での柔軟な変更がきかない人って結婚しないほうがいいとは思う。 結婚生活は計画通りにいかないからね~ 言うなら、電車の移動中に言ってほしかったと言われました。
気分で振り回した私も悪いですが、そういう人と捉えます。

• << 8 目的地に付いてからだと、困ると思います。 わざわざ目指した目的地によっては、潰しがききません… 早目に言ってくれれば変更もし易いです。 まあ、私も行ってから体調崩したりあるので、 それはそれで仕方がないので、薬局捜して、大きなソファーの喫茶店でゆっくりして帰って来たことありますけど。 一生懸命捜してくれてるのを、つまらんとお別れっていうのは、なかなか、自己中だと思いますよ。 付き合いはじめのデートなんて、割と上手くいきませんよ。 お互いに手探りですし、慣れてないですから。 次の目的地捜すより、2人で楽しく会話したかったなら伝えるべきでした。 お別れはお別れで良いと思いますが、 次は今回の事を経験としてちゃんと生かしてください。

No.7 21/07/19 20:54
恋愛好きさん7 

どちらかが悪いか?って聞かれたから、思うままに答えると、主さんの方が悪いと思います。

No.8 21/07/19 20:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 6 言うなら、電車の移動中に言ってほしかったと言われました。 気分で振り回した私も悪いですが、そういう人と捉えます。 目的地に付いてからだと、困ると思います。

わざわざ目指した目的地によっては、潰しがききません…

早目に言ってくれれば変更もし易いです。

まあ、私も行ってから体調崩したりあるので、
それはそれで仕方がないので、薬局捜して、大きなソファーの喫茶店でゆっくりして帰って来たことありますけど。

一生懸命捜してくれてるのを、つまらんとお別れっていうのは、なかなか、自己中だと思いますよ。

付き合いはじめのデートなんて、割と上手くいきませんよ。
お互いに手探りですし、慣れてないですから。

次の目的地捜すより、2人で楽しく会話したかったなら伝えるべきでした。

お別れはお別れで良いと思いますが、

次は今回の事を経験としてちゃんと生かしてください。

No.9 21/07/19 20:56
匿名さん3 

>> 5 ありがとうございます。 >>相手の男性には、もっと普通の思い遣りがある人と付き合って欲しい。 これは、予定変更しても怒ら… え???

今回スレ主が別れを告げた男性についてですよ。

彼には、急な予定変更やわがままを言った際にちゃんと
『急に予定変えてごめんね』
『行き先探してくれてありがとう』
と言える、普通に思い遣りのある人と付き合って欲しいってこと。

スレ主が今後どんな人と付き合うかには言及してないよ。

No.10 21/07/19 20:59
匿名さん10 

主さんは、気分が乗らないから予定変更と言われても嫌な気持ちにならず、ニコニコして、相手を楽しませようとできるんですか?
突然の予定変更を受け入れて、次のデート場所を探してくれる彼は十分優しいですね。主さんを楽しませようとして次のデート場所を考えてくれたのだと思います。
主さんが気分でデートの予定を突然変更してもその場ですぐに対応してくれるエスコートが上手な男性を求めているから、彼が物足りなく感じたのだと思います。
どちらが悪いかという話なら、個人的には主さんの気分で予定変更しておいてその後のことを彼任せにしている主さんに非があると感じます。
でも、自由奔放な主さんと予定通り行動したい彼とでは、根本的に合わなかっただけだと思いますよ。
彼の立場からすると振り回されて嫌だったというだけの話です。

No.11 21/07/19 21:00
通りすがりさん11 

別れたいから別れるで
理由なんてどうでもいいじゃない。

主さん
男って馬鹿でも少しくらい会話ができる方がいいですよ。

No.12 21/07/19 21:02
通りすがりさん12 ( ♀ )

すべて受動的なのに文句だけ言うタイプの
主さんが悪いと思う。
口数少ないなら主が補えばいいし、
気が乗らないなら代案を出せばいいし、
相手任せのくせにつまらないとか、どんだけ
お姫様気質なんですかね?

No.13 21/07/19 21:22
匿名さん13 

付き合って3ヶ月の彼女に別れ話を告げました。理由は一緒にいても楽しくなくなったからです。
僕は30歳、彼女は28歳で年下で、元々口数が少ないですが、誠実で優しいところ、家族を大切にしてるところが好きになり付き合っていました。彼女とは一時間の距離です。
先日、僕の家の近くで遊ぶ予定で会いましたが、僕が気に乗らなかったため、彼女と合流してから予定変更したいと伝えました。
そのあと、彼女とカフェに行ったのですが、口数が少なく、行くところを探すために携帯をずっと触られ楽しくなかったので、別れたいと思いました。
その旨を伝えたところ、先日のことを言われ、予定変更するなら前もって教えて欲しいし(お互い土地勘が無いから、お店をあまり知らないからグダる)、振り回して態度が悪くて別れたいのは意味不明と言われましたが、別れる方向で良いと言われました。
これは、僕がつまらない方向に差し向けたのが悪いのか、それに応じて反応した彼女が悪いのかどちらでしょうか。
モヤモヤしてるので教えてほしいです。

っていう相談ならどうなるか?って事を考えたら、一目瞭然ですね!
恋愛が、【女上位・男下位】だと思っている人は理解できないかもしれませんが!

No.14 21/07/19 22:02
匿名さん14 

主さんが別れ話したから彼が怒ったというよりも、ワガママな態度も我慢して主さんを許したにも拘らず、何の労いも感謝もない、傍若無人な態度に対して怒っただけだと思います。

彼が主さんに合わせようと必死に頑張った自分自身と見る目の無さにキレた感じです。

主さんから別れ話しなくても彼の方から別れを告げるのも時間の問題だった可能性が高いです。

お互いの為に別れる方向で良かったですが、主さんの考え方はキケンな場合もあるので要注意。

No.15 21/07/19 22:16
匿名さん15 

パッと読んだ感想は、主さんの気まぐれに付き合わされてわけもわからんまま別れを告げられた彼氏が可哀想。

主さんの立場に立って考えてみると、携帯で調べるのがカッコ悪くて咄嗟のことにもパッと対応して欲しかったんだろうと思う。

俺が主さんならと考えると、言い出したのは自分なんだから、気分が変わるのは仕方ないとして「やっぱり○○したい、行きたい」と提案すると思う。だって、当初の予定を変えて違う事をお願いする立場なんだから。1〜10まで相手に任せるって、逆に申し訳ない気持ちになりませんか?

No.16 21/07/20 11:35
通りすがりさん16 

主が悪い。

逆に彼のどこが悪いの?

No.17 21/07/20 20:34
通りすがりさん17 

予定の変更は、スレ主さんが言い出したんですよね?
なぜ、彼が携帯をいじって行き先を探してるんですか?
スレ主さんからも、何かしら提案はしたんですよね?

No.19 21/07/20 21:08
匿名さん19 

気乗りしないから家の近くで集合した際
別のところへ行こうと希望を出し
彼が土地勘のないところを必死に探してくれてたんでしょ?

彼が家に来てくれてる移動中に今日は違うところでと言わなかったの?
もっと早くに言えなかった理由は?
色々と考えが足りないのかなと思ってしまった。
スレ主さんのやり方だと手間が多いよね。
遅かれ早かれ別れてそうだからいいんじゃない。
相性合わなかっただけ。
私は彼の発言理解できちゃうな。

No.20 21/07/20 21:13
匿名さん20 

理屈じゃなくて 本当に好きになれるタイプじゃなかったんでしょうね 無理して付き合うこともないし本当に好きなタイプなら別れたいと思わないはずですよ

自分に合うぴったり合う人が現れると思いますよ 頑張ってください

No.22 21/07/21 06:02
匿名さん22 

30代になったら自身の価値の見られ方の転換をしなければなりませんよ。

30代以降は見た目の価値が右肩下がりを続けていきます。院卒なら収入も武器にはなるでしょうがね。
しかしね、やはり男性は恋愛において追いかけたい生き物なのですよ。
ということは、若くて可愛い女性には勝てなくなりますね。

対する男性は最大の価値である収入は右肩上がりを続けていくのですよ。
なので年下でも捕まえられる可能性があるのです。

なのでね、そのままの価値観でいるといずれ金目当ての男しか近寄らなくなりますよ。

No.23 21/07/21 11:04
えりな ( b88Mv )

私は、別れるのに十分な理由だと思ったけど。
一緒にいて楽しいかどうかは重要だと思う。

気が乗らないから予定変更しよーっていうのも全然ありだよ。
旅行先キャンセルとか他人に迷惑かかるようなものならワガママって言われてもしょうがないけど、家の近くじゃつまらないからちょっと違うとこいこーよって話ではないの?
ちゃちゃっとデート済ませて帰りましょ、みたいなのじゃなくて、今日は色々遊びに行きたいなって思って主さんも提案してみただけなんじゃなくて?

私は2年半付き合ってる彼氏がいますが、予定変更なんてしょっちゅうありますよ~。
天気次第で行先変えるし、イベントがあるって知ったら「やっぱこっち行こうよ!!」って言って二人で盛り上がります。
元々の予定が「家の近く」っていうのがミソですね。
遠出するんだったらお互い準備もあっただろうけど、家の近くだったらどうせそんなんないんでしょ?

ちょっと予定変えるだけなのに、二人で気軽に話せない雰囲気がもうダメだな~って私なら思う。

• << 27 気分が乗らないからカフェに変更。土地勘ない彼氏に丸投げ、検索させてつまんないとかないわ。 なら主がつれていけばいい。

No.24 21/07/21 13:01
通りすがりさん24 ( 50代 ♂ )

>> 23 大丈夫?
読解力とか無い人なのかな?
予定を変更したことがいけないなんてことは、誰一人言ってないけど…。

No.25 21/07/21 21:46
匿名さん25 

ごめん、つまらないのは主さんだよ。

口数が少ないってわかってて付き合ったんでしょう?だったら、無口で口数が少ない相手がダメなんじゃなくて、会話を引き出せない主が悪くない?
なのに、あからさまな態度されたら彼も怒るわね。
つまらない人ってのは、その場の雰囲気や空気を壊す人のことを言うんだよ。

30歳で結構いい大人じゃん。
子供みたいな理由で雰囲気悪くしたり、嫌な態度をとったり、別れるとか言える年齢でもないじゃん。
普通に恥ずかしいわ。

No.27 21/07/21 22:26
匿名さん26 

>> 23 私は、別れるのに十分な理由だと思ったけど。 一緒にいて楽しいかどうかは重要だと思う。 気が乗らないから予定変更しよーっていうのも全然… 気分が乗らないからカフェに変更。土地勘ない彼氏に丸投げ、検索させてつまんないとかないわ。
なら主がつれていけばいい。

No.28 21/07/21 23:54
主婦さん28 ( 30代 ♀ )

どちらが悪いかで回答するなら主さんが悪いですね。

土地勘ないならお互いスタート地点は同じなのになんで彼氏ばかり探すの?
知らないのは主さんも彼氏も同じなのに。

貴女が探してくれないから彼氏一人で探し、頭の中に探す事を詰め込み考えながら貴女への会話にも応じろって事でしょう?

その間貴女は何してましたっけ?

主さんがどれだけ美女でも、連れて歩く為のアクセサリーとしてでしか価値が無いくらい自己中です。

No.29 21/07/22 09:11
社会人さん29 

まあ、その人とは別れるのですよね?
ならとりあえず、もう気にしなくて良いと思います。
どちらが悪いか気になってる様ですが、その場を見た訳じゃないからハッキリは言えませんが、主さんは、予定を変更して新しい行き先を決めるにも、二人で話しながら決めたかったのかな、と思うので、自然にそうする人を探すのが良いと思いますよ。
合う人っていますから、頑張って探しましょう。

No.30 21/07/22 13:28
匿名さん30 

この件に関しては、彼に悪いところが見当たらない。

彼からこの話を聞いたら誰もが
「そんな人、別れて良かったんだよ」と慰めるだろうな。

No.31 21/07/22 14:43
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

どこか行くから楽しいっていうよりその過程も一緒に楽しめないと難しいでしょうね。
彼がスマホいじってたのもあなたとのデートを良くするためにしてたことだし、まあそこで一緒に話ながらとかじゃなかったことがイヤだったのかもしれませんが、提案しなかった主さんのせいとも見えます。
他にも主さん自身、合わないと思ってたことがあったんじゃないんですか?
文章見た限り主さんの歩み寄りが少ないと思いますが、それは実際わかりません。

好き同士だからこそ、些細な違いが目についたりするものです。
自分のような性格の人と付き合うと考えて考えてみたら客観的にみて、反省するとこが出てくるかもしれませんよ

No.32 21/09/30 14:02
匿名さん32 

ムナシイ30代女ですね。
友達にもそんな感じですか?
いや、友達いますか?

No.33 21/10/23 08:37
ゆき ( ♀ eCDSv )

>> 32 古いスレですがレスしてみます。私もそう思ってしまったので(笑)

女同士でも、こういう人いるなぁ~と。

…女同士でも、そのうち友達やめるよな…と。

女同士なのに、友達かと思ってるとお姫様気分。遊びに出かけるにも、こちらが気を遣って楽しませるのが当たり前みたいな出方をされる。

いかにも露骨に、つまんなさそうにされる…。

こういう人って、男にはもっとワガママなのかな?てか、私を男扱い?アンタをカワイイからって、頼んでデートしてもらってる男と同じだとでも思ってんの??

私のほうだけが気を遣って、アンタを楽しませるのが当たり前だとでも思ってる!?勘違いでしょ!

みたいな。

そんな感じですよね…。

どちらが悪いかというなら、つまり主さんが悪い。

まあ、どっちが悪いという問題でもなく、別れたならもう、それでいいだけの話だと思うけどね。次は、どんな人となら付き合っていけるのか知らないけど…。

彼のほうには、優しい彼女を見つけてほしいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧