関連する話題
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について

普通彼女が嫌がる事しないですよね?

レス29 HIT数 9762 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
21/07/10 22:25(更新日時)

彼氏が特定の女性と仲良くします。
最初こそ我慢していたのですが、限度を越えてしまい嫌だと伝えました。
「特別仲良くしているつもりはない」と言います。
それでも私にはそう見えると伝えたら「そんなつもりないけど気を付ける」と言いました。
付き合ってから約1年、このやりとりが3回ほどあります。
つい先日、その3回目を言った時に、我慢しきれなくなって泣いてしまいました。
彼氏は力強く抱きしめてくれましたが、なぜかめちゃくちゃ笑いました。
そして「わかった、気を付ける」と。
でも次の日、また同じ事を繰り返しました。
目を合わせて微笑み合ったり、顔を近付けて周りの人に聞こえないような声で会話したり、それを私の目の前でやるんです。
どうして彼女が嫌だと言っている事を、しかも泣きながらやめてと言っている事を繰り返すのでしょうか。
ポジティブに考えて、ヤキモチを妬かせようとしているのかな?なんて自惚れてみたものの、たぶんありえないです。
私のヤキモチは不機嫌な態度になりむすっとして黙り込むという全然可愛いヤキモチではありません。
これはもう大切にされてないって事ですよね?
彼女が大切ならこんなひどい事しないですよね?

No.3327289 21/07/08 19:47(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/08 20:29
恋愛好きさん1 ( 30代 ♂ )

自分に惚れてるから何をしても離れていかないと思われてる。
しばらく連絡無視してたら?

  • << 3 ありがとうございます。 確かにそれはあると思います。 でも大切に思ってたら例えばやめてと言ってからせめて数日はそういうのをやめるとかしてくれませんか?

No.2 21/07/08 20:30
恋愛好きさん2 

主さんがその件で別れる覚悟がないのが分かるからやめないのかもですね。

別れるほどの事ではないという事になりますから。

  • << 4 別れるほどの事ではないのかもしれませんが、確実に辛いです。

No.3 21/07/08 21:12
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自分に惚れてるから何をしても離れていかないと思われてる。 しばらく連絡無視してたら? ありがとうございます。
確かにそれはあると思います。
でも大切に思ってたら例えばやめてと言ってからせめて数日はそういうのをやめるとかしてくれませんか?

  • << 11 もちろん数日に関係なくやめます。 大切な人に嫌われたくないですからね。 主さんが泣いた時に笑ったという所、本当に彼女として付き合ってるんですよね? あまりにも軽くあしらわれてるので気になります。

No.4 21/07/08 21:16
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんがその件で別れる覚悟がないのが分かるからやめないのかもですね。 別れるほどの事ではないという事になりますから。 別れるほどの事ではないのかもしれませんが、確実に辛いです。

  • << 14 辛いと言っても何も変わらないじゃないですか?彼にやめさせたいわけですから別れを盾に覚悟を持って言えないならどうにもならないと思いますよ。 プライベートではなくあくまで職場内ですからある程度仕方ない部分があるため大きな問題として捉えていないと思われます。

No.5 21/07/08 21:32
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

お互い30代ですよね?

顔を近付けてとかどの場面で?

同じ職場かな?

それなら嫉妬しちゃいますよね!

30代なら結婚の話しにならないの?


  • << 7 男性側の意見が聞きたかったので、男性にとスレ立てましたが、女性の意見も嬉しいです。ありがとうございます。 同じ職場で社内でほぼ常に近くにいる感じです。 まだ結婚の話は出ていません。

No.6 21/07/08 21:33
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 5 すみません男性スレでしたね

No.7 21/07/08 21:43
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 お互い30代ですよね? 顔を近付けてとかどの場面で? 同じ職場かな? それなら嫉妬しちゃいますよね! 30代なら結婚… 男性側の意見が聞きたかったので、男性にとスレ立てましたが、女性の意見も嬉しいです。ありがとうございます。
同じ職場で社内でほぼ常に近くにいる感じです。
まだ結婚の話は出ていません。

No.8 21/07/08 21:48
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 7 社内恋愛なら隠してるんですか?
もし回りが知ってるならその女性腹立つ!
隠してるなら彼氏、イラッとしますね。

嫉妬させるのは両パターンあります。
主さんの言うように大切にされてない場合と好きだから焼きもち焼かせたい場合と。
主さんも同じ事したり焼きもち焼かせるような事してみるのはどぅ?

No.9 21/07/08 22:07
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 禁止ではないのですが、一応隠してはいるつもりですが、バレているような気はしています。
元々私が大好き大好きっていう感じなので、ヤキモチなんて妬かせなくてもいいはずなので、たぶん大切にされていない方なんだと思います。
私は要領が悪いというか不器用というか、駆け引きみたいな事ができません。
なのでヤキモチ妬かせる為に私も同じように他の男性と仲良くとかは無理です。

No.10 21/07/08 22:34
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 9 駆け引きやあざとさは可愛くないけど何とかして追わせたいよね。
主さんに愛されてるから余裕かましてるんですね。
モヤモヤするけど焼きもちも妬きすぎるとうざがられますから、こればかりは惚れた弱みですかね。


  • << 12 惚れた弱みですね、本当にそう思います。 私の方が大好き大好きって感じなので、何しても許される、離れていかない自信があるんだと思います。

No.11 21/07/09 04:57
恋愛好きさん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。 確かにそれはあると思います。 でも大切に思ってたら例えばやめてと言ってからせめて数日はそういうのをやめるとかして… もちろん数日に関係なくやめます。
大切な人に嫌われたくないですからね。

主さんが泣いた時に笑ったという所、本当に彼女として付き合ってるんですよね?
あまりにも軽くあしらわれてるので気になります。

  • << 13 私は彼女じゃないのかな?って疑ってしまうくらいですよね、本当に。 笑いながら「わかったわかった」みたいな、半分呆れているような感じですかね。 好きと言っても笑いながら「知ってる」って言うくらいで彼氏は全然言ってくれないです。

No.12 21/07/09 12:42
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 駆け引きやあざとさは可愛くないけど何とかして追わせたいよね。 主さんに愛されてるから余裕かましてるんですね。 モヤモヤするけど焼きもちも… 惚れた弱みですね、本当にそう思います。
私の方が大好き大好きって感じなので、何しても許される、離れていかない自信があるんだと思います。

No.13 21/07/09 12:45
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 もちろん数日に関係なくやめます。 大切な人に嫌われたくないですからね。 主さんが泣いた時に笑ったという所、本当に彼女として付き合って… 私は彼女じゃないのかな?って疑ってしまうくらいですよね、本当に。
笑いながら「わかったわかった」みたいな、半分呆れているような感じですかね。
好きと言っても笑いながら「知ってる」って言うくらいで彼氏は全然言ってくれないです。

No.14 21/07/09 14:59
恋愛好きさん2 

>> 4 別れるほどの事ではないのかもしれませんが、確実に辛いです。 辛いと言っても何も変わらないじゃないですか?彼にやめさせたいわけですから別れを盾に覚悟を持って言えないならどうにもならないと思いますよ。

プライベートではなくあくまで職場内ですからある程度仕方ない部分があるため大きな問題として捉えていないと思われます。

No.15 21/07/09 18:11
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 職場内での仕事の話なら仕方ないと私も思えますが、顔を見合わせて微笑むとか絶対仕事に関係ないじゃないですか。
でも職場内の出来事ならそれも我慢しなきゃいけないんですかね。
今日「この前言われたやつ気を付けてるよ」と言われたので「全然変わってないしむしろひどかったよ」と言ったら不満そうにしていました。
どうしてわかってくれないんだろう。

No.16 21/07/09 18:25
恋愛好きさん2 

>> 15 我慢しなきゃいけないかは彼が変わらないなら我慢するしかないって事になりますね。

分かってないのではなく職場内での事で単に主さんの嫉妬によるものだからと嫌がる事をやめようと思ってないからだと思いますよ。

No.17 21/07/09 19:06
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 たぶん変わらないと思います。

職場内の事だからといって私が嫌がる事をやめないのは、単純に私の優先順位が低いからですよね?

No.18 21/07/09 19:23
恋愛好きさん2 

>> 17 優先順位になるのか分かりませんが彼のやりたいようにしてるって事ですかね。

あとは彼の価値観の問題もあり得るかもしれません。

No.19 21/07/09 20:46
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 価値観の問題で私が悲しもうが何とも思わないという事ならどうにもならないですね。
別れる方向で考えようと思います。

No.20 21/07/10 07:00
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

職場内で顔を見合わせたら、微笑んだり会釈したりはするんじゃないですか? 全く話さないのも無理な話で。

もしいちゃついているレベルならば、その女性を気になっているのかな?

従わせようと行動をコントロールすることはできないと思います。なので、受け入れるか離れるかを自分で判断するしかないかと思います。

No.21 21/07/10 11:52
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 それはわかるんです。
社交辞令というか、雰囲気が悪くならないようにするのは必要だと思います。
彼氏の場合は、目が合ったから微笑むとかではなく、自分から目を合わせにいくというか。
自分から寄っていくんです。
相手も嫌がっていないし私にはいちゃついてるように見えるんです。
従わせるとか束縛しようとしているつもりは全然ないのですが、これをやめてほしいというのもその類いになりますか?
私が無理なお願いをしている事になりますか?

No.22 21/07/10 13:12
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

>> 21 気持ちは分かるのだけれど、その人達の関係だから結局止められないのだよね。プライベートであっているわけでなければやり過ぎかなと思います。

無意識に好きなのかもしれない、と疑う気持ちは分かりますが。それならそうでしかたないし。でも気の合う同僚だっていってるなら、そうなんじゃないですか?

彼を信用できないのは主さんで、信用されてないことを彼は空しく、そして窮屈になっていくでしょうね。

第三者は関係なく、2人の関係に何か安心できないことが原因なのでは? そちらに向き合うべきかと思います。

No.23 21/07/10 13:29
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 やりすぎですか。
自分ではそう思っていなかったですが、彼氏もそう思っているのかもしれませんね。反省します。
気の合う同僚とかは一切言ってなくてむしろ何も思ってないと言います。
何も思ってないのにその人を無意識に見るんだとしたら気になっている証拠なのだと思い、それに加えて相手の女性は見た目が彼氏の好きなタイプなので余計に心配してるところもあります。
私が異常にヤキモチ妬きなのが問題なのだと思います。
だとしたら彼氏より私が悪いですよね。
私のヤキモチで彼氏に窮屈な思いをさせるって最悪ですね。
自分が嫌になります。

No.24 21/07/10 14:57
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

>> 23 難しいですよね。嫌がることはしちゃいけない、というのもあるから。嫌がることを続ける彼氏はいいの?て、自分が先にされてるんだ!とも思うのだろうし。

ただ、ブライベートでは何もないのですよね。それだけで、我慢ならなくて別れるというのは、最後の最後ではないかなぁと思いました。

あまりにもバカにされていて不毛だと感じるのなら、別れてスッキリするのもよいけれど、好きなのに別れてもスッキリはしないかも。。

なら、プライベートを2人で充実させて自信あればモヤモヤは薄れるかも。

職場で女性をじっとみてたら、その目線の先に入ってみるとかね(笑)

  • << 26 そういえば、今思い出したのですが私が彼氏に「あの人にだけいつも顔近付けてにこにこしてる」って言ったら「そう見えるならあの人がにこにこしてるからじゃないの?」と言われました。 それを言われた時に私ににこにこしてくれないのは、私がいつもヤキモチを妬いていて笑顔を作る余裕がないからなのだと落ち込みました。 やっぱり男性はにこにこしている女性を可愛いと思うだろうし好きですよね。 やめてと不満ばかり言うより、私がヤキモチをどうにか抑えてにこにこするように心がければ私にも笑顔を向けてくれるでしょうか。 職場でその女性に視線を送っていると気付いた時は心臓がバクバクして尋常じゃないくらい汗が出るので、その場を離れて視界に入らないように声が聞こえないようにしています。

No.25 21/07/10 16:25
匿名さん25 ( 60代 ♀ )

それは、いくらなんでも酷い!私なら、だまっていないし、泣いたりもしないで、別れます。結婚なんか、絶対に無理!

  • << 27 私も最初はひどい、大切にしてくれてない、と思ったのですがここで色んな意見をいただいて、私にも問題があるのだと気付きました。 自分の事を棚にあげて、彼氏に不満ばかり。 これでは大切にしてもらえないですよね。

No.26 21/07/10 17:13
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 難しいですよね。嫌がることはしちゃいけない、というのもあるから。嫌がることを続ける彼氏はいいの?て、自分が先にされてるんだ!とも思うのだろう… そういえば、今思い出したのですが私が彼氏に「あの人にだけいつも顔近付けてにこにこしてる」って言ったら「そう見えるならあの人がにこにこしてるからじゃないの?」と言われました。
それを言われた時に私ににこにこしてくれないのは、私がいつもヤキモチを妬いていて笑顔を作る余裕がないからなのだと落ち込みました。
やっぱり男性はにこにこしている女性を可愛いと思うだろうし好きですよね。
やめてと不満ばかり言うより、私がヤキモチをどうにか抑えてにこにこするように心がければ私にも笑顔を向けてくれるでしょうか。
職場でその女性に視線を送っていると気付いた時は心臓がバクバクして尋常じゃないくらい汗が出るので、その場を離れて視界に入らないように声が聞こえないようにしています。

  • << 28 それはあると思います。女の私だってそうですよ。 嫌そうな顔されたら、面白くないし。ニコニコ楽しい人とは話すのも楽しいよね!😃 えーっと。職場でもプライベートでも、主さんたちは笑顔でいないの?? ぎすぎすしちゃうのではない? 主さんは、結局自己愛が強いのだと思う。自分とふたりだけの世界にいてほしい。でも、そんな世界はないんだよね。 彼女だから、彼氏だから、よりも、もしね、彼が他の人を選んでも、送り出せるのが愛だよ。 そうならないように、愛を求めるよりも、愛を伝え渡したほうがよいのではないのかな。 少しの焼きもちやいたふり、くらいがかわいいとおもう。ひとりで空回りしているから、落ち着いて。今までも建て直せてはないようだけれど、建て直せなければ別れるしかない。 今はお互いに配慮がないところまできてますよね。

No.27 21/07/10 17:15
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 それは、いくらなんでも酷い!私なら、だまっていないし、泣いたりもしないで、別れます。結婚なんか、絶対に無理! 私も最初はひどい、大切にしてくれてない、と思ったのですがここで色んな意見をいただいて、私にも問題があるのだと気付きました。
自分の事を棚にあげて、彼氏に不満ばかり。
これでは大切にしてもらえないですよね。

No.28 21/07/10 19:49
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

>> 26 そういえば、今思い出したのですが私が彼氏に「あの人にだけいつも顔近付けてにこにこしてる」って言ったら「そう見えるならあの人がにこにこしてるか… それはあると思います。女の私だってそうですよ。

嫌そうな顔されたら、面白くないし。ニコニコ楽しい人とは話すのも楽しいよね!😃

えーっと。職場でもプライベートでも、主さんたちは笑顔でいないの?? ぎすぎすしちゃうのではない?

主さんは、結局自己愛が強いのだと思う。自分とふたりだけの世界にいてほしい。でも、そんな世界はないんだよね。

彼女だから、彼氏だから、よりも、もしね、彼が他の人を選んでも、送り出せるのが愛だよ。

そうならないように、愛を求めるよりも、愛を伝え渡したほうがよいのではないのかな。

少しの焼きもちやいたふり、くらいがかわいいとおもう。ひとりで空回りしているから、落ち着いて。今までも建て直せてはないようだけれど、建て直せなければ別れるしかない。

今はお互いに配慮がないところまできてますよね。

No.29 21/07/10 22:25
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 二人でいる時はちゃんと私を見てくれて幸せを感じるので自然ににこにこしています。
職場でも支障が出ないように出来るだけにこにこしているつもりですが、彼氏とその女性のいちゃつきを見ると顔が固まってしまうんです。
まずそれを直さないとダメですね。
その女性には長く付き合ってる彼氏がいるのですが、それでも彼氏がその女性を好きだと言う時がきたら、潔く退けるように心の準備をしておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧