注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

素直になれなくて好き避けをしてしまう

レス10 HIT数 1463 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
21/09/27 23:36(更新日時)

同じ職場の、自分から振った元カレの事が気になります。
別れた原因はささいな喧嘩です。
でも素直じゃないせいで好き避けをしすぎてしまい、彼から挨拶されても無視してしまったりしてたので多分嫌われてしまいました。
本当は話したいのに私は何をしてるんだと毎日後悔ばかりです。
好き避けをやめようと考えれば考えるほど、意識しすぎなせいだと思いますが素っ気ない態度を取ってしまいます。
最近は彼からも挨拶されなくなり、お互い気まずい雰囲気です。
復縁したくても、こうなったのは自分のせいとわかってても、どうしたら良いかわからず辛いです。

No.3330809 21/07/14 03:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/14 03:42
匿名さん1 

スレ主さんから元カレに声かけるしか無くない?

元カレは精一杯友好的に接してたのに、そっけなくされたならそりゃだんだんフェードアウトしようとするよ。

今後元カレから更にコンタクト取ろうとはしないと思うよ。

そうなると、スレ主さんから関わるしか無いかと。

どうすればっていうのも、正直な気持ちを伝えるしかないんじゃないかな。

  • << 5 そうなんですよね。 私から声かけるべきなんですよね。 ただ考えれば考えるほど声かけられなくて、何故かわからないんですけど…。 毎日自己嫌悪です。

No.2 21/07/14 03:53
匿名さん2 

本当は話したいのに意識すればするほど避けてしまう事ってありますよね。
気持ちが残っているのか別れを受け入れ切り替えた上での行動なのか分かりませんが、元彼さんも振られた側なのに自分から挨拶してきてくれるなんて大人ですね。
関わりや接触がある時点で望みゼロにはなっていないと思いますので、まずは挨拶から始めてみませんか?
せっかく元彼さんから挨拶してきてくれているのにそれを無視するというのは自ら復縁のチャンスを潰しているようなものです。
主さんがそれをやってしまうと元彼さんも『あぁ俺とはもう関わりたくないんだな、挨拶すらするのも嫌なんだな』と思われ更に距離が出来てしまいますよ。
他のやり取りは無くてもいいんです、挨拶だけは続けてみましょう。
そういうシンプルさが返って良い印象として残るものです。
元彼さんを好きな気持ちに嘘がないなら、勇気を出して一歩踏み出しましょう!

  • << 6 そうですよね、まず挨拶からちゃんと出来るようにしたいです。 別れた翌日も元彼は以前と変わらず話しかけてきてくれました。 ただ別れた原因が、元彼の言動に私が怒り、謝罪の言葉がなかったことが嫌で別れたのですが、 翌日から何事もなかったかのように接してこられるのが嫌で意図的に避けてました。 話したら私が折れた・負けたような気がしてたんです。 ただ元彼を完全に嫌いになったわけではないので、今はもう一度話し合いたいと思うようになったのですが逆に今度は意識しすぎて避けてしまうようになりました。 意識的に避けてた頃とは違って、反射的に避けてしまいます。 ただ挨拶は人としてきちんとしたいと思いますので、まずは目線を逸らさないところから始めていきたいと思います。

No.3 21/07/14 04:30
学生さん3 

いち早く恋愛一辺倒から抜け出して

他のことに目を向けないと

虚しく寂しい老後が待ち受けてしまいます。

一度、恋愛一辺倒から距離を置いて
他のことに没頭していれば
自ずと恋愛も自然に上手くいくものです。

ガツガツ
目を充血させ
恋愛一辺倒で
彼氏⤴彼氏⤴

まじで!?⤴まじで?!⤴
を連呼している日々から
今日、この瞬間から脱却し
 
魂に火をつけて生きて下さい。

頑張って下さい。

No.4 21/07/14 08:18
匿名さん4 

ウザすぎる。
全部自分がやってることじゃないですか。
自分が大好きで、自分の事しか考えてなくて、相手の気持ちなんて全く考えてないですよね。本当(無意識下のあなた)はこの状況を楽しんでるからそうしてるのではないですか?

No.5 21/07/14 10:55
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 スレ主さんから元カレに声かけるしか無くない? 元カレは精一杯友好的に接してたのに、そっけなくされたならそりゃだんだんフェードアウトしよ… そうなんですよね。
私から声かけるべきなんですよね。
ただ考えれば考えるほど声かけられなくて、何故かわからないんですけど…。
毎日自己嫌悪です。

No.6 21/07/14 11:12
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 本当は話したいのに意識すればするほど避けてしまう事ってありますよね。 気持ちが残っているのか別れを受け入れ切り替えた上での行動なのか分かり… そうですよね、まず挨拶からちゃんと出来るようにしたいです。
別れた翌日も元彼は以前と変わらず話しかけてきてくれました。
ただ別れた原因が、元彼の言動に私が怒り、謝罪の言葉がなかったことが嫌で別れたのですが、
翌日から何事もなかったかのように接してこられるのが嫌で意図的に避けてました。
話したら私が折れた・負けたような気がしてたんです。

ただ元彼を完全に嫌いになったわけではないので、今はもう一度話し合いたいと思うようになったのですが逆に今度は意識しすぎて避けてしまうようになりました。

意識的に避けてた頃とは違って、反射的に避けてしまいます。

ただ挨拶は人としてきちんとしたいと思いますので、まずは目線を逸らさないところから始めていきたいと思います。

  • << 10 恋愛は勝ち負けでは無い。 と思わないと? 平行線ですからね? 好き避けは頑固な人が多いし、 折れる事も恋愛継続ですよ! 好きだから許す? 職場なら?いつでも、 手紙渡せるでしよう? まだ環境がいいほうですよ!

No.7 21/07/14 21:01
通りすがりさん7 

相手の気持ちを考えてください。

あなたが例えば誰かに、あなたは何もしてないのに、避けられる、目をそらされる…

それをやられ続けたら、確実に相手と顔も合わせたくなくなりますよね。

せめて釈明のLINEか手紙でも書いてみたらどうでしょう。

こうしてる間にもどんどん事態は悪い方向へ繋がりそうです。

No.8 21/07/19 16:41
匿名さん8 

好き避けとかじゃなくて、挨拶を無視するって子供みたいですね。恥ずかしくないんですか?元カレだから甘えが通用すると思ってるんですかね。

自分から振りながら、まだ好きで、復縁したいって事は、感情的になって別れを口走ってしまったって事ですよね。

彼氏が相手となると幼稚になってしまう女性、多いです。大人になって下さい。



No.10 21/09/27 23:36
一途マン ( 50代 ♂ vWASv )

>> 6 そうですよね、まず挨拶からちゃんと出来るようにしたいです。 別れた翌日も元彼は以前と変わらず話しかけてきてくれました。 ただ別れた原因が… 恋愛は勝ち負けでは無い。
と思わないと?
平行線ですからね?
好き避けは頑固な人が多いし、
折れる事も恋愛継続ですよ!
好きだから許す?
職場なら?いつでも、
手紙渡せるでしよう?
まだ環境がいいほうですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧