注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

結婚を前提にお付き合いするならどちらを選びますか?

レス2 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/07/19 06:39(更新日時)

本気で婚活をしている女です。
結婚相談所とアプリを併用しており、それぞれから同時にアプローチを頂いたお二人の方で、どちらを選ぶか迷っています。
(アプリ側の方も、真剣に結婚できる人を求めていると相手側から意思表示されており、結婚に対する本気度はお2人とも同じと認識しています。)

①6歳上 勤務医 将来クリニックの跡取り
②3歳上 損害保険会社 トレーダー

現在の年収は②の方が若干高いです。

もちろん私自身も選択される立場である事と、人柄・相性が最も重要である事はしっかりと認識しておりますが、その部分は一旦マスクして、あくまで条件のみで、結婚を前提に考える場合どちらを選ぶかの客観的なご意見をお聞きしたいです。

両者とも私には身に余る程素晴らしい方ですが、結婚を意識すると少し気になる点をそれぞれ記載します。
①の方:年齢差が大きい、将来跡継ぎを産み育てる必要が予想される(まだ相手からは言われてないですが)
②の方:年収の将来性は①の方より低い予想、アプリなので付き合って一度は退会してもまた繰り返し出会い探しを再開してしまう可能性

どうか客観的なご意見を教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

No.3334018 21/07/19 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/19 03:30
匿名さん1 ( ♀ )

跡継ぎで、跡継ぎ産まなきゃダメとかプレッシャーもいいとこ
要は医師家系ってことでしょ。いい家柄なら間違いなく身辺調査されるし、主さんの家柄と比較されてはねちねち言われる可能性ありだよ。
しかも生まれた子どもの出来が悪ければ延々と母親の育て方が悪かった、遺伝子や家系が悪くてそっちに似てしまったとチクチク責められる。精神が鋼のように屈強じゃないと間違いなくメンタルやられる。それか主さんが東大出身で相手よりも高学歴とか、実家が資産家や権力を持って相手より家柄が上とかだったら、まだバカにされずには済むだろうけど
どちらを選ぶかとかで決めるなら、家柄が同程度の人を選んだほうが絶対にいい。
あまりに家柄が低くて悪くて身内にDQNやヤンキーや前科者ばかりいるようなところも問題だけど、見上げるしかできない家柄も見下され続けるから精神的に参る。

No.2 21/07/19 06:39
匿名さん2 

人に聞くこっちゃーない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧