注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚式したくない

レス20 HIT数 1008 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/09/27 05:01(更新日時)

結婚式したくないって変ですか?
憧れもないしお金の無駄だと思うのですが、周りはウェディングドレスがどうのとよく話しています
そもそも結婚式を何のためにするのでしょうか。
自分でお膳立てして祝ってもらうため?
報告するため?
ばかばかしいと思ってしまう私は結婚出来ないのでしょうか

20代女です

タグ

No.3328556 21/07/10 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 21/09/27 05:01
OLさん20 

しない人も結構いますよ。
今は20代なので、主さんの周りにたまたまする人が目立つんじゃないでしょうか?
30代とかになると、あまり目立ちたくないという人も出てきて、しない人も増える気がします。

あと、男性はしたくない人の方が多いと思います。

結婚式(披露宴ですかね)をしたくないという理由で結婚出来ないということは、無いと思いますので、ご安心ください。

No.19 21/09/21 17:30
匿名さん19 

ムダ金使いたくないのでやりませんでした。
勿論、金銭的余裕があればやってもよかったかも知れないけど無理してまでやることではない。
ただね、ウェディングドレスを着てもおかしくない年齢のうちに二人で記念写真を撮っておくのはやっておいた方がいいかと思います。
数年後、写真だけでも撮っておいて良かったと思うはず。
若い時にしか着れないものは着ておきましょう。

No.18 21/09/20 21:20
匿名さん18 

結婚式なんてただの自己満と見栄です。

ただの見せ物に数百万かけるなんて無駄です。

No.17 21/09/20 16:01
結婚の話題好きさん8 

>> 16 謝れって ことでもないよ

全ての人が納得いく形って まず無いよね? 世の中のいろんな事において…

そういう時 なるほど そういう お考えでしたか~
そこまで 気がつかなくて
すまんかったのう~
みたいな 話しって 親戚の中じゃあ ありませんか?

私の言いたいのは お詫びと言うよりも 反発に対しての 適度な 言葉の対応をしましょうってことですよ

お世話になりました 皆さんに 事後報告で スミマセンみたいな感じです

それでも こちらが わざわざ 下げなくても良い 頭を 下げる必要が有るのか?って話しなら どんなに ご立派なアタマなのか?と思うけど…
主さんに このニュアンス伝わればいいんだけど…拙い表現で スミマセン

No.16 21/09/15 20:48
匿名さん15 

>> 13 主さん 旦那さんが生まれて 親戚に 報告しますよね 出産祝いをもらい 幼い時は おしめを替えてくれたり 時には 数分でも 預かってくれた… なぜ謝らなくてはならないのか

No.15 21/09/15 20:47
匿名さん15 

>> 2 女性ならば結婚式したくないは少数派ではないでしょうか。 変とは思いませんが。 なんのためかは自分の周囲への報告だと思います。 … どうして女性は結婚式に思い入れがあって男性にはないのですか?

No.14 21/08/23 17:11
匿名さん11 ( ♀ )

>> 13 そういうことでしたか
もちろん「挨拶」は礼義としてしますが、「納得」は関係ないですよね笑
我を貫きたいなら周りは適当にあしらえるくらいの余裕がないとですねー!

No.13 21/08/23 14:50
結婚の話題好きさん8 

>> 12 主さん 旦那さんが生まれて 親戚に 報告しますよね
出産祝いをもらい 幼い時は おしめを替えてくれたり 時には 数分でも 預かってくれたり お年玉をくれたり 年賀状をくれたり 家に招いてくれたり 入学祝いをくれたり
遠方に住んでても 自分の兄弟の娘や息子なんだから 案外 時々 思い出してくれてるんですよ
いとこなんかとも ケンカしないように 遊ばしてくれたり ご飯をたべさしてくれたり 買い物をしてくれてり……
大きくなっても 結婚できなくて困ってるんではなかろうか?とか 心配なんかもしてくれる わざわざ言わないけど…

だから …この度 こういう人と 結婚します 式は とり行わなわず ご無礼には当たりますが 宜しくお願い致します🙇❤️
位の 事前の「挨拶」は 必要です
ひとまず 安心させてあげるんですよ

取り敢えず 電話で報告して
花嫁 花婿姿見れないの??と 悔しがられたら ごめんね~って 言うくらいは しないと………
私なんかもね こっちにおいでぇ みんな 集めて 宴会だけでもやるから…
ウェディングドレスもこちらで 用意するから~って 必死に 誘われましたよ

主さんの 親戚も 少しは これと
おんなじ気持ちだと思います
だから そこは 配慮してあげて欲しいなぁと思いました それだけです

  • << 16 なぜ謝らなくてはならないのか

No.12 21/08/22 22:28
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 結婚式はしなくても良いけど 親戚の人たちが 納得して貰えるように 根回しするのは必要です 両親が 本人の たっての願いで 親戚は呼ばな… 親戚の納得ってなんですか?笑

No.11 21/08/22 22:28
匿名さん11 ( ♀ )

私も結婚式に興味ないです!
女の子はみんなウェディングドレスを着たがると思われているのが不快です笑
同じ考えの人がいて良かった〜

No.10 21/07/22 15:37
結婚の話題好きさん8 

結婚式はしなくても良いけど 親戚の人たちが 納得して貰えるように 根回しするのは必要です

両親が 本人の たっての願いで 親戚は呼ばないようにします…と
私の時は うちの両親 義両親の親戚への連絡を行いましたよ

可愛がってくれた おじちゃん おばちゃんには それなりの事前報告はした方が良いですよ

  • << 12 親戚の納得ってなんですか?笑

No.9 21/07/22 15:10
結婚の話題好きさん8 

コロナを理由に 辞めてしまえば良いですよ

今は むしろ その方が 関係者の皆さんに喜ばれますし それが礼儀だとする人が多い
インド株で 後遺症になる人 多いからね

No.8 21/07/22 15:02
結婚の話題好きさん8 

もう 結婚式しないカップルだらけです
うちの子も そうでしたよ

コロナだし 遠方の高齢者は 迷惑でしかないと思います


本当に お金が一円も かからず
時間も手間も無しで
大助かりでした

出産は こうは行かない
手伝いしなくちゃいけないし お金も出さなきゃいけないし 時間もとられるし……
結婚式なんて それに比べたら一瞬だな

No.7 21/07/12 13:15
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 お世話になった人へお披露目する、お祝いの席なので、祝ってもらう必要ないと思うなら、籍だけ入れれば良いのでは? >>結婚出来ない… それが一番自然な流れに感じます

安心しました!

No.6 21/07/12 13:13
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 結婚式?披露宴? 式はあげてもいいのでは? 夫婦とご両親程度で ウェディングドレスは、記念ってだけ。 写真に撮るだけでも。 式を上げる意味自体不明ですが、身内だけでやるとしても神前式がいいなと考えています!

No.5 21/07/12 13:10
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 女性ならば結婚式したくないは少数派ではないでしょうか。 変とは思いませんが。 なんのためかは自分の周囲への報告だと思います。 … 結婚しましたというハガキを送るだけじゃダメなんでしょうかね

No.4 21/07/10 22:08
通りすがりさん4 

お世話になった人へお披露目する、お祝いの席なので、祝ってもらう必要ないと思うなら、籍だけ入れれば良いのでは?
>>結婚出来ない…というのも、また別の話です。

  • << 7 それが一番自然な流れに感じます 安心しました!

No.3 21/07/10 21:29
匿名さん3 

結婚式?披露宴?

式はあげてもいいのでは?
夫婦とご両親程度で
ウェディングドレスは、記念ってだけ。
写真に撮るだけでも。

  • << 6 式を上げる意味自体不明ですが、身内だけでやるとしても神前式がいいなと考えています!

No.2 21/07/10 20:53
通りすがりさん2 

女性ならば結婚式したくないは少数派ではないでしょうか。
変とは思いませんが。

なんのためかは自分の周囲への報告だと思います。

男性は結婚式自体に思い入れのある人は少ないと思うので、結婚式したくないが理由で結婚出来ないってことはないと思いますよ。
ただあなたと相手の親御さんや親戚は何と言うか分からないですが。

  • << 5 結婚しましたというハガキを送るだけじゃダメなんでしょうかね
  • << 15 どうして女性は結婚式に思い入れがあって男性にはないのですか?

No.1 21/07/10 20:23
結婚の話題好きさん1 

別にしなくてもいいんじゃない?
私もしたくない派でした。
でも親にどうしてもしてくれと言われて身内だけでしましたけど。
私の中では親のためでしたね。
喜んでくれましたよ。
親はあなたのウエディングドレス姿みたいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧