注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

夫の不倫借金 3人目妊娠

レス35 HIT数 2136 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/07/14 08:26(更新日時)

不倫借金…3人目 産むか堕すか

結婚3年
夫の不倫と借金発覚
借金は2回目です。
一度目は義両親が支払い
二回目は夫のお小遣いで支払いです

どちらも誓約書で精算してます。
次あったら慰謝料養育費など

再構築を決めていた矢先3人目が発覚しました。 避妊に失敗し、翌日アフターピルを飲みましたか出来ました。

長男3歳
次男2歳
マイホーム立てて半年

夫は堕してほしいとしか言いません。
私は子供を産みたいですが、現実的ではないことも分かっています。
もし、不倫借金が再発した場合、3人のシングルマザーは本当に大変だからです。

離婚して堕ろしてもう、この家庭を一度終わりにする事は間違っていますか?
夫は離婚したくないそうです。


No.3328821 21/07/11 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/11 01:00
名無し ( eHrcG )

私ならそんな男は見切りをつけますね。
不倫するは、何度も借金するは……
だらしない奴は一生だらしないままですよ。
3人目は諦めて違う人生歩む方がいいと思います。
もし、産むと決断したならシングルで3人育てる覚悟決めないと厳しいですよ。

No.2 21/07/11 01:19
育児の話題好きさん2 

3人目を育てる余裕ないのであれば、中絶も一つの選択肢だと思います。お金の事ばかり言いたくないですが何をするのもお金ですし。医療関係の資格持っているとかなら話は別ですが最終判断は主さんなので後悔のないように。

No.3 21/07/11 01:20
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

貴女の母体を考えたり、子供の生命を考えたら、産む方が良いと思います。


他人なので無責任かも知れませんが、貴女も、迷うくらいなら、3人も2人も同じで、子は、鎹と言いますからね。

マイホ一厶で厳しいのは、解るけど中絶手術するよりも、メリットを優先するけどね。
旦那は、浮気するくせに中絶手術を言うんだね。
矛盾ですね。
流産の経験をしたら、命の重さも解ると思います。
初産と今回と何が違うのですか?
世の中には、妊活してる夫婦が沢山居るのに、欲しいと思う夫婦には、恵まれず、好まない夫婦に出来ると言うのは、ナンセンスですね。


僕が貴女の立場なら、旦那をパイプカットさせますけどね。
妊娠は、夫婦が、痛み分けでは、無いからね。
知り合いの女性は、若いけど6人も育ててますけどね。
ずっと男児だったけど末っ子だけは、女の子なのですよ。

水子とかも行かないと駄目だからね。

No.4 21/07/11 01:44
匿名さん4 

旦那が離婚したくないって言える筋合いはないし、不倫相手からはしっかり慰謝料貰いましょう。
旦那のお給料は管理して、お小遣いは1万円 お昼は自分で握ったおにぎりと沢庵生活して貰うべき。

子供は養子の手もあると思う

No.5 21/07/11 04:33
通りすがりさん5 

貴女のような力のある女性が
ヨコシマな男を結婚相手と選んでしまうのはよくあることだと思います。

覚悟を決めるのは貴女です。

踏ん張ってください。

No.6 21/07/11 09:59
匿名さん6 

子持ち主婦です。
私なら、堕ろして離婚だな。
今いる子供二人を守ることを優先する。

アフターピルを飲んだってことは、排卵日前後に中出ししたんだよね……。
まずそこから理解できないけど。

No.7 21/07/11 10:23
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ゴムが破れてしまいました…

No.8 21/07/11 10:35
匿名さん8 

3人目を産んでください。
育ててくれる人を探してください。

No.9 21/07/11 10:36
匿名さん9 

自分ひとりでやっていけるなら産んだらいいと思う

言っちゃなんだけど、そんな男あてにして物事考えちゃいけない。
避妊もゴムなんか使わずもっと確実に

No.10 21/07/11 10:39
匿名さん8 

http://ninshin-sos.jp/yurikago_after/

専門的に取り扱いのある病院へ連絡された方が良いかと思います。

No.11 21/07/11 10:58
匿名さん6 

生々しい話で申し訳ないけど。
我が家は結婚10年以上経つけどさ、本当に子供が欲しいって言うタイミング以外は、排卵日前後の挿入は無しにしてきましたよ?今でもそうです。
夫婦ですからね。その日しか会えない遠距離恋愛じゃないし。
数日くらい我慢とかできるでしょ?
挿入以外のやり方もあるし。

育てられない環境で無理に産まないで。
それ、美徳でもなんでもない。
逆に、産める環境を整えられるなら、お腹の赤ちゃん、全力で守ってあげて欲しい。


No.12 21/07/11 13:44
匿名さん8 

大変だろうけど3人目こそが 岐路。
産むことをおすすめします。
近くにいてたら養子縁組します。って私は独身だから無理か。

No.13 21/07/12 10:03
通りすがりさん13 

堕ろすのは簡単だけど生まれてくればお母さんお母さんって慕ってくれる命。兄弟とも仲良く楽しく過ごす命です。よく考えましょう

No.14 21/07/12 15:31
匿名さん14 

えええええピルちゃんと飲めよ!
そのまま寝ちゃったの?うぇー、釣り?
同情されていい気にならないでくださいよ
あなたみたいな人っていい人っぽく見えるけど、私は性格悪いとみなしますからね

No.15 21/07/12 15:55
匿名さん15 

産んで離婚せず暮らしたらいいと思いますよ。

おろして離婚、なんて、身体にも心にも傷がついて、経済的にも大変になるだけの選択だと思います。

旦那さんの借金、いくらですか?
小遣いで精算できるくらいなら、たぶんたいした額じゃないでしょう。100万くらい?

マイホームつくりや子供が3歳までは、男女ともに大変な時期で、浮気とか発生しやすい時期です。

離婚は末子が3歳までが一番多い、と、統計上も出ています。
それぐらい、どこの夫婦でもいろいろあるのがその時期なんですよ。

パターン通りに離婚することもないと思います。

もしくは、産んで、マイホームはもらって、養育費ももらって離婚、とかですかね。
そのパターンでシングルで4人育てているママ友もいますが、体力があり働くのが好きなタイプの人ですね。

No.16 21/07/12 16:13
匿名さん16 

離婚は苦労が目に見えてます。
主さんじゃなく子供さん達が。
中絶して離婚しないのが一番いいかと。そして旦那さんはATMとして利用し二度と妊娠しない事ですね。

No.17 21/07/12 17:24
匿名さん17 

まあ、よくそんな旦那と・・・。
家庭が安定しない夫婦ほど、子づくり行為はお盛んなのね。

特にバカ夫。
理性と責任感は無いが性欲だけは人並み以上。

おろされる子も可哀想。
身勝手な親に殺されるんだね。

No.18 21/07/12 18:57
匿名さん18 

ちょっと、いろいろ混ざっているので整理しましょう!

①まず、借金はもう清算されて済んだ話。 主さんも働いていますか? 旦那さんだけ? 赤ちゃんを迎えられるだけの貯蓄や余裕はありそうですか?

②旦那さんがおろしてほしい理由はなんですか? 離婚はしたくなくて、不倫も終わっている。

③主さんは結婚継続で産みたい気持ちと、おろすなら別れたい気持ち? 別れたいのか継続させたいのかハテナ




No.19 21/07/12 20:53
子育てパンダさん19 

>> 12 大変だろうけど3人目こそが 岐路。 産むことをおすすめします。 近くにいてたら養子縁組します。って私は独身だから無理か。 無責任。

  • << 22 神様から頂いた命だから ちゃんとケアしてくれる。病院も載せておいたよ。
  • << 23 ナンバー10を見てください。 子供が欲しくたって授からない人だっているんだよ。 分かってなんて思わないけどね。 私は卵巣の病気あるんだよ。

No.20 21/07/12 20:56
育児の話題好きさん20 ( 30代 ♂ )

おろすなら離婚すると突き付ければ良いと思います。

No.21 21/07/12 21:24
匿名さん21 ( ♀ )

どっちにしても苦労するとおもうので、後悔しない方の選択をすると良いと思います。

No.22 21/07/12 21:55
匿名さん8 

>> 19 無責任。 神様から頂いた命だから
ちゃんとケアしてくれる。病院も載せておいたよ。

No.23 21/07/12 21:57
匿名さん8 

>> 19 無責任。 ナンバー10を見てください。

子供が欲しくたって授からない人だっているんだよ。
分かってなんて思わないけどね。
私は卵巣の病気あるんだよ。

  • << 30 私が無責任と書いたのは、自分が引き取れないのに、頑なにしつこく『産んで下さい』と書いてあったからです。 子供を授かれない人もいる反面、自分の子供を手放さないといけない母の気持ちもあります。 特に主さんは、自分で子供を産み育てたいと思っている人。 そのように思っている人にとって、自分の子供を目の前で奪われるなんて、すごく残酷で辛いことだと思います。 産んで養子縁組するか、諦めるかは主さんが決めること。 『産んで下さい』じゃなくて、『養子縁組という方法もあります』だとおもいます。

No.24 21/07/12 22:04
匿名さん8 

ナンバー10で書いた病院へ連絡して
ちゃんと調べて
命を生かしてあげてください。

No.25 21/07/13 05:32
匿名さん25 

私なら中絶して離婚の時期を見極めると思います。離婚をしてもしなくても3人目は諦めます。アフターピルも使っているし影響ないと言われていても怖いです。
経済的にも苦しくなるし、産前産後は働けないから離婚を選択することも出来なくなります。

不倫借金するような人が養育費をしっかりと払うとは到底思えないので、自分の稼ぎだけで子供達を養えるようになった時が離婚の時期だと思います。
不倫も相手に慰謝料請求して自分の貯蓄を増やしていきましょう。

No.26 21/07/13 05:48
匿名さん8 

心や体がどれほど傷つくのか計り知れない事を勧められません。

No.27 21/07/13 06:10
匿名さん8 

でも男性の方にパイプカットをすすめます。
反省も無いようですので。

No.28 21/07/13 11:33
匿名さん28 

主と同じケースの方を知っています
旦那さんの度重なる借金と不倫による
生活苦で無理やり堕させられ
新しい命を授かるまで毎日泣いて苦しんでいました
明るく気丈な方だったのに
見る度に憔悴していて痛々しかったです
新しい命を授かった時は死んでも産むと貫き通していました

しかし、その後も旦那さんの借金癖と不倫癖は治らず
結局子供達の成人まで我慢して離婚されました
今はよき伴侶をえて幸せに暮らしていらっしゃいます


どのような選択をしても、苦しみは着いて回りますが
あなたの心の声を大切にして欲しいと思います

No.29 21/07/13 18:05
匿名さん29 

そんな状況で避妊をしっかりせず、三人目のお子さんを産むか否か迷っているという事は、主さん自身が旦那と旦那の実家に依存しているんだな、と感じました。

旦那の女癖が悪く、借金癖があっても最終的には義理の親が何とかしてくれると言う頭があるから、離婚に踏み切れないのではないのかなと。
要するに打算的なんでしょうね。
離婚すれば慰謝料と養育費以外は自分で捻出しなきゃならないし、衣食住全てを女手一つで賄わなければなりませんから、物質的に恵まれた今の様な生活は不可能ですし。

努力をせずに何でも手に入ってしまう環境下で、欲望のまま好き勝手に生きて、自分の手に余る事は親にカバーして貰う。
そんな人間が自立して親になれる訳がない。
一生、親の庇護のもとでぬるま湯に浸かった様な生活をしていたいのですから、変わらないと思いますよ。

頼みの綱の親だって何時何があるかわからないのですから、親が元気なうちに足元固めて今から離婚準備に備えるのが賢い選択ではないかと思います。



No.30 21/07/13 19:04
子育てパンダさん19 

>> 23 ナンバー10を見てください。 子供が欲しくたって授からない人だっているんだよ。 分かってなんて思わないけどね。 私は卵巣の病気ある… 私が無責任と書いたのは、自分が引き取れないのに、頑なにしつこく『産んで下さい』と書いてあったからです。
子供を授かれない人もいる反面、自分の子供を手放さないといけない母の気持ちもあります。
特に主さんは、自分で子供を産み育てたいと思っている人。
そのように思っている人にとって、自分の子供を目の前で奪われるなんて、すごく残酷で辛いことだと思います。

産んで養子縁組するか、諦めるかは主さんが決めること。
『産んで下さい』じゃなくて、『養子縁組という方法もあります』だとおもいます。

  • << 32 キモいでしょうけど 私は子供の方に言っているのだろうなと思う。

No.31 21/07/13 20:29
匿名さん8 

>> 30 産まれて来ることを望まれないってどうかなって思っただけ

私の性格が悪いので

もっと毒づいた言葉を並べないだけ
ましだと思ってください。

No.32 21/07/13 20:50
匿名さん8 

>> 30 私が無責任と書いたのは、自分が引き取れないのに、頑なにしつこく『産んで下さい』と書いてあったからです。 子供を授かれない人もいる反面、自分… キモいでしょうけど
私は子供の方に言っているのだろうなと思う。

No.33 21/07/14 07:53
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

みなさんありがとうございます。

近況ですが、両家に相談したところ、産んで欲しいと言われました。

まず、私としては離婚し、今ある命を大切にしたいと伝えました。
堕す事は一生後悔すると思いますが、離婚せず3人産んでも今の状況じゃ上手くいかないと思う、離婚して産んだ場合も、子供達に金銭的に苦労をかけたり迷惑をかけるからと。

私の両親は、お金の心配はしなくていい。
離婚して戻ってきたとしても、子供3人目一生面倒見れるくらいのお金はあるからと。
お金で迷っているなら、産んで欲しいと言われました。もちろん、あなたも頑張らなくてはならないよ。と言われました。


義両親は、義母が中絶経験あり(胎児病気のため)すごく後悔していると。
それもあってどうにか産んで欲しい。
夫にも説教をした、何とかもう一度家族でやっていけないか。と言っています。

夫は産むことに反対していました。私のメンタルや金銭面いまの状況などを考慮して諦めて欲しい。
でも、最近思い直したようで産んでほし
い。5人でやっていきたい。と言っています。

No.34 21/07/14 08:10
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 先週検診に行き胎嚢が確認できなかったので、今日再診します。

私としては堕胎するなら早めにと思っているので今週には結論を出したいと思います。

あと、何人かの方に言われたことお答えします。
まず、排卵日がズレたようです。なので普段ならまだ妊娠しにくい時期にゴムありセックスをしました。

しかしゴムが破れた為、念のため翌日アフターピルを処方してもらい飲みましたが出来ていました。すぐ飲みました。12時間以内です。

No.35 21/07/14 08:26
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 きっと、この中には親に頼るなんて…
それなら産まない方が…と仰る方もいると思います。
私自身も両親に一生面倒を見るよ、と言われたから産みますともなれないです。
なので堕胎が私なりの責任の取り方かなと思ってます。

でも、産める状況があったのに何で堕しちゃったんだろうと一生後悔するんだろうな、と。

一般家庭の顔も見たことない私に様々な意見をいただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧