注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

これで泣くのは心が弱いですか??

レス3 HIT数 400 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/07 15:16(更新日時)

以下のようなことで泣くのは、精神的に弱いと思いますか??

①高1。部活の先輩に、もう辞めちゃえよと怒鳴られて泣いてしまう(その前から怒られることが続いてた)
②中3。クラスメイトにお父さんとヤッたの?と聞かれたり、家庭科の授業中に体を触られたりしたのが積み重なる。家庭科の授業中にしつこく触られたときに発狂して泣いてしまう。
③高2。彼氏とデートでカラオケに行ったときにシャツのボタンを外され、服を脱がされそうになる。怖くなり店を出てから泣いてしまう。
④高1。理科実験で豚の心臓の解剖をやり、怖くてその場でしゃがみ込んで泣いてしまう。
⑤高3。担任との面談で、行きたい学部を言った途端冷たく当たられたりわざとプリントを折り曲げて渡されるのが嫌で、家で泣いてしまう

No.3330607 21/07/13 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/13 21:46
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

少し、悲劇のヒロインに成りすぎて無いですか?
感受性が、弱く無いですか?
人間は、皆さん大抵は、色んな障害や苦労やトラウマを背負って生きて要ると思います。

それを自分独りが不幸を背負って要るみたいな人生を歩いて要る感じで生きて面白いですか??

他人の戯言とか意見や注意や嫌がらせくらい、どんな人間でも経験をしてますよ。
貴女の為に地球が回ってませんよ。
そんなに傷付く事では、無いと思います。
貴女は、他人に、言われたら根に持つタイプと思います。
何故、嫌なら反撃しないのですか?
イジメは、イジメをする方も悪いけどイジメをされたら反撃をしないから、抵抗をしないのも悪いと思います。
例え相手が複数でも、自分の意思や気持ちを相手にブツケても良いと思います。

No.2 21/08/07 15:12
匿名 ( ♀ WB94Sb )

精神的に弱いとは思います。
弱いから、いろいろとトラブルに巻き込まれやすいのかもしれませんね、、

友達とか家族に、話を聞いて励ましてくれる人はいませんか?
嫌な事があって泣いても、気持ちを切り替えて前向きになれたらいいですね。

1さんの、「いじめられて抵抗しないのも悪い」というのは違うと思います。
③は、クラスメイトが悪い。
いじめる人間のほうが力が強いし、抵抗しても、もっとひどいいじめになる可能性が高いですよね。

主さんが今現在どういう状態かわかりませんが、、

嫌な事をする人間のほうが悪いんです。
嫌な目にあっても、気持ちを強く持つ努力をして下さい。

No.3 21/08/07 15:16
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 2 ③ではなく②でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧