注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

都合の良い関係から付き合うか迷っています

レス23 HIT数 1119 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/07/17 22:25(更新日時)

初めて投稿します。20代女子です。
かなりの長文で大変失礼します。

私→病気療養しながら休職中
彼→大学生で半年後に遠方に進学

5年前に高校で同学年で知り合い、4年前私から告白して片想い。それからは、共通の友人が居ないため2人きりで会うことが多くなりズルズルと都合の良い関係になり、3年前に人生で初めて体の関係を持ってしまいました。会うたびに高確率で性行為をすることが負担になり(行為中も私が頑張らないといけない)、性嫌悪気味に。1年ほど前からたまに会っても行為は拒んでハグとキスだけをするようになりました。3ヶ月ほど前に久しぶりに会うことになり、「好きかも」と言われ、性行為を持ちかけられたので性嫌悪のことを伝え、「性行為をするのであれば付き合おう、でもしばらくはできない」と申し出ました。彼は「進路で遠距離になるし、結婚願望がないから付き合えない」と答え、しばらく会わずメールだけのやりとりを続けました。それから月曜日彼と会い、彼から「付き合おう」と言われましたが、「性行為がしたいのであれば期待に応えられない」と断りました。話し合った結果、

私→性行為はできない、人間的には好きだから友達に戻りたい、彼がいま自信を喪失し不安定なので支えたい
彼→性行為がしたい、付き合わないのであれば思いを断ち切るために会うこともメールもしたくない

このように意見が分かれてしまい、話し合いの結果半ば私が押し切る形で「一生会わないわけではない、彼をしばらく1人にする」という形に着地しました。

本命に昇格できるからと付き合ったほうが良かったのか、また都合の良い関係になってしまうし半年後に遠距離になるからと断って正解だったのかとグルグル考えてしまっている状況です。

性行為の負担のことをもっと話し合って付き合うか、望みは薄いが友達として接してくれるまで連絡を待つかどちらが良いと思いますか?

No.3332297 21/07/16 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/07/16 16:27
匿名さん1 

何故キッパリ別れるという選択肢がないの?

• << 7 男性が苦手な私が初めて好きになった人だからということと、彼がいま精神的に不安定になっていることが心配だからと執着してしまっているのだと思います。 執着の感情を手放せると楽なのですがなかなかできずにいます。

No.2 21/07/16 16:31
匿名さん2 

彼は性行為がしたいから付き合おうと言ってるだけで、主さんは何の根拠もなしに彼が本気になってくれないかと期待してる。
主さんが自分から都合のいい女になりにいってるだけに見える。

• << 6 やはりそう見えてしまいますよね… 彼はこの関係に罪悪感を持っていたり、「私を都合よく扱ってはいけない」と言った内容の言葉を自分に言い聞かせていたり、何度か助けになってくれたことがあったりとしたことがあったので、目をつぶっていた側面があります。 こじれた初恋になってしまって、このままではいけないと思ったから断ったのですが、いまだに踏ん切りが付けられなくてなかなか難しいです。

No.3 21/07/16 16:39
匿名さん3 

彼に執着する主さんは精神的に弱いと感じます。まだ若いので経験不足かな…、彼との性行為も、かなり変わっているのでは?

主さんが執着しているのは歪で小さな世界です。
新しい世界を手に入れる者は、現状から一歩踏み出す勇気のある者だけです。

• << 5 おっしゃる通りだと思います。男性が苦手な私が初めて好きになった相手なので執着してしまっているのだと思います。恋愛経験もこれが初めてです。 性行為については、彼としかしたことがないので変わっているかどうかは分かりません… このままではいけないとあの時思ったから断ったのにグルグル考えてしまって情けないです。

No.4 21/07/16 16:49
通りすがりさん4 

答えを彼に伝えてしまったのですから、
今更ウダウダ考える必要は無いんじゃないかな。

20歳前後の男子は、一番性欲が強い時期。
その年代は、彼女と会う度にエッチな事してるカップルの方が、遥かに多いと思います。

セックス=不純な事と考える必要も無いと思いますよ?

もちろん、付き合っても無いのに求めてくる彼の方が間違ってるんですけどね。

「しばらく」とは言わず、
そんな男とは、キッパリ縁を切った方が良いと思います。

どうせ今頃彼は、マッチングアプリなどで相手を探してるんだろうし。

• << 9 そうなんですね、彼以外に恋愛経験がないのでよく分からないでいました。 他の方のレスにも書きましたが、男性が苦手な私が初めて好きになった人だからと意地になっているのかもしれません。 前ほど恋愛的に好きではないので、友人として…と思ったのですがその考えも捨てたほうが良いみたいですね。

No.5 21/07/16 17:37
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼に執着する主さんは精神的に弱いと感じます。まだ若いので経験不足かな…、彼との性行為も、かなり変わっているのでは? 主さんが執着してい… おっしゃる通りだと思います。男性が苦手な私が初めて好きになった相手なので執着してしまっているのだと思います。恋愛経験もこれが初めてです。
性行為については、彼としかしたことがないので変わっているかどうかは分かりません…

このままではいけないとあの時思ったから断ったのにグルグル考えてしまって情けないです。

No.6 21/07/16 17:44

>> 2 彼は性行為がしたいから付き合おうと言ってるだけで、主さんは何の根拠もなしに彼が本気になってくれないかと期待してる。 主さんが自分から都合の… やはりそう見えてしまいますよね…
彼はこの関係に罪悪感を持っていたり、「私を都合よく扱ってはいけない」と言った内容の言葉を自分に言い聞かせていたり、何度か助けになってくれたことがあったりとしたことがあったので、目をつぶっていた側面があります。

こじれた初恋になってしまって、このままではいけないと思ったから断ったのですが、いまだに踏ん切りが付けられなくてなかなか難しいです。

No.7 21/07/16 17:46

>> 1 何故キッパリ別れるという選択肢がないの? 男性が苦手な私が初めて好きになった人だからということと、彼がいま精神的に不安定になっていることが心配だからと執着してしまっているのだと思います。
執着の感情を手放せると楽なのですがなかなかできずにいます。

No.8 21/07/16 17:51
通りすがりさん8 

スレ主の、性行為をするなら付き合いたいに対して

>彼は「進路で遠距離になるし、結婚願望がないから付き合えない」と答え

スレ主の、付き合わないなら友達に戻りたいに対して、性行為ができないなら

>会うこともメールもしたくない

ってハッキリ答えています。
何故本命に昇格できると思うのですか?
彼、遠距離交際はするつもりないんですよ?

それに彼との性行為は幸せではないんですよね?
愛されていると実感できますか?
彼はスレ主を喜ばそうとしてくれますか?
オーガズムに達するのは彼だけって事ないですか?
スレ主さんも達してますか?

愛されている実感がなきゃ無料風俗嬢みたいで嫌悪してもおかしくないです。

期間限定のお付き合いってのも意味ない(ただの性欲処理期間みたい)と思うので、遠距離交際するつもりがあるのか今一度確かめてみてはどうでしょう。

• << 10 そうですね、彼ばかり達することが多かったです。3ヶ月前に会った時に彼から「今までしてもらってばかりだったから」と彼からもしてくれようとしたのですが、局部をまじまじと見られることに抵抗を感じてその時は断ってしまいました。 行為について何度か話し合っていて、彼からの愛撫や、キスなどだんだん多くなって行きましたが私が満足できたことはあまりなかったです。 今後関わるかもう少し考えてみてから、遠距離のこと、性行為のことを確かめてみようと思います。

No.9 21/07/16 17:52

>> 4 答えを彼に伝えてしまったのですから、 今更ウダウダ考える必要は無いんじゃないかな。 20歳前後の男子は、一番性欲が強い時期。 その… そうなんですね、彼以外に恋愛経験がないのでよく分からないでいました。
他の方のレスにも書きましたが、男性が苦手な私が初めて好きになった人だからと意地になっているのかもしれません。
前ほど恋愛的に好きではないので、友人として…と思ったのですがその考えも捨てたほうが良いみたいですね。

No.10 21/07/16 18:05

>> 8 スレ主の、性行為をするなら付き合いたいに対して >彼は「進路で遠距離になるし、結婚願望がないから付き合えない」と答え スレ主… そうですね、彼ばかり達することが多かったです。3ヶ月前に会った時に彼から「今までしてもらってばかりだったから」と彼からもしてくれようとしたのですが、局部をまじまじと見られることに抵抗を感じてその時は断ってしまいました。
行為について何度か話し合っていて、彼からの愛撫や、キスなどだんだん多くなって行きましたが私が満足できたことはあまりなかったです。

今後関わるかもう少し考えてみてから、遠距離のこと、性行為のことを確かめてみようと思います。

No.11 21/07/16 18:52
匿名さん11 

付き合うと言っても、都合のいい相手に戻るだけで何も変わらないじゃん。

遠方に行くまでのセフレの確保だね。
遠距離になってしまえば、別れる理由なんでどうにでもなるんだし、相手は本命だなんて思ってないと思うよ?

本命だったら嫌われたくないし『性行為するのだったら付き合おう』なんてゲスな言葉出ないって。

• << 13 そうですよね、断ったときに私もそう思って断りました。彼は過去に大きな失恋をしていて、付き合うことが少しトラウマになっているようなので付き合うという話にならないのかな?と自分の気持ちを誤魔化していました。 余計なことかもしれませんが「性行為するのだったら付き合おう」と言ったのは私の方です。(私からこのワードが出てくる時点で大分おかしいですが…) 彼も「俺が連絡しても、あんな最低な奴いたなって思っててよ」と言っていたので、ひとまずは彼のことは考えないようにしたいと思います。

No.12 21/07/16 19:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れる一択でしょ

あと、セックスは慣れも必要なので、
ご自身が達したいなら
自慰して自分を開発しておかないとですよ

男性の愛撫や奉仕、呼吸を合わせる事も大切ですが
お互いに、主さんは恋愛感情を、彼は性的な欲求満たしたいだけで、一方通行で、お互いを欲しい、気持ちよくしたい、等がないので、セックスしても無意味ですよ。

主さんはしたくもないセックスで苦痛でしかないし、彼は女性に感じさせてお互いに気持ちよくなって、性的に相手を満たす。っていうところ迄人が育ってません。

2人とも、ちゃんと相手を好きになって、気持ちが結ばれてからセックスした方が良い。

身体を差し出しても心は手に入らないですよ。

• << 14 やはり別れる方向が互いのためなのでしょうね。 以前は自慰もしていたのですが性嫌悪気味になってからはほとんどしなくなりました。 彼は「気持ちよくしてあげたい」と言ってはいましたが、私が彼の愛撫ではあまり感じることができず、結局は私が奉仕して頑張るといった流れになっていました。 ここ1年ほどで私の恋愛感情も薄れましたが、執着心だけは残ってしまっているようなので彼のことはなるべく考えないようにしたいと思います。

No.13 21/07/16 19:21

>> 11 付き合うと言っても、都合のいい相手に戻るだけで何も変わらないじゃん。 遠方に行くまでのセフレの確保だね。 遠距離になってしまえば、別… そうですよね、断ったときに私もそう思って断りました。彼は過去に大きな失恋をしていて、付き合うことが少しトラウマになっているようなので付き合うという話にならないのかな?と自分の気持ちを誤魔化していました。

余計なことかもしれませんが「性行為するのだったら付き合おう」と言ったのは私の方です。(私からこのワードが出てくる時点で大分おかしいですが…)

彼も「俺が連絡しても、あんな最低な奴いたなって思っててよ」と言っていたので、ひとまずは彼のことは考えないようにしたいと思います。

No.14 21/07/16 19:35

>> 12 別れる一択でしょ あと、セックスは慣れも必要なので、 ご自身が達したいなら 自慰して自分を開発しておかないとですよ 男性… やはり別れる方向が互いのためなのでしょうね。
以前は自慰もしていたのですが性嫌悪気味になってからはほとんどしなくなりました。
彼は「気持ちよくしてあげたい」と言ってはいましたが、私が彼の愛撫ではあまり感じることができず、結局は私が奉仕して頑張るといった流れになっていました。
ここ1年ほどで私の恋愛感情も薄れましたが、執着心だけは残ってしまっているようなので彼のことはなるべく考えないようにしたいと思います。

• << 16 お別れ決めてよかったです。 ただ、元々、フラレテいるので、 離れる事が大切なんですよ。 ソコ、主さん理解してないので 元々お付き合いしてないんです。 セックスしたくて、どうにかセックスしたいから、お付き合いのていを取ったらセックスさせてくれる?っていう、彼女にするのではなく、セフレだけど名ばかり彼女の申し込みだったので。 元々お付き合いはないし、主さんはフラレているんです。 そして2人にはもう友情はないので、離れるしか選択肢はないのです。 でも、その辺をきちんと出来た主さんは素晴らしいと思います。 恋愛感情を搾取する事のない、身体で相手を繋ぎ止めようなんてつまらない戦略でなく、お互いを大切にする尊重したwinwinの対等でフェアな、ちゃんと好きですお付き合いしてください。って恋愛してください。 性行為はお互いに求め、応えるものであって、無理してするものではないので、今度は素敵な恋愛してください。

No.15 21/07/17 09:30

スレ主です。
皆さんのハッキリとした助言、リアルでは出来ない相談だったので(相談しても性行為のところは濁したり隠したりしていたので)とても助かりました。
まだ気持ちに整理はついてない状態ですが、「付き合う」という選択は無しで、あの時断った自分は正解だったと思うことにしました。

彼も「もっと良い人がいたはず」「奪ってしまったものを返せるのなら返してあげたい」「もし俺から連絡があっても、あんな最低な奴いたなってぐらいに思ってて」と言っていました。彼のことを気にしないようにする方向に考えていきたいと思います。

今更な訂正ですが、私→病気療養しながら休職中× 求職中○ の誤字に気がつきました…なのでひとまずは自分の体調のこと、仕事ができるように体力づくりに専念し、彼のことを考える時間を減らしていくよう努力したいと思います。

ありがとうございました。

No.16 21/07/17 09:46

>> 14 やはり別れる方向が互いのためなのでしょうね。 以前は自慰もしていたのですが性嫌悪気味になってからはほとんどしなくなりました。 彼は「気持… お別れ決めてよかったです。

ただ、元々、フラレテいるので、
離れる事が大切なんですよ。

ソコ、主さん理解してないので
元々お付き合いしてないんです。

セックスしたくて、どうにかセックスしたいから、お付き合いのていを取ったらセックスさせてくれる?っていう、彼女にするのではなく、セフレだけど名ばかり彼女の申し込みだったので。

元々お付き合いはないし、主さんはフラレているんです。
そして2人にはもう友情はないので、離れるしか選択肢はないのです。

でも、その辺をきちんと出来た主さんは素晴らしいと思います。

恋愛感情を搾取する事のない、身体で相手を繋ぎ止めようなんてつまらない戦略でなく、お互いを大切にする尊重したwinwinの対等でフェアな、ちゃんと好きですお付き合いしてください。って恋愛してください。

性行為はお互いに求め、応えるものであって、無理してするものではないので、今度は素敵な恋愛してください。

No.17 21/07/17 11:01

>> 16 ありがとうございます。
最初に告白したときも、彼が精神的に弱っている状態だったので「助けなきゃ!」という思いから振られてもそばにいました。「彼が弱ってる→助けなきゃ」の流れは何度もあり、最初に行為をしたときもそれが原因で断りきれなかったからだと思います。
思えば私の善意も搾取されていたのですね。

でも、彼は自信がなかった私に魅力がちゃんとあることを教えてくれましたし、月曜日に別れたときも「4年間ありがとう」と言って別れたので恨んではいません。(だからこそ厄介ではあるのですが…)

いつになるかは分かりませんが、次はとびっきり良い人つかまえます!笑

本当にありがとうございました!

No.18 21/07/17 11:14

>> 17 搾取ですね
好きな気持ちにつけ込まれた

でも、彼も主さんの存在は励みで支えだったのですね

お互いに卒業なのだと思います

良いピリオド打ててよかったです。

そうですよ、次は素敵な恋愛して、とびきり幸せになって、さらに気持ちよいセックスして、どっぷりはまってください。

No.19 21/07/17 11:46

>> 18 何から何までありがとうございます。
自分の感情がやっと追いついたようで、少し泣けてきました。

彼のことはいい教訓にしたいと思います。
次の恋愛では幸せになります。本当にありがとうございました。

No.20 21/07/17 12:10

>> 19 お互いに大切な存在だったのだと思います。

私は主人とずっと友達だったのですが、
やっぱりお互いに色々あって、傷付いたりしていたので、お互いの存在はとても大切でした。

私は主人と肉対関係や恋愛感情もなく、本当に大切にしていたので、告白された時に断りました。
そしたら、主さんの彼と同じで、「友達やめる、2度と会わない。」とキッパリいわれて、お付き合いを断る事も出来ずにわんわん泣きました。

その後お付き合いして、今は子供もいてあれから20年以上経ちました。

家はお付き合いしてみて上手くいきましたが、
告白前に、大切なだけで、抱けるのか?俺は本当にこの女性を好きなのか?と色々悩んだそうです。
どっちにしろ、ダメならダメで答えが出るだろうと決断したそうです。

主さんと、彼は結ばれる事はありませんでしたが、お互いに大切な存在だったのでしょう。
だけど、彼がズルをしたので、主さんの心と体が限界来ちゃったんですよ。
無理はいけません。
2人ともちゃんと答え出せてよかったと思います。

頑張りましたね。

No.21 21/07/17 12:53

>> 20 7R0Hcさんも、ご主人といままで様々なことがあったのですね。お話ありがとうございます。お互いのことをきちんと思い合った素敵な関係だと思いました。

私たちもお互い大切だったのは本当だと思います。ただ肉体関係を持ってしまったからこじれてしまった。

こじれた初恋になってしまいましたが、皮肉にも彼のおかげで自分に少し自信が持てるようになり、男性恐怖も以前より緩和されたので次に進むことはなんとかできそうです。

体調のことも、大きな原因は他にあるのですが彼のことも全くの無関係では無いと思います。

言葉が足りないとは思いますし、繰り返しになってしまいますが、本当にありがとうございました。次はとびきり幸せな恋愛をします。ありがとうございました。

No.22 21/07/17 22:02
恋多きパンダさん22 

主さんの文を読ませていただきました。

お相手が付き合おうといってきたのも
セフレとしてキープしたいと思ったと
思うんで遠距離になるからという理由
で断って正解だと思います。

そんな身体目的な男よりも、主さんの
ことを思ってくれる人は他にも必ずいます。

お相手の方とは高校時代から関わりの
ある方とのことで思い出もあると思い
ますが、そこは気持ちを振り切って
断るべきだと思います。

私も都合の良い関係がずるずる続き
そうになったことがあり、相手の方の
事が好きだったので気持ちを振り切る
のには時間がかかりましたが、自分の
将来の事を考えると付き合っていない
状態で都合の良い関係ほどむなしい
ものはないと思い、連絡が何回来て
ましたが連絡も断ちました。

いまはその人への気持ちは全くありません。

長くなってしまいましたが
主さんが素敵な恋愛が出来るように
願ってます(=´∀`)

No.23 21/07/17 22:25

>> 22 あたたかいお言葉ありがとうございます。
断った自分の判断を信じることにします。似たような経験をしたことがある方の意見としてとっても参考になりました。勇気を持って連絡を断たれたこと、本当にすごいと思います。

私も時間はかかるでしょうが、次の恋愛に向けて前を向いて行こうと思います。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧