注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

離婚するか否か

レス28 HIT数 1518 あ+ あ-

心配性( 30代 ♀ kONjG )
21/07/12 22:39(更新日時)

今月2歳の息子のママです。

旦那が週休2日制で、休みの日1日はパチンコに行きます💢もう1日は、公園に行ってくれてお風呂も入れてくれますが
それ以外はずっとゲームしてます💢
平日はワンオペです。

あなたなら、こんな旦那、我慢しますか?離婚しますか?

No.3329346 21/07/11 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/11 21:54
匿名さん1 

離婚したら100%ワンオペで収入も減る。離婚はしないで旦那教育に走ります。

No.2 21/07/11 22:06
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 1 レスありがとうございます😊
なるほど!
でもパチンコは、辞めないって言うんですよね💢

No.3 21/07/11 22:13
匿名さん3 

私はもともと、パチンコやギャンブルをする人、車の改造をする人は、結婚相手として論外だったけど……
主さんはそこは受け入れて結婚したんですよね?

• << 6 レスありがとうございます😊 貴方は正解ですね✨ あたしは、子供が産まれたら変わってくれると思ってました。甘かったです。

No.4 21/07/11 22:14
通りすがりさん4 

とりあえず主さんも自由に好きなことしてストレス溜めないようにしてください…怒りの矛先が息子さんに行かないように…

• << 7 レスありがとうございます😊 お金がないので、好きなことがなかなか出来ずにストレスフルです😱

No.5 21/07/11 22:16
おせっかいママさん5 ( 30代 ♀ )

私だったら何とか我慢できるレベルです。
パチンコに行かれるのは嫌でも、子供を公園に連れて行ったりお風呂に入れたり最低限のことはしてくれるので、まだ目をつむることができます。
これで浮気でもされたら離婚です。

• << 8 レスありがとうございます😊 なるほど! いつまで我慢できるか😱 今日一日イライラです💦 あたしも浮気されたら慰謝料ふんだくって 離婚します!

No.6 21/07/11 22:30

>> 3 私はもともと、パチンコやギャンブルをする人、車の改造をする人は、結婚相手として論外だったけど…… 主さんはそこは受け入れて結婚したんですよ… レスありがとうございます😊

貴方は正解ですね✨
あたしは、子供が産まれたら変わってくれると思ってました。甘かったです。

No.7 21/07/11 22:31

>> 4 とりあえず主さんも自由に好きなことしてストレス溜めないようにしてください…怒りの矛先が息子さんに行かないように… レスありがとうございます😊

お金がないので、好きなことがなかなか出来ずにストレスフルです😱

No.8 21/07/11 22:34

>> 5 私だったら何とか我慢できるレベルです。 パチンコに行かれるのは嫌でも、子供を公園に連れて行ったりお風呂に入れたり最低限のことはしてくれるの… レスありがとうございます😊

なるほど!
いつまで我慢できるか😱
今日一日イライラです💦
あたしも浮気されたら慰謝料ふんだくって
離婚します!

• << 10 もしかしたら育児面ではなく旦那さん全体に対してご不満がおありじゃないですか? 最低限のことだけはしてくれるので今は大目に見てあげたらいいと思います。 旦那さんを責めるのではなく、些細なことでいいので家族のためにして欲しい事をお願いするとか、せめてもう少しコミュニケーションが必要です。

No.9 21/07/11 22:43
子育てパンダさん9 ( 30代 ♂ )

貴女は、旦那を愛してますか?

我慢出来無いのなら、里帰りでもして反省を指せてみたら?

つまり、妻子が家を出たら、少しは、反省する時間を与えて様子を見るべきと思います。
パチンコは、ストレス解消と金儲けと色んな理由があるからね。

博打と家族を天秤にかけるのが、大切と思います。

パチンコを止めないなら、減らすように、するとか?
ゲームを減らして育児をもっと指せるとか?
色々と文句を話して駄目なら、強行突破する方が、離婚をする前に事だと思います。

貴女の場合は、極端な選択肢だと思います。
まずは、別居とかするでしょう?
子供の年齢を考慮したら、少し試してみたら、離婚は、何時でも出来るからね?

短気は、損気だと思います。

• << 12 レスありがとうございます😊 旦那は、ストレス発散と金儲けの両方だと言います! ストレスが溜まっているので行きたいと言いますし、年間で目標金額があるみたいで頑張ってるんだとか。。 実家には、しょっちゅう帰っています。 喧嘩してと言うわけではないですが。 長い時で2ヶ月帰った時もありましたが、 何も変わらずです。 別居ですかぁ。そうですね! 我慢の限界が来たら、別居して それでも変わらずなら離婚しようと思います! 短気。。直したいです😭 ありがとうございます😃

No.10 21/07/11 22:45

>> 8 レスありがとうございます😊 なるほど! いつまで我慢できるか😱 今日一日イライラです💦 あたしも浮気されたら慰謝料ふんだくって … もしかしたら育児面ではなく旦那さん全体に対してご不満がおありじゃないですか?
最低限のことだけはしてくれるので今は大目に見てあげたらいいと思います。
旦那さんを責めるのではなく、些細なことでいいので家族のためにして欲しい事をお願いするとか、せめてもう少しコミュニケーションが必要です。

• << 14 再レスありがとうございます😊 そうなんですよね、コミュニケーション不足です😱 いつもゲームしてるので話をしようとしても全然聞いてくれません。 話し合いが必要ですかね。。 ありがとうございます😃

No.11 21/07/11 22:55
匿名さん11 

パチンコはお小遣いの範囲で1パチなら許せるかな。
主さんは専業主婦ですか?
共稼ぎで夫が非協力的なのは酷いと思うけど、専業なら多少は仕方ないかな。
ゲーム中に子供が泣いてても放置するような父親じゃ嫌だけど、一応可愛がっているようだし。
ただ2人目は作らない方がいいかも。
キレて離婚したくてもお金が無いと生活が辛くなるだけですからね。

• << 15 今は専業主婦です。 ゲーマーでも子供さんが泣いた時は構ってあげたり出来ることがまだ救いです。 改善の余地もあります。 二人目は今は考えないで様子を見るのが正解です。 お話を聞かせていただいて離婚を考える段階ではないと思います。
  • << 16 レスありがとうございます😊 専業主婦です。 2人目はどちらにせよキャパオーバーなので作りません👍 我慢の限界がくるまで、我慢します!

No.12 21/07/11 23:08

>> 9 貴女は、旦那を愛してますか? 我慢出来無いのなら、里帰りでもして反省を指せてみたら? つまり、妻子が家を出たら、少しは、反省する… レスありがとうございます😊

旦那は、ストレス発散と金儲けの両方だと言います!
ストレスが溜まっているので行きたいと言いますし、年間で目標金額があるみたいで頑張ってるんだとか。。

実家には、しょっちゅう帰っています。
喧嘩してと言うわけではないですが。
長い時で2ヶ月帰った時もありましたが、
何も変わらずです。

別居ですかぁ。そうですね!
我慢の限界が来たら、別居して
それでも変わらずなら離婚しようと思います!

短気。。直したいです😭
ありがとうございます😃

• << 20 多分、離婚をしたら、旦那は、後悔をしますよ。 子供は、好きだと思います。 でも、博打をやめるのは、妻子を本気で天秤にかけるまで馬鹿は、解らないと思います。 僕も、呑み、買う、打つをした経験者なので、どん底に、落ち無いと自分が稼いだ金だから? と変な理屈で自分自身を誤魔化していました。 でも二ヶ月博打を、キツイけどね? 奥さんの気持ちは、大変だと思います。 本気で崖っぷちだと思います。 知らぬは、亭主だけと思います。 貴女が離婚をしないとナメてますわ。 子供が居るからね、余計にね。 安心感で、好き放題してると思います。 良い父親に、成って欲しいと思います。 他人の不幸は、見たく無いからね。 貴女のSOSの信号が解らないと思います。

No.13 21/07/11 23:09
匿名さん13 

あなたは専業主婦ですか? それとも休職中?

どちらにしても、それなら平日育児はあなたの仕事になる。でも、週1は旦那さんがみていてくれる日があるなんて、恵まれていると思います。

休みがあるんだよ?

ギャンブルは今さらなんじゃないでしょうか。小遣いの範囲内でやっている趣味ならよいのでは?

私はギャンブルする人は元からなしですが。うちは仕事が忙しくて協力してもらえませんでした。

• << 18 レスありがとうございます😊 専業主婦です! なるほど! そうですね! これからは、一日はしっかり見てもらって あたしもリフレッシュさせてもらおうと思います😃

No.14 21/07/11 23:11

>> 10 もしかしたら育児面ではなく旦那さん全体に対してご不満がおありじゃないですか? 最低限のことだけはしてくれるので今は大目に見てあげたらいいと… 再レスありがとうございます😊

そうなんですよね、コミュニケーション不足です😱
いつもゲームしてるので話をしようとしても全然聞いてくれません。
話し合いが必要ですかね。。
ありがとうございます😃

No.15 21/07/11 23:12

>> 11 パチンコはお小遣いの範囲で1パチなら許せるかな。 主さんは専業主婦ですか? 共稼ぎで夫が非協力的なのは酷いと思うけど、専業なら多少は仕方… 今は専業主婦です。
ゲーマーでも子供さんが泣いた時は構ってあげたり出来ることがまだ救いです。
改善の余地もあります。
二人目は今は考えないで様子を見るのが正解です。
お話を聞かせていただいて離婚を考える段階ではないと思います。

No.16 21/07/11 23:18

>> 11 パチンコはお小遣いの範囲で1パチなら許せるかな。 主さんは専業主婦ですか? 共稼ぎで夫が非協力的なのは酷いと思うけど、専業なら多少は仕方… レスありがとうございます😊

専業主婦です。
2人目はどちらにせよキャパオーバーなので作りません👍

我慢の限界がくるまで、我慢します!

No.17 21/07/11 23:23
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 16 専業主婦で離婚って・・・
就活して正社員になってから言ってください

週1のパチンコで、借金いないなら許容内だと思います。

ご自身の考えが甘過ぎますよ。

専業主婦でしたら、休日のお風呂と公園だけでも感謝でしょう。

お金なくてストレスでしたら、パートしてお小遣いを稼ぎましょう。

お子さん日曜日にご主人に預けて、日雇い行けば、1日1万円ですよ。

• << 19 レスありがとうございます😊 甘いですか😱 2人の子なのに、育児があたしばかりの負担になってると思ってましたが。。 言われてみればそうかもしれないですね。 仕事もしてないのに甘いですよね。 保育園の申請を先日したので、 決まれば8月から働けます😃

No.18 21/07/11 23:24

>> 13 あなたは専業主婦ですか? それとも休職中? どちらにしても、それなら平日育児はあなたの仕事になる。でも、週1は旦那さんがみていてくれる… レスありがとうございます😊

専業主婦です!
なるほど!
そうですね!
これからは、一日はしっかり見てもらって
あたしもリフレッシュさせてもらおうと思います😃

No.19 21/07/11 23:37

>> 17 専業主婦で離婚って・・・ 就活して正社員になってから言ってください 週1のパチンコで、借金いないなら許容内だと思います。 ご自… レスありがとうございます😊

甘いですか😱
2人の子なのに、育児があたしばかりの負担になってると思ってましたが。。
言われてみればそうかもしれないですね。
仕事もしてないのに甘いですよね。

保育園の申請を先日したので、
決まれば8月から働けます😃

• << 21 今時の子育ては、核家族で頼れる大人がパートナーだけなので、ご主人の協力は必須ですが、専業主婦できる収入を稼ぐご主人って、ほとんど朝早く出て、深夜に帰るような方が多いので、土日の休みに1日自分に使い、1日は子守りしてくれるなら、まだかなり優しいですよ。 夫婦共働きなのに、収入入れず、子育ても家事もしないご主人もいますから。 離婚考えているなら、主さん1人でお子さんのこまらないだけの収入を稼げるようになってから言うことで、今のご主人の稼ぐ額より多く稼げるのでしたら止めませんが、 育児は外注に頼ることになるので、ご主人の稼ぐ額より更に必要になります。 1人で稼ぎ、1人で全て見る事を理解されていての離婚発言でしょうか? ご主人が稼いでくれるから、育児に専念出来るわけで、感謝するところですよ? 稼いで、育児もするとなったら、 時間作るの至難の技です。 そこ分かっていて離婚ですか? 養育費なんて、微々たるもので 全て自分1人でするのって大変ですよ? 主婦ボケって笑われますよ

No.20 21/07/12 00:27

>> 12 レスありがとうございます😊 旦那は、ストレス発散と金儲けの両方だと言います! ストレスが溜まっているので行きたいと言いますし、年間で… 多分、離婚をしたら、旦那は、後悔をしますよ。

子供は、好きだと思います。
でも、博打をやめるのは、妻子を本気で天秤にかけるまで馬鹿は、解らないと思います。
僕も、呑み、買う、打つをした経験者なので、どん底に、落ち無いと自分が稼いだ金だから?
と変な理屈で自分自身を誤魔化していました。
でも二ヶ月博打を、キツイけどね?
奥さんの気持ちは、大変だと思います。
本気で崖っぷちだと思います。
知らぬは、亭主だけと思います。
貴女が離婚をしないとナメてますわ。
子供が居るからね、余計にね。
安心感で、好き放題してると思います。

良い父親に、成って欲しいと思います。
他人の不幸は、見たく無いからね。
貴女のSOSの信号が解らないと思います。

• << 22 再レスありがとうございます😃 そうですね、旦那は後悔すると思います。 子供よりゲームの方が好きそうですがね😰 今育児が大変で、旦那が自由にしてるのが腹立つんですよね。数時間ならともかく、一日中て。。 でも、なんだか皆さんの意見でイライラも冷めてきました。 旦那もストレス抱えながら頑張ってくれてますし。一日くらい許そうと思います😊 ありがとうございました😭

No.21 21/07/12 00:29

>> 19 レスありがとうございます😊 甘いですか😱 2人の子なのに、育児があたしばかりの負担になってると思ってましたが。。 言われてみればそ… 今時の子育ては、核家族で頼れる大人がパートナーだけなので、ご主人の協力は必須ですが、専業主婦できる収入を稼ぐご主人って、ほとんど朝早く出て、深夜に帰るような方が多いので、土日の休みに1日自分に使い、1日は子守りしてくれるなら、まだかなり優しいですよ。

夫婦共働きなのに、収入入れず、子育ても家事もしないご主人もいますから。

離婚考えているなら、主さん1人でお子さんのこまらないだけの収入を稼げるようになってから言うことで、今のご主人の稼ぐ額より多く稼げるのでしたら止めませんが、
育児は外注に頼ることになるので、ご主人の稼ぐ額より更に必要になります。

1人で稼ぎ、1人で全て見る事を理解されていての離婚発言でしょうか?

ご主人が稼いでくれるから、育児に専念出来るわけで、感謝するところですよ?

稼いで、育児もするとなったら、
時間作るの至難の技です。

そこ分かっていて離婚ですか?

養育費なんて、微々たるもので
全て自分1人でするのって大変ですよ?

主婦ボケって笑われますよ

• << 23 再レスありがとうございます😃 あたし1人で育てていくのは、 大変そうです😱 旦那への感謝を忘れてました💦 あたしも育児がしんどくて🌀 旦那もかなりストレス溜まってそうなので 一日は自由にさせてあげようと思います。 気付かせていただきありがとうございます😊

No.22 21/07/12 01:52

>> 20 多分、離婚をしたら、旦那は、後悔をしますよ。 子供は、好きだと思います。 でも、博打をやめるのは、妻子を本気で天秤にかけるまで馬鹿は… 再レスありがとうございます😃

そうですね、旦那は後悔すると思います。
子供よりゲームの方が好きそうですがね😰
今育児が大変で、旦那が自由にしてるのが腹立つんですよね。数時間ならともかく、一日中て。。
でも、なんだか皆さんの意見でイライラも冷めてきました。
旦那もストレス抱えながら頑張ってくれてますし。一日くらい許そうと思います😊
ありがとうございました😭

• << 24 そう、良かったね。 貴女も、少しは、成長したと思います。 色んな視線で見ると少しは、落ち着きますからね。 子は、鎹ですからね。 子供達は、しっかり母親の背中を見て育つからね。 また、我慢が、出来無い時は、スレをして気分転換をしてみたら? でも、子供達よりもゲームが、大切な事は、無いからね。 普段は、そう見えるけどね。 違うからね。

No.23 21/07/12 01:55

>> 21 今時の子育ては、核家族で頼れる大人がパートナーだけなので、ご主人の協力は必須ですが、専業主婦できる収入を稼ぐご主人って、ほとんど朝早く出て、… 再レスありがとうございます😃

あたし1人で育てていくのは、
大変そうです😱
旦那への感謝を忘れてました💦
あたしも育児がしんどくて🌀
旦那もかなりストレス溜まってそうなので
一日は自由にさせてあげようと思います。
気付かせていただきありがとうございます😊

• << 26 育児は本当にしんどいので、共感するお母さんは沢山います。 実際、自分も、義母、義祖母、実家の両親、 実家の兄弟、友人、ママ友、保健所の方、児童館の先生、近所の託児してくれた保育園(入園しなくても、短時間の一時保育あります)、児童館の託児サービス、ベビーシッター、ママサポ、ご近所のおじいちゃん、おばあちゃん、管理人さん お世話になりました。 1人じゃ無理です。 パートナー(主人)は、かなり子守り上手くて、慣れていましたが、仕事忙しいので、そもそもいないので、結局、自宅で1人で見るわけで 大変で、専業主婦でしたら、実家に帰れるなら、帰っても良いと思います。 ご主人は大人なので、1人でもぶっちゃけ大丈夫なので。

No.24 21/07/12 02:19

>> 22 再レスありがとうございます😃 そうですね、旦那は後悔すると思います。 子供よりゲームの方が好きそうですがね😰 今育児が大変で、旦那… そう、良かったね。
貴女も、少しは、成長したと思います。
色んな視線で見ると少しは、落ち着きますからね。
子は、鎹ですからね。
子供達は、しっかり母親の背中を見て育つからね。
また、我慢が、出来無い時は、スレをして気分転換をしてみたら?
でも、子供達よりもゲームが、大切な事は、無いからね。

普段は、そう見えるけどね。
違うからね。

No.25 21/07/12 04:40
匿名さん25 

もうね、右手の親指詰めるしか無いよ。
ゲームで連打も出来ないし、パチンコのハンドルも回せない
詰めるの可哀想なら、折る。

No.26 21/07/12 12:10

>> 23 再レスありがとうございます😃 あたし1人で育てていくのは、 大変そうです😱 旦那への感謝を忘れてました💦 あたしも育児がしんどく… 育児は本当にしんどいので、共感するお母さんは沢山います。

実際、自分も、義母、義祖母、実家の両親、
実家の兄弟、友人、ママ友、保健所の方、児童館の先生、近所の託児してくれた保育園(入園しなくても、短時間の一時保育あります)、児童館の託児サービス、ベビーシッター、ママサポ、ご近所のおじいちゃん、おばあちゃん、管理人さん

お世話になりました。

1人じゃ無理です。

パートナー(主人)は、かなり子守り上手くて、慣れていましたが、仕事忙しいので、そもそもいないので、結局、自宅で1人で見るわけで

大変で、専業主婦でしたら、実家に帰れるなら、帰っても良いと思います。

ご主人は大人なので、1人でもぶっちゃけ大丈夫なので。

No.27 21/07/12 16:02
匿名さん27 

週休二日で、一日育児に使ってくれて、もう一日は趣味に使ってる、っていうのは良いバランスだと思いますよ。
(パチンコも、ある程度の額で楽しんでるんですよね?何十万とスったりはしてないんですよね?私なら、3万位内で好きにしているんなら許容範囲です。)

私なら平日のゲームを減らしてもらって家事を手伝ってもらいますね。
ぜんぜん離婚案件じゃないと思います。

No.28 21/07/12 22:39
通りすがりさん28 ( ♀ )

たまの休日くらい好きにさせてあげたら?
妻に比べたら旦那さんはいくら仕事が嫌でも、簡単に辞められないんだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧