注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

過ちを知らない人に噂されたとき、どうしますか?

レス0 HIT数 298 あ+ あ-

社会人さん
21/07/10 22:01(更新日時)

7年ほど前になりますが、職場のエレベーターで、知らない人の足を踏んでしまいました。
私は、その時、耳のきこえない同僚の足を踏んでしまったかと思い、手話で謝る仕草をしながら、後ろを振り向きましたが、後ろにいたのは、全く知らない人でした。私は、驚きと恥ずかしさで、しばらくの間硬直してしまい、タイミングを完全にはずしたこともはずかしくなり、
それでも、謝れば良かったのに、できずに終わりました。
ずっと後悔していましたが、相手の顔を一瞬しか見なかったので、覚えていませんでした。
7年たった今、同じフロアの知らない人が、「私が足を踏んで謝らなかった」という話をしているのが聞こえてきました。
顔は見えなかったので、話の主がどんな人かわかりませんでしたが、踏まれた本人かもしれません。
勇気をだして、声のする方へ近づいていって謝れば良かったのかなと後悔しています。
私は、ある病気で社内で有名人になってしまっているため、噂されやすいです。

あなたなら、どうしますか?
教えてください。

No.3328691 21/07/10 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧