注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

フリマアプリの値引き交渉

レス9 HIT数 421 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/16 16:42(更新日時)

「予算的に限界」とか「今月苦しくて」とか言って値引き交渉かけてくる人がいるけど、そんなの出品者に何の関係があるんでしょうか?
はっきり言って、購入者の懐事情なんて出品者には何の関係もないですよね。

しかもそう言う人に限って、数十円とか数百円とかセコく値引き要求してくるし。
お前みたいな乞食は、ブックオフでも「今月苦しいから10円まけろ」とか言うのかと…w

しつこく値引きしてくるぐらい欲しいなら、数十~数百円ぐらい普段の無駄遣いを見直すなり即金単発バイトでもして工面しろよ…って思いません?

No.3332165 21/07/16 11:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/16 11:35
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

いちいちやりとりするのも面倒ですし、数十円値引きする時間の方が損失じゃない?今日のコーヒー1杯我慢したら?と思います。

生活苦しいなら買うなよwwとかも思います笑

一時期フリマアプリやってましたが、値引き見越した金額設定にして値引き交渉受けて終わったら梱包して配送して……とかが面倒でやめました。

  • << 5 生活苦しいのはこっちのせいじゃないのに、それをこっちに肩代わりさせてでも買おうとするその根性は卑しいとしか思えないですよね。

No.2 21/07/16 12:50
匿名さん2 

ちょーっとでも安くしたいか、
他に比較してるやつがあって、スレ主が出品してた物の方が状態良くて、あっちと同じ値段なら買うのにな~とかじゃない?

数十円ならそんな感じかなと思う。

『当方貧乏なので300円で即決購入させてもらえませんか?』
とかもう値下げ交渉自体ネタ扱いされてますよね 笑

  • << 6 購入者が「即決」って言ってくるの本当嫌いなんですよね。 「何でお前に値段決められなきゃいけないんだよ」っていつも思います。

No.3 21/07/16 12:52
匿名さん3 

駆け引きで優越感を覚えている人がほとんどだと思います
数十円でも値切ってくれれば、ラッキー!!って思える感じと言うか。

売る側も数十円で売れるならいっか。って妥協もあるし
逆に、2222円とか2525とかの価格で出品している人は
数字が気持ち悪くてポッキリで購入したい側としては値切り交渉をします。

で、「生活が苦しくて」とかは関係ない。でも、相手の評価履歴を見て、
度々買い物してたら「コイツ嘘やな」と思って断るけど、
久しい買い物だったら多少の値切りなら応じたりしますよ

フリマアプリは値切りは王道なのでしょうがない。
今は値切りに来るのわかってて、あえて高値にしてる人も少なくないしね

  • << 8 数十円でさえ引かない人は引かないし、そんなのに期待してコメントしたり待ってる時間の方が高いだろうによくやるわって思います。 相場より明らかに高い物なら仕方ないにしても、競合の中でも安めにしてても値引き値引きうるさいから嫌になります。

No.4 21/07/16 13:35
通りすがりさん4 ( ♀ )

大阪の人って値切る文化があるみたいですね。
フリマとかでは挨拶代わりに値切るみたいですよ。
一種のコミュニケーションだそうです。

  • << 9 関東や北海道の人でも、かなりえげつない値引き要求してきますけどね。 近畿の人とはなぜかほとんど取引ないので、あまり参考になりませんが。

No.5 21/07/16 13:37
おしゃべり好きさん0 

>> 1 いちいちやりとりするのも面倒ですし、数十円値引きする時間の方が損失じゃない?今日のコーヒー1杯我慢したら?と思います。 生活苦しいなら… 生活苦しいのはこっちのせいじゃないのに、それをこっちに肩代わりさせてでも買おうとするその根性は卑しいとしか思えないですよね。

No.6 21/07/16 13:38
おしゃべり好きさん0 

>> 2 ちょーっとでも安くしたいか、 他に比較してるやつがあって、スレ主が出品してた物の方が状態良くて、あっちと同じ値段なら買うのにな~とかじゃな… 購入者が「即決」って言ってくるの本当嫌いなんですよね。
「何でお前に値段決められなきゃいけないんだよ」っていつも思います。

No.7 21/07/16 13:40
匿名さん2 

>> 6 そうそう!

即決価格ってヤフオクとかで出品者が決める価格ですよね。
なんでやねん!って見かける度笑っちゃいます 笑

No.8 21/07/16 13:42
おしゃべり好きさん0 

>> 3 駆け引きで優越感を覚えている人がほとんどだと思います 数十円でも値切ってくれれば、ラッキー!!って思える感じと言うか。 売る側も数十… 数十円でさえ引かない人は引かないし、そんなのに期待してコメントしたり待ってる時間の方が高いだろうによくやるわって思います。
相場より明らかに高い物なら仕方ないにしても、競合の中でも安めにしてても値引き値引きうるさいから嫌になります。

No.9 21/07/16 13:44
おしゃべり好きさん0 

>> 4 大阪の人って値切る文化があるみたいですね。 フリマとかでは挨拶代わりに値切るみたいですよ。 一種のコミュニケーションだそうです。 関東や北海道の人でも、かなりえげつない値引き要求してきますけどね。
近畿の人とはなぜかほとんど取引ないので、あまり参考になりませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧