注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

家族の携帯電話

レス1 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
21/07/13 20:43(更新日時)

亡くなった家族の携帯電話をすぐに解約していなくて、家族が亡くなった3か月後に亡くなった家族の携帯電話に亡くなったことを知らない家族の知人のLINEやメールが届いたら『家族は亡くなりました』とお返事をするほうがいいと思いますか?

タグ

No.3328322 21/07/10 11:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/10 11:55
おしゃべり好きさん1 

個人的にはしてくれた方が友人と連絡がとれない理由がわかるので助かります。
私自身病気の友人と定期的に連絡を取っていたのですが、ある日連絡が途絶えてしまって…
亡くなってしまったのかな…とは思ったんですが、そのあと続けてLINEを送ったら友人のLINEを使ってお母様から亡くなった。連絡が来ました。
コロナ禍のため家族葬にしたので、お通夜とかには行かなかったですが、コロナが落ち着いたらお線香をあげにいきたかったのでお母さんの連絡先や実家の住所を聞いて会う約束ができました。

教える立場からしたら心苦しいでしょうが、仲が良かったので亡くなった事が知れて、お線香をあげられる約束まで出来たので教えてくれた方が友人としては助かります。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板