注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

既婚でも、忘れられない人、いますか?

レス6 HIT数 727 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/07/31 21:04(更新日時)

私は既婚子なしですが
忘れられない人がいます。

今の旦那とはこの人なら…と思い結婚しましたが、結局思い切れず、妊活はしてません。今後思い切れるとも思えません。

忘れられない人は高校の同級生で、高校時代の3年間片想いし、大学時代の4年間付き合いました。
卒業間際プロポーズをされましたが、まだ年齢的に決められず、断った結果一度別れることになってしまいましたが、定期的に会っていたし、連絡もとっていました。
私的には仕事が安定したら寄りを戻そうと思っていました。
しかし彼は、急に別の人と結婚を決めてしまいました。

彼は元々有名人で、才能溢れる人で、飛び抜けた何かを持っていました。
周囲からもアレと付き合ってしまったらねぇ…と言われます。いまはテレビやネットですぐ見かけます。
見るたびに胸が苦しくなります。

このまま、今の旦那と離婚して、好きな人のことを胸に秘めて1人生きて死んでいくこともありだと思うんです。
皆さんは、過去を理想化してるだけだと思いますか。既婚者でも忘れられない人がいる人、いますか?どう折り合いをつけていますか?

No.3327669 21/07/09 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/09 12:31
結婚の話題好きさん1 

忘れられない人いますが 自分自信どうしたいのかもわかりません。忘れる事はないと思うのでその気持ちとどう付き合うかという感じですかね。
少し美化しすぎてると思うし 折り合いとかつかないし どうしたら良いですかね 笑

No.2 21/07/09 13:50
匿名さん2 

過去に愛してた人の1人や2人いるもんじゃない?
相手と一緒になっていたらなんて未来はないんだよ。それが現実。
今は自分が選んだ道を進むしかないと自分に言い聞かせるしかないと思う。
過去に縋って生きても幸せにはなれないよ。
旦那に愛がないのなら別れてまた別の人を選ぶ人生もあるよ。

No.3 21/07/09 13:51
結婚の話題好きさん3 

私もいますよ。今でも夢に見ます。でももう過去の人。どうにもなりません。少なからずみんないるのでは?
相手が有名人だと目にするたびに想いが湧き上がるのでお辛いでしょうね。
自分がしたいようにしたらいいと思いますよ。

No.4 21/07/09 15:13
匿名さん4 

逃した魚は大きいと言いますからね…

No.5 21/07/11 15:05
結婚の話題好きさん5 

います。好きな人。子供が欲しいと思って今の旦那と、子作りをしたので、後戻りは、出来ません。

No.6 21/07/31 21:04
匿名さん6 

だいぶ状況が違ってしまいますが、結婚して、子供が2人産まれた後、たまたま出かけた先で、この人運命の人だ!思うような人に出会いました。とても古い言い方だとビビビ!っときた感じでした。たまたまお会いしただけで知り合いになったわけでもなく、当たり前ですが、それっきり会うことはありませんでしたが、その後2年間忘れられませんでした。でも、その後すんなり気持ちが終わりました。脳の錯覚だったのかも 笑 。
主さん、慎重にお考えになって、どうぞ幸せになってくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧