関連する話題
霊視・透視のブレを直したいので相談者さまを募集します。
不倫を繰り返してしまう
体目的?

別れてから1年

レス51 HIT数 2053 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/09/25 13:37(更新日時)

彼と別れてから1年、なんとなく過ごしてるだけの空っぽの毎日でした。
もちろん楽しい事もたくさんありましたが、1日1回は、彼を思い出していました。

何度も連絡したくなりましたが
お互い二度と会わないと約束して別れたため我慢してきました。

1年という期間は、気持ちを消すには十分過ぎる時間ですよね。私は消えてませんが。

連絡してみようかな…

No.3327418 21/07/08 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/09 05:11
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

そこまで頑張ってきたのになぜ連絡するんですかどうにもならない関係なんですよね?連絡したらまたふりだしですよ。
彼が主と同じ気持ちだとでも思いたいのでしょうがそんなことはないと思います。

  • << 4 どうにもならないですね。 このまま忘れるしか…

No.2 21/07/09 13:38
匿名さん2 

一日一回……思い出して貰える、なんて幸せだな♪

羨ましい☆

  • << 5 記憶から消したい 人生最大の汚点…

No.3 21/07/09 21:17
匿名 ( NruQv )

向こうも新しい恋人いるかもですね。

連絡しない方が良いんじゃないかな。

  • << 6 心入れ替えて 家族孝行してるかも…

No.4 21/07/09 21:40
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そこまで頑張ってきたのになぜ連絡するんですかどうにもならない関係なんですよね?連絡したらまたふりだしですよ。 彼が主と同じ気持ちだとでも思… どうにもならないですね。
このまま忘れるしか…

No.5 21/07/09 21:41
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 一日一回……思い出して貰える、なんて幸せだな♪ 羨ましい☆ 記憶から消したい
人生最大の汚点…

No.6 21/07/09 21:43
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 向こうも新しい恋人いるかもですね。 連絡しない方が良いんじゃないかな。 心入れ替えて
家族孝行してるかも…

No.7 21/07/15 07:33
通りすがりさん7 ( 40代 ♀ )

考えてしまう時間があるから、忘れられないんだと思います。

体引き締まってますか?
くびれはありますか?
お尻は上を向いてますか?

筋トレして、煩悩を取り除き、美ボディを手に入れたら何か変わるかも!

No.8 21/07/15 07:55
恋愛中さん8 

別れてどれだけ時間が経っても思い出す人、私もいます。


そんなふうに、同じ相手にもう何度復縁と別れを繰り返したか…


でも今回はお互いにブロックしました。
私は削除もしました。


でもわかるんです。


時間が経っても、きっと相手も思い出していること。

連絡を取りたいと思っていることを。



だけどギリギリのところで踏ん張っている。



だからこそ、私も留まり、また前だけを見て進む。


こんな感じです、私も。

No.9 21/07/15 23:24
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 わかるんですか?
相手が今でも想ってくれてる事

正直、私はわからないです。

ただ、付き合ってた時の彼を
ふと思い出して会いたくなってしまいます。

一緒に過ごした3年間。
そんな簡単に忘れられないです。
彼は家族に、3年分の罪滅ぼししてるんでしょうけど。

No.10 21/07/16 17:37
恋愛中さん8 

>> 9 わかります。

一緒にいたときに、本当にここまで自分にとって居心地が良くて癒される人、自分を理解してくれる人いないなぁと、お互いに思っていたから…。


でも、私もあなたと同じ許されないものだったから、別れることを選びました。


お互いに好きで別れました。


離れていても、きっと今ごろ〜してるのかなぁ。。

とぼんやり考えます。

なんとなくそんなふうにわかるから、相手も自分のことを考えているんだろうなぁと。


いつか別れている間に、ずっと考えていたと言われました。

でも不思議といつも近くに感じていたと…



お互いに離れても、心の中にいる…とわかるんです。



でも、私はあなたとは立場が逆です…

  • << 12 立場が逆? 8番さんは男性って意味でしょうか? それとも独身て意味でしょうか? お互い好きなまま別れるって辛すぎますよね。 何年後かに、会ってみたいとは思わないですか?

No.11 21/07/16 20:09
社会人さん11 ( ♀ )

不倫ですか。

家族に迷惑だから、連絡はやめましょう。

相手はもう家族と生きていってるのだから。

  • << 13 やっぱりダメですよね😢

No.12 21/07/16 21:01
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 わかります。 一緒にいたときに、本当にここまで自分にとって居心地が良くて癒される人、自分を理解してくれる人いないなぁと、お互いに思って… 立場が逆?
8番さんは男性って意味でしょうか?
それとも独身て意味でしょうか?

お互い好きなまま別れるって辛すぎますよね。

何年後かに、会ってみたいとは思わないですか?

  • << 14 いいえ、女性です。 と言うことはあなたは既婚者なんですね。 Wということ…⁇ 好きなまま別れました。 もちろんつらいです。 でも、つらいのはきっと相手の方でした。 だからこそ別れないといけないと感じました。 何年か後に会ってみたいと思うかの質問には… うーん。。 どうでしょう… 別れた相手は、前に別れている間、私の方へよくドライブに来て少しでも近くに感じていたかったといいましたから、 今でも時々近くに来ているのではないかとふと思います。 そんな中で、偶然にも会うことはあるかもしれないと、いつも思っています。 許されるのでしたら、もう一度会いたいかもしれません。 でも、そのもう一度が、一度では済まない気がして会うのが怖いですね… 許されない関係は、麻薬と同じだと感じています。 そう思いませんか…⁇

No.13 21/07/16 21:02
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 不倫ですか。 家族に迷惑だから、連絡はやめましょう。 相手はもう家族と生きていってるのだから。 やっぱりダメですよね😢

No.14 21/07/16 21:44
恋愛中さん8 

>> 12 立場が逆? 8番さんは男性って意味でしょうか? それとも独身て意味でしょうか? お互い好きなまま別れるって辛すぎますよね。 … いいえ、女性です。

と言うことはあなたは既婚者なんですね。
Wということ…⁇


好きなまま別れました。

もちろんつらいです。
でも、つらいのはきっと相手の方でした。



だからこそ別れないといけないと感じました。


何年か後に会ってみたいと思うかの質問には…

うーん。。
どうでしょう…


別れた相手は、前に別れている間、私の方へよくドライブに来て少しでも近くに感じていたかったといいましたから、

今でも時々近くに来ているのではないかとふと思います。


そんな中で、偶然にも会うことはあるかもしれないと、いつも思っています。



許されるのでしたら、もう一度会いたいかもしれません。


でも、そのもう一度が、一度では済まない気がして会うのが怖いですね…


許されない関係は、麻薬と同じだと感じています。


そう思いませんか…⁇

No.15 21/07/16 22:16
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 ダブル不倫てやつでした。

向こうの奥さんに見つかって
別れる事になりました。

私が独身だったら、今会いに行ってるかも。

偶然どこかでバッタリなんて絶対無いから。

許されない関係、麻薬ですね。
やっと抜け切れたと思ってます。

だから、会いたいなんて思ってはいけない。

No.16 21/07/17 01:59
恋愛中さん8 

>> 15 そうなんですね…

でも、絶対なんてないと思います。
姿を見かけたりはしないということですか?  



私の場合、お相手は独身でした。
だからこそいつまでも続けてしまうのは、違うと思いました。


気持ちを押し殺すのはいつまでも逆効果を生んでしまいます。

好きなら好きでもいい。
別れたのはお互いが前を向いて歩くため。

今よりも前に進むための別れです。


大丈夫、もし運命というものが本当にあるのなら、またいつか必ず会えますよ。

No.17 21/07/17 11:00
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 運命ならまたどこかで会えるはず。

私達が出会えたのは運命だったけど

どこかで偶然再会は無いです。

他県の人なので。

自分から会いに行っても運命では無いですしね。縁が無かったと諦めるしかない。

独身の彼の将来を考えて、別れを決めたんですね。

私も彼の幸せを考えてあげないといけないですね。

No.18 21/07/17 16:52
恋愛中さん8 

>> 17 そうですね…、もしこのまま何も起こらず連絡も取り合わないままならそれもまた運命でしょう。


どうしてもどちらかが連絡をしたとして、そのときにまた始まってしまうのもまた運命。

そこで温度差ができていて復縁に至らないこともまた運命です。


実は私たちは3度復縁しました。

ですが、別れました。


それも運命ですね…

もう本当に次はないと思います。

でもまだ心に残るものはある。


言い訳をすれば、離婚は1人の意思ではできるものではなくて…



目には見えないけど、なんとか必死で家族を修復しようともがいています。

No.19 21/07/18 16:33
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 何ごとも運命ですね。

3度の復縁はどのくらいの期間空けてですか?

また、今回の別れからは、どのくらいの期間経ってますか?

No.20 21/07/18 19:49
恋愛中さん8 

>> 19 復縁までの期間のことですよね。

それが数えていなかったです。
私の中では最初の頃は、別れのつらさから抜けられなくて復縁を願っていたんですけどね。

一度目の復縁は一年近く空きました。

もう二度と連絡もこないと思っていました。


二度目三度目も同じく、連絡なんてこないとわかりきって不意をつくほど、長い時間空きました。

それほど別れたときは本気で別れていました。


コロナによって簡単に会えなくなったのは大きな要因でもあります。
私たちのどちらかが医療従事者のためです。



今は、もうそろそろ半年くらいになるのではないかと思います。

ちょうど去年の今頃、お相手は頻繁に私の住む場所によくドライブに来ていたと言いました。
例え私と会わなくても、思い出の場所へ行くことで近くに感じていたと言いました。



主さんは県外の方なんですね。

私たちも普段はかなり離れています。
遠距離と言っても過言ではないです。

No.21 21/07/18 20:18
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 1年近く音信不通の期間があっても復縁できるんですね。
再会すると気持ちは1年前に戻れたって事ですか?
それが3回も。どれも偶然バッタリ再会ですか?

今回別れてまだ半年ほどって事なので
また4度目の復縁あるかもですね。

ものすごく縁のある相手だと思えるんですが
離婚してその人と、とまでは思えないって事ですか?

はい、彼と私は他県なので私には偶然バッタリはないですね。
(元々地元は同じでした。遠い昔の話ですが)

  • << 23 三度目は復縁したものの、コロナ禍で一度も会えませんでした。 片方の仕事が切り替わるときで、業務多忙になって時間のすれ違いから、私の気持ちが離れていきました。 コロナが落ち着くまでは会えないのは私たちの場合、わかりきったことでした。 今回は私も初めてブロックしました。 今も継続中。 離婚して彼との生活を…と思ったことは事実ありました。 1人でできないと前に書いたのは、子どもも主人も親も皆大反対で、到底許されませんでした。 別居も叶いませんでした。 彼が離婚を求めたこともありましたが、結局夫婦で離婚することができず、この関係を継続することに悩み、別れを切り出しました。 差し支えなければですが、スレ主さんは現在ご家族がいらっしゃるんですよね? 彼と別れて今どう修復していますか?

No.22 21/07/19 17:58
恋愛中さん8 

>> 21 きっとスレ主さんは復縁に淡い期待をされているんですね。


家庭に戻ると決めて、もちろん復縁を望んではいませんが、時々思い出すことはあります。
ある日には連絡がくることを期待したり、また会いたいなと思ったり。

また別の日には、夫婦で仲良く過ごしてこれでよかったんだと今の状態を壊したくはないと感じたり…。


大概心が疲れたときに、思い出すことが多いかな。勝手ですよね。
心に隙間ができてしまったときに埋めてほしいのかな。


私の場合、再び連絡を取り合うようになって声を聞いたりして相手の深い気持ちを知って愛を感じました。

連絡をとるほどにお互いに癒されていきました。また再び気持ちが戻るまでそんなに時間はかかりませんでした。
復縁したいと言ってくれるのはいつも彼からでした。独身の彼に私はそんなことを言える立場にないからです。

私たちも偶然会うことはありません。
普段はかなり距離が離れているんです。

No.23 21/07/19 17:58
恋愛中さん8 

>> 21 1年近く音信不通の期間があっても復縁できるんですね。 再会すると気持ちは1年前に戻れたって事ですか? それが3回も。どれも偶然バッタリ再… 三度目は復縁したものの、コロナ禍で一度も会えませんでした。

片方の仕事が切り替わるときで、業務多忙になって時間のすれ違いから、私の気持ちが離れていきました。


コロナが落ち着くまでは会えないのは私たちの場合、わかりきったことでした。

今回は私も初めてブロックしました。
今も継続中。


離婚して彼との生活を…と思ったことは事実ありました。
1人でできないと前に書いたのは、子どもも主人も親も皆大反対で、到底許されませんでした。

別居も叶いませんでした。

彼が離婚を求めたこともありましたが、結局夫婦で離婚することができず、この関係を継続することに悩み、別れを切り出しました。


差し支えなければですが、スレ主さんは現在ご家族がいらっしゃるんですよね?

彼と別れて今どう修復していますか?

No.24 21/07/20 08:43
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 子供さんやご主人、親にまで話したんですか?
好きな人ができたって?
そこは伏せて、ただ単に離婚したいと?

ご家族としては、「はいそうですか」ってわけにはいかないですよね。

私は、普通に暮らしてます。
旦那も怪しんでた時もあったけど
疑惑のままで終わってるので。

向こうの奥さんと私と2人で会って話をして、このまま続けるなら、私の家族に全て話すと言われました。

会いたいなんて思ってはいけない人なんです。
離婚する勇気もないのに。

No.25 21/07/20 17:22
恋愛中さん8 

>> 24 詳細は話せませんでした。

別に仲が悪いわけではなく、怪しんでもいません。

周囲からは仲良し夫婦だとみられます。



 

離婚するために多々動いてみましたが、離婚はそう簡単には至らないとよく分かりました💧



No.26 21/07/21 07:53
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 25 家族上手くいってて良かったです。

仲良し夫婦でも、違う人に気持ちが
いっちゃう事ありますね。

私も旦那とは仲良しと思われてます。
実際、ケンカもするけど楽しくやってます。

だからなおさら、離婚なんてできないですね。

元々冷め切ってる関係だったら、違ったでしょうけど。

私の運命の人は、彼じゃなく旦那だったって事ですね。
私の人生の数年間、彼が入ってきてただけで
お互い戻るべき場所に戻った。

良い思い出として胸にしまっておかないとダメですね。

No.27 21/08/06 19:44
恋愛中さん8 

>> 26 胸にそっとしまっていますが、時々ふと当時のことを鮮明に思い出してしまいます💦


理由はわかりません。


平凡な幸せの中では、頭の中だけ自由に気楽でふと思い出す。



ふと、連絡がきたら…とかどうしているのかな…と考えてしまう。

バチが当たるのかもしれないですけどね💦

No.28 21/08/07 20:46
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 27 ふと思い出しますよね。

普通の毎日の生活の中で
当時一緒に聴いてた歌が流れたり

私の場合、自分の使ってた香水や化粧水の匂いでも彼との時間を思い出してしまうので
使ってません。
歌もまだ聴けません。

きっと一生それは変わらないと思います。

頭の中で考えるだけなんて
そんなんでバチ当たらないですよ!

No.29 21/08/10 22:55
恋愛中さん8 

>> 28 歌は思い出しますね…💦

先日もふとTVから流れてきて、これカラオケで一緒に歌ったなぁとか…
普段そんな思い出は頭の中にも1ミリも浮かんでこないのに、なぜか鮮明にその当時のことを思い出します。

記憶の引き出しが開くんですよね…


思い出してしまうと、恋しく思ってしまいますね…


一生変わらないなんて、、
少し苦しいですね💦


ふと思い出してしまってやりきれないときはこんなふうに匿名さんに書き込みしています。

No.30 21/08/11 20:54
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 29 季節が変わるたび思い出すし
1年じゃまだまだ忘れられないです😢

彼との思い出の物や写真もまだ捨てれてないです。けど、見る事もできない。切なくて…

8さん、切なくなったらまた書き込みしてくださいね😊

No.31 21/08/15 17:45
遠距離恋愛さん31 ( ♀ )

>> 30 私も主さんと同じWで付き合い始めて1年が過ぎました。
3年という月日もきっとあっという間に過ぎてしまうのでしょうね。

主さんは相手の奥さんに見つかってのお別れでしたか。
突然の別れ、辛すぎますね💧

1年では忘れられないですよね。
私は初めての恋人の事を今でも思い出しますよ。
4年付き合いましたが家の事情で一緒になれなかった。
そして彼が先に結婚💒
当時かなり落ちこみました💧
1円ハゲが出来ました。

思い出の品は心の整理がつくまで捨てなくて良いと思います。
切ないですね。

私ももしどんな形であれお別れとなってしまっても次の人を探す事はありません。
主さんもそれほど好きだったのでしょうね。

No.32 21/08/16 19:05
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 31 結婚を考えて4年も付き合ってた人と別れる事になったんですね。
家庭の事情との事なので2人で話し合う時間や、自分を納得させる時間もあったと思いますが、それでも1円ハゲができるほど辛かったって事ですよね。
私は突然過ぎて訳分からず3キロ痩せたほどで済みました😢

どんな理由であれ、別れは辛い。
裏切られてた奥さんの方が
もっと辛いのは当たり前ですが。

No.33 21/09/19 13:41
通りすがりさん33 ( 30代 ♀ )

お互い独身ですか?

なら後悔ないように連絡してみてもいいと思いますが…
私は結婚する前、別れた彼への気持ちを消化しきれないまま、結婚に至りました。
だからなのか未だに思い出してしまうことがあります。

人生1度きりです。
後悔ないようにいきてください。

No.34 21/09/19 20:33
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 33 お互い独身だったら
別れてなかったです。

後悔…
今となっては
いったいどれが後悔だったのか…

出会った事?
付き合った事?
バレた事?

人生、後悔はつきものですね…

No.35 21/09/20 21:31
通りすがりさん35 

横入り、失礼します。
私も12年お付き合いした彼女と先週、お別れしました。
つらい思いをどうしても吐き出したくて…。

ダブルでなかなか会えなかったけど、毎日欠かさずメッセージを送り合い、何でも相談できる関係でした。

こんな満月の夜は、彼女も同じ月を見て泣いていると思うと、いたたまれない気持ちです。

No.36 21/09/21 08:03
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 35 男性の方なんですね。
こんなふうに想ってもらえてる彼女さんは幸せだと思います。

先週別れたばかりだと、1番辛い時のようにも思えますが、私の経験からすると、これからがもっと切なくなると思います。

季節が変わるたびに、2人で過ごした時間を思い出します。
満月のように🌕

35さんはお互い一緒になりたいとは思ってなかったんですか?

No.37 21/09/21 09:51
通りすがりさん35 

>> 36 お返事ありがとうございます。
誰にも言えないことなので、聞いていただけるだけで癒やされます。

そうですね、私の仕事の関係で海外の遠距離が多かったので、季節の花や風景の写真を撮って送り合ったりしていました。
今も彼女から送られてきた写真を見ると胸が締め付けられます。
花見も何度かしたので、多分春になるとつらいでしょうね。
彼女もそう思ってくれているのかな。

出会った頃、お互い小学生の子どもがいたので、一緒になろうという話はしたことがありませんでした(今ではどちらの子も大学生です笑)
遠い将来、もしかしたらという気持ちはありましたが…。
それを口に出して約束する勇気はありませんでした。

No.38 21/09/21 15:06
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 37 12年て、そんな簡単に忘れられる関係じゃないですよね。

出会ったきっかけはなんだっんですか?

No.39 21/09/21 15:46
通りすがりさん35 

>> 38 私のブログに彼女がコメントしてきたのがきっかけです。
趣味や関心が近かったので、コメントをやり取りしているうちに、彼女の方から「ランチでも」ということになりました。
最初はお互い軽いノリだったのですが、どんどん好きになって、あっという間に12年です。
私の人生の一部と言ってもいいですよね。

数年前、私の妻にバレかけて少し距離を置いたとき、彼女の方から「難しいようだから、もうやめにしましょう。私から始めたんだから私から終わらせますね」とメールが来て、ブログもSNSのアカウントも消されてしまったのですが、半年くらいして、私の方が耐え切れず、直接電話して復縁しました。

今回も似たようなパターンです。
私が仕事の関係で離れ離れになっていた家族とまた同居することになったのをきっかけに、彼女の方から「楽しい思い出をありがとう。もう泣きたくないから返事はいらない」とメッセージがあり、連絡手段のSNSのアカウントも消すと言われました。

でも、私もお礼の返事だけは書きました。
まだSNSのアカウントは生きていますので、彼女も未練はあるのかなと勝手に思ってます。

すいません、長くなりました。

No.40 21/09/21 17:50
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 39 お互いまだ連絡取り合える関係って羨ましいです。
きっと35さん達は、また戻れますよ。

心の支えは必要です。

No.41 21/09/21 22:11
通りすがりさん35 

>> 40 会いたいと思えば会えるという状態はまだ幸せなのでしょうか。
でも、今度シッポをつかまれたら、家庭ばかりか、これまでの楽しかった思い出に泥を塗ることにもなるでしょう。
彼女もそれを恐れて身を引いたのだと思います。性格からいって、どんなに思いが残っていても、自分から連絡してくることはもうないでしょう。
そんな彼女の気持ちを考えると、私から復縁を求めるのもわがままなように思えます。何があっても手を離さない、とは言えない以上。

主さんもつらい思いに耐えていらっしゃるのですね。
彼女も同じような思いなのかもしれないと、ふと思いました。

No.42 21/09/22 17:51
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 41 35さんは、軽い気持ちでの不倫とは違うと思います。相手への思いやりや愛情が伝わります。

そこまで想っていても
家庭を捨ててまで彼女と一緒になりたいっていう選択肢は無いですか?

No.43 21/09/22 22:31
通りすがりさん35 

>> 42 私は今のところ家庭を捨てることはできません。
一時期、不倫が発覚しそうになった頃、別の要因もあり、妻とはかなり険悪だったことがありましたが、今は修復しています。
また、子どもたちは私が新しい相手と再婚することを許してくれそうにありません。
妻はまだしも、子どもと縁が切れるのはつらすぎます。

一方、彼女は夫とはほとんど家庭内別居の状態のようです。子どもとはうまくいっているみたいですが。
お互いに配偶者のことについては一言も言ったことはありませんが、日頃の行動から何となくわかります。
彼女も私の態度から、今はそれなりに家庭円満だと悟って自分から退いたのでしょう。元々、すがりつくような人ではないですし。でも、少しは期待していた部分もあったのかな…。

結局、私は今の妻からは得られないものを求めているんだと思います。
家庭を捨てて彼女と一緒になれたら、精神的にも肉体的にもとてもハッピーな気もしますが、同時に失うものも多く、それに耐えられるかというと自信がありません。
自分はいいとこ取りをしたいだけなのかなあとも思ってしまいます。

No.44 21/09/23 00:47
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 43 彼女さん、理解がある人で良かったですね。
じゃなければ12年も続いてなかったでしょうけど。

家庭も大切。不倫相手も手放せないって
不倫してる人の多くがそんなもんですよね。
いいとこ取り。
今の現状を壊すのは誰でも怖い。

私も別れた彼も、そうでした。

お互い捨てれないものがあるから
「別れ」になったわけですもんね。

結ばれなかった人だから
未だに心の中で彼を追い求めてしまって…
今の私のこの気持ちは未練や執着だと思います。あの頃のような純粋な「好き」ではなく。

家族を失ってたら、今以上に苦しんでたと思うし、これで良かったんだと自分に言い聞かせて1年が過ぎたけど、まだ苦しい。

全て捨てて彼に会いに行けたら
どんなにラクか…

No.45 21/09/23 07:32
通りすがりさん35 

>> 44 >理解がある人

その通りですね。
初めて出会った時も、私の無理のないように少しずつ距離を縮めて、食事したりお茶したり、プラトニックなデートを重ねて、 2年くらいかけて結ばれました。

数年前に一度別れた時も、私からの連絡が少し間が空いたら、それを察して自分から去っていきました。
妻に疑惑を持たれたとか、何も言ってなかったんですけど、私の心をすべて読んでしまうんですよね。

私の海外赴任とかも全部呑み込んで、苦しい時に支えてくれたのに、私のわがままで、彼女を何度も泣かせてしまいました。だから、また元に戻ろうと言ってもいいのか、迷うんです。きっとまた泣かせることになるので。

家族を失うのは誰でも怖いし、苦しいでしょうね。どちらの家族も苦しめてしまいますし。
それでも想ってしまう人がいる、もう一度声を聞きたい相手がいる、忘れられない人がいるのは、どうしたらいいのでしょうね。

主さんの気持ちは純粋な「好き」とは違う、未練や執着だと言いましたけど、お付き合いしていた時とは気持ちが違いますか?
もしもう一度会ったら、前のようには戻れない感じですか?


No.46 21/09/23 11:13
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 45 相手を悲しませたくないから身を引くって事ですよね?
それも愛情ですよね。

けど、今の私だったら(別れてみて彼の存在の大きさを知ったから)
どんな形でも一緒にいたいと思うかな。

未練や執着は大きいけど
前のように戻れるかどうかもわからないけど
それでも繋がっていたい気持ちの方が大きい。

突然の別れは気持ちを消化できなかった。

もう一度会って、2人で出した答えが
「別れ」だったら、気持ちの整理もできるかも。

だから、もう一度会いたいと思ってしまいます。

No.47 21/09/24 14:57
通りすがりさん35 

>> 46 急な別れはよけいにつらいですね。
言い残したこと、やり残したこともいろいろあるし。
尾を引きそうですね。

私も彼女の誕生日を祝ってささやかなプレゼントを渡し、2人で料理を作って食べてから、2週間後に別れのメールをもらいました。
今度はあそこに行こうとか、次は何を食べようとか、そんな些細な約束を毎日思い出してしまいます。

特に最後の3年は私の単身赴任のおかげで、彼女と濃密な時間を一緒に過ごしたので、まだ頭の切り替えができません。
妻とまた同居してそれなりに仲良くしていると、彼女を裏切っているような気持ちにさえなります。
変ですよね。

もう一度会ったら、別れという結論は出せそうににありません。
きっと2人とも12年前の気持ちがいっぺんによみがえって、離れられないでしょう。

お互いにそろそろ歳だし、最期を看取れないような関係を続けるのもつらい気もしますし…。
困ったものですね。

No.48 21/09/24 21:12
通りすがりさん7 ( 40代 ♀ )

私は彼と別れた後離婚して、仕事(非正規だけど)と筋トレに没頭しました。
悲しむ時間を作らないために。

私が離婚したことを知った彼が、自分も離婚して迎えに来てくれました。

子どもも居たのに。

誰にどう思われてもいいから、一緒になろうと、思いを貫きました。

  • << 50 旦那さんと奥さんが離婚してくれて良かったですね。 私達の場合、うちの旦那も向こうの奥さんも 離婚は絶対しません!2人を自由にはさせない。 と言われました… 全てを捨てて駆け落ちするほどの覚悟も若さも無かった。

No.49 21/09/25 13:02
通りすがりさん35 

>> 48 離婚して迎えに来てくれるとは、すごいですね。
私は子どものことを考えると、もし復縁できたとしてもあと5年は無理かなあ。

彼氏さんはお子さんとはうまくいっているのでしょうか。

7さんが離婚されたのはなぜですか?
差し支えなければ聞かせてください。

  • << 51 あと5年経つと子供さん何歳になるんですか? うちは今、子供2人とも成人してますが 離婚は出来ません。 子供の結婚を考えると… 離婚できるとすれば、子供2人が家庭を持ち それを見届けてからかな? あと5年後に可能かなとは思ってますが、 きっと孫が出来れば、やはり離婚できないなって思ってしまいます。家族の幸せを壊さない。 だから彼への気持ちは封印して生きていくしかない。

No.50 21/09/25 13:28
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 48 私は彼と別れた後離婚して、仕事(非正規だけど)と筋トレに没頭しました。 悲しむ時間を作らないために。 私が離婚したことを知った彼が、… 旦那さんと奥さんが離婚してくれて良かったですね。

私達の場合、うちの旦那も向こうの奥さんも
離婚は絶対しません!2人を自由にはさせない。

と言われました…

全てを捨てて駆け落ちするほどの覚悟も若さも無かった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/8 自スレへのウォッチ・付箋登録件数を表示

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧