注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

別れ話の言い方

レス45 HIT数 1380 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
21/07/24 21:11(更新日時)

別れる理由としては、彼氏が何度言っても特定の女の子と仲良くするのをやめてくれないからです。
ダメージ与えるとしたらどんな言い方が良いと思いますか?

①私が嫌だと言ってもやめてくれないのは、私よりあの人が好きだからなんでしょ?それならあの人と付き合えばいいじゃん。(少し怒り気味に)

②やめてって何回も言うの疲れた。このまま好きで居続けても毎日悲しい思いさせられるならもう好きでいるのやめる。(泣くのを堪えながら)

今この二つを考えているのですがどうでしょうか?
他に良い言い回しや訂正した方が良いところ等あればアドバイスお願いします。

ちなみに彼は私からの愛情に絶対的な信頼を寄せているようなので、舐められている感じはあります。

No.3332854 21/07/17 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/17 12:42
匿名さん1 

ダメージ与えようとか変に凝るとモメてロクなことにならないので、あっさり別れたほうがいいです。
別れよう、さようなら、で十分。

• << 3 そうですよね。 でもあっさり別れられるほど心が落ち着いていません。 何か嫌味のひとつでも言いたいと思ってしまいます。

No.2 21/07/17 12:44
恋愛マスターさん2 

別れると決めたなら、言い方はどちらでも良いと思いますよ。
その男性だと、伝えたその場は、ダメージ受けたふりくらいはしても、すぐそのイチャイチャしてる女性にアプローチして、あっさり乗り換えるだけだと思いますので、考えるだけ時間がもったいないです。
他のあなただけを見てくれる人を見つけて、幸せになりましょう。

• << 5 別れるのは決めています。 相手の女性にも長く付き合っている彼氏がいて、お金の援助を受けているようなのでたぶん別れないと思うので、私と別れても彼氏はその人と付き合えないと思います。 彼氏はその事を知っているはずなので簡単に乗り換える事はなさそうなのですが、考えが甘いですかね?

No.3 21/07/17 12:46
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ダメージ与えようとか変に凝るとモメてロクなことにならないので、あっさり別れたほうがいいです。 別れよう、さようなら、で十分。 そうですよね。
でもあっさり別れられるほど心が落ち着いていません。
何か嫌味のひとつでも言いたいと思ってしまいます。

No.4 21/07/17 12:47
恋愛好きさん4 

別れるの一言が良いと思う。

理由を聞かれたらもう無理だから。更に理由を聞かれたらスレの感じで言えば良いんじゃない?

理由を言ったところでダメージあるかどうかは別問題だよ。だってどの道別れるんだもん。

それは別れないために別れる前に話し合う問題だから。

個人的にはそう思うよ。

• << 6 何度も言われた事が別れる理由になったんだって気付いてほしくて。 少しでいいから私が傷付いてたって事をわかってほしい、反省してほしいみたいな意図もあるんですが、無駄ですかね。

No.5 21/07/17 12:51

>> 2 別れると決めたなら、言い方はどちらでも良いと思いますよ。 その男性だと、伝えたその場は、ダメージ受けたふりくらいはしても、すぐそのイチャイ… 別れるのは決めています。
相手の女性にも長く付き合っている彼氏がいて、お金の援助を受けているようなのでたぶん別れないと思うので、私と別れても彼氏はその人と付き合えないと思います。
彼氏はその事を知っているはずなので簡単に乗り換える事はなさそうなのですが、考えが甘いですかね?

• << 24 なんか、ミクルの中でもよく同じ様な方がいらっしゃるのですが、相手ではなくて、自分がどうしたいかを一番に考えると、頭はゴチャゴチャしませんよ。 別れたいんでしょ? 別れたくないなら、言い方とか考えれば良いけど、別れたいならLINEで「もう会いたくないから別れます」とかでブロックして良いと思いますよ。 ちなみに、別れたくないけど直してほしい、というのは、無理だと思いますよ。 やっても無駄だったなら。 なので、別れない、という選択をするなら、あなたがめをつぶるしかなくなります。 あと、>>お金の援助を受けてる女性がいるから…とかも別れたくないなら、考えれば良いけど、別れるなら考えるのは時間の無駄です。 私なら、一言で別れてもうちょっと誠実な大事にしてくれる人と付き合いますよ。

No.6 21/07/17 12:56

>> 4 別れるの一言が良いと思う。 理由を聞かれたらもう無理だから。更に理由を聞かれたらスレの感じで言えば良いんじゃない? 理由を言った… 何度も言われた事が別れる理由になったんだって気付いてほしくて。
少しでいいから私が傷付いてたって事をわかってほしい、反省してほしいみたいな意図もあるんですが、無駄ですかね。

• << 12 ダメージを与えたいってのが目的だとしたら今更同じような事を言われても何のダメージにもならないと思うよ。気づいて欲しいというけど気づいているけどそうしてないだけだと思うから。 そして別れるのにグダグダ言ってしまったらむしろ俺が悪かったごめんと言ってほしいような未練タラタラな感じだけどね。こう言われてもそうは思えないかな?別れる時に文句を言う人ほどそんなイメージしかないけどね。 それよりは何が原因なのか分からないくらいもうあなたに興味が全くないくらい冷めた態度で突き放す方が余程ダメージはあるかもしれないけどね。主さんは単に文句を言って分かってもらいたいだけじゃん?まだまだ彼に関心ある証拠だし誰もが本気で別れたいわけじゃないんだなって思うよ。それなら別れる前にトコトン文句言って別れる覚悟で喧嘩しなよって感じかな。それでも何も変わらないならもう無理だから別れるの言葉だけで十分だけどね。 ただそもそも相手が冷めてるなら主さんに限らず誰でもダメージなんて与えられないと思うよ。冷めてるならそんなに関心ないって事だから何言われてもそうなんだって感じだと思うからね。

No.7 21/07/17 12:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

単純明快が良いですよ。

お別れします。さようなら。

言い切りましょう。
意思表示だけで良いです。

• << 9 みなさん同じ意見ですね。 心が落ち着いていなくて、何か言ってやりたいみたいなところがあるんですが、落ち着かせてから一言「別れる」がいいでしょうか。

No.8 21/07/17 12:57
通りすがりさん8 

冷めた、別れるが一番効果的。

ごちゃごちゃ説明すると未練がましい。
怒りも涙も未練の証しって思いません?

• << 10 今も好きだから未練はあるんですよ。 好きだけど彼氏のそういう態度が我慢できなくて別れようと思ったので。

No.9 21/07/17 13:03

>> 7 単純明快が良いですよ。 お別れします。さようなら。 言い切りましょう。 意思表示だけで良いです。 みなさん同じ意見ですね。
心が落ち着いていなくて、何か言ってやりたいみたいなところがあるんですが、落ち着かせてから一言「別れる」がいいでしょうか。

• << 11 色々言ったところで無駄なんです お別れしても 相手か自分で考えなければ、本当に反省なんてありません ダメージや、反省なんて求めるだけムダなエネルギーです 主さんが幸せになる為に使ってください ゴミは、まとめて、適切にゴミ出しするだけですよ。

No.10 21/07/17 13:05

>> 8 冷めた、別れるが一番効果的。 ごちゃごちゃ説明すると未練がましい。 怒りも涙も未練の証しって思いません? 今も好きだから未練はあるんですよ。
好きだけど彼氏のそういう態度が我慢できなくて別れようと思ったので。

No.11 21/07/17 13:14

>> 9 みなさん同じ意見ですね。 心が落ち着いていなくて、何か言ってやりたいみたいなところがあるんですが、落ち着かせてから一言「別れる」がいいでし… 色々言ったところで無駄なんです

お別れしても
相手か自分で考えなければ、本当に反省なんてありません

ダメージや、反省なんて求めるだけムダなエネルギーです

主さんが幸せになる為に使ってください

ゴミは、まとめて、適切にゴミ出しするだけですよ。

• << 13 やっぱり言うだけ無駄なんですね。 少し時間をおいて心を落ち着かせようと思います。 ありがとうございました。

No.12 21/07/17 13:32
恋愛好きさん4 

>> 6 何度も言われた事が別れる理由になったんだって気付いてほしくて。 少しでいいから私が傷付いてたって事をわかってほしい、反省してほしいみたいな… ダメージを与えたいってのが目的だとしたら今更同じような事を言われても何のダメージにもならないと思うよ。気づいて欲しいというけど気づいているけどそうしてないだけだと思うから。

そして別れるのにグダグダ言ってしまったらむしろ俺が悪かったごめんと言ってほしいような未練タラタラな感じだけどね。こう言われてもそうは思えないかな?別れる時に文句を言う人ほどそんなイメージしかないけどね。

それよりは何が原因なのか分からないくらいもうあなたに興味が全くないくらい冷めた態度で突き放す方が余程ダメージはあるかもしれないけどね。主さんは単に文句を言って分かってもらいたいだけじゃん?まだまだ彼に関心ある証拠だし誰もが本気で別れたいわけじゃないんだなって思うよ。それなら別れる前にトコトン文句言って別れる覚悟で喧嘩しなよって感じかな。それでも何も変わらないならもう無理だから別れるの言葉だけで十分だけどね。

ただそもそも相手が冷めてるなら主さんに限らず誰でもダメージなんて与えられないと思うよ。冷めてるならそんなに関心ないって事だから何言われてもそうなんだって感じだと思うからね。

• << 14 気付いてて変わってくれてないのなら本当に何を言っても無駄ですね。 俺が悪かったごめんはもちろん言ってほしいですよ。 口先だけだとしてもプライドが高いのか今まで言ってもくれなかったから。 未練タラタラなのは間違いないです。 嫌いになって別れるのではないですから。

No.13 21/07/17 13:45

>> 11 色々言ったところで無駄なんです お別れしても 相手か自分で考えなければ、本当に反省なんてありません ダメージや、反省なんて… やっぱり言うだけ無駄なんですね。
少し時間をおいて心を落ち着かせようと思います。
ありがとうございました。

• << 15 主さんのダメージ与えたい。 は、他の方もレスされていますが、別れるよ?と脅しをかけることで、どうにか反省して改めて欲しいっていう、未練タラタラなんですよ。 別れると決めたなら、関係ないんですよね。 別れる相手に何故反省やダメージを求める必要がありますか? 関わり断つんですから、その時から、無関係な人ですよ?

No.14 21/07/17 13:48

>> 12 ダメージを与えたいってのが目的だとしたら今更同じような事を言われても何のダメージにもならないと思うよ。気づいて欲しいというけど気づいているけ… 気付いてて変わってくれてないのなら本当に何を言っても無駄ですね。
俺が悪かったごめんはもちろん言ってほしいですよ。
口先だけだとしてもプライドが高いのか今まで言ってもくれなかったから。
未練タラタラなのは間違いないです。
嫌いになって別れるのではないですから。

• << 19 じゃあ見立てどおりだから別れる前にトコトン喧嘩すればっていう意見だよ。付き合い続けたいために改善してほしいわけだから別れる前に喧嘩になろうが嫌われようがトコトン話し合えば良いかと。 別れを決断し別れを決めているなら未練がましい事を言わない方が格好悪くないと思うけどね。見ようによっては負け犬の遠吠えみたいに見えちゃうって事だよ。 それなら潔く別れの言葉を出す前にまず付き合い続けるためにトコトン文句言ってどうなれば付き合っていけるか改善策を伝えて不満なところと改善策を相手に突き詰めていけば良いかと思うけどね。その後に相手が何も変わらず変化がないのならもう無理なわけだからそのままもう無理だから別れるそれで終わりにすれば良いと思うけどね。

No.15 21/07/17 13:48

>> 13 やっぱり言うだけ無駄なんですね。 少し時間をおいて心を落ち着かせようと思います。 ありがとうございました。 主さんのダメージ与えたい。
は、他の方もレスされていますが、別れるよ?と脅しをかけることで、どうにか反省して改めて欲しいっていう、未練タラタラなんですよ。

別れると決めたなら、関係ないんですよね。

別れる相手に何故反省やダメージを求める必要がありますか?

関わり断つんですから、その時から、無関係な人ですよ?

No.16 21/07/17 13:52

>> 15 未練は確かにありますし、今までの事を反省して謝ってほしい気持ちはあります。
別れるけどやられっぱなしで終りたくないっていうヤケになっているのかもしれません。
無関係になるけど、今までごめんねくらい言ってもらいたい。

• << 18 好きで諦められないのでしたら 他の方のレスにもありますが、 嫌われても良い覚悟でとことん話し合う事だと思います。 どうせ別れるのでしたら、やってみてはどうですか? ご自身の中で答えが出ると思いますよ。 恋愛って、一方通行は疲れてしまいますから、 お互いに思う気持ちがあるからこそ、続くし育つのです 恋心だって、栄養なくて、搾取ばかりされたら弱って病気になったり、枯れてしまいます。 今更、彼のご機嫌とる必要もありませんし 本音で話しては?

No.17 21/07/17 13:56
匿名さん17 

どちらも嫌味っぽくなるから、ダメージよりも面倒くさいと思われそう。

それより、
やっぱり耐えられなかった。信じきれなくてごめんね。さようなら。
て、別れ際を綺麗にして一切の接触を絶って消えた方が、主さんの思い出が美化されて後々のダメージが大きくなりそう。

• << 20 もう面倒と思われていると思います。 何か言いたいとなるとどうしても嫌味っぽくなってしまいます。 やっぱり耐えられなかった。信じきれなくてごめんね。さようなら。 さらっとしていて全然嫌味もなくて良いですね。 もう少し心が落ち着いたら言えるかもしれません。 ありがとうございます。

No.18 21/07/17 13:59

>> 16 未練は確かにありますし、今までの事を反省して謝ってほしい気持ちはあります。 別れるけどやられっぱなしで終りたくないっていうヤケになっている… 好きで諦められないのでしたら
他の方のレスにもありますが、
嫌われても良い覚悟でとことん話し合う事だと思います。

どうせ別れるのでしたら、やってみてはどうですか?

ご自身の中で答えが出ると思いますよ。

恋愛って、一方通行は疲れてしまいますから、
お互いに思う気持ちがあるからこそ、続くし育つのです

恋心だって、栄養なくて、搾取ばかりされたら弱って病気になったり、枯れてしまいます。

今更、彼のご機嫌とる必要もありませんし
本音で話しては?

• << 21 好きで諦められないというか、好きだからもう諦めたって感じです。 彼氏が冷めていてもう私を好きじゃないならこんな風に思わないのかもしれませんが、二人で会っている時はさすがに愛情を感じてしまいます。 なので、嫌われたくないし嫌いにもなりたくない、良い思い出にして終りたいです。

No.19 21/07/17 14:01
恋愛好きさん4 

>> 14 気付いてて変わってくれてないのなら本当に何を言っても無駄ですね。 俺が悪かったごめんはもちろん言ってほしいですよ。 口先だけだとしてもプ… じゃあ見立てどおりだから別れる前にトコトン喧嘩すればっていう意見だよ。付き合い続けたいために改善してほしいわけだから別れる前に喧嘩になろうが嫌われようがトコトン話し合えば良いかと。

別れを決断し別れを決めているなら未練がましい事を言わない方が格好悪くないと思うけどね。見ようによっては負け犬の遠吠えみたいに見えちゃうって事だよ。

それなら潔く別れの言葉を出す前にまず付き合い続けるためにトコトン文句言ってどうなれば付き合っていけるか改善策を伝えて不満なところと改善策を相手に突き詰めていけば良いかと思うけどね。その後に相手が何も変わらず変化がないのならもう無理なわけだからそのままもう無理だから別れるそれで終わりにすれば良いと思うけどね。

• << 22 付き合い続けたいために改善してほしいわけではないです。 たぶんきっともう直らないと思うし。 だから付き合い続けるのは無理です。 負け犬の遠吠えでもどう思われても私は構わないです。 自分の言動によって傷付いている人間がいる事に気付いてほしい。 罪悪感をもってほしい。 難しそうですけど。

No.20 21/07/17 14:15

>> 17 どちらも嫌味っぽくなるから、ダメージよりも面倒くさいと思われそう。 それより、 やっぱり耐えられなかった。信じきれなくてごめんね。さ… もう面倒と思われていると思います。
何か言いたいとなるとどうしても嫌味っぽくなってしまいます。

やっぱり耐えられなかった。信じきれなくてごめんね。さようなら。

さらっとしていて全然嫌味もなくて良いですね。
もう少し心が落ち着いたら言えるかもしれません。
ありがとうございます。

No.21 21/07/17 14:20

>> 18 好きで諦められないのでしたら 他の方のレスにもありますが、 嫌われても良い覚悟でとことん話し合う事だと思います。 どうせ別れるので… 好きで諦められないというか、好きだからもう諦めたって感じです。
彼氏が冷めていてもう私を好きじゃないならこんな風に思わないのかもしれませんが、二人で会っている時はさすがに愛情を感じてしまいます。
なので、嫌われたくないし嫌いにもなりたくない、良い思い出にして終りたいです。

• << 30 諦めて終わりにしたいのでしたら。 四の五の言わず、「お別れします。さようなら。」ですよ。 主さんさ、人って自分で変わるもので、周囲が何いっても本人にその気がないものは無駄なんですよ 親はね、育てる責任あるので、色々言いますけど 嫌なことなんてしなかったし、自分で決めて来たでしょ? 仕事とか係りとかならともかく、主さんと彼は男女のお付き合いですから。 彼がご自身で主さんを悲しませていると気付いて、本人が改めないなら、ないんです。 目の前にいたら愛情感じる? 目の前にいたら、ペットショップの冷やかし客だって、かわいいっていいますよ。

No.22 21/07/17 14:26

>> 19 じゃあ見立てどおりだから別れる前にトコトン喧嘩すればっていう意見だよ。付き合い続けたいために改善してほしいわけだから別れる前に喧嘩になろうが… 付き合い続けたいために改善してほしいわけではないです。
たぶんきっともう直らないと思うし。
だから付き合い続けるのは無理です。
負け犬の遠吠えでもどう思われても私は構わないです。
自分の言動によって傷付いている人間がいる事に気付いてほしい。
罪悪感をもってほしい。
難しそうですけど。

No.23 21/07/17 14:49
恋愛好きさん4 

>> 22 多分意見としては皆さんそう大差ないと思うんだよね。

別れる時まで面倒くさいと思われるだけかと思うけどそればかりはやってみないと分からないからあとは皆さんの意見を参考にどうするのが良いか考え実行すれば良いんじゃないかな。

• << 25 そうですね。 みなさんのアドバイス参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

No.24 21/07/17 15:20
恋愛マスターさん2 

>> 5 別れるのは決めています。 相手の女性にも長く付き合っている彼氏がいて、お金の援助を受けているようなのでたぶん別れないと思うので、私と別れて… なんか、ミクルの中でもよく同じ様な方がいらっしゃるのですが、相手ではなくて、自分がどうしたいかを一番に考えると、頭はゴチャゴチャしませんよ。
別れたいんでしょ?
別れたくないなら、言い方とか考えれば良いけど、別れたいならLINEで「もう会いたくないから別れます」とかでブロックして良いと思いますよ。
ちなみに、別れたくないけど直してほしい、というのは、無理だと思いますよ。
やっても無駄だったなら。
なので、別れない、という選択をするなら、あなたがめをつぶるしかなくなります。
あと、>>お金の援助を受けてる女性がいるから…とかも別れたくないなら、考えれば良いけど、別れるなら考えるのは時間の無駄です。
私なら、一言で別れてもうちょっと誠実な大事にしてくれる人と付き合いますよ。

• << 26 別れた後の相手の事を考えるのは、幸せになってほしくないからです。 どうして私ばかり傷付いて、彼氏はどうして罪悪ももたずに幸せになるのか、という思いがあるからです。

No.25 21/07/17 16:40

>> 23 多分意見としては皆さんそう大差ないと思うんだよね。 別れる時まで面倒くさいと思われるだけかと思うけどそればかりはやってみないと分からな… そうですね。
みなさんのアドバイス参考にさせていただきます。

No.26 21/07/17 16:43

>> 24 なんか、ミクルの中でもよく同じ様な方がいらっしゃるのですが、相手ではなくて、自分がどうしたいかを一番に考えると、頭はゴチャゴチャしませんよ。… 別れた後の相手の事を考えるのは、幸せになってほしくないからです。
どうして私ばかり傷付いて、彼氏はどうして罪悪ももたずに幸せになるのか、という思いがあるからです。

No.27 21/07/17 17:08
恋愛マスターさん2 

>> 26 なるほど…
相手に幸せにしてもらいたい、という気持ちがあるのかもしれませんね。
とりあえず責任の所在をハッキリさせると良いですよ。
ちょっと苦しくなるかもしれませんが…その彼を選んだのは自分だし、今まで付き合い続けたのは自分だ、と理解しましょう。
それが出来れば、今後、どうするかも自ずと自己責任で決められるんですよ。
彼は彼で一人の別人格なので、彼のせいではなく、自分がその人を選んだままだから今、苦しいんです。
別れた後は、相手がどうなろうが、お互い関係ないはずですよね。
思い知らせたい、とか不幸になれ、みたいな気持ちが出てしまうのは、自分を幸せにする義務が彼にはあったのに、みたいに思ってるのだと思います。
でも、結婚もしてないなら、お互い自由ではあるので、他の人にベタベタする人だと気づいたなら、別れようって、やめる選択肢もずっとあったんですよ。
人のせいにしちゃうと、ずっと自分は不幸な人みたいな気になっちゃいますよ。
もう二度と選択を間違わないためにも、「私がそうしたいから付き合い続けたんだったな」って自己責任だと思いましょう。
いつもどうしたいか、自分の意志できめてるはずですしね。

• << 29 付き合った以上、未来を約束した訳ではないですけどやっぱり幸せにしてもらいたかったです。 その彼を選んだのは自分だし、今まで付き合い続けたのは自分だ それはずっと思ってて、最初の頃は本当に優しくて大好きな人と両想いになれて幸せで、だからたくさん我慢してきたしやめてほしいと何度もお願いしたし。 私だったら自分の好きな人を悲しませる事を続けるなんて絶対にできない、だとしたら彼氏がそういう行動に出るのは私を好きじゃないからなんじゃないかと思って直接聞いた事もあります。 彼氏は謝りこそしないけど否定してくれてその女性の事も何とも思っていないと言ってくれて信じてみる、の繰り返しで。 それで限界を超えてしまいました。 好きだから信じる、そしてお願いをした翌日にすぐ裏切られる。 その現場を目の当たりにして私はこの人のどこが好きなんだろうと変に冷静に考えたりもしました。 もう余計な事を言わないでさらっとお別れする方向で考えます。 最後に本当に大好きだったと伝えるのは有りだと思いますか? ただの自己満足ですが、これも言わない方がいいですかね?

No.28 21/07/17 17:22
匿名さん28 

そんな男にダメージなんて与えられないよ
①②どちらを言ったところで
別れるの?あ、そう。じゃあね!で終わり
それでもどうにかしてダメージを与えたとして
彼に恨まれるよ?
好きだけど別れるんでしょ?
別れるのと恨まれるのは違うから
別れましょう、サヨウナラでいいと思う

別れて辛いのは最初だけ
好きなことしてゆっくり過ごしてれば
そんな彼よりもっと素敵な人と出会えるよ

• << 31 少しでも罪悪感をもってくれたらと思いましたが無理そうですよね。 恨まれるのは嫌なので、みなさんのアドバイスを参考にさせていただいて、さらっとお別れする方向で考えます。 別れて辛いのは最初だけ。 今の彼氏は初めて自分から好きになった人なので本当に大好きでした。 時間がかかりそうですが、ゆっくり心の中から出ていってもらおうと思います。

No.29 21/07/17 17:46

>> 27 なるほど… 相手に幸せにしてもらいたい、という気持ちがあるのかもしれませんね。 とりあえず責任の所在をハッキリさせると良いですよ。 ち… 付き合った以上、未来を約束した訳ではないですけどやっぱり幸せにしてもらいたかったです。

その彼を選んだのは自分だし、今まで付き合い続けたのは自分だ

それはずっと思ってて、最初の頃は本当に優しくて大好きな人と両想いになれて幸せで、だからたくさん我慢してきたしやめてほしいと何度もお願いしたし。
私だったら自分の好きな人を悲しませる事を続けるなんて絶対にできない、だとしたら彼氏がそういう行動に出るのは私を好きじゃないからなんじゃないかと思って直接聞いた事もあります。
彼氏は謝りこそしないけど否定してくれてその女性の事も何とも思っていないと言ってくれて信じてみる、の繰り返しで。
それで限界を超えてしまいました。
好きだから信じる、そしてお願いをした翌日にすぐ裏切られる。
その現場を目の当たりにして私はこの人のどこが好きなんだろうと変に冷静に考えたりもしました。

もう余計な事を言わないでさらっとお別れする方向で考えます。
最後に本当に大好きだったと伝えるのは有りだと思いますか?
ただの自己満足ですが、これも言わない方がいいですかね?

No.30 21/07/17 17:49

>> 21 好きで諦められないというか、好きだからもう諦めたって感じです。 彼氏が冷めていてもう私を好きじゃないならこんな風に思わないのかもしれません… 諦めて終わりにしたいのでしたら。
四の五の言わず、「お別れします。さようなら。」ですよ。

主さんさ、人って自分で変わるもので、周囲が何いっても本人にその気がないものは無駄なんですよ

親はね、育てる責任あるので、色々言いますけど
嫌なことなんてしなかったし、自分で決めて来たでしょ?

仕事とか係りとかならともかく、主さんと彼は男女のお付き合いですから。

彼がご自身で主さんを悲しませていると気付いて、本人が改めないなら、ないんです。

目の前にいたら愛情感じる?
目の前にいたら、ペットショップの冷やかし客だって、かわいいっていいますよ。

• << 32 はい。 みなさんのアドバイスを参考にさせていただきさらっとお別れする方向で考えます。 本当にそうですね。 私が何を言っても変わらないのは、私が悲しもうとどうでもいいんですよね。 彼は気付いているのに変わらないんだと思います。 私より大切な物があるんですね。 ペットショップ並の愛情でも、私は嬉しかったです。

No.31 21/07/17 17:50

>> 28 そんな男にダメージなんて与えられないよ ①②どちらを言ったところで 別れるの?あ、そう。じゃあね!で終わり それでもどうにかしてダメー… 少しでも罪悪感をもってくれたらと思いましたが無理そうですよね。
恨まれるのは嫌なので、みなさんのアドバイスを参考にさせていただいて、さらっとお別れする方向で考えます。

別れて辛いのは最初だけ。

今の彼氏は初めて自分から好きになった人なので本当に大好きでした。
時間がかかりそうですが、ゆっくり心の中から出ていってもらおうと思います。

No.32 21/07/17 17:54

>> 30 諦めて終わりにしたいのでしたら。 四の五の言わず、「お別れします。さようなら。」ですよ。 主さんさ、人って自分で変わるもので、周… はい。
みなさんのアドバイスを参考にさせていただきさらっとお別れする方向で考えます。
本当にそうですね。
私が何を言っても変わらないのは、私が悲しもうとどうでもいいんですよね。
彼は気付いているのに変わらないんだと思います。
私より大切な物があるんですね。
ペットショップ並の愛情でも、私は嬉しかったです。

No.33 21/07/17 18:22
大人の恋愛さん33 

私も皆さんの意見と同じです。
「もう別れよう」の簡単な言葉でいいと思うんですよね。

何を言ったところで同じだと思います。
それで彼の心に響くなら、とっくに主さんの言葉に耳を傾けてくれていたはずです。

①も②も凄く嫉妬と未練を感じさせるので、ダメージを与えたい主さんの意向からも、かけ離れているような気がします。

主さんも30代のようですので、大人の女が言うにしては幼い感じもしてしまいます。

「別れよう」に付け加えるなら、
「もうこれ以上〇〇(彼)にガッカリしたくない」くらいですかね。

No.34 21/07/17 18:40

>> 33 はい。
心を落ち着かせて、あっさりさらっとお別れする事にします。
私の言葉に耳を傾けたフリをして、結局は聞いていなかった、彼にとって私はその程度の彼女だったんです。
年齢の割に幼いとは彼氏にもよく言われています。
本当にその通りで自分でも嫌になります。
これ以上ガッカリしたくない。そう思います。
信じて期待して裏切られてガッカリ。
何度も繰り返してるのに学習しないんですよね。
年齢に見合ったしっかりした大人になりたいです。

No.35 21/07/17 18:47
社会人さん35 ( ♂ )

好きな人出来たって言えば?

No.36 21/07/17 20:08

>> 35 そう言ったらどうなるんですか?

No.38 21/07/18 21:19

主さんは納得がいかないようですが、
恋愛している男女がお別れするって、無関係になる事なんです。

家族(自分の姉妹等と結婚する)になったり、仕事でずっと職場等が同じなら多少の関わりは残るケースもありますが、その場合でも、相手の人生からは退場するんです。

舞台を降りるんです。

そもそも、飽きられている時点で何しようと、存在に価値がなく、影響力もないんです。

一緒に住んでいたとか、結婚していたなら、ある程度の時間と同じ空間を共有していたので、いなくなった時に欠落感があるかもしれませんが、

デートで時々会っていたくらいの関係で、他に、女性もいたら、それすらない程度の存在ですよ。

せいぜい、電話番号や、LINEのアカウントの一つを消したり、使わなくなるくらいの変化しかありません。

No.39 21/07/19 01:48

>> 38 私、飽きられてたんですね。
気付かなかったです。
毎日会っていたので飽きられたのかもしれませんね。
存在に価値がないなんて、悲しいです。

No.40 21/07/19 09:26

>> 39 >私、飽きられてたんですね。

別に飽きられたとは限りません
手に入れたら安心してしまう人はいるので

>ちなみに彼は私からの愛情に絶対的な信頼を寄せているようなので、
>舐められている感じはあります。

↑こういう人はいますよ。
親ならともかく、恋人は恋愛感情がベースでお互いの意思で繋がっているだけなので、
絶対はなく、一方的になってしまうとスポイルされたり搾取されてしまう。
限界来たら終わりです。

>毎日会っていたので飽きられたのかもしれませんね。

手間暇割かなくても、何時もいれば
それが当たり前になるので、維持努力は不要ですが、それだと歪み出ますよね。
歪みが大きくなれば、壊れたり病んだり、無理が出てきます。

>存在に価値がないなんて、悲しいです。

価値はあるかもしれませんが、認識してないかもしれないし、ある意味でタダノリの可能性もあります。

所有物ではなく、生きた人間なので、手に入れて終わりのわけないので、ちゃんと尊重しないといけませんから。

尊重されていないから終わりを選択するんですよね?

違うのでしたら、ちゃんと向き合ってととことん話し合いするしかないですよ?

本当は終わらせる気がないなら、別れは口にすべきではありません。

お別れは口にしたら取り返しはつかないので。

主さんは別れる気持ちがある感じ、全くしないですけど、本当に別れるんですか?

• << 42 今日お別れしてきます。 ありがとうございました。

No.41 21/07/21 07:56
社会人さん41 ( 40代 ♀ )

本当に別れたいなら、

別れます。さようなら。
で、ブロック。

これだけに尽きます。
理由なんて聞かれたら「無理だと思ったからです」しかないでしょ。
それでも聞いてきたら言えばいいけど、直らないし仲良い相手との縁や絆は切らないと思う。

その女の子と仲良くする理由は知っていますか?昔からの縁なら立ち入る事は出来ない、だからこそ、あなたも一緒に仲良くなれたら良かったのにね。

仮に切る!と言わせたとしても戻るはず。あなたより縁や絆が強いから。

もしも、別れ話を切り出せばなびくと思っていて、試すように別れ話をするならオススメしません。

もう一度いいます。
本当に別れたいなら一言でブロック。

• << 43 彼氏がその女性と知り合ってから3年くらいになると思います。 ちなみに私は彼氏と知り合ってから20年くらいになります。 仲良くする理由は相手が「にこにこ話しかけてくるから」だそうです。 彼氏が言うには「自分から話しかけてるつもりはない」そうです。

No.42 21/07/21 12:37

>> 40 >私、飽きられてたんですね。 別に飽きられたとは限りません 手に入れたら安心してしまう人はいるので >ちなみに彼は… 今日お別れしてきます。

No.43 21/07/21 12:41

>> 41 本当に別れたいなら、 別れます。さようなら。 で、ブロック。 これだけに尽きます。 理由なんて聞かれたら「無理だと思ったから… 彼氏がその女性と知り合ってから3年くらいになると思います。
ちなみに私は彼氏と知り合ってから20年くらいになります。
仲良くする理由は相手が「にこにこ話しかけてくるから」だそうです。
彼氏が言うには「自分から話しかけてるつもりはない」そうです。

No.44 21/07/21 12:45

知り合って20年で、一緒に暮らすでもなく、結婚するでもなく
彼女が30代で嫌がるのに女と仲良くする。

見切りつけたのでしたら、サッサと別れて
さっぱりしましょう。

心を乱すだけ損ですよ。

No.45 21/07/24 21:11
匿名さん45 

同じようなことがあったので返信させていただきます

「他の人と話すのが嫌だから」
と言ったら、「絶対直すから」と言ってくると思われます

しかし、直してくれないと思います

なので、「嫌いになった。別れよう」でいいと思います

他の人も言っていますが、「別れようさようなら」くらい短くていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧