注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

メンヘラですか?そろそろ振られそうです。

レス151 HIT数 8308 あ+ あ-

恋多きパンダさん( 20代 ♀ )
21/11/01 04:40(更新日時)

6歳年上の彼氏と付き合って、もうすぐ3年です。

今まで一度も喧嘩らしい喧嘩はないです。
でも、たぶん彼の中で何か気分損ねることがあるのか、突然の音信不通にされます。

わたしは、はじめは無視と気付かずに数通メッセージ送って1日くらい様子を見ます。
返事かこないと、次の日は思うこと全て10通くらい送ります。

それで、わたしも音信不通に入って彼の気が済んだころに連絡が入ります。そのころにはモヤモヤし疲れていて、もう半分諦めてたり白けていたりです。

わたしの中では、例え喧嘩になっても思っていることは伝えて欲しいです。でも彼の中では、年下の女相手に細かいこと言うのかっこ悪いでしょ?と言う理由で全く言ってくれずに終わります。

「無視してるのは俺だけど、じゃかすかメッセージくるとうざいです。
察して。次はないから。」と最終通告されました。

わたしとすれば、何が気に入らないのか、どう考えているのか「知りたい、わかりたい。」とコンタクト一方的にとり続ける自分がメンヘラのストーカーみたいにも思えるので、音信不通なら振られたほうが楽では?

むしろ、こちらから覚悟決めるか考えています。

すり合わせが出来ません。もうやはりダメでしょうか。

アドバイスお願いします。

21/07/13 08:13 追記
みなさま、レスありがとうございます。色々と参考になり感謝しています。また気持ちの整理もできつつあります。

やはりお互いにもう限界と思います。彼に話がしたいと連絡ととると、あっさりと了承の返事が来たので、話します。

わたしは別れの覚悟、彼も同じだと思います

21/07/21 21:58 追記
すみません、後半はほぼ主の気持ちの整理の呟きになっています。いつか一年後とかに全て読み直してみたいと思ってます。

No.3330098 21/07/13 00:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/13 00:19
恋多きパンダさん1 

文章では言葉のニュアンスまでは伝わないから、
不満な事を伝えたい場合は、直接会ってる時にした方が良いですよ?

何より、メールやLINEの追い討ちは、それだけで相手を不快にさせるもの。
それだけは、絶対に辞めた方が良いです。


次に会える時、直接、別れ話をしましょうよ。

No.2 21/07/13 00:30
恋愛好きさん2 

簡単に言うと彼に気に食わない事があれば音信不通にして気が向いたらまた連絡するという自分勝手な行動に対してだよね。

主さんが喧嘩してでもちゃんと伝えてほしくても彼がそうしてくれないならどうにもならないと思うよ。

その自分勝手な彼と付き合い続ける意味があるかどうかじゃない?覚悟ってのは主さんから振って別れる覚悟を持てるのかどうかで嫌われるためにLINEしまくる事じゃないと思うよ。それはもうすでにやっているわけだから。

  • << 4 ありがとうございます。 そうです。 全て仰ってくださる内容そのままです。 彼は話したくない、言いたくない、というつもりの行動、言動です。 でも、やはりわかるのはそれだけで、わたしに対しての不満が解らないので。 あれこれ「忙しいかな」 「体調悪いかな?」からはじまり、 「もしかするとあのことかな?」など、音信不通の理由を知りたい訳ですが、彼は何のメッセージに対しても、否定も肯定もせずに何の反応もしません。 やはり、彼が話す気がなければこちらがどうしようと同じですよね。。 でも、無視してるんだから探るな、って感じでそれもウザいと思ってると感じます。 別れ話は今まで一度もお互いにしたこともありませんが。 そして、きっとわたしが別れ話をしても否定も肯定もされないと思います。そうですか、くらいで。 わたしの中で、いて欲しいのか、よくわからないです。今でも好きですが、それより今は虚しさが大きいかも知れないです。 ありがとうございました。

No.3 21/07/13 00:35
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

メッセージを送るときは、無視の理由を知りたい感じです。
「忙しいのかな?」 「体調悪いのかな?」 からはじまって、スルーだったら
「もしかしてあれかな?」など思い当たること聞いてみる感じです。

でも、いつも何を言っても否定も肯定も全くされません。
会って聞いても同じです。
ただ、うざいんだろうな、だけは感じます。

わたしには、彼の気持ちを全て察することはできなそうです。

そうですね。
別れの覚悟がきまった時は会って話そうと思います。

ありがとうございました。

No.4 21/07/13 00:50
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 簡単に言うと彼に気に食わない事があれば音信不通にして気が向いたらまた連絡するという自分勝手な行動に対してだよね。 主さんが喧嘩してでも… ありがとうございます。

そうです。
全て仰ってくださる内容そのままです。

彼は話したくない、言いたくない、というつもりの行動、言動です。

でも、やはりわかるのはそれだけで、わたしに対しての不満が解らないので。
あれこれ「忙しいかな」 「体調悪いかな?」からはじまり、
「もしかするとあのことかな?」など、音信不通の理由を知りたい訳ですが、彼は何のメッセージに対しても、否定も肯定もせずに何の反応もしません。
やはり、彼が話す気がなければこちらがどうしようと同じですよね。。

でも、無視してるんだから探るな、って感じでそれもウザいと思ってると感じます。

別れ話は今まで一度もお互いにしたこともありませんが。
そして、きっとわたしが別れ話をしても否定も肯定もされないと思います。そうですか、くらいで。
わたしの中で、いて欲しいのか、よくわからないです。今でも好きですが、それより今は虚しさが大きいかも知れないです。
ありがとうございました。

No.5 21/07/13 01:12
恋愛好きさん2 

>> 4 例えばだけどさ。

付き合ってみて価値観が合わないとか思い遣りが思ったよりないとか会いたい頻度が合わずに中々会えないとか何でも良いのだけど

話し合いができてもできなくても自分が最低限納得できるというか妥協できる付き合い方ができないならいくら好きだとしても自分から別れるしかないと思うよ。

自分には自分のスタンスがあるじゃん?付き合うならこうあってほしい願望もあるじゃん?その願望が叶うかは相手のいる事だから妥協しなくてはならない事もあるわけだけど音信不通にされるならどうにもならなくない?

彼の都合のいい時だけ連絡してきてそれに合わすお付き合いでも我慢できて問題ないなら付き合ってれば良いけど我慢できないから何度もLINEするんだと思うんだよね。なぜそういう事するのか主さん言うように知りたいわけだから。でもその反応がウザいとか言うならふざけんなよって思うわ。

何度頑張っても状況が変わらないのなら自分で決断するしかないよ。好きでも別れる事はあるよ。私は会う頻度が合わないだけで別れた事あるよ。好きでも話しても変わらないなら付き合ってる意味ないし。

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね。 わたしの中では、細かいことは抜きにして大まかな 「許せる、許せないの範囲をお互いにある程度は把握していたい。」 仰ってくださるように、その辺りは本当に人それぞれですので、そこは知りたかったです。 それで、あれこれメッセージをしつこく送る、探るところが許せないところなのかも知れません。 わたしとしては同じこと繰返したくないから、知りたいわかりたかったことですが、相手もそう思ってくれなければ無理なことだと身に染みてきました。 ただ、彼が6歳年上っていうのもあって本人が「年下の女に言うの細かいみたいでかっこ悪い」と口にするだけあって。 彼のほうから、ほんの些細な不満でさえ聞いたことがなかったです。 なので、きっとかなり我慢もしてくれていた部分もありますが。 彼は話す気はない。 わたしは自分で察することができない。 と、どうしてもすり合わせが出来ませんでした。 書いていて涙出ます。 すみません、キモくて(笑)なので、まだ好きだという気持ちと、もう無理だな、と感じる気持ちで今はいっぱいです。 察することはできなかった、メンヘラみたいなこともいた、ですが、自分の中ではできることは彼がうんざりするほどしましたので。 以外と区切りは早くつけれるかもしれません。 ありがとうございました。

No.6 21/07/13 01:18
匿名さん6 

連絡が来ない理由を知りたいのですか?彼自身が理由は無視だと言っているのだから、理由を聞く意味はないと思います。

要するに「冷却期間を置こう」と。機嫌が悪い時に会話すると、普段なら言わない悪口やら愚痴やら失礼な言葉が口をついてかえって事態を悪くすることがよくあります。時間をかけて心の平穏を取り戻すのは賢い選択です。主さんがその主旨に賛同できるなら、待ってあげるといいと思います。

そして相手から返信がないのに毎日10通送るのは会話のデッドボールみたいなのでやめましょう。キャッチボールができるような状態になるのを待つのです。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね。 男性のほうが冷却期間のために、あえて音信不通にするとは聞きます。 理由も仰ってくださる通りだと思います。 それで、冷却期間が終わった後に冷静に話し合うことができるのならば、少しでもわかりあえるのならば良いと思います。 ただ、彼は冷却期間が終わっても、全てのことに否定も肯定もしません。 だから、いつまでたってもわたしに解るのは 「音信不通にされている、無視されている。」という現状だけで 「わたしの何が不満で話たくないのか。」はいつまでたっても解りません。 彼のほうが6歳年上ということもあり 「年下の女相手に細かいこと言うのかっこ悪い」 という理由で、今までほんの些細なことも不満を伝えられたことはありません。 わたしも大きな喧嘩ないだけにどこが彼にとって不満も察することはできません。 やはり「彼が不満に思って音信不通にする原因」 はわたしには凄く気になるところです。 そして、キモいくらいメッセージを送る自分も嫌です。 なので、そろそろ覚悟を決めようと思います。 ありがとうございました。

No.7 21/07/13 01:37
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 例えばだけどさ。 付き合ってみて価値観が合わないとか思い遣りが思ったよりないとか会いたい頻度が合わずに中々会えないとか何でも良いのだけ… ありがとうございます。

そうですね。
わたしの中では、細かいことは抜きにして大まかな
「許せる、許せないの範囲をお互いにある程度は把握していたい。」
仰ってくださるように、その辺りは本当に人それぞれですので、そこは知りたかったです。
それで、あれこれメッセージをしつこく送る、探るところが許せないところなのかも知れません。

わたしとしては同じこと繰返したくないから、知りたいわかりたかったことですが、相手もそう思ってくれなければ無理なことだと身に染みてきました。

ただ、彼が6歳年上っていうのもあって本人が「年下の女に言うの細かいみたいでかっこ悪い」と口にするだけあって。

彼のほうから、ほんの些細な不満でさえ聞いたことがなかったです。
なので、きっとかなり我慢もしてくれていた部分もありますが。
彼は話す気はない。
わたしは自分で察することができない。

と、どうしてもすり合わせが出来ませんでした。

書いていて涙出ます。
すみません、キモくて(笑)なので、まだ好きだという気持ちと、もう無理だな、と感じる気持ちで今はいっぱいです。

察することはできなかった、メンヘラみたいなこともいた、ですが、自分の中ではできることは彼がうんざりするほどしましたので。

以外と区切りは早くつけれるかもしれません。

ありがとうございました。

  • << 9 3年付き合っていて彼が急にそんな風に変わってしまったのかな?主さんは彼が自分に不満あると思ってるのかもだけど少なくともスレ見る限りはLINEを連発するメンヘラみたいな部分だけだよ。 急な音信不通は主さんの何かが悪かったとか不満があるわけじゃなく彼の都合なだけの場合もあるかと。会うのが面倒くさいとか会ったり話す気分じゃないとか。友達と遊んだり趣味を優先させてるだけとかね。音信不通ってのは主さんを放置してるとの見方もできるんだよ。自分の遊びを優先してるだけで。 だから彼の言葉である歳下だから言うのは格好悪いってのは単に彼が自分勝手にやってる言い訳のための言葉なだけで主さんに不満があるとは限らないと思うよ。自分勝手な事してれば普通は怒られるのが当たり前だけど面倒くさいからそこに向き合わず無視してるだけでさ。それで無視したら連発でLINE来るから逆ギレしてるだけとも言えるわけで。 察するとか関係ないよ。音信不通にされたら訳分からんわけだし。ただLINEの連発は確かにメンヘラっぽいけど別れる覚悟を持って言いたい事をちゃんと伝えているならメンヘラにはならないんだけどね。別れる覚悟がないからメンヘラっぽくなっちゃうわけでさ。知りたくて何度も文句ばかり言ってる状況になってしまっていると思うからね。

No.8 21/07/13 01:51
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 連絡が来ない理由を知りたいのですか?彼自身が理由は無視だと言っているのだから、理由を聞く意味はないと思います。 要するに「冷却期間を置… ありがとうございます。

そうですね。
男性のほうが冷却期間のために、あえて音信不通にするとは聞きます。
理由も仰ってくださる通りだと思います。

それで、冷却期間が終わった後に冷静に話し合うことができるのならば、少しでもわかりあえるのならば良いと思います。

ただ、彼は冷却期間が終わっても、全てのことに否定も肯定もしません。

だから、いつまでたってもわたしに解るのは
「音信不通にされている、無視されている。」という現状だけで
「わたしの何が不満で話たくないのか。」はいつまでたっても解りません。
彼のほうが6歳年上ということもあり
「年下の女相手に細かいこと言うのかっこ悪い」 という理由で、今までほんの些細なことも不満を伝えられたことはありません。
わたしも大きな喧嘩ないだけにどこが彼にとって不満も察することはできません。
やはり「彼が不満に思って音信不通にする原因」 はわたしには凄く気になるところです。

そして、キモいくらいメッセージを送る自分も嫌です。

なので、そろそろ覚悟を決めようと思います。

ありがとうございました。

No.9 21/07/13 02:07
恋愛好きさん2 

>> 7 ありがとうございます。 そうですね。 わたしの中では、細かいことは抜きにして大まかな 「許せる、許せないの範囲をお互いにある程度は… 3年付き合っていて彼が急にそんな風に変わってしまったのかな?主さんは彼が自分に不満あると思ってるのかもだけど少なくともスレ見る限りはLINEを連発するメンヘラみたいな部分だけだよ。

急な音信不通は主さんの何かが悪かったとか不満があるわけじゃなく彼の都合なだけの場合もあるかと。会うのが面倒くさいとか会ったり話す気分じゃないとか。友達と遊んだり趣味を優先させてるだけとかね。音信不通ってのは主さんを放置してるとの見方もできるんだよ。自分の遊びを優先してるだけで。

だから彼の言葉である歳下だから言うのは格好悪いってのは単に彼が自分勝手にやってる言い訳のための言葉なだけで主さんに不満があるとは限らないと思うよ。自分勝手な事してれば普通は怒られるのが当たり前だけど面倒くさいからそこに向き合わず無視してるだけでさ。それで無視したら連発でLINE来るから逆ギレしてるだけとも言えるわけで。

察するとか関係ないよ。音信不通にされたら訳分からんわけだし。ただLINEの連発は確かにメンヘラっぽいけど別れる覚悟を持って言いたい事をちゃんと伝えているならメンヘラにはならないんだけどね。別れる覚悟がないからメンヘラっぽくなっちゃうわけでさ。知りたくて何度も文句ばかり言ってる状況になってしまっていると思うからね。

  • << 11 何度もありがとうございます。わざわざすみませんm(__)m 急ではないですね。 付き合って半年くらいから、ちょくちょく繰返しされてますね。 その度に 「音信不通だけは本当に嫌です。それだけわかって」 「メッセージ連発だけはウザいです。いい加減察して」は書いてて情けなくて涙出るくらい、そこだけは言い合いになります。 そうですね。 まず、自分がメンヘラだからかな?と予想してあれこれ考えていましたが。 仰ってくださるように、彼自身の都合の音信不通ならば一言嘘でも 「しばらく忙しいから」 とでも言ってもらえればわたしとすればありがたいです。 基本的には連絡取れている状態ならば、こちらから送ったりもしないし、 「わかった」で終わるのにな、と望んでみたり。 望みすぎですかね。 でも、やはり原因は考え出したら延々に出てくるし、本人にしかわからない。 そして、わたしもお付き合いにも、しつこいメッセージする自分自身にも疲れています。 わたし自身、彼自身のことが何もわからなくなっています。 ありがとうございました。

No.10 21/07/13 02:09
経験だけは負けないさん10 

年下だから細かい事は…
そして無視ね…
貴女がメンヘラ?違うと思うよ。
かなり彼は自分勝手な人だと思う。
自分が気に入らなければ、人を無視して精神的な圧力掛けて不安に陥れる様な真似をする彼。
人としてメンヘラで厄介なのは彼の方だと思うよ。
私なら人としてムリレベルですよ。
喧嘩らしい喧嘩をしないのでは無いのです。貴女が彼の顔色を伺ったりして、貴女が喧嘩を避けてる様にしか思えませんよ。
恋人同士、夫婦に年上でも下でも、上下関係を作ったりしてはいけない。

人の意見に耳も貸さない、無視等々の圧力、威圧感を掛けて、相手を精神的に追いやる行為もモラハラに該当するのですよ。
人を簡単に無視するなんて人は厄介な人物ですよ。

  • << 12 ありがとうございます。 そうなんですかね? うーん。わたし自身、無視とか音信不通にされる経験はじめてで、どうしてこうなるのか(性格とか相性なんでしょうけど)さっぱりわからず。 あれこれあれこれ、探って悩んで、知りたくて、解りたくて、という感じでした。 言葉ではたまに聞いていましたが「モラハラ」なんでしょうかね? 多分、彼の無視は 「今話たくない。無視してるから、察して、察して。とにかく察して!」 ウザいです!で苦しめたくてしてる訳ではないと思っていたのですが? そんな意識あるんですかね?え、怖い。洗脳? わたし自身、よくわからなくなっているのでスレ建てさせていただきました。 ありがとうございました。

No.11 21/07/13 02:34
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 3年付き合っていて彼が急にそんな風に変わってしまったのかな?主さんは彼が自分に不満あると思ってるのかもだけど少なくともスレ見る限りはLINE… 何度もありがとうございます。わざわざすみませんm(__)m

急ではないですね。
付き合って半年くらいから、ちょくちょく繰返しされてますね。
その度に
「音信不通だけは本当に嫌です。それだけわかって」
「メッセージ連発だけはウザいです。いい加減察して」は書いてて情けなくて涙出るくらい、そこだけは言い合いになります。
そうですね。
まず、自分がメンヘラだからかな?と予想してあれこれ考えていましたが。
仰ってくださるように、彼自身の都合の音信不通ならば一言嘘でも
「しばらく忙しいから」 とでも言ってもらえればわたしとすればありがたいです。
基本的には連絡取れている状態ならば、こちらから送ったりもしないし、 「わかった」で終わるのにな、と望んでみたり。 望みすぎですかね。

でも、やはり原因は考え出したら延々に出てくるし、本人にしかわからない。
そして、わたしもお付き合いにも、しつこいメッセージする自分自身にも疲れています。

わたし自身、彼自身のことが何もわからなくなっています。

ありがとうございました。

  • << 20 なるほど。そんなに早い段階なんですね。では主さんのダメと思われる事を意見します。 繰り返されてるなら音信不通にされた後何度も会ってるわけですよね。なぜそこが不満なら会った時に突き詰めないのでしょうか?それなら毎度許してるのと同じです。そして文句のLINE連発で負のループになってしまってます。彼が悪いとはいえそれじゃお互い楽しくないですよね。 覚悟を持って彼と話をされるならちゃんと自分の言葉でどうすべきかそれができないならこうすると自分の意見をちゃんとぶつけてみましょう。 要望を伝えても彼が悪いこうしてくれれば良ああしてくれれば良いと言ったところで彼が変わらず自分も対策しないなら何も変わらないですから。覚悟があるなら何の連絡もなく音信不通にするなら次はないと言えるんじゃないですかね。 彼が悪いのは言うまでもないですが主さんも突き詰める事なく対策できないのは覚悟を持てなかったからだと考えます。覚悟を持てないなら主さんに限らず我慢する事しかできなくなるんですよ。 話し合いされるなら覚悟を持って腹割って話してみてください。それに対して反応がなく何も改善されないならそれが答えなんです。その答えに対して自分で対策して付き合い続けられるのか別れるのか真剣に考えてみれば良いと思います。

No.12 21/07/13 02:45
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 年下だから細かい事は… そして無視ね… 貴女がメンヘラ?違うと思うよ。 かなり彼は自分勝手な人だと思う。 自分が気に入らなければ、人… ありがとうございます。

そうなんですかね?
うーん。わたし自身、無視とか音信不通にされる経験はじめてで、どうしてこうなるのか(性格とか相性なんでしょうけど)さっぱりわからず。
あれこれあれこれ、探って悩んで、知りたくて、解りたくて、という感じでした。
言葉ではたまに聞いていましたが「モラハラ」なんでしょうかね?

多分、彼の無視は
「今話たくない。無視してるから、察して、察して。とにかく察して!」 ウザいです!で苦しめたくてしてる訳ではないと思っていたのですが?

そんな意識あるんですかね?え、怖い。洗脳?

わたし自身、よくわからなくなっているのでスレ建てさせていただきました。

ありがとうございました。

No.14 21/07/13 06:41
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。

そうですか、言い合いも今の音信不通も喧嘩。。 きっと、そうですね。

仰る通り、都合の良い女かも知れません。
嬉しくはないですが、それならそれで、またわたしの中の区切りが早くなるのでそれでも良いかも知れません。

会うのは、週末と平日は特に決まりはないです。
お互いの忙しさと気分次第のところもあります。
だから週末だけだったり週3だったり。
ただ、音信不通になると当然全く会わずになります。

No.15 21/07/13 06:45
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

みなさま、レスありがとうございます。

一人で悩むのも疲れたし、もう無理だな、と心から思えたので。

彼に先程連絡してみました。

「今日、仕事終わった後に時間あれば話できませんか?」と。

「わかりました。」と、すんなり返事がきたので。。。
多分、わたしと同じことを考えて居ると思います。

No.16 21/07/13 07:58
匿名さん16 

次会ったらそこで話せば?

音信不通にする前にハッキリ言えば?って。

返信ないから心配して送るんだし、
気持ちが分かってたら送らないのにって。

彼は次はないからって言うけど、
こんなやり方されてるこっちが言う言葉だよ。

毎回こうなって何故か自分だけ悪くなるような
このやり方変わらないなら別れるわって、
主さんが自分の気持ちを強く出せばいいです。

  • << 18 ありがとうございます。 そうですね。 わたしも、もう限界と思っていました。 ずっと一人で考えていてもすり合わせできなさそうですし、ここでスレ建てさせてもらって、みなさまのレス読ませていただいても。 どう考えても、わたしには打開策も浮かばず。 おかげで覚悟もできましたので、彼に連絡するあっさりと会って話すことが決まったので。 彼も同じように感じて同じように別れを考えていると思います。 ありがとうございました。

No.17 21/07/13 07:59
匿名さん17 

彼がしてること、自分勝手な感情を自分で考え自分で解決させて。

主さんがしてること、心配と不安いう自分の感情の押し売り。

まあどっちも自分勝手で寄り添うことを考えてないんだから上手くはいかないよね。そういうのは仲良い時に話すことだしね。

音信不通喧嘩になってから話すことでもないし。

  • << 19 ありがとうございます。 昨晩から冷静にずっと考えていますが、あなたの仰ってくださる通りだと思います。 お互いに自分の気持ち優先で、自己中で似た者同士なのだと思います。 すでに、自分でもうんざりするほどみっともない姿さらしていますが。 そんな自分にもうんざりで、覚悟もできました。 今晩話をする約束すんなりとれました。わたしは別れ話するつもりで、彼も同じこと考えていると思います。 どんな理由であっても、「彼の気持ちがわかれば良い」ので、何を言われても反論もする気もないですし、全て受け入れるつもりです。 ありがとうございました。

No.18 21/07/13 08:24
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 次会ったらそこで話せば? 音信不通にする前にハッキリ言えば?って。 返信ないから心配して送るんだし、 気持ちが分かってたら送ら… ありがとうございます。

そうですね。
わたしも、もう限界と思っていました。
ずっと一人で考えていてもすり合わせできなさそうですし、ここでスレ建てさせてもらって、みなさまのレス読ませていただいても。

どう考えても、わたしには打開策も浮かばず。
おかげで覚悟もできましたので、彼に連絡するあっさりと会って話すことが決まったので。

彼も同じように感じて同じように別れを考えていると思います。

ありがとうございました。

No.19 21/07/13 08:30
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 彼がしてること、自分勝手な感情を自分で考え自分で解決させて。 主さんがしてること、心配と不安いう自分の感情の押し売り。 まあどっ… ありがとうございます。

昨晩から冷静にずっと考えていますが、あなたの仰ってくださる通りだと思います。

お互いに自分の気持ち優先で、自己中で似た者同士なのだと思います。

すでに、自分でもうんざりするほどみっともない姿さらしていますが。

そんな自分にもうんざりで、覚悟もできました。

今晩話をする約束すんなりとれました。わたしは別れ話するつもりで、彼も同じこと考えていると思います。

どんな理由であっても、「彼の気持ちがわかれば良い」ので、何を言われても反論もする気もないですし、全て受け入れるつもりです。

ありがとうございました。

No.20 21/07/13 11:14
恋愛好きさん2 

>> 11 何度もありがとうございます。わざわざすみませんm(__)m 急ではないですね。 付き合って半年くらいから、ちょくちょく繰返しされてま… なるほど。そんなに早い段階なんですね。では主さんのダメと思われる事を意見します。

繰り返されてるなら音信不通にされた後何度も会ってるわけですよね。なぜそこが不満なら会った時に突き詰めないのでしょうか?それなら毎度許してるのと同じです。そして文句のLINE連発で負のループになってしまってます。彼が悪いとはいえそれじゃお互い楽しくないですよね。

覚悟を持って彼と話をされるならちゃんと自分の言葉でどうすべきかそれができないならこうすると自分の意見をちゃんとぶつけてみましょう。

要望を伝えても彼が悪いこうしてくれれば良ああしてくれれば良いと言ったところで彼が変わらず自分も対策しないなら何も変わらないですから。覚悟があるなら何の連絡もなく音信不通にするなら次はないと言えるんじゃないですかね。

彼が悪いのは言うまでもないですが主さんも突き詰める事なく対策できないのは覚悟を持てなかったからだと考えます。覚悟を持てないなら主さんに限らず我慢する事しかできなくなるんですよ。

話し合いされるなら覚悟を持って腹割って話してみてください。それに対して反応がなく何も改善されないならそれが答えなんです。その答えに対して自分で対策して付き合い続けられるのか別れるのか真剣に考えてみれば良いと思います。

  • << 22 言い訳ですが、本当は別にメンヘラみたいに情けなくメッセージ連打とか、そんなことをしたかった訳ではなく。 ここまできたら、わたしには自分でどう対応して良いのかも全く迷子状態でした。 なので、ここでみっともない姿をさらして自覚して。 そして別れます、の一言だけで終われる決断する勇気が欲しかったのだと。背中を押して欲しかったのかな、と思います。 ありがとうございました。

No.21 21/07/13 11:52
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 ありがとうございます。

そうですね。はじめはほんの数日で、そんなに気になる感じでもなくて。 伝えてみたら、
「わかった。本当に気を付けるからごめんね。」 と一年間くらいは繰返されることもなかったです。慣れてきたらちょくちょくで少し期間も長くなってきて、お互いに悪い意味で慣れてきて。
「何でわかってくれないの?」の押し付けあいです。

そうです、今、久しぶりにものすごく冷静で、考えてみれば仰ってくださるように、わたしが彼に勝手にあれこれ望んでいたけれど。

今の状況をつくったのは自分だと思っています。

今日急遽、会うことになりましたが、返事の速さから彼もそれなりに決断は出していると思います。
今は不思議と「別れたいです。」しか浮かばないです。彼のことを責めるつもりもなく。
特に彼が話すことなければそれはそれでいいと思っています。
どんなでも、ただ受け入れるつもりです。

わたしには、もう続けたいと思う情熱もないです。好きですが。
でも、それとこれは違うなと感じています。

あれこれ考えるのも、もういいかな、考える時期も修復する時期も逃しすぎてると思うので。

なかなか決断できなくて、みっともなくて恥ずかしいけど、今日中に全て終わりにするつもりです。

ありがとうございました。

No.22 21/07/13 11:59
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 なるほど。そんなに早い段階なんですね。では主さんのダメと思われる事を意見します。 繰り返されてるなら音信不通にされた後何度も会ってるわ… 言い訳ですが、本当は別にメンヘラみたいに情けなくメッセージ連打とか、そんなことをしたかった訳ではなく。
ここまできたら、わたしには自分でどう対応して良いのかも全く迷子状態でした。

なので、ここでみっともない姿をさらして自覚して。
そして別れます、の一言だけで終われる決断する勇気が欲しかったのだと。背中を押して欲しかったのかな、と思います。

ありがとうございました。

No.23 21/07/13 14:18
恋愛好きさん2 

>> 22 悩んでるからこそここにスレ立てしたわけで。色々な人の意見を参考に自分が何か動けるかもしれないならそれで良いんじゃないですかね。

しっかり話して彼の態度を見て彼の対応がどうなのかでしっかり判断してそれから決断すれば良いだけだよ。

主さんにとって良い方向へ進むといいね♩リラックスして話し合いに臨んで下さい!

No.24 21/07/13 15:38
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 ありがとうございます。

実は、めちゃ緊張してます。
泣かないように心配とちゃんと話せるか心配で。

ちょっとリラックスできました。
すみません、何度も。
感謝してます、ありがとうございます。

No.25 21/07/13 15:48
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

彼から
「17時以降は空けてます。あなたの都合が付いたら電話ください。」とメッセージが。。

何で、今日に限って早いんですか(笑)?
そんなに早く別れたいですか(笑)?
わかったから、急かさないでっっっ!!

すみません。めちゃめちゃ緊張してるので、吐かせてもらいました。

No.26 21/07/13 21:44
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

レスくださったみなさま、ありがとうございました。正直、耳の痛いご意見もありましたが。

客観的に見たわたしは、そうなのだと思います。
なので、みなさま本当に感謝しています。

勿論3年近く居たので、喪失感、寂しさすごいですが、モヤモヤした嫌な感じは消えて久しぶりに スッキリもしています。

無事に別れ話は済みました。色々と思うこともありますが、やはり今さらで全て取り返しもつかないことなので納得しています。

  • << 44 そっかー 彼がちゃんとやるべき事をやるっていう前向きな発言はなかったのかなぁ。 今は寂しいかもだけど次の恋愛を頑張ろう!

No.27 21/07/13 22:05
恋愛好きさん27 

>> 26 今このスレざっと読ませていただきました。
傷心の主さんには申し訳ないのですが、「別れて良かったね」と思いました。

そんな人と結婚とかになれば、コミュニケーション取れないから本当に病むと思います。

万が一、なんか言ってきても、ヨリは戻したらダメですよ。

もっと良い人いるからね。

No.28 21/07/13 22:17
OLさん28 

主さん
よく頑張りましたね。
思い出も有るだろうし、しばらくは寂しかったり、辛い時もあるかもしれないけど、またきっと良い出会いがあると思います。

  • << 42 暖かいレスありがとうございます。 そうですね、わたしはまだメチャメチャ好きでしたよ。 ですので、どうしようもないくらい修復不可能なレベルと思っていましたが、本当になかなか切り出せなかったですね。 口にしたら取り返しはつかないので。 本当に今は辛くて仕方ないですが。 この先に、この痛みが自分に+になれれば良いと思っています。わたしはまた何かとやらかすかも知れないですが(笑) しばらくは色々反省したり噛み締めたりしながら。ずっと先にこんなわたしでも出逢いがあれば良いですね。 みず知らずのわたしに励ましていただいて。 励ましいただいたら頑張ります(単純) ありがとうございました。

No.29 21/07/13 22:30
匿名さん29 

気に入らないから無視をする、って、人として最低だと思いますよ。

向き合ってほしい、理由を教えて、自分の何がいけなかったのか、といいつづけた主さんは当然だと私は思います。体調よくないのか心配もしますよね。それをメンヘラとか?

振り回して主導権握って年上ぶって、年上だろうが年下だろうが、思うことは話し合えないと。実は向き合えない、進歩のない人間は彼だと思いますよ。

察してなんて、他人は分からないから、分かり合いたいから会話をするんですよね。それを放棄している人に、あなたが悪者にされているなんて、私は許せないです。

あなたにはもっと、対話を大切に考える向き合える素敵な方が他にいるはずです。そういう人がいい。それがわかったことは大きな収穫だと思います。未来に向かいましょう。

彼とお別れになったことは、思い出もあって悲しいでしょうけれど、あなたにとってこれでよかったと思います。

お疲れさまでした。卒業です!

  • << 43 暖かいレスありがとうございます。 まだ彼の別れを経験した理由を書くまえでしたので、彼がワンサイドで悪者になっていて(汗汗 ここは彼が全て悪い!と悪者になっていただきますね! そうなんです。 わたしは好きだから知りたい、解りたい、解り合いたい。 でも、どうして向き合ってくれないの? わたしのことはどうでも良いの?話する価値すらない?あなたにとってわたしの存在はなに、どこ?? 一人で考えているとエスカレートして、どこまでも不安だけ増えていきます。なので、本当に書いてくださった全てわたしが望んでいたことです。 でもワンサイドでは、わたしだけが望んでも、どう伝えても本当に無理なんだなと身に染みました。 色々な励まし、慰めの言葉、またわたしにかわって彼に怒ってくださって(笑)本当に親身になっていただいて。 とても嬉しく、とても有り難く感じています。 ありがとうございました。

No.30 21/07/13 23:30
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

すみません。
励ましの暖かいレスまでいただいて本当に感謝しています。見ず知らずのバカなわたしにありがとうございます。

彼が別れを決断した理由は書くべきか、書いてもただの自己満足か少し迷ったので先程は書いておりませんでした。

スレを建てさせていただいた時、途中では自分の辛さしかわからなかったです。なので彼が悪者になったりで。

ですが、取り返しはつかないですしどうしようもないですがひとつ大きな経験になったので。

反省、戒めの意味も込めて、いつか時が過ぎたら 読み直せるよう書き記していきたいです。

No.31 21/07/13 23:47
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

まずは簡単にわたしから別れたいと、あなたの考えていることが理解できないし、一人で考えるのも疲れました、と。

そして、わたし自身もはじめて聞く彼の本心です。
覚悟決めて別れ話をしたので、もう彼の言葉そのまま受け入れて書きます。

・まずは、何度か伝えたことあるはずですが。
俺にとって電話はただの連絡ツールなだけです。
深い意味なくそのままです。なので基本的にはメッセージは会う約束の連絡ツールにつかうだけです。

・俺もさすがにこの年なので、あなたが混乱した時に返信一本入れれば済むとわかっていました。
それであなたが安心するとね。あなただけじゃなく女はそうね。
疑問なのは、じゃあ逆は?って話です。なんで返信一本入らないでそこまで不安になるのかがどうしても理解できなかった。
俺にとってはメッセージの一本返信することにもなんの意味もないんですよ。そこに全く重きは置いてないです。
なので、じゃかすかメッセージきたらウザいけど、あなたから一通きて返さないことにも、別に意味はないです。俺の中では無視でさえないです。

No.32 21/07/13 23:55
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 ・先に言っておきますが、あなたのことは全く責めてないから誤解しないでください。
俺が一番言いたいのは、なぜそんなに不安になりますか?
俺にとってはメッセージで不安になられると、「俺のことがそんなに信用できないの?どうして」 と。そこが疑問で仕方ない訳ですよ。メッセージであなたが安心できる。
わかってますよ。
俺が一番重きを置いていたことは「信用してくれている。そこだけです。」
じゃあなぜあなたに聞かなかったか、思うでしょう。

No.33 21/07/14 00:07
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 ・ここは、ずっとあなたに悩まれる度に自分の中で折り合いつけれるか、妥協できるかもずっと俺も悩みましたよ。
結論で言えば完結してるので妥協も折り合いもどうしても無理でした。

俺の中で「信用できないの?」俺が口にするだけで、 疑問から確信になる訳ですよ。どうしても。

信用されてない=それを認める=あなたとの付き合いの意味が俺の中でなくなります。

そうでしょう。何で信じてくれない女のために頑張るんです?

だから、本当に最後の時まで口にするつもりはなかった、それだけです。

あなたには理解できないかもしれないです。でも仕方ないと思ってます。

俺からはそれだけです。

No.34 21/07/14 00:17
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 彼は、最後だからこそ本当のことを言ってくれたと、そして本当は言わないだけで、もっともっとわたしに不満はあったと思っています。

ただ、もう全て彼の優しさだったと捉えて。

どう考えても取り返しはつかないので、ただ自分の「彼氏だからメッセージの一通サボるな!」みたいな思い上がりは反省しますし、全て当たり前ではないことも反省して。ですが過去のことは、 こうすれば〜みたいなことだけは考えずに、そのまま全て受け入れていきたいです。

ありがとうございました。

No.35 21/07/14 00:32
恋愛好きさん27 

読ませてもらった感想言いますね。
あくまでもただの一個人の感想です。

信じるとか信じないとかそんな大袈裟な話ではなくて、付き合っている以上、相手に理解してもらえない時、理解し合えない時に、自分がどう感じているかをその都度相手に気持ちを伝えていくのは大事な事なんですね。どうでも良い相手なら別に良いですが、大事に思う人なら尚更…。


自分の中で完結しても相手に伝わらなければ意味がないなぁ。と。

主さんが反省しているように、勿論主さんにも悪い所があったと思います。でも伝えないと伝わらない。

もう私は夫婦生活長いですが、今でも仲良くやれているのはやっぱり向き合って話をするからで、問題が起きて離れそうになるとお互いどちらかが寄り添ったりで信頼関係が構築できたからだと思います。

主さんも、これから良いご縁に巡り会えると思います。


  • << 37 暖かいレスありがとうございます。読ませていただいたら今はまだ涙出ますね。 そうなんです。 わたしとすれば知りたい解りたいからの行動でしたが。彼からの話を聞いた今ではですが、彼にとって最高にウザい行動だったと思います。 もう話すきもなくなるレベルで(笑)特に彼が「完結マン」でしたので、いつ聞いても無理だっただろうとハッキリ感じました。わたしでも擦り合わせようと思わなかったかも知れないです。 ある意味、彼が黙っていてくれたからこそ続いたくらいで。でも、そこは全て今さらなので。 そうなんですね。 よくご夫婦で仲良く買い物されている姿とかみていいなー、と。本当にわたしの中では理想でした。例えば旦那さまが然り気無く買い物かごを持ってあげる。奥さまが旦那さまに「これ好きでしょ、これにする?」お互いに自然に思い遣っているのがすごく伝わるんです。 続きますね
  • << 38 思い遣る姿って仰ってくださるように、すぐに出来上がるものではなく、本当に積み重ねで生まれるものだと、向き合えて話し合えた上で自然にできたと思います。本当に、相手を理解すること、擦り合わせること難しいと思います。 なので35さんのご夫婦のかたちがわたしにも理想です、本当に。 ですが、わたしの伝えかた、または受けとりかた本当にまだまだうんざり子供だと感じましたので。こんなわたしとお付き合いしてくれる人居る?とすら今は思います(笑) 暖かいレスありがとうございました。

No.36 21/07/14 07:12
しぃ ( MnpQv )

待ってください。

思うこと全て
10通位送るんですか!?Σ(⊙ω⊙)

男の人は、長文嫌がりますよ……
稀に平気な人いますがね…

めんどくさい女と思われていると思います。。。


喧嘩したらLINEやメールではなくて
直接会って話し合いをするか
電話して話すかにしましょう!

決心ついたか……
彼の事は、好きではなかったのですか?

私思うんです。
そんな思う事10通位送るって
すごい好きなんだなぁ〜って。

主さんが別れて後悔しなければいいけど……

  • << 40 レスありがとうございます。 そうです、自分でもウザさにうんざりしていました(笑)なんでこんな行動するの、わたし?みたいな。 昨日、お別れしました。 勿論めちゃ好きでしたよ。でも先に彼が別れを決めたから、わたしにも決断させられたと思っています。 今は寂しさ、やりきれなさすごいです。でも相手が別れを決断してしまったらどの道無理でしたので、仕方ないです。 受け入れますね。 顔文字がなにげに癒されました。少し、クスッとしました。それに直ではなくやんわりの口調のコメントで癒されました。 「主、まじで最高にウザ過ぎやろ。このメンヘラめ!」とかでしたら(笑) 勿論受け入れますよ。 ですが、超大ダメージでしたので。 優しくてありがとう♪

No.37 21/07/14 11:20
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 読ませてもらった感想言いますね。 あくまでもただの一個人の感想です。 信じるとか信じないとかそんな大袈裟な話ではなくて、付き合ってい… 暖かいレスありがとうございます。読ませていただいたら今はまだ涙出ますね。

そうなんです。
わたしとすれば知りたい解りたいからの行動でしたが。彼からの話を聞いた今ではですが、彼にとって最高にウザい行動だったと思います。
もう話すきもなくなるレベルで(笑)特に彼が「完結マン」でしたので、いつ聞いても無理だっただろうとハッキリ感じました。わたしでも擦り合わせようと思わなかったかも知れないです。
ある意味、彼が黙っていてくれたからこそ続いたくらいで。でも、そこは全て今さらなので。

そうなんですね。
よくご夫婦で仲良く買い物されている姿とかみていいなー、と。本当にわたしの中では理想でした。例えば旦那さまが然り気無く買い物かごを持ってあげる。奥さまが旦那さまに「これ好きでしょ、これにする?」お互いに自然に思い遣っているのがすごく伝わるんです。
続きますね

No.38 21/07/14 11:26
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 読ませてもらった感想言いますね。 あくまでもただの一個人の感想です。 信じるとか信じないとかそんな大袈裟な話ではなくて、付き合ってい… 思い遣る姿って仰ってくださるように、すぐに出来上がるものではなく、本当に積み重ねで生まれるものだと、向き合えて話し合えた上で自然にできたと思います。本当に、相手を理解すること、擦り合わせること難しいと思います。
なので35さんのご夫婦のかたちがわたしにも理想です、本当に。

ですが、わたしの伝えかた、または受けとりかた本当にまだまだうんざり子供だと感じましたので。こんなわたしとお付き合いしてくれる人居る?とすら今は思います(笑)

暖かいレスありがとうございました。

No.39 21/07/14 11:35
恋愛好きさん39 ( 30代 ♀ )

私は主さんタイプ、お気持ちよくわかります
私が今まで学んだこと
彼がしてくれること全てが当たり前ではない、付き合っているうちに、初めは感謝していたことが当たり前になってくる
人間関係すべてにおいて言えるけど、自分基準で「こうあるべき、こうするべき」と思ってはいけない

それとね、特に男性にとって恋愛の賞味期限は3年と聞きます

主さんが辛い日々を耐えていつか乗り越えていけますように

  • << 41 ありがとうございます。 本当に書いてくださったこと全て本当にそのままその通りだと思います。 悪い意味の慣れ、甘えで。そうなんです、不思議となぜか「当たり前でしょ!」みたいな偉そうな思考になってしまっていて。 それは、別れを経験した今だからこそ、そうだなと思えていますが。 まだお付き合いしている時ならばやはり気付かなかったと思います。 正直、今は本当に辛いです。失ったものの大きさは計り知れないです。 わたしはワンサイドで言いたい放題でしたが、全て受けていた彼のほうが辛いかったと今は思います。 失ったからこそ、うんざりするほど自分のダメさばかり浮かんで仕方ないです。でもこの痛みも自分でしたことですので、 辛さも耐えるしかないですね。 ありがとうございました。

No.40 21/07/14 11:36
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 待ってください。 思うこと全て 10通位送るんですか!?Σ(⊙ω⊙) 男の人は、長文嫌がりますよ…… 稀に平気な人いますがね… レスありがとうございます。
そうです、自分でもウザさにうんざりしていました(笑)なんでこんな行動するの、わたし?みたいな。

昨日、お別れしました。
勿論めちゃ好きでしたよ。でも先に彼が別れを決めたから、わたしにも決断させられたと思っています。

今は寂しさ、やりきれなさすごいです。でも相手が別れを決断してしまったらどの道無理でしたので、仕方ないです。
受け入れますね。

顔文字がなにげに癒されました。少し、クスッとしました。それに直ではなくやんわりの口調のコメントで癒されました。

「主、まじで最高にウザ過ぎやろ。このメンヘラめ!」とかでしたら(笑)
勿論受け入れますよ。
ですが、超大ダメージでしたので。

優しくてありがとう♪

  • << 52 ぇ━(*´・д・)━!!! お別れしたのね…… 私きっと主さんよりだいぶ年上なんだけど 相手がお別れ決意していても 平気なもんよ。 あぁ… 主さんの側にいたら なんとか繋ぎ止めたのに。゚(゚´Д`゚)゜。 私も相手を好きになったら とことんな人だから 主さんの気持ちわかるんよ… (◞‸◟) ハァ………

No.41 21/07/14 11:51
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 私は主さんタイプ、お気持ちよくわかります 私が今まで学んだこと 彼がしてくれること全てが当たり前ではない、付き合っているうちに、初めは感… ありがとうございます。

本当に書いてくださったこと全て本当にそのままその通りだと思います。
悪い意味の慣れ、甘えで。そうなんです、不思議となぜか「当たり前でしょ!」みたいな偉そうな思考になってしまっていて。
それは、別れを経験した今だからこそ、そうだなと思えていますが。
まだお付き合いしている時ならばやはり気付かなかったと思います。

正直、今は本当に辛いです。失ったものの大きさは計り知れないです。
わたしはワンサイドで言いたい放題でしたが、全て受けていた彼のほうが辛いかったと今は思います。
失ったからこそ、うんざりするほど自分のダメさばかり浮かんで仕方ないです。でもこの痛みも自分でしたことですので、 辛さも耐えるしかないですね。

ありがとうございました。

No.42 21/07/14 12:08
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 主さん よく頑張りましたね。 思い出も有るだろうし、しばらくは寂しかったり、辛い時もあるかもしれないけど、またきっと良い出会いがあると思… 暖かいレスありがとうございます。
そうですね、わたしはまだメチャメチャ好きでしたよ。
ですので、どうしようもないくらい修復不可能なレベルと思っていましたが、本当になかなか切り出せなかったですね。

口にしたら取り返しはつかないので。
本当に今は辛くて仕方ないですが。
この先に、この痛みが自分に+になれれば良いと思っています。わたしはまた何かとやらかすかも知れないですが(笑)

しばらくは色々反省したり噛み締めたりしながら。ずっと先にこんなわたしでも出逢いがあれば良いですね。

みず知らずのわたしに励ましていただいて。
励ましいただいたら頑張ります(単純)

ありがとうございました。

No.43 21/07/14 12:19
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 気に入らないから無視をする、って、人として最低だと思いますよ。 向き合ってほしい、理由を教えて、自分の何がいけなかったのか、といいつづ… 暖かいレスありがとうございます。

まだ彼の別れを経験した理由を書くまえでしたので、彼がワンサイドで悪者になっていて(汗汗
ここは彼が全て悪い!と悪者になっていただきますね!

そうなんです。
わたしは好きだから知りたい、解りたい、解り合いたい。
でも、どうして向き合ってくれないの?
わたしのことはどうでも良いの?話する価値すらない?あなたにとってわたしの存在はなに、どこ??
一人で考えているとエスカレートして、どこまでも不安だけ増えていきます。なので、本当に書いてくださった全てわたしが望んでいたことです。

でもワンサイドでは、わたしだけが望んでも、どう伝えても本当に無理なんだなと身に染みました。
色々な励まし、慰めの言葉、またわたしにかわって彼に怒ってくださって(笑)本当に親身になっていただいて。

とても嬉しく、とても有り難く感じています。

ありがとうございました。

No.44 21/07/14 14:04
恋愛好きさん2 

>> 26 レスくださったみなさま、ありがとうございました。正直、耳の痛いご意見もありましたが。 客観的に見たわたしは、そうなのだと思います。 … そっかー
彼がちゃんとやるべき事をやるっていう前向きな発言はなかったのかなぁ。

今は寂しいかもだけど次の恋愛を頑張ろう!

No.45 21/07/14 14:32
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 ありがとうございます。

すみません、彼との話前にも何度も相談にのっていただいてありがとうございます。おかげさまで
無事に話は終わりました。

スレでは省いてますが、 最後に
「これだけ聞かせて。おまえ気持ちは変わらない?俺のことは信用できない?考え直すことはできない?」
と聞かれましたが。
彼の気持ちを聞いたからこそ無理でしたね。

ここまで捉えかた、価値観が違うと。
わたしは簡単なメッセージ軽く普通に取れる状態がのぞみですが。
彼にとってメッセージのやり取りは意味はなくむしろ義務になると苦痛だろうと。
そして、彼自身、言葉足らずである。
自己中完結マン、と自覚していると言っていたので。負担になるだろうと逆に申し訳なくて断るしかなかったです。

しばらくは、恋愛は結構です!と思ってますが、気が付いたら10年過ぎてた!とならないようにします。

ありがとうございました。

No.46 21/07/14 15:34
大人の恋愛さん46 ( 40代 ♀ )

>> 45 主さん!
その男こそメンヘラですよ
最後のその問いかけの言葉で確信しました

メンヘラに振り回されていると自らもメンヘラになります

次は楽しく安らげる恋愛をして下さい(´∇)/*

No.47 21/07/14 16:09
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 ありがとうございます。

わたしはいつもコンタクトを取りたいと、
「忙しいかな?」からはじめて、無視されると

「何で無視ですかっっ?
何でそんなに態度でかいの?バカです、バカです?頭腐ってるのっっ」

「なんで、そんなしらけた人間ですかっっ!?
わたしなんて、どうでもいいのね!
おまえなんか大嫌いっっ!」

と彼の仕事中に、ほんの10通くらい送ってみたりしていました。ただ何か反応が欲しい、コンタクトを取るきっかけにしたい、理由でストーカーでメンヘラかな、と。。
いや、メンヘラです。

ですが、彼がメンヘラとは一度も考えたことも思ったこともなかったですね。
そういう視点もあるのですね。最後の彼のセリフですね。

読み直して、少し考えてみますね。

ありがとうございました。

  • << 50 音信不通になりがち 自己完結型 相手の事を考える余裕がない人ですよね 最終通告みたいなもので優位に立とうとしながら最後に引き留めのような言葉 キャパの狭いチキン君ですよ しばらくしたら貴女の構ってメールが懐かしくなって別れた事を後悔すると思います これ読んでどうですか? 変な状況ですよね 主さんはメンヘラというより構ってちゃんな子供だっただけです 素敵な女性に成長させてくれる人に巡り合えたらいいですね

No.48 21/07/14 17:29
恋愛好きさん48 ( 40代 ♀ )

こんばんは。
私も主さんと似ていて自分の気持ちを分かって欲しいと思う気持ちで応えてもらえかったり、連絡返されなかったらしつこくしたり暴言吐いてました。

それが理由で最初は好きだったけど、途中から分からなくなったと言われて振られました。

正直、いつもの流れでなんだかんだで
相手も離れていかないと思って嫌われる事言ったし最終的には私からの連絡が怖いとまで言われどんなに謝っても恐怖心が消えないと言われ拒絶されました。
取り返しのつかない事をしてしまったんですよね。

暴言を言うのも相手の反応が欲しいからなんですよね。
私も一緒でした。
主さんは偉かったと思いますよ。
自分から別れを切り出せれて。
私は最後の最後まで、しがみつこうとしましたから。

今はきついけど、前を向いて進んでいくしかないですよね。


No.49 21/07/14 19:06
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 ありがとうございます。

そうなんです。
わたしも無視とか音信不通とかはじめてでしたし、もちろんその前に理由もなく、でしたので全く訳がわからずでした。

当たり前に連絡がとれる状態なら混乱しないのですが、なぜ?からはじまって無視され続けると自分で自分がわからなくなってましたね。
えっ、わたしなんでここまで言ってるの?
なんで、こんな惨めなみっともないことまでして何を求めてるの?って。

恋人なのに、怖いって言われたら傷付きますよね。。。

わたしは自分から切り出しましたが、全然偉くないです(笑)彼からの久しぶりのメッセージが次はない、と。はじめて聞いたので、あ、同じように考えてるな。
お互いに限界だったな、と。
もちろん好きで好きで仕方なかったですよ。

でも、追い詰める行動が自分でも楽しくなくて、ただ彼の考えていることがわからなくて苦しくて。どちらかといえば、中途半端な状態から抜けたかっただけです。

なので、考えてもわからないことを一人で考えるってことから抜けれたことには、感謝してるので。彼がある意味惨めさから救ってくれたと思っています。

本当に、音信不通の辛さとか訳のわからない自分になったり、本当に辛いですよね。

心の底から、二度とごめん、もう経験したくないと思いました。

ありがとうございました。

No.50 21/07/14 20:27
大人の恋愛さん46 ( 40代 ♀ )

>> 47 ありがとうございます。 わたしはいつもコンタクトを取りたいと、 「忙しいかな?」からはじめて、無視されると 「何で無視ですかっ… 音信不通になりがち
自己完結型
相手の事を考える余裕がない人ですよね

最終通告みたいなもので優位に立とうとしながら最後に引き留めのような言葉

キャパの狭いチキン君ですよ

しばらくしたら貴女の構ってメールが懐かしくなって別れた事を後悔すると思います

これ読んでどうですか?
変な状況ですよね

主さんはメンヘラというより構ってちゃんな子供だっただけです

素敵な女性に成長させてくれる人に巡り合えたらいいですね

  • << 53 ありがとうございます。 わたしは子供で構ってちゃん(笑)本当にそうだと思います。すぐムキーってなりますしヒートアップまでしますので(笑) ただ彼のことがですね。 正直昨日まで、一人でうんざり病気になりそうなほど、あれこれあれこれ考え続けていましたので。本当に彼の性格まで、もう本当に今のわたしには考えたり判断したりする余裕ないですね、今は。 また少し気持ちが落ち着いて、余裕を持って振り返れる時が来たら考えさせていただきますね。 ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧