注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

絶縁した姑との今後について。(´;ω;`)

レス4 HIT数 1076 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/07/19 03:46(更新日時)

私24
旦那23
姑43
姑彼氏48

旦那と結婚して半年位で姑に絶縁宣言をしてきました。
理由は色々ありましたが上に書いてある姑彼氏がほぼ原因です。 最初は姑が嫌いな訳じゃなくて彼氏と一緒にいる姑がすごく嫌いでした。キャピキャピ女の子感で痛いおばさんやな位だったんですけど私が彼氏に酷いことやシカトをされても何も言ってくれないしゅうとめに対して私の事可愛いってゆってるのにその態度やめてとかゆってくれないんやな^^*ってなって、まあそりゃそうか、私は他人だもんなって思い始めてから
旦那にそれを言いました。揉めに揉めて絶縁状態になりましたが、
もし姑さんと絶縁した方がいたら許してあげれたかどうか教えてください。
姑はどうしても私とは連絡を取りたくないみたいで大事なことがあっても旦那携帯(着拒)に電話したり私の母親に連絡したりしてるみたいです。
私の周りとかからないで欲しいんですが、、、、

No.3330479 21/07/13 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/14 13:45
結婚してよかったさん1 

立派に結婚し家庭を持ってる息子に必死になる姑って本当に見苦しくて寒気が走ります
みっともなくて依存してる姑は旦那さんがいくら拒絶しても寄ってきますよ
空気読めないし本気の馬鹿だからです
何を言われようともされようとも、主さんと旦那さんは毅然な態度で無視を貫き家庭を守りましょう

• << 3 私はできるなら仲良くしてたかったんです。 無理でした。 旦那家庭少し複雑なので、、姑が頭悪そうなのは最初からわかってました。ただそこまで馬鹿だと思ってなかったんです。 人間関係って難しいですよね

No.2 21/07/14 15:29
匿名さん2 

主さん辛そうだなぁ。旦那何してるんだろ。

そういう問題ってさ旦那次第だと思うよ。旦那が頼りないって言ってるのと同じだって理解出来てるかな。

俺は後継の立場だったが俺の母親が過干渉だったからスッパリ親を切り捨てたよ。その際土地を生前分与するかとか家建てたるからとか好き勝手言ってたけど、妻に対しての言葉を許せなかったから一切聞き入れず切り捨てたね。

まあ俺がキレたらどういうことが起きるかわからない親じゃないから以降妻にも妻の実家にも連絡があったことないよ。俺にはしばらくは時折連絡してきたが今じゃもう諦めたのか連絡してこないね。

旦那の毅然とした態度次第だよ。俺はもう15年以上拒絶したままだね。勿論この先も無理でしょ。許すことは絶対にないと言い切れるよ。そんな中途半端な思いなら絶縁なんてしないでしょ。

そういうのは主さんが心配することじゃないんだと思うんだけどね。頼りない旦那さんですね。

どっちもに良い顔したいんだろうね。ちょっとマザコン入ってそうだね。うだうだ言いながら主さんの知らないところで連絡取ってたりするかもね。

• << 4 そうですね。理解してます。旦那がアホなのも理解してます。その上での相談でした。上の方にも伝えましたが、 旦那家庭が少し複雑で マザコンなのもあると思います。携帯は着信拒否をしてるので私的にはとってないと思いたいですが、 大分姑さんの彼氏と揉めてしまったので、、。 私が引っ張っていかなきゃいけないのも辛いんです。 その点で言うのであれば祖父母だけはまともで良かったと思ってます。

No.3 21/07/19 03:43
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 立派に結婚し家庭を持ってる息子に必死になる姑って本当に見苦しくて寒気が走ります みっともなくて依存してる姑は旦那さんがいくら拒絶しても寄っ… 私はできるなら仲良くしてたかったんです。 無理でした。 旦那家庭少し複雑なので、、姑が頭悪そうなのは最初からわかってました。ただそこまで馬鹿だと思ってなかったんです。 人間関係って難しいですよね

No.4 21/07/19 03:46
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さん辛そうだなぁ。旦那何してるんだろ。 そういう問題ってさ旦那次第だと思うよ。旦那が頼りないって言ってるのと同じだって理解出来てるか… そうですね。理解してます。旦那がアホなのも理解してます。その上での相談でした。上の方にも伝えましたが、 旦那家庭が少し複雑で マザコンなのもあると思います。携帯は着信拒否をしてるので私的にはとってないと思いたいですが、 大分姑さんの彼氏と揉めてしまったので、、。
私が引っ張っていかなきゃいけないのも辛いんです。 その点で言うのであれば祖父母だけはまともで良かったと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧