注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

この時期の顔合わせ

レス4 HIT数 524 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/07/12 10:59(更新日時)

すみません、どうしてももやもやしてしまって、ひとりごとです。

近いうちに両家の顔合わせを予定しています。
私の両親は地方に、それ以外は全員東京に住んでいます。
当日の参加者のうちで私の母と私以外はワクチンを打っているのですが、どうしても東京の人と会うのは怖いと父に言われました。
顔合わせは、両家の中間地点で行うため東京に私の両親は来ません。

すでに二度顔合わせを私の両親の都合でキャンセルしており、今回も私の両親から顔合わせを言い出して日程を調整しました。
(言い出したときは東京も少し落ち着いていて、オリンピック後はまた増えるだろうからその前にと話してました)

もちろん父の気持ちも理解できるのですが、また増えることは予測できていただろうし、急がせたわけではないので、キャンセルの可能性があるのなら最初から言い出してほしくなかったです。

義両親は優しいので気を遣ってくれるのですが、ワクチンも済んでいるのに怖いから会えないとなると、もう何年たっても顔合わせはできないのではないかと思ってしまいます。

こんな時期なので同じ想いの方がたくさんいて我慢していらっしゃるなか、こんな愚痴を書いてしまってすみません。

コロナを甘く見ているわけではなく、私自身、仕事以外は外出を控え外飲みなどもしていません。

No.3329578 21/07/12 08:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/12 08:38
学生さん1 

心配し過ぎるのは
精神的に悪影響です。

会うなら会う。
会わないなら会わない。

会うからに楽しくしましょう。

No.2 21/07/12 09:40
匿名 ( SykCjf )

予測出来たはずなのに、言い出さないで、これらは百パー自分に返ってきます。
言い出しっぺの責任!なんて考えやめましょう。
辛くなりますよ。

予測したなら対策を。

No.3 21/07/12 09:55
外出自粛中さん3 

うちはほぼ国民の全員がワクチンを打つか、ほぼ終息してから顔合わせすることにしてますよ。遠距離恋愛だったもので。でも電話や贈り物で両家交流していて良好な関係です

いっそ顔合わせはしない方向で考えた方が関係悪化しないとおもいます。主さんご家族から言い出してコロナがあったとしても複数回のドタキャンはさすがに非常識です。

No.4 21/07/12 10:41
社会人さん4 ( ♂ )

気持ちは分からなくもないですが、コロナを理由にわがままになってるように思います。
主さんのご両親から言い出しておいて、それをキャンセルするんですよね?
それが今回で三度目?
仏の顔も三度までと言いますし、さすがに呆れますよね。

ウイルスは消えませんよ。
だから感染しても重症化しないようにみんながワクチンを接種するんですから。
それでも怖いと言うなら、この先もずっと会えませんよね。
また東京住みの主さんとも会えませんよね。
それとも世の中がPCR検査をやめて、感染者数が報道されなくなったら安心するのでしょうか?

私にも年頃の子供がいます。
もし結婚の話が出てこのような事を繰り返されたら、おそらく信用しなくなるでしょう。
結婚は当人同士の事だから構わないけど、この先もほぼ会う事はないだろうから仲良くしなくてもいいと諦めるでしょうね。
あるいは、結婚そのものに反対してるのかもと勘繰るかもしれません。
娘を手放したくなくて嫌がらせしてるのかもと思うかも。

いずれにしても、三度目のキャンセルは大人として首を傾げたくなります。
悪く言ってすみません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧