注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫に浮気された

レス33 HIT数 1528 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
21/09/01 11:55(更新日時)

結婚2年目7歳歳下の夫に2度浮気されました。
私は夫のもうアプローチをうけ結婚したので、浮気されるとは夢にも思いませんでした。
子供がいる為、離婚はできないので夫を信用していくしかないのですが、結婚生活に自信がありません。浮気された事を忘れるにはどうしたら良いでしょうか。
夫は一時の迷いで浮気してしまった。愛してるのは私だけといいます。男の人は妻を愛していても浮気するものですか。
また、浮気相手には私の悪口を言っているようです。

No.3332232 21/07/16 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/16 13:43
結婚の話題好きさん1 

慰謝料はとりましたか?

浮気する度に慰謝料もらえますよ。

子供がいるため離婚はできない。とありますが、子供がいても離婚はできますので単に主さんの都合の問題だと思います。

主さんが離婚をしたくないとおもっているのだから忘れる努力というかは気が済むように一度制裁して、次があったら倍の慰謝料を貰うなどの念書を書かせれば良いと思います

  • << 7 正直慰謝料請求する気力がないです。 したところで、気が晴れないと思います。 子供が夫に懐いてるのと、私自身身内も近くにいなく1人で育てる自信もありません。

No.2 21/07/16 13:49
匿名さん2 

いつか離婚する時のために、ちゃんと慰謝料は貰いスレ主さん個人の口座に貯蓄しときましょう。
あと私なら自分の母親にだけ話しときます。
何かあったときは将来別れることになると思うって。
父親は所詮男だから何言うかわからんので言いませんがね。(うちの父親はね)

浮気の証拠はずーっと取っときましょう。
離婚するってなった際に、身内でもめるの防げます。

  • << 8 母には話しました。 浮気の証拠は全て残しています。

No.3 21/07/16 13:52
結婚の話題好きさん3 

7才年下だと性欲旺盛なんですね。。
それが現実なんですね。。

  • << 9 それはあると思います。 年上好きの夫でしたが、浮気相手は若い子でした。

No.4 21/07/16 14:57
通りすがりさん4 

本能自然現象です。

No.5 21/07/16 15:35
匿名さん5 

>また、浮気相手には私の悪口を言っているようです。

パートナーへの不満を理由に浮気をする人は、何回でも浮気を繰り返すと思います。
浮気をする事に罪悪感を感じてないから貴女への不満に託つけては、別の女性に手を出すのでしょう。
子供がいるから離婚はしないと仰いますが、両親の信頼関係が希薄なのに上部だけで結婚生活を続けるのは、却ってお子さんには酷な様に思いますが。。

一番肝心なのは、次に又浮気をされたら貴女自身、旦那を許せるのかどうかですよね。

No.6 21/07/16 17:34
匿名さん6 

旦那に慰謝料請求しても家族間で金が回るだけで全く意味ない
毎月の小遣いから幾らか取るつもりかな?
慰謝料請求するなら不倫相手
但し不倫相手が既婚者なら相殺されるのがオチ

  • << 13 相手の女性はキャリアウーマンぽくて慰謝料とっても痛くもかゆくもなさそうなんです。だから懲らしめる方法として意味ないなと思いました。

No.7 21/07/16 19:45
匿名さん7 

>> 1 慰謝料はとりましたか? 浮気する度に慰謝料もらえますよ。 子供がいるため離婚はできない。とありますが、子供がいても離婚はできます… 正直慰謝料請求する気力がないです。
したところで、気が晴れないと思います。

子供が夫に懐いてるのと、私自身身内も近くにいなく1人で育てる自信もありません。

  • << 10 だから慰謝料とればいいのに。向こうと旦那の両方。それで念書まで書いて貰えば主さんが我慢できなくなったときの十分な資金になるはずですし、それとは別に養育費はもらえます

No.8 21/07/16 19:46
匿名さん7 

>> 2 いつか離婚する時のために、ちゃんと慰謝料は貰いスレ主さん個人の口座に貯蓄しときましょう。 あと私なら自分の母親にだけ話しときます。 何か… 母には話しました。

浮気の証拠は全て残しています。

No.9 21/07/16 19:48
匿名さん7 

>> 3 7才年下だと性欲旺盛なんですね。。 それが現実なんですね。。 それはあると思います。
年上好きの夫でしたが、浮気相手は若い子でした。

No.10 21/07/16 20:03
結婚の話題好きさん1 

>> 7 正直慰謝料請求する気力がないです。 したところで、気が晴れないと思います。 子供が夫に懐いてるのと、私自身身内も近くにいなく1人で育… だから慰謝料とればいいのに。向こうと旦那の両方。それで念書まで書いて貰えば主さんが我慢できなくなったときの十分な資金になるはずですし、それとは別に養育費はもらえます

No.11 21/07/17 02:33
匿名さん11 

当方既婚者の男です。

>夫は一時の迷いで浮気してしまった、愛してるのは私だけといいます。

一時の迷いで2度ですか。それ迷っていませんけど。確信犯以外どう甘く考えたらそんな戯言信じられるのでしょう。

>男の人は妻を愛していても浮気するものですか。

愛して無いから浮気するんですよ。そんなの当たり前でしょ。

妻に対する思いより自分の欲求が優先してるんだから妻より自分が大切なだけです。

子供がいるから、主さんは言いなりに出来るから、結局折れる女だから、所詮その程度にしか思われてないんですよ。

裏切る男を信じて何が叶うのでしょう。浮気性は本能ですから変わりませんよ。浮気された記憶は一生付き纏いますよ。そのうちいつか相手を孕ませて修羅場になるのは至極当然だと思いますよ。

浮気相手に主さんの悪口って不満無かったら悪口も無いでしょう。まあ改める気が無い男の常套句ですけどね、浮気相手を口説くときの。

2年目2回なら毎年のイベント的に浮気するでしょうね。その度に主さんは裏切られてお子さんはその姿を見て育つ。そんな子育てが主さんの望む子育てなのでしょうか?お子さんに夫婦とはこういうものだと教えるだけですけど。

我慢して縋って家族続けるってそこまで覚悟することだと思います。

No.12 21/07/17 12:11
匿名さん12 

>> 11 男性既婚の方からのご意見参考になります。

私の事は、愛しているのは間違いないと
思います。周りの人達にも「ご主人は本当に奥さんの事大好きだよねー」等よく言われます。主人も浮気相手以外には私の自慢をしているようです。
好きじゃなきゃしなくないですか?

  • << 16 その発想が逆だと思いますよ。浮気しやすい環境を作るには主さんを味方に付けておく方が便利です。だから帰る場所はキープしますよ。 そのための伏線ぐらい簡単にアピール出来ると思います。 そういう基盤作りしてる時点で確信派なんですけどね。好きだからって周りにアピールなんてしないでしょ。本人達だけが自覚出来てればいい事ですよ。周りにそういうアピールって必要ないでしょ。 それを聞いて悦にハマる事を予測してだと思いますよ。浮気性の男の気遣いって周到ですから。 ハッキリ言って上手く洗脳されてると思いますよ。

No.13 21/07/17 12:13
匿名さん12 

>> 6 旦那に慰謝料請求しても家族間で金が回るだけで全く意味ない 毎月の小遣いから幾らか取るつもりかな? 慰謝料請求するなら不倫相手 但し不倫… 相手の女性はキャリアウーマンぽくて慰謝料とっても痛くもかゆくもなさそうなんです。だから懲らしめる方法として意味ないなと思いました。

No.14 21/07/17 12:32
匿名さん6 

金を取る事だけが制裁ではないよ
仮に調停から最終的に裁判にまでなると本人が法廷まで出向いて裁判官の判断を仰ぐ事になる
これってかなり精神的に苦痛だし、社会的制裁を受けることになる
離婚にまで発展しなくても弁護士費用やら
慰謝料合わせたら100万程度になる
キャリアウーマンでもこれは痛いよ

No.15 21/07/17 14:30
匿名さん15 

>> 14 色々気力がありません。
夫はもう浮気しないと言っていて、私を愛してる大事にすると言っているので、子供もいますし信じようと思います。

No.16 21/07/17 20:06
匿名さん11 

>> 12 男性既婚の方からのご意見参考になります。 私の事は、愛しているのは間違いないと 思います。周りの人達にも「ご主人は本当に奥さんの事大… その発想が逆だと思いますよ。浮気しやすい環境を作るには主さんを味方に付けておく方が便利です。だから帰る場所はキープしますよ。

そのための伏線ぐらい簡単にアピール出来ると思います。

そういう基盤作りしてる時点で確信派なんですけどね。好きだからって周りにアピールなんてしないでしょ。本人達だけが自覚出来てればいい事ですよ。周りにそういうアピールって必要ないでしょ。

それを聞いて悦にハマる事を予測してだと思いますよ。浮気性の男の気遣いって周到ですから。

ハッキリ言って上手く洗脳されてると思いますよ。

No.17 21/07/18 12:49
匿名さん17 

>> 16 周囲にアピールといいますか、夫は私の事が大好きなように見えるようです。私自身も愛されている事は感じます。

No.18 21/07/18 16:28
匿名さん11 

>> 17 愛されていると好き好きアピールって同じかな?違うと思うんだけど。

その辺りなんでしょうね。その差がわかってないから簡単に浮気されるのだと思います。

愛してるは安心感や心の抱擁感だと思うのですが。

主さんがそんな安物な感情に浸ってるから旦那さんは安心して浮気に走れるんでしょうね。

本気で愛してる人がいてその人の思いを裏切ることって出来ると思いますか?

それと男の評価って言葉よりも行動が全てだと思っていますね。言うだけならどうとでも言えますから。

主さんって言われたらそうなんだって簡単に思う人のようですね。だから旦那さんの本質が見抜けないから浮気されるんだと思います。いい言い方でしたら人を疑わない人、でも損してる人なのだと思います。

浮気されてアレっ?て思ってるタイプなのでしょうね。

自身の場合だと周りから自由な人って捉えられます。だけど妻からは何よりも家庭第一の人って評価です。そしてそれが最高に嬉しい評価だと思っています。他人の言葉なんてどうでもいいですね。


  • << 21 夫は家族サービスもしますし、子育てや家事にも協力的です。 私ともちゃんとやり直したいと言っています。 あくまで浮気で好きなのは私だと言われました。 なので、信じるしかないのかなと思っています。

No.19 21/07/18 16:43
匿名さん19 

浮気相手からも慰謝料取れますので、取って下さい。
子どもさんの為に今のうち隠し財産を作っておきましょう。

  • << 30 浮気相手に慰謝料請求って都心部だとあまり聞かない話なんですよね。 実際、女性は稼ぎがいい自由な奥さんか、奥さんも稼ぎがいいかのどちらかの家庭が多いので、浮気相手に慰謝料請求するって考えが田舎者ぽくて抵抗あります

No.20 21/07/18 16:59
匿名さん20 

2度も浮気をしているんですよね?
人間誰しも失敗する事はありますが
深く反省していたら繰り返したりしませんよ

浮気しても全く罪悪感のない人は
何度でも浮気します
どの女性に対しても同じくらいの軽い気持ちなので誰が1番とかないです

浮気癖は不治の病なので一生治りません

奇跡的に治るとしたら
子供に対して罪悪感が芽生えた時でしょうね

残念ながら子供がいるのに2回目をやらかす人のようなので
難しいと思います

  • << 22 2度目の浮気は相手からの誘いのようです。断ると怖かったからと言って仕方なかったと言ってました。 また、自宅で浮気した事については、浮気相手から自宅に行きたいと言われたそうです。私達の寝室のベットで行為したようなのでベットは新しくしてもらいました。 今はおとなしく家族を大事にしてくれていますが、また浮気されるかもと思うと辛いです。

No.21 21/07/18 17:47
匿名さん21 

>> 18 愛されていると好き好きアピールって同じかな?違うと思うんだけど。 その辺りなんでしょうね。その差がわかってないから簡単に浮気されるのだ… 夫は家族サービスもしますし、子育てや家事にも協力的です。
私ともちゃんとやり直したいと言っています。
あくまで浮気で好きなのは私だと言われました。
なので、信じるしかないのかなと思っています。

  • << 24 そこまで信じたいと思えるなら信じるしかないでしょうね。 主さんを責めるようなレスになってすみませんでした。 ただお子さんだけには悟られないようにしてあげてほしいです。歪んだ形の姿はそれ自体を夫婦の在り方として覚えその将来にまで影響します。 そしてその事をしっかりと旦那さんにも教えてあげてください。 長々となり失礼しました。

No.22 21/07/18 17:51
匿名さん21 

>> 20 2度も浮気をしているんですよね? 人間誰しも失敗する事はありますが 深く反省していたら繰り返したりしませんよ 浮気しても全く罪悪感… 2度目の浮気は相手からの誘いのようです。断ると怖かったからと言って仕方なかったと言ってました。

また、自宅で浮気した事については、浮気相手から自宅に行きたいと言われたそうです。私達の寝室のベットで行為したようなのでベットは新しくしてもらいました。

今はおとなしく家族を大事にしてくれていますが、また浮気されるかもと思うと辛いです。

No.23 21/07/18 18:11
ぴあの ( 50代 ♀ kTpRLb )

辛い体験をされましたね。子供さんもいるから泣くこともできなかったことでしょう。主さんは、本妻なのだから、毅然としていていいと思います。浮気されても旦那さんを信じたいなら、どっしり構えてたらいいんですよ。そして、いざというときのために、コツコツ貯金して下さい。大事な子供さんを守るためには、ある程度のお金は必要です。次、また浮気されたら、気づかないふりしてたくさん証拠を蓄えたらいいんです。
所詮、浮気相手の女性は体だけの付き合いなんですから。かわいそうなもんですよ。飽きたら捨てられるんですから。主さんとは、立場もつきあい方も全く違いますよ。浮気されたショックはなかなか消えないかもしれませんが、過去に引きずられないように、一生懸命生きて行けば、いつか気持ちも楽になりますよ。つらくなったら、またここでお話して下さいね。

No.24 21/07/18 21:56
匿名さん11 

>> 21 夫は家族サービスもしますし、子育てや家事にも協力的です。 私ともちゃんとやり直したいと言っています。 あくまで浮気で好きなのは私だと言わ… そこまで信じたいと思えるなら信じるしかないでしょうね。

主さんを責めるようなレスになってすみませんでした。

ただお子さんだけには悟られないようにしてあげてほしいです。歪んだ形の姿はそれ自体を夫婦の在り方として覚えその将来にまで影響します。

そしてその事をしっかりと旦那さんにも教えてあげてください。

長々となり失礼しました。

No.25 21/07/19 09:22
主婦さん25 

>> 24 子供はまだ1歳になったばかりなのですが、気をつけたいと思います。
正直離婚もしたい気持ちもありますが、踏み切れないです。
夫が浮気するような人だと思っていなかったのでショックが大きいです。

No.26 21/07/19 09:56
匿名さん11 

>> 25 >夫が浮気するような人だと思っていなかったのでショックが大きいです。

それは既婚者ならお互いそう思ってる方が殆どだと思います。だけどする人も少なからずいるのも現実です。

だからお互い見極めて結婚するんですけどね。さらに上手ということです。

ただ魔が刺したと相手が怖かったは信用しない方がいいと思いますよ。

忘れる事も信じる事も今は出来ないけれど冷静さが戻れば又考え方も変わるかもですね。

No.27 21/07/19 12:07
主婦さん25 

>> 26 夫は誘われなきゃ自分からはいかないかもしれませんが、誘われたら99パーセントついていくと思います。

No.28 21/07/20 02:59
国際結婚さん28 

はっきり言って舐められてるとしか言いようがない。年齢的にも子供もいるし、何をしても離婚は、されないと思ってるね。本当に嫁が大切で心の底から愛していたら、嫁が知ったら悲しみ苦しむ事は、絶対にしません。そういうお誘いがあっても気を緩めず許さず、そういう人からは、1歩も2歩も引きます。そもそも浮気をするのは、その人の性癖、癖なので、一生治りません。
一緒にやって行きたいなら、好きと言う気持ちを消すか、他に眼が行くように心がけ、いっそATMとして割り切るしかないです。それができなければ、一生トラウマに苦しみます。旦那は、またやりますよ。諦めて見ないふりするしかないと言うか気にしないようにならないと。。。。

No.29 21/07/20 14:58
匿名さん29 

>> 28 夫と結婚する時、私の両親からも結婚式代や車、住宅の頭金など用意してもらったので簡単に離婚はできないってのもあります。かなり私の実家から援助をうけています。なのに浮気されたとなれば、私の両親も嫌な思いすると思います。
やはり我慢していくしかないのか、信じるしかないのかと思います。
私が子供中心になったのが淋しく浮気してしまったと言っていたので、相手にしてあげれば、浮気はなくなるとおもうのですが、どー思いますか。

No.30 21/07/22 09:57
匿名さん30 

>> 19 浮気相手からも慰謝料取れますので、取って下さい。 子どもさんの為に今のうち隠し財産を作っておきましょう。 浮気相手に慰謝料請求って都心部だとあまり聞かない話なんですよね。
実際、女性は稼ぎがいい自由な奥さんか、奥さんも稼ぎがいいかのどちらかの家庭が多いので、浮気相手に慰謝料請求するって考えが田舎者ぽくて抵抗あります

No.31 21/07/24 07:11
匿名さん31 

浮気されると、なぜ自分のご主人ではなく相手の女性ばかりを責める人が多いのでしょうね。自分に自信がない妻は浮気相手の女性に劣等感感じる人多そう。
あと変に露出した服とかで旦那の気をひかないといけない年上妻は哀れに思う

No.32 21/08/03 05:18
匿名さん32 

子供が小さい時に浮気する男は総じてクソ。寂しいとか、自分が構ってもらえないとか。そんな思いやりもなく自己中な人と一緒にいるの苦痛じゃないですか。
何でも都合よく男の話信じすぎです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧