注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

癒し空間★キズナ23

レス500 HIT数 10839 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/26 12:05(更新日時)

ポジティブでへんてこりんな味噌ラーメンと申します(m*_ _)m

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

何気ない会話、挨拶をしながらのーんびり共に過ごしませんか?

人に優しく、思いやりのある人が集まれる清いスレを目指しています✨

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

★きずなルール★

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈
タテヨコななめも
連投も
立てこもり
スレ占拠も(?)

暴力とか
非難中傷とかでなければ
全てオッケー
🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間この指とーまれ♥

ピーちゃんず(⑧羽の文鳥さん)配信してるのでYouTube味噌ラチャンネルも合わせてよろしくお願いしま〜す🙇🙇🙇

(´ρ`*)こほん*

味噌ラが初めてミクルにスレを立てたのが19/04/07*

あの日から今まで閉めることなく続けられてるのは皆のお陰🙇🙇🙇

いつも本当にありがとう♥

新しいファミリーもどんどん遊びに来てね♬︎

No.3334108 21/07/19 09:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 21/07/28 13:39
おしゃべり好きさん0 

>> 149 私も今日はお休みですが、フリーな時しか、ここは来ません。 外出だってします。すぐ近所の個人商店とか駄菓子屋とかコインランドリーに。 … せんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

きずなに来るのはいつでもいいんだよ♬︎

皆もそうしてるしリアルが一番大事だからリアル優先で帰りたいと思ったらいつでも帰っておいで👍🏻👍🏻✨

駄菓子屋近所にあって行くの?|´-`)チラッ

何が好き?♥

味噌ラ今はコロナだし知らない人とほとんど話さなくなったけど本当は外出時出会った人と話すの大好き♬︎

シスオペの仕事もしてたの!?

凄い!(*゚Д゚艸)

勉強好きなんて次元じゃないね👀

味噌ラは勉強が苦手‪w

ってより勉強が味噌ラを嫌いなのかも( ´艸`)ムププ

• << 153 それでも、成績がIQ無い為 一般常識も無く あまりテレビも新聞も読む人じゃなく PCの方が こういう掲示板行くのや、LINEの方が好きですから、 なかなかできないんです。資格も他の人より少なくて、大学を出ているけども、 高卒か短大卒のような人に勘違いをされるんだ。 専門卒って感じもしない。 で、理数系とかPCが出来そう(excelとか) スポーツ系 男っぽい OLっぽい 人によっては綺麗またはブスで容姿が分かれ 暗そう 大人しそう 元気そう 全て言われて 身長も高いんだけど、今167cm有りますが、 162cm位の頃にも、170だのありそうなように背が高いって デブスで短足だけども言われていた。初潮も小5で小学校の頃から152cmとか有りまして、 50kgあった、身体が大きくて太っています。 あとはマックが好きです。フライドポテトとか、コンビニカツとか、貧乏に慣れ、簡単な料理とかスナック菓子、昔の戦争中の配給の様な感じのジャガイモとか好きかな。

No.152 21/07/28 13:44
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 151 駄菓子 ほとんど好きです。不味くなかったら。

不味かったら興味があり、1回だけにして、買わない。食べない。忘れてしまう。って感じです。

無職のプー太郎の時には世話になりました。それか貧乏だった義務教育~高校(アルバイトしてたけどね。)時代にも。10円とか30円でいいの、魅力でしたよ。なかなか。それなりに美味しいし。

勉強・・・塾にも英会話レッスンにも行った。
家庭教師も付けた。楽だと思うような、通信教材にもした。
トップらーん チャレンジ Z会(高校)。

大人になったらユーキャンの講座。

• << 156 せんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ せんって本書けそう♬︎ せんの指からせんの字からせんはこういう人だよって伝わる✨✨ この間記事で見たけどどっかの学食で斬新なもん売られてた👀 米の上にうなぎの蒲焼のタレだけかかってて上に駄菓子屋の蒲焼さん太郎乗っかって‪w‪w‪w それを売りに出しちゃう購買部ウケる‪w 確かに駄菓子屋の破格な値段は半端ないよね👀 採算とれてるから売るんだけど未だに語り継がれて買ってもらえる素晴らしい商品✨✨ 今までやった習い事でこれは良かったって何?

No.153 21/07/28 13:45

>> 151 せんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ きずなに来るのはいつでもいいんだよ♬︎ 皆もそうしてるしリアルが一… それでも、成績がIQ無い為 一般常識も無く あまりテレビも新聞も読む人じゃなく

PCの方が こういう掲示板行くのや、LINEの方が好きですから、

なかなかできないんです。資格も他の人より少なくて、大学を出ているけども、

高卒か短大卒のような人に勘違いをされるんだ。

専門卒って感じもしない。

で、理数系とかPCが出来そう(excelとか)

スポーツ系 男っぽい OLっぽい 人によっては綺麗またはブスで容姿が分かれ

暗そう 大人しそう 元気そう 全て言われて 身長も高いんだけど、今167cm有りますが、

162cm位の頃にも、170だのありそうなように背が高いって

デブスで短足だけども言われていた。初潮も小5で小学校の頃から152cmとか有りまして、
50kgあった、身体が大きくて太っています。

あとはマックが好きです。フライドポテトとか、コンビニカツとか、貧乏に慣れ、簡単な料理とかスナック菓子、昔の戦争中の配給の様な感じのジャガイモとか好きかな。

• << 157 せんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ 社会に出ると未だにどこの大学卒とかの目で見られるんだね👀 そういう考えが抜けないと馬鹿にする人や馬鹿にされる人がいつまで経ってもなくならないんだね(。´-д-)ハァー💨 もっと賢い距離感でマウントとかなく仕事の効率あげるための行動に移す方がモチベーションも会社の売上も違うのにね‪w まー仲良しこよしって馴れ合いも会社には必要ないのかもだけど〜 身長167?✨✨ 味噌ラも近いよ♬︎ 172♬︎ デカすぎだよってつっこんでもいいからね‪w 味噌ラは初潮中2ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 体重あの頃無さすぎだったんだろうな〜 友達にはもう来てること隠さなくていいよって言われたけどまじ嘘じゃない‪w 小学校6年生の時160中3で170社会人になってから神奈川県立がんセンターに入院してる時172に伸びてて看護師さんと家族と大爆笑‪w‪w‪w

No.154 21/07/28 13:47
おしゃべり好きさん0 

>> 150 最悪の事態に合わせて、28日周期での精神科通いをしてます。 勉強(六大学のhがつく大学 52位 T本線又はT高速又は 新幹線で都… せんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

クリニック通ってるのは偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

病院にかかれる環境って幸せだよね♥

奇遇にも兄貴二人いるんだけど同じ大学だよ♬︎

学部は経済だけどね♬︎

今から大学に行って勉強するって並大抵じゃないし凄く尊敬✨✨

やりたい事に尽力する人って魅力的だしカッチョイイよね(●´ω`●)

しかも体動かすのも好きみたいで超アクティブ♬︎

味噌ラは小さい時から体が強くなかったスポーツは一切してない‪w

さっきYouTube観て筋肉付けるために踊ったよ♬︎

明日100ぱー筋肉痛‪w

英会話をイスラエルの先生に習ってるの?

語学味噌ラも好きだけどバイリンガルとかトリリンガルじゃないよ‪w

今はYouTubeでやってる味噌ラチャンネルで英語、イタリア語、アラビア語、ロシア語の言語を話す人達とコメントやりとりしてる♬︎

もちろん翻訳機翻訳アプリ使ってねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

外国語って楽しいよね♥

• << 162 どちらかと言えば、文系ですか?私も一応文系です。 日本史 国語 英語の方が 好きです。外語もです。 地理歴史が好き。 経済学なんてカッコいいね。 それは専門学校(未来に通う2~3校 横浜 馬喰町 神田/新日本橋の方面。) で習うんです。マナー講座? ?の時間に。それは昔から伝統だそう。 楽しみです。 ところで、 私は理系に見られるけど、 成績が優秀って感じにも見られず でも、真面目そうとか言われます。 色白のデブスだけど人によってはブス 人によっては綺麗とか言われている。 長身の眼鏡。スーツが似合う事も言われますが 学生のジャージやズボンやシンプルなボーイッシュなスタイルが似合う ショートカットが似合う って感じだけど、、、なんか あんまりかわいくないんだ。 文系とは言え あまりそうは見られたことはなく、基本無口だから、 英語なんてできそうに見えないって言われている。 パソコンが得意な感じがする 事務職って印象がある 先生業務が似合う だいたいにおいて、こう言われるが 内面は、年齢の割に幼い部分ばかりで 本当に仲良くなる人 身内から絶交をされました。見た目が地味で大人しそうな割にねとか言われるんだ。

No.155 21/07/28 13:54
太陽 ( ♀ upr71b )

>> 149 私も今日はお休みですが、フリーな時しか、ここは来ません。 外出だってします。すぐ近所の個人商店とか駄菓子屋とかコインランドリーに。 … せんさん

せんさんの書店で、思い出した‼️

目が悪くなったのもあるけど、最近本読んでない😅😅😅

せんさん勤勉で働き者だね☺️

私なんて、とーーーっても能天気なオバサンだよ☺️

余り難しく考えない様にね☺️

考え過ぎもストレスになるよ😊

ここに来るのは、時間のある時話を聞いて欲しい時 好きな時に帰ってくれば良いんだよ☺️

私 今1人暮らしだけど気分爽快‼️

好きな時に起きて 好きな時にお風呂に入って 好きな時にご飯食べて
1人だから手抜きも出来るしね🎵

• << 161 レスを見て、おばさんなんて思いません。 10代~32、3歳位かなあと思ってました。 一人暮らし、いいですよね。どうしても同居に向かないからさ、あたし。

No.156 21/07/28 13:55
おしゃべり好きさん0 

>> 152 駄菓子 ほとんど好きです。不味くなかったら。 不味かったら興味があり、1回だけにして、買わない。食べない。忘れてしまう。って感じです。… せんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

せんって本書けそう♬︎

せんの指からせんの字からせんはこういう人だよって伝わる✨✨

この間記事で見たけどどっかの学食で斬新なもん売られてた👀

米の上にうなぎの蒲焼のタレだけかかってて上に駄菓子屋の蒲焼さん太郎乗っかって‪w‪w‪w

それを売りに出しちゃう購買部ウケる‪w

確かに駄菓子屋の破格な値段は半端ないよね👀

採算とれてるから売るんだけど未だに語り継がれて買ってもらえる素晴らしい商品✨✨

今までやった習い事でこれは良かったって何?

• << 160 ワード、エクセル、上級の資格が有ります。 タイピングが速いです。 派遣の入力 データクレンジング、データエントリー 経験があります LINEも好きです よくします アクセス、パワポも所有。 英検2級があります でも活かせないし 優秀には見られないんだ。 習い事・・ ピアノ 英会話 テニス 野球 水泳だね。 塾は勉強がなかなか覚えられない。怒られてばかり いじめもで 苦労しました

No.157 21/07/28 14:01
おしゃべり好きさん0 

>> 153 それでも、成績がIQ無い為 一般常識も無く あまりテレビも新聞も読む人じゃなく PCの方が こういう掲示板行くのや、LINEの方が好き… せんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

社会に出ると未だにどこの大学卒とかの目で見られるんだね👀

そういう考えが抜けないと馬鹿にする人や馬鹿にされる人がいつまで経ってもなくならないんだね(。´-д-)ハァー💨

もっと賢い距離感でマウントとかなく仕事の効率あげるための行動に移す方がモチベーションも会社の売上も違うのにね‪w

まー仲良しこよしって馴れ合いも会社には必要ないのかもだけど〜

身長167?✨✨

味噌ラも近いよ♬︎

172♬︎

デカすぎだよってつっこんでもいいからね‪w

味噌ラは初潮中2ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

体重あの頃無さすぎだったんだろうな〜

友達にはもう来てること隠さなくていいよって言われたけどまじ嘘じゃない‪w

小学校6年生の時160中3で170社会人になってから神奈川県立がんセンターに入院してる時172に伸びてて看護師さんと家族と大爆笑‪w‪w‪w

• << 159 あ、私、実は、170欲しかったんだ~。 だから、昨年まで、162~3だったのが、 なぜなのか、でかく見られる事が多かった・・・とは思ってた。 167になってよかった。 でも前の身長の値の方が、ちょうど良かったけどね~って言われてます。 自分でもちょうどいいって思ってました。 初潮が遅いって事は細かったのかしら? スタイル、いいでしょう? カ~コイ~!  私 小さい頃からデブでした。発育早かったんです。 で、後ろに何人か背の高い人が居て、3番目、4番目の位置の後列が中学で 高校では7個目になり(主さんぐらいの170cm位の人が居て) 小学校では5番目位かな。幼稚園もそう。 中学では大きい子があまりいなかったってのもある。 一番背が伸びたのは小学校です。

No.158 21/07/28 14:03
おしゃべり好きさん0 

今日母上様が近くで会議で役所戻らず直帰だからうちに来る予定♬︎

夜ご飯お家だけど食べる♥

お風呂入って支度してお出迎え準備するね〜✨✨

o ○。♪ o
      ○ o。♪o
♪  o   o o ○
 ○o  /⌒ヽ o○。
// ((* ・ω・) ̄
|ヽーーヽ⊃---o--/|
| | ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄| .
ヽ.|__o___o|/
<<<<< < <

No.159 21/07/28 14:06

>> 157 せんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ 社会に出ると未だにどこの大学卒とかの目で見られるんだね👀 そういう… あ、私、実は、170欲しかったんだ~。

だから、昨年まで、162~3だったのが、

なぜなのか、でかく見られる事が多かった・・・とは思ってた。

167になってよかった。

でも前の身長の値の方が、ちょうど良かったけどね~って言われてます。

自分でもちょうどいいって思ってました。

初潮が遅いって事は細かったのかしら?

スタイル、いいでしょう?

カ~コイ~! 

私 小さい頃からデブでした。発育早かったんです。

で、後ろに何人か背の高い人が居て、3番目、4番目の位置の後列が中学で

高校では7個目になり(主さんぐらいの170cm位の人が居て)

小学校では5番目位かな。幼稚園もそう。

中学では大きい子があまりいなかったってのもある。

一番背が伸びたのは小学校です。

No.160 21/07/28 14:08

>> 156 せんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ せんって本書けそう♬︎ せんの指からせんの字からせんはこういう人だ… ワード、エクセル、上級の資格が有ります。

タイピングが速いです。

派遣の入力 データクレンジング、データエントリー 経験があります

LINEも好きです よくします

アクセス、パワポも所有。

英検2級があります

でも活かせないし 優秀には見られないんだ。

習い事・・ ピアノ 英会話 テニス 野球 水泳だね。

塾は勉強がなかなか覚えられない。怒られてばかり いじめもで 苦労しました

• << 163 せんさん 沢山資格持ってるんだね✨ 私 運転免許証だけ😁 テニスは、私もやってました。 形から入りましたけどね😅😅😅 これがまた サーブがまともに打てない😖😖😖 30代 なんと嬉しいお言葉 ありがとう😉👍🎶 お孫っち 居ますよ❤️ 産まれてまだ 3カ月ですけどね🎵 初潮なんて中2の終わりでした😂😂😂 今迄 大変だったけど、ここで知り合えたのも【絆】そのものだね☺️ うちの父親もメチャ 厳しかった 酷い時は、ちゃんと電話で殴られた事も合ったよ☺️ 私も意地になって、父親の前に足を放り出して、シップを張り替えてた そしたら、まだ痛いか❔❔だって 痛いから 張り替えてる言い返したけどね☺️ でも歳とってからは、やたら甘えたじいさんだった😁 子供の頃は怖かった叔父や叔母も 可愛く見えるのは、何でだろうね‼️

No.161 21/07/28 14:09

>> 155 せんさん せんさんの書店で、思い出した‼️ 目が悪くなったのもあるけど、最近本読んでない😅😅😅 せんさん勤勉で働き者だね☺… レスを見て、おばさんなんて思いません。

10代~32、3歳位かなあと思ってました。

一人暮らし、いいですよね。どうしても同居に向かないからさ、あたし。

No.162 21/07/28 14:14

>> 154 せんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ クリニック通ってるのは偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで … どちらかと言えば、文系ですか?私も一応文系です。
日本史 国語 英語の方が 好きです。外語もです。
地理歴史が好き。

経済学なんてカッコいいね。

それは専門学校(未来に通う2~3校 横浜 馬喰町 神田/新日本橋の方面。)

で習うんです。マナー講座?
?の時間に。それは昔から伝統だそう。

楽しみです。

ところで、

私は理系に見られるけど、

成績が優秀って感じにも見られず でも、真面目そうとか言われます。

色白のデブスだけど人によってはブス 人によっては綺麗とか言われている。

長身の眼鏡。スーツが似合う事も言われますが

学生のジャージやズボンやシンプルなボーイッシュなスタイルが似合う

ショートカットが似合う

って感じだけど、、、なんか あんまりかわいくないんだ。

文系とは言え あまりそうは見られたことはなく、基本無口だから、

英語なんてできそうに見えないって言われている。

パソコンが得意な感じがする 事務職って印象がある 先生業務が似合う

だいたいにおいて、こう言われるが 内面は、年齢の割に幼い部分ばかりで

本当に仲良くなる人 身内から絶交をされました。見た目が地味で大人しそうな割にねとか言われるんだ。

• << 166 せんさん 私も 結構逆のイメージ持たれること多いですよ☺️ 学生の頃は、周りは小学生の頃からエスカレートで来てるのに、私は高校からだったから、周りは知らない人ばかり それで1人で居ると澄ましてるとか、気取ってるとか合ったよ☺️ 1人でヘラヘラしてる方が怖いよね 久しぶりに同級生に合うと、お前そんなふうだったとか  どんなイメージだったと聞くと 大人しいイメージだって‼️ 実際とは かけはなれたイメージ持たれてた‼️ 周りの イメージなんていい加減だから気にしないでいいよ👌 親しい友達が 分かってくれれば良いと思うよ☺️
  • << 169 せんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 170超えると物取りやすいけど頭はぶつけるしガン見されるよ‪w 初潮時は体重が減少してっちゃう持病あったから太れなかったんだよ〜 それが無かったら年頃太ってたし早めに来たと思う‪w 幼稚園の時から頭一個分出てた‪w‪w せんは資格マニアでスポーツも出来るし万能さん✨✨ 味噌ラはどちらかというと文系だけど勉強はそんなに出来ない‪w 色白眼鏡? 色白羨ましいし知的で知識豊富でカッチョイイ♬︎ 人からの評価はたくさん書いてあるけど自分ではどう思ってる? 味噌ラは人間好きのジャンボさん‪ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 女子力が低いためネイル自宅でやったり髪巻いたりする‪w 人からの評価は気にしすぎず自分が認めてあげて褒めてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラもマック好きだよ♬︎ 引越して近所にないから今度デリバリーする予定🍔 マックでのお気に入りは? 習い事やお勉強頑張ってね👍🏻👍🏻✨ 今日も一日健やかな日でありますように🍀*゜

No.163 21/07/28 14:25

>> 160 ワード、エクセル、上級の資格が有ります。 タイピングが速いです。 派遣の入力 データクレンジング、データエントリー 経験がありま… せんさん

沢山資格持ってるんだね✨

私 運転免許証だけ😁

テニスは、私もやってました。

形から入りましたけどね😅😅😅

これがまた サーブがまともに打てない😖😖😖

30代 なんと嬉しいお言葉
ありがとう😉👍🎶

お孫っち 居ますよ❤️

産まれてまだ 3カ月ですけどね🎵

初潮なんて中2の終わりでした😂😂😂

今迄 大変だったけど、ここで知り合えたのも【絆】そのものだね☺️

うちの父親もメチャ 厳しかった
酷い時は、ちゃんと電話で殴られた事も合ったよ☺️

私も意地になって、父親の前に足を放り出して、シップを張り替えてた
そしたら、まだ痛いか❔❔だって

痛いから 張り替えてる言い返したけどね☺️

でも歳とってからは、やたら甘えたじいさんだった😁

子供の頃は怖かった叔父や叔母も
可愛く見えるのは、何でだろうね‼️

• << 165 あたしはあたまわるいくせに容姿よくないのに 性格が破滅的で壊滅的でも(いじめっ子もいじめられるも経験をして精神疾患が28!)卒業と、 資格しか能がない。私。でも何も取りたくなかった 本当は だって大学出てるもん。 高校も出てるもん、免許あるもん。 ワードなどができて LINEも掲示板でしゃべる投稿も発散もできて アルバイト位なら働けて(合わないのは派遣 契約 正社員。) ブルーカラーでできて 免許 を 駆使して 自転車も駆使をして バイクもポンポンもそうで その辺 色々な足があり、発散として出掛けて いつでも逃げられて、いい。 電車賃 バス賃もある 近隣には昭和商店街 駄菓子屋 コンビニ(セブンやファミマ)はある、 ホームセンターもある。個人商店も 自動販売機も家のすぐ傍に2台3台その辺ある。 英会話レッスン 一番安い 会費3500円 月4回で済む 夜間で時間も合うのがある。 いざとなれば、辞める 変える 逃げる 場所も存在をする。 親の消し炭がキケンだから最悪の事態で自分もDVやったし とにかく逃げたんですね。 今年の春から。親と一緒に住めている 一人部屋もないのに プライベート空間ないのに イライラもせずやっていける人 本当に すっごいスキルです!頭が下がります!

No.164 21/07/28 14:33

>> 163 どこの親でも厳しいですよね。そりゃ。

いつでも調子のいい 元気で明るい時って ひとって感情があるんで、ない。

消し炭って言われる癇癪の人だっていますよね(私も癇癪持ちです)。

そして父親がそうです。

父親の家系が。私も遺伝してしまった、、、。

ウチはその反対。
子どもの頃は優しいお父さんが 今はもう立場逆転。

怒ると怖いのが強く年とともに出て若いと言う意味で八つ当たりや召使や奴隷扱いを受け

女としてのこまやかな気配りも優しさもない 家族捨てて 旦那(離婚をする)

に任せて自分は学生時代に戻るのね。って言われ おじいちゃんなんてそういう確執が嫌で施設へ消えた。

No.165 21/07/28 14:33

>> 163 せんさん 沢山資格持ってるんだね✨ 私 運転免許証だけ😁 テニスは、私もやってました。 形から入りましたけどね😅😅😅… あたしはあたまわるいくせに容姿よくないのに 性格が破滅的で壊滅的でも(いじめっ子もいじめられるも経験をして精神疾患が28!)卒業と、
資格しか能がない。私。でも何も取りたくなかった 本当は だって大学出てるもん。
高校も出てるもん、免許あるもん。

ワードなどができて LINEも掲示板でしゃべる投稿も発散もできて

アルバイト位なら働けて(合わないのは派遣 契約 正社員。)

ブルーカラーでできて 免許 を 駆使して 自転車も駆使をして バイクもポンポンもそうで

その辺 色々な足があり、発散として出掛けて いつでも逃げられて、いい。

電車賃 バス賃もある 近隣には昭和商店街 駄菓子屋 コンビニ(セブンやファミマ)はある、
ホームセンターもある。個人商店も 自動販売機も家のすぐ傍に2台3台その辺ある。

英会話レッスン 一番安い 会費3500円 月4回で済む 夜間で時間も合うのがある。

いざとなれば、辞める 変える 逃げる 場所も存在をする。

親の消し炭がキケンだから最悪の事態で自分もDVやったし とにかく逃げたんですね。

今年の春から。親と一緒に住めている 一人部屋もないのに プライベート空間ないのに
イライラもせずやっていける人 本当に すっごいスキルです!頭が下がります!

• << 167 せいさん  部屋問題ね 年齢考えたら、1人部屋欲しいよね☺️ 住宅事情もあるから難しいよね‼️ 私は 逃げる事も大事だと思うよ せいさんの病気の症状良く分からないけど、私は今 障がいのある人達のデイサービスみたいな仕事してるけど(皆症状は軽いです)ヤッパリ皆さん 個性有りますもんね 楽しいですよ☺️ それに私自身も、鬱でクリニックに通院してます。😁😁😁 もう少ししたら、元が付く人になりますけどね😁😁😁 凄い⤴️⤴️嫌だったけど自分から離婚切り出すと、貰うものも取れなくなるから、殴られた時に警察に駆け込んで、弁護士さんたのんでいま 調停中😋😋😋 1人になれて ホッとしてます。

No.166 21/07/28 14:36

>> 162 どちらかと言えば、文系ですか?私も一応文系です。 日本史 国語 英語の方が 好きです。外語もです。 地理歴史が好き。 経済学なんて… せんさん

私も 結構逆のイメージ持たれること多いですよ☺️

学生の頃は、周りは小学生の頃からエスカレートで来てるのに、私は高校からだったから、周りは知らない人ばかり それで1人で居ると澄ましてるとか、気取ってるとか合ったよ☺️

1人でヘラヘラしてる方が怖いよね

久しぶりに同級生に合うと、お前そんなふうだったとか  どんなイメージだったと聞くと
大人しいイメージだって‼️

実際とは かけはなれたイメージ持たれてた‼️

周りの イメージなんていい加減だから気にしないでいいよ👌

親しい友達が 分かってくれれば良いと思うよ☺️

No.167 21/07/28 14:53

>> 165 あたしはあたまわるいくせに容姿よくないのに 性格が破滅的で壊滅的でも(いじめっ子もいじめられるも経験をして精神疾患が28!)卒業と、 資格… せいさん 

部屋問題ね
年齢考えたら、1人部屋欲しいよね☺️

住宅事情もあるから難しいよね‼️

私は 逃げる事も大事だと思うよ

せいさんの病気の症状良く分からないけど、私は今 障がいのある人達のデイサービスみたいな仕事してるけど(皆症状は軽いです)ヤッパリ皆さん 個性有りますもんね
楽しいですよ☺️

それに私自身も、鬱でクリニックに通院してます。😁😁😁

もう少ししたら、元が付く人になりますけどね😁😁😁
凄い⤴️⤴️嫌だったけど自分から離婚切り出すと、貰うものも取れなくなるから、殴られた時に警察に駆け込んで、弁護士さんたのんでいま
調停中😋😋😋

1人になれて ホッとしてます。

No.168 21/07/28 17:56
王道 ( b0H31b )

>> 146 おっさんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ 今日の大阪はお天気どうですか? 横浜は雲が多いけど晴れ♬︎ … 味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。

今日の大阪は朝から晴れでたくさんのセミが鳴いていました✨🙋

おっさんのミクルの初のスレ立ては、『おっさん劇場相談室』だったかなと思います✨🙋。

おっさん劇場相談室から4年、おっさん劇場相談室やおっさん人生相談室でスレが荒れて、もうこれ以上ミクルをするのは無理かなと思った時に、おっさんのスレを観てくれていたミクルの皆さんの応援が有り、ミクルが続いていますね✨🙋。

味噌ラさんとのミクルでのやり取りは、活字を観るとお互いにミクル歴は長いですね✨🙋。

おっさんの昼食は、丸美屋の炊き込みご飯・ソーセージとキャベツの野菜炒め・納豆を食べました✨🙋。

• << 170 おっさんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) セミ👀 うちもセミ鳴いてる((´д`)) ブルブル… おっさんは怖くないもんね? おっさん初スレ立てたの4年前なんだ👀! やはりスレ立てると立ててるなりの苦労あるよね♬︎ 分かるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで きずなでは気軽に遊んでってね✨✨ 炊き込みご飯いいね👍🏻👍🏻✨ お腹減ってきた‪w YouTubeでダンスしてから食べよっと♬︎ いよいよ明日ワクチン接種一回目(●´ω`●) 今日はのんびりする〜♬︎

No.169 21/07/29 10:56
おしゃべり好きさん0 

>> 162 どちらかと言えば、文系ですか?私も一応文系です。 日本史 国語 英語の方が 好きです。外語もです。 地理歴史が好き。 経済学なんて… せんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

170超えると物取りやすいけど頭はぶつけるしガン見されるよ‪w

初潮時は体重が減少してっちゃう持病あったから太れなかったんだよ〜

それが無かったら年頃太ってたし早めに来たと思う‪w

幼稚園の時から頭一個分出てた‪w‪w

せんは資格マニアでスポーツも出来るし万能さん✨✨

味噌ラはどちらかというと文系だけど勉強はそんなに出来ない‪w

色白眼鏡?

色白羨ましいし知的で知識豊富でカッチョイイ♬︎

人からの評価はたくさん書いてあるけど自分ではどう思ってる?

味噌ラは人間好きのジャンボさん‪ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

女子力が低いためネイル自宅でやったり髪巻いたりする‪w

人からの評価は気にしすぎず自分が認めてあげて褒めてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラもマック好きだよ♬︎

引越して近所にないから今度デリバリーする予定🍔

マックでのお気に入りは?

習い事やお勉強頑張ってね👍🏻👍🏻✨

今日も一日健やかな日でありますように🍀*゜

No.170 21/07/29 11:10
おしゃべり好きさん0 

>> 168 味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。 今日の大阪は朝から晴れでたくさんのセミが鳴いていました✨🙋 おっさんのミクルの初のスレ立ては、『… おっさんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

セミ👀

うちもセミ鳴いてる((´д`)) ブルブル…

おっさんは怖くないもんね?

おっさん初スレ立てたの4年前なんだ👀!

やはりスレ立てると立ててるなりの苦労あるよね♬︎

分かるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

きずなでは気軽に遊んでってね✨✨

炊き込みご飯いいね👍🏻👍🏻✨

お腹減ってきた‪w

YouTubeでダンスしてから食べよっと♬︎

いよいよ明日ワクチン接種一回目(●´ω`●)

今日はのんびりする〜♬︎

• << 172 味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。 毎年、洗濯物にセミが止まっていて、ビクッとすることがあるので止めてほしいですね✨🙋。 記憶ではスレ立て前からおっさんは、ミクル劇場をしているのでミクル歴は5年以上になりますね✨🙋。 スレ立てでは、おっさんは他の誰よりも暴言を受けていると思います劇場ですね✨🙋。 一回目のワクチン接種なんですね✨🙋。 おっさんの一回目のワクチン接種は、接種箇所の痛み・倦怠感・謎の吐き気がありましたが、接種日と翌日が過ぎるといつもの元気なおっさん劇場に戻っていました✨🙋。 おっさんも8月3日に二回目のワクチン接種なので、また何かしら倦怠感などがあるのかなと思いますが、抗体ができることでコロナ感染しにくくなるのでワクチンは必要劇場ですね✨🙋。 ワクチン接種日と翌日は、何かしら倦怠感などがあると思いますのでお家で安静にして過ごした方が良いと思います劇場です✨🙋❤。

No.171 21/07/29 11:25
おしゃべり好きさん0 

青空*

____
\::::::|
 ∥::おはよ♬︎
ガ∥: ∧ ∧
チ∥ ( ・ω・)
ャ∥ |o つ
\∥ しーJ

今日横浜はいいお天気だよ♬︎

千葉はどう?

最近変わったことある?

味噌ラは明日ワクチン接種一回目する日♬︎

あれこれまた報告するね✨✨

⬇今日の一枚

こんなウィンクされたら即ハグしちゃう♥

No.172 21/07/29 16:43

>> 170 おっさんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) セミ👀 うちもセミ鳴いてる((´д`)) ブルブル… おっさんは怖くないもんね?… 味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。

毎年、洗濯物にセミが止まっていて、ビクッとすることがあるので止めてほしいですね✨🙋。

記憶ではスレ立て前からおっさんは、ミクル劇場をしているのでミクル歴は5年以上になりますね✨🙋。

スレ立てでは、おっさんは他の誰よりも暴言を受けていると思います劇場ですね✨🙋。

一回目のワクチン接種なんですね✨🙋。

おっさんの一回目のワクチン接種は、接種箇所の痛み・倦怠感・謎の吐き気がありましたが、接種日と翌日が過ぎるといつもの元気なおっさん劇場に戻っていました✨🙋。

おっさんも8月3日に二回目のワクチン接種なので、また何かしら倦怠感などがあるのかなと思いますが、抗体ができることでコロナ感染しにくくなるのでワクチンは必要劇場ですね✨🙋。

ワクチン接種日と翌日は、何かしら倦怠感などがあると思いますのでお家で安静にして過ごした方が良いと思います劇場です✨🙋❤。

No.173 21/07/30 09:52
おしゃべり好きさん0 

>> 172 おっさんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

さすがのおっさんもお洗濯に付いてたら怖いよね‪w

味噌ラだったら叫んで気を失ってる‪w‪w

ミクル歴五年以上👀

大先輩♥

ここでは暴言吐くような人いないから大丈夫だからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

おっさんまもなく二回目接種だ✨✨

二回目の方が副反応出ることもあるから直帰で食料は予め用意して万全を期そうね♬︎

味噌ラはそろそろ行ってきます🚕

いつも的確なアドバイスありがとう♬︎

• << 175 味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。 昨日と今日も暑いので、水風呂劇場をしました✨🙋。 水風呂は寒くなくて気持ちが良いお風呂となりました✨🙋。 味噌ラさんも水風呂劇場ができる季節になりましたので、水風呂劇場はオススメ劇場だと思います✨🙋。 二回目のワクチン接種の情報収集で熱が出るとの情報がありましたので、冷えピタ先生を購入しました✨🙋。 二回目のワクチン接種に備え、食料の用意了解劇場致しました✨👮👍❤。

No.174 21/07/30 09:58
おしゃべり好きさん0 

青空*

オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日はワクチン接種一回目だから早起き味噌ラ( ¯꒳¯ )眠…。

もう起きたかにゃ?

10時半だからそろそろ行ってくる💪

帰りご褒美にマック買って直帰する🚕♬︎

⬇今日の一枚

美しい黒猫たんぬ♥

ご主人様とどこにお出かけするのかな(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

青空今だったらどこに行きたい?

No.175 21/07/30 15:00

>> 173 おっさんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) さすがのおっさんもお洗濯に付いてたら怖いよね‪w 味噌ラだったら叫んで気を失ってる‪w‪w… 味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。

昨日と今日も暑いので、水風呂劇場をしました✨🙋。

水風呂は寒くなくて気持ちが良いお風呂となりました✨🙋。

味噌ラさんも水風呂劇場ができる季節になりましたので、水風呂劇場はオススメ劇場だと思います✨🙋。

二回目のワクチン接種の情報収集で熱が出るとの情報がありましたので、冷えピタ先生を購入しました✨🙋。

二回目のワクチン接種に備え、食料の用意了解劇場致しました✨👮👍❤。

No.176 21/07/30 15:48
おしゃべり好きさん0 

>> 175 おっさんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

水風呂👀

ぬるま湯レベルのこと?

半身浴とかではなく全部?

早起きのお風呂で疲れてたせいか1時間ほどお昼寝した♬︎

おっさんも2回目に備えて体調管理頑張ってね👍🏻👍🏻✨

帰りがけにマックでお昼ご飯買ってきた♬︎

期間限定のチーズロコモコ♬︎

前の日作ったトマトと唐辛子と新生姜とお豆のスープと共に🍴

No.177 21/07/30 17:50

>> 176 味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。

シャワーの水風呂で浴槽には浸かりませんでした✨🙋。

午後になり食器を洗っていると、水がぬるま湯になっていました✨🙋。

今年初の水道水がぬるま湯になっているのを実感しました✨🙋。

これからしばらくの間は、シャワーの水風呂生活になるおっさんになります✨🙋。

おっさんの昼食は、小サバの塩コショウ焼き・ポテトサラダ・納豆を食べました✨🙋。

チーズロコモコ美味しそうですね✨🙋。

おっさんが最後にロコモコを食べた記憶は10年ぐらい前になります劇場です✨🙋🎶❤。

• << 179 おっさんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 水風呂の正体はそれだったのか‪w 味噌ラも時間ある時やってみよ♬︎ 冷食にハンバーグとかあると思うし目玉焼き乗せて熱々ご飯の上にオンしたらロコモコ完成✨✨ お腹減ってきた‪w 今日のうちのお昼ご飯はワクチンの翌日ということでお休みを頂いたので牛丼屋さんに注文するんだって♬︎ 超ーーーーーー久しぶり♥ 1人では牛丼屋さん食べに行かないしレア飯♬︎ ファイザー一回目の副反応はそこまでなくお熱も36、8♬︎ おっさんの言うように腕は痛いけど痛み止め飲むレベルじゃないし昨日寝返り打つたび目覚めたけど‪w 平気(●´ω`●)

No.178 21/07/31 10:15
癒やされたいさん35 

お疲れ様。
レスを書いていたら終わりのスレに書いてたみたいで。

すんません。σ(^_^;)?

みんな残暑が厳しいので無理しないでね。

まぁ でした。

• << 182 まぁ(*´>ω<))ω`●)むぎゅ♥ お帰りなさい✨✨ 最近忙しかった? お互い🚨緊急事態宣言🚨出たけど出来る範囲で楽しもうね♬︎ ⬇仲良し三人組(●´ω`●) 孫ピンキー♂ナナ♀ザクロ♂でナナはハーレム状態ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ こっちではまぁに画像観てもらえるし嬉しい♬︎♬︎

No.179 21/07/31 10:19
おしゃべり好きさん0 

>> 177 味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。 シャワーの水風呂で浴槽には浸かりませんでした✨🙋。 午後になり食器を洗っていると、水がぬるま湯に… おっさんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

水風呂の正体はそれだったのか‪w

味噌ラも時間ある時やってみよ♬︎

冷食にハンバーグとかあると思うし目玉焼き乗せて熱々ご飯の上にオンしたらロコモコ完成✨✨

お腹減ってきた‪w

今日のうちのお昼ご飯はワクチンの翌日ということでお休みを頂いたので牛丼屋さんに注文するんだって♬︎

超ーーーーーー久しぶり♥

1人では牛丼屋さん食べに行かないしレア飯♬︎

ファイザー一回目の副反応はそこまでなくお熱も36、8♬︎

おっさんの言うように腕は痛いけど痛み止め飲むレベルじゃないし昨日寝返り打つたび目覚めたけど‪w

平気(●´ω`●)

• << 183 味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。 今日も水風呂シャワー浴で入浴を済ませました✨🙋。 牛丼いいですね✨🙋。 おっさんは牛丼を長い間食べてないです✨🙋。 5年以上牛丼を食べてないと思います✨ 🙋。 おっさんの昼食は、ピーマンと豚肉の味噌野菜炒め・豆腐・納豆を食べました✨🙋。 腕の痛みは明後日には消えて無くなるので、何の心配もないと思います✨🙋👍❤。

No.180 21/07/31 10:26
おしゃべり好きさん0 

青空*

∧∧ おはよ♬︎
  (*・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日のご気分はいかがですか?✨✨

味噌ラはワクチン接種一回目して少し腕、筋肉?が痛いくらい♬︎

次打つのは8月20日9時💉

次が早くて朝弱い味噌ラは…‪な気持ちw

⬇仲良く眠る孫♀ナナ♂ピンキー♥

結ばれるのかただのお友達なのかまだ恋愛に発展はしてないみたい‪w

恋の季節キャ───(*ノдノ)───ァ

No.181 21/07/31 10:35
おしゃべり好きさん0 

ROM様おはよぉ(*´ω`*)ノ))

いつも味噌ラやファミリーへの共感*

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   あり   ♡∧_∧
  ♡  がと  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

誰も来ない日があっても見てくれてるって思うと1人でペラペラꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

たまには遊びに来てね♥

⬇味噌ラ甘いものは口にしないんだけど可愛いから連れて来てみた🍮🍩🍰

どれがいい?|´-`)チラッ

No.182 21/07/31 10:38
おしゃべり好きさん0 

>> 178 お疲れ様。 レスを書いていたら終わりのスレに書いてたみたいで。 すんません。σ(^_^;)? みんな残暑が厳しいので無理しない… まぁ(*´>ω<))ω`●)むぎゅ♥

お帰りなさい✨✨

最近忙しかった?

お互い🚨緊急事態宣言🚨出たけど出来る範囲で楽しもうね♬︎

⬇仲良し三人組(●´ω`●)

孫ピンキー♂ナナ♀ザクロ♂でナナはハーレム状態ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

こっちではまぁに画像観てもらえるし嬉しい♬︎♬︎

No.183 21/07/31 15:21

>> 179 おっさんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 水風呂の正体はそれだったのか‪w 味噌ラも時間ある時やってみよ♬︎ 冷食にハンバーグ… 味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。

今日も水風呂シャワー浴で入浴を済ませました✨🙋。

牛丼いいですね✨🙋。

おっさんは牛丼を長い間食べてないです✨🙋。

5年以上牛丼を食べてないと思います✨
🙋。

おっさんの昼食は、ピーマンと豚肉の味噌野菜炒め・豆腐・納豆を食べました✨🙋。

腕の痛みは明後日には消えて無くなるので、何の心配もないと思います✨🙋👍❤。

No.184 21/07/31 15:54
おしゃべり好きさん0 

>> 183 おっさんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

味噌ラローソンに支払い行ってきたんだけど汗びっちょ‪w

観光や遊びに来てる人だらけ😅

直行直帰(`・∀・´)エッヘン!!

今日夜もご飯お休みdayだからお惣菜とかをおつまみにするのかな?と思っています♬︎

おっさんご飯いつも魅力的♥

超ーーーーーー美味そう(✽︎´ཫ`✽︎)

一人前お願いします‪w

痛み消えるの楽しみ✨✨

皆も何事もありませんように(人*´∀`)♪

No.185 21/07/31 16:26

>> 184 味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。

観光遊び劇場ですか…✨🙋。

ピーマンと豚肉の味噌野菜炒めは、ピーマンと豚肉をみりんで炒め、水分が出たら水分を捨て、その後は塩コショウを軽く振りかけて味噌で炒めると出来上がり劇場です✨🙋。

ピーマンが安かったので、ピーマン料理をしてみました✨🙋。

腕の痛みは消えます劇場ですので大丈夫ですよ✨🙋❤。

No.186 21/07/31 16:52
おしゃべり好きさん0 

>> 185 おっさんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

他県ナンバーとかキャリー引きずって歩いてる人もいるから夏休みに来ちゃったと思われる😅

8月2日から🚨緊急事態宣言🚨出るからその前にって感じなのかな😅

味噌炒めレシピ有難いっす♬︎

おっさん使ってる味噌って四角っぽいのでおたまで取る感じのやつ?

うちボトルに入っててピューだけどいいよね?

日曜日も料理お休みday頂いてるので自炊生活に戻ったらやってみる♬︎

明日は相方の弟がワクチンの問診票持ってくるから三人で久しぶりに宅飲み🍻

お風呂サッパリ〜✨✨

最近はあがる寸に冷たい水浴びて出るのが日課♬︎

No.187 21/07/31 17:41

>> 186 味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。

おっさんも今日のリハビリ&買い物からお家に帰る際に子供を連れて帰省しますという感じの人を見掛けました✨🙋。

おっさんの使っている味噌は、即席味噌汁(20g)1つを使い、ピーマンと豚肉の味噌野菜炒めを作っています✨🙋。

ピーマンと豚肉の味噌野菜炒めレシピ…ピーマン9個・豚肉しゃぶしゃぶ用125g・即席味噌汁1食分(20g)・みりん50㏄・塩コショウ軽く振りかけます(少々)です✨🙋。

ボトルの味噌ピュ―(20g)でOK劇場です✨🙋👍❤。

今の季節は水浴びをすると余計な汗が出ないのでサッパリ劇場ですね✨🙋。

No.188 21/08/01 09:03
おしゃべり好きさん0 

>> 187 おっさんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日もリハビリお疲れ様でした🙇🙇🙇

やっぱり大阪人出多い?

大阪も感染者1000人超えたんだよね💦

神奈川もそう💦

てか即席味噌汁用の味噌だったの!?

目からウロコ👀✨✨

家に味噌切らした(゚◇゚)ガーンって時役立つよね♬︎

なんつうかおっさん天才(●´ω`●)

味噌汁作ってる時味噌足らないって時あって少し醤油で誤魔化す時あるけど‪w

それありね👍🏻👍🏻✨

• << 190 味噌ラさん、おはようございます✨😃❗。 大阪のコロナ感染者数1000人超えは、5月以来の感染者数と昨日ニュースで言っていましたね✨🙋。 おっさんは最近繁華街には行っていませんが、この間日曜日に海釣りに行きましたが、日曜日の海釣り客は多かったです✨🙋。 海釣り客が多いにも関わらず、マスク無しの海釣り客が多かったので困ったもん劇場でした✨🙋。 即席味噌汁は、しじみ味の物を冷蔵庫に切れること無く冷蔵庫に入れており、しじみの味が付いているので料理にも合い即席味噌汁(しじみ味)を使うことによりワンランク上の料理になっています✨🙋。 即席味噌汁(しじみ味)はスーパーで1袋8食入りで、だいたい¥59~79ぐらいで販売していますので試しに購入してみるのも良いと思います✨🙋❤。

No.189 21/08/01 09:08
おしゃべり好きさん0 

青空おはよぉ(*´ω`*)ノ))

よく眠れたかな?

味噌ラはおっさんの言う通り腕の痛みも無くなりグッスリ眠れたよ♬︎

今日は相方の弟が問診票を届けに初めて新居に来るんだけど10時半頃らしく早いの‪w

眠いけど床や扉アルコール消毒して待つ予定✨✨

⬇今日の一枚

まぁの好きなフクロウさん♥

味噌ラあぐらするタイプだけど‪w

あぐらかくミミズクは初めて見たよ(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

今日も一日健やかな日でありますように(*´>ω<))ω`●)むぎゅ

No.190 21/08/01 11:25

>> 188 おっさんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 昨日もリハビリお疲れ様でした🙇🙇🙇 やっぱり大阪人出多い? 大阪も感染者1000人超… 味噌ラさん、おはようございます✨😃❗。

大阪のコロナ感染者数1000人超えは、5月以来の感染者数と昨日ニュースで言っていましたね✨🙋。

おっさんは最近繁華街には行っていませんが、この間日曜日に海釣りに行きましたが、日曜日の海釣り客は多かったです✨🙋。

海釣り客が多いにも関わらず、マスク無しの海釣り客が多かったので困ったもん劇場でした✨🙋。

即席味噌汁は、しじみ味の物を冷蔵庫に切れること無く冷蔵庫に入れており、しじみの味が付いているので料理にも合い即席味噌汁(しじみ味)を使うことによりワンランク上の料理になっています✨🙋。

即席味噌汁(しじみ味)はスーパーで1袋8食入りで、だいたい¥59~79ぐらいで販売していますので試しに購入してみるのも良いと思います✨🙋❤。

No.191 21/08/01 12:29
おしゃべり好きさん0 

>> 190 おっさんスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

海釣りしながらマスクしてるの?

熱中症怖いから外す瞬間も作ってあげてね👍🏻👍🏻

しじみの味噌汁使うことでワンランク上の味👀✨

いい響き♥

いつも情報ありがとう♬

No.192 21/08/01 13:59

>> 191 味噌ラさん、こんにちは✨😃❗。

釣り人にはいろんな人がいて、マナーにうるさい人がいるし、マナーが原因で知り合いの釣り人が海釣りに来なくなったのを観ているので、おっさんはマナーを守る釣り人劇場を演じています✨🙋。

海釣りをしながら、ちょいちょい水分補給時にはマスクを外しているので大丈夫ですよ✨🙋。

昨日鏡を観て発見しましたが、おっさんは海釣り時もマスクをしているので、顔がマスク焼けになっています✨🙋。

顔がこんがりマスク焼けのおっさん出来上がり劇場です✨🙋🐟🎣❤。

• << 201 おっさんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 釣りにもマナーあるんだね👀 マナー守りながら正しく釣りする方がお互い気持ちよく出来るし楽しいもんね✨✨ 来れなくなっちゃった残念だけど別のどこかで釣ってるかも?‪🎣‬ マスク焼け!? 日傘的なパラソルとか日焼け止め塗らなきゃだね♬︎

No.193 21/08/01 15:45
ライデン ( KIh1j )

>> 192 おっさん、こんにちは

(*・o・+)ノ🐟
海釣りでは、どんな魚が釣れますか❓
珍しい魚を釣ったことあるかな?

こちらは海が遠いので、海や船を見るのも珍しいです。
久しぶりに海の景色を見たくなりました。

🌊🎀

• << 196 続き、 ライデンさん、こんばんは🌙😃❗。 今年は落とし込み釣り(チヌ釣り)をしている人がチヌを上げているのをよく観るので15匹チヌをもらいました✨🙋。 落とし込み釣り(チヌ釣り)をする人はリリースをしている人が多いので、話しかけるとチヌをくれる人が多いです✨🙋。 今年の大阪湾はチヌがよく釣れるとのことで、『200匹チヌを上げた。』と話している人がいます✨🙋。 海は毎年釣れる魚が微妙に違ってくるので釣りが楽しいです✨🙋。 この間の海釣りですが暑かったので、海に入りたくなりました✨🙋。 海の景色を見に行くのは癒されると思います✨🙋❤。
  • << 202 ライデンおはよぉ(*´ω`*)ノ)) カモメさんもいる♥

No.194 21/08/01 19:07

>> 193 ライデンさん、こんにちは✨😃❗。

おっさんは大阪湾でいつも釣りをしていますが、よく釣れる魚はサバ・アジ・カタクチイワシ・サッパという魚をサビキ釣り(釣り針が6本ある仕掛け)で釣っています✨🙋。

9月~12月には夜釣りでタチウオが釣れ、タチウオが暴れまくるので釣りが楽しくなります✨🙋。

夜釣りではタチウオの他、サバ・カマス・サゴシ(サワラ)なども釣れます✨🙋。
珍しい魚は、たまにコノシロというサッパに似た魚が釣れて焼いて食べると白身魚で美味しい魚です✨🙋。アイゴ・ヒイラギ・サンバソウ(イシダイの子供)・コノシロ・ウミタナゴがたまに釣れますが、これらの魚はスーパーでたまにしか販売されていない魚ですね✨🙋。去年の大阪湾では、マイワシ・25cmのアジがたくさん釣れたので楽しかったですが、タチウオが全く釣れませんでした✨🙋。タチウオが全く釣れない原因は、ハマチやツバス(ハマチの子供)が防波堤から釣れるので、ハマチやツバスがタチウオを食べるので釣れませんでした✨🙋。サビキ釣りをしていると、横で釣りをしている人が生きた魚を使う『のませ釣り』でハマチやツバスを釣り上げている人がいました✨🙋。※珍しいたまに釣れるお魚は、ツバス(ハマチの子供)・マイワシ・25cmのアジ・アイゴ・ヒイラギ・サンバソウ(イシダイの子供)・コノシロ・ウミタナゴ・カマス・サゴシ(サワラ)です✨🙋❤。

No.195 21/08/01 19:30

>> 194 おおーーーーーっ❗️
さすがおっさん❗️

(*☆o☆+)ノ
🐟魚の説明が解りやすい🎵

こちらは前レスでも言ったように海が無いので、神社の御祭りの屋台では、鱒(マス)や岩魚(イワナ)の塩焼きがでます。

もしかしたら、鱒(マス)、岩魚(イワナ)、鮎(アユ)などの淡水魚の川釣りも面白いかもしれませんね。

🎀

• << 197 ライデンさん、こんばんは🌙😃❗。 おっさんがライデンさんの住んでいるところで生活をしていたら、川釣りの文化になっていたと思います✨🙋。 おっさんの住んでいる地域の川ではマス・イワナ・アユがいないですね✨🙋。 マス・イワナ・アユの塩焼き美味しそうです✨🙋🐟。 アユの塩焼き長い間食べてないです✨🙋🐟。 10年以上アユの塩焼きを食べてないですね✨🙋🐟❤。

No.196 21/08/01 19:38

>> 193 おっさん、こんにちは (*・o・+)ノ🐟 海釣りでは、どんな魚が釣れますか❓ 珍しい魚を釣ったことあるかな? こちらは海が遠… 続き、

ライデンさん、こんばんは🌙😃❗。

今年は落とし込み釣り(チヌ釣り)をしている人がチヌを上げているのをよく観るので15匹チヌをもらいました✨🙋。

落とし込み釣り(チヌ釣り)をする人はリリースをしている人が多いので、話しかけるとチヌをくれる人が多いです✨🙋。

今年の大阪湾はチヌがよく釣れるとのことで、『200匹チヌを上げた。』と話している人がいます✨🙋。

海は毎年釣れる魚が微妙に違ってくるので釣りが楽しいです✨🙋。

この間の海釣りですが暑かったので、海に入りたくなりました✨🙋。

海の景色を見に行くのは癒されると思います✨🙋❤。

No.197 21/08/01 19:58

>> 195 おおーーーーーっ❗️ さすがおっさん❗️ (*☆o☆+)ノ 🐟魚の説明が解りやすい🎵 こちらは前レスでも言ったように海が無い… ライデンさん、こんばんは🌙😃❗。

おっさんがライデンさんの住んでいるところで生活をしていたら、川釣りの文化になっていたと思います✨🙋。

おっさんの住んでいる地域の川ではマス・イワナ・アユがいないですね✨🙋。

マス・イワナ・アユの塩焼き美味しそうです✨🙋🐟。

アユの塩焼き長い間食べてないです✨🙋🐟。

10年以上アユの塩焼きを食べてないですね✨🙋🐟❤。

No.198 21/08/01 20:09

>> 197 【もしも宝クジが当たったら】

(*^▽^+)ノ🐟
おっさん、高級魚を釣ってください。
リムジンで迎えに行きます。
家に寿司職人をよんで、おっさんが釣った魚を握ってもらうのだ🎵

宝くじが当たったらネ・・・
🎀

• << 203 ライデンスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ 味噌ラも参加したい劇場✨✨ その時は自家用ジェットも買ってファミリーを迎えに来て〜‪w

No.199 21/08/01 21:18

>> 198 ライデンさん、こんばんは🌙😃❗。

マグロを釣ってトロをたくさん食べたいですね✨🙋。

すしざんまいという感じですね✨🙋。

チヌ(黒鯛)も、たくさん釣りたいですね✨🙋🐟🎣❤。

No.200 21/08/01 21:29
癒やされたいさん35 

お疲れ様。

あらよ と 思っているまに新人さんがきてくれたり、王道さんとライデンの釣りトークなど話題が満載になっておりますぞ😳

釣りって怖くないですか?

私は、そう言う場所にたてないほど高いところは苦手なのでいかないけど。
🐟魚が連れたら楽しいしお魚をさばけたらいいですね。

料理も楽しそうやしな。

あっ味噌ら 毎日 ぴーちゃんずに癒されていいなぁ。
もちろん、いろんなお世話は とても大変だけど そこにみんながいると言うだけで癒される。

ほんとに やりがいがあるね。

この間 首から下の📷💌があったので首が細く見えて痩せちゃったのかな。と思ってしまったよ。🤔

大丈夫?

私も、この暑さで参ってしまってるしもう身内の愚痴にほとほと疲れてしまったよ。病気もいつ再発、転移するかわからないのにね😨うんざり。

ゆっくり心の休養させてくれないよ。

あっ歯医者さまにいったら歯槽膿漏が進んでいたらしい。もう、痛くて。
また、通います。

残暑が厳しくなりますがお体にはみなさま気をつけてね。

• << 204 まぁおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 痩せて見えた? それはとってもいい効果♥‪w もう少し痩せた方がいいかな〜とは思ってるけど50キロ台キープって感じでいいかなって‪♬︎ ⬆自分に甘いヤツ( ´艸`)ムププ まぁ夏バテかな? ちゃんとご飯食べてる? 心に余裕がない時は人の愚痴や悩みって聞くの難しいよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 秋からは呼吸法も始められるしもう少しの辛抱✨✨ おっ! 歯医者行ったんだね♬︎ 歯槽膿漏は人間が歩む道* 嘘かホントか分からないけど歯槽膿漏用の歯磨き粉使う? 味噌ラ通信♥ 歯周病菌を減らすために、よく噛んで、唾液をたくさん出し、お口の浄化作用・殺菌作用を高める食品がおすすめです♬︎ 野菜全般をはじめ、キノコ類にも食物繊維が豊富です。 細菌に感染しない力をつけましょう💪 ニンジン、ピーマン、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、トマト、じゃがいも、いちご、みかん、大豆製品などがおすすめです♬︎ ⬇体温が42度と高いから手で寝かせるとあっちっちで開口呼吸する孫ザクロ♂とラブラブ寝のピンキー♂ナナ♀♥
  • << 206 まぁさん、こんにちは✨😃❗。 おっさんも高低差の大きい場所で釣りをするのが苦手なので、高低差の小さなところで釣りをするようにしています✨🙋。 今日も海釣りに行ってきましたので、良い汗をかいたので釣り後はスッキリ気持ちの良い体になりました✨🙋❤。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧