注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

吐き出したかった…

レス9 HIT数 331 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/07/12 12:40(更新日時)

回る寿司とか100円寿司はわたし苦手だわ、
食べたいと思わないもん。
わたし市販の麺つゆとか買わないよ〜
○○なんてねえ簡単に作れるよ!
ほら、あれしてこれして…。

料理上手な義理の母ですが、こんな感じの数々の台詞どう思われますか?
とっても良くしてもらってて、全然意地の悪いお義母さんって訳じゃ無いんですが、こういう台詞聞くとなんかマウント取られてるんかな〜と感じてしまいます。

高齢で免許証返したから車乗れない祖父の病院の送り迎えを私と実の母と交代で担ってますが病院終わりに毎週おじいちゃんが100円寿司でご馳走してくれます。美味しいですよ!
アナタの息子さんに冷凍食品とか○○の素とか多用しまくった手抜き料理食べさせてます。
仕事終わりにいちいち茶碗蒸しだのそばつゆだの簡単に出来るとは言えそんな余裕無いですわ…。

いつか言いたいです…

No.3329636 21/07/12 11:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/12 12:09
通りすがりさん1 

うまく熟して頑張ってください。

  • << 5 ありがとうございます。

No.3 21/07/12 12:15
通りすがりさん3 ( ♀ )

黙っておきなさいな。
何年も主婦業を担って、それなりにプライドもって家事やってるんでしょうから、そこつついても良いことないですよ。
わーすごいですねー
わー美味しい!
わー素敵!
って言っておけば良いんですよ。
多少の不満は隠して、懐いて、相手の懐に入って、甘えるほうが可愛がられて色々お得です。
私は姑と仲が良くて、遊びに行けば私の好物が出てきて、夫の誕生日は忘れるのに私の誕生日には小遣いをくれます。
マウントもママ友だったら離れたい感じだけど、お姑さんですからね。優しくて良くしてくれるなら、わざわざ嫌われることないです。

  • << 7 そうですね!!! なんか上手く行かないことが多くて心が狭くなってました… 賢く立ち回れるようになります。 ありがとうございます!!

No.4 21/07/12 12:21
通りすがりさん4 

あけあし取る人って嫌ね〜。
いつかタイミングが来たら、言ってみてくださいな。

  • << 8 お義母さんの台詞感じ悪い…と思ってましたが確かにここに書くのも影口みたいで感じ悪かったですね私。 でも言ってみて良かったです。 冗談とか軽口とか言い合えるくらいの仲になったらいつか言ってみたいです。ありがとうございました。

No.5 21/07/12 12:24
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うまく熟して頑張ってください。 ありがとうございます。

No.6 21/07/12 12:25
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 削除されたレス 結婚してる友達がいないんです。
あまり結婚生活の愚痴言うと結婚したくなくなるから辞めてと言われました。
不快にさせてすみません。

No.7 21/07/12 12:27
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 黙っておきなさいな。 何年も主婦業を担って、それなりにプライドもって家事やってるんでしょうから、そこつついても良いことないですよ。 わー… そうですね!!!
なんか上手く行かないことが多くて心が狭くなってました…
賢く立ち回れるようになります。
ありがとうございます!!

No.8 21/07/12 12:29
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 あけあし取る人って嫌ね〜。 いつかタイミングが来たら、言ってみてくださいな。 お義母さんの台詞感じ悪い…と思ってましたが確かにここに書くのも影口みたいで感じ悪かったですね私。
でも言ってみて良かったです。
冗談とか軽口とか言い合えるくらいの仲になったらいつか言ってみたいです。ありがとうございました。

No.9 21/07/12 12:36
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

実際はどうかわかりませんが
安いモノがダメじゃなくって
機械で大量生産されてるものがダメなんじゃないですか?
手作りの人の温もりが感じられるモノのほうが良い的な
自分はおっさんで懐古主義的な人なので
変な話、おにぎりなんかも、ビニールの手袋付けて握られるよりも素手で握って貰いたいし
回転寿司が美味しいのはわかりますが機械で作られたシャリに対してはちょっと残念に思ったりします。
自分で何でも作れちゃってる為に
手作りが一番だと思ってるだけなのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧