注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

助けてください(T_T)

レス3 HIT数 303 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 10代 ♀ )
21/07/09 02:02(更新日時)

私はずっと女子校で過ごしてきたので男に慣れていなくてなんだか過剰に反応してしまうようです。

この前、「私は可愛くないから」と言った時、ひとつ上の先輩から可愛いから卑下するなよ、と言われました。私はそれが社交辞令だと分からずドキッとしてしまい、いやイケメンかよっ!グッときたんですけど!と返してしまいました。その日を境に彼の態度が素っ気なくなってしまいました。多分相手はそんなつもりないのに大袈裟に捉えられたせいで気持ち悪がられたんだと思います。私としてはそんなに簡単に女に向かって可愛いとか言わないでよ!とかいろいろ思うことはあるのですが、仲直り?(と言うのも変ですが)したいです。どうしたら良いのでしょう?

No.3327262 21/07/08 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/08 19:18
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♀ )

ちなみにどーてーだそうです

No.2 21/07/08 21:03
匿名さん2 

言葉遣いや言い方が下品…なので 引かれた。
普通の会話にがっつかれ、惚れられそうと怖くて引かれた。
会話が噛み合わないひとだと思われ、引かれた。

…ってところじゃないかな。
彼の経験の有無は関係ないし、主さん下品だよ。

No.3 21/07/09 02:02
匿名さん3 

「私は可愛くないから」など卑屈な発言は聞いてる周りも気分悪いしやめなよ、と彼は注意してるのです。

ですが、理解できていない反応だったので距離を置かれてしまったのでしょう。

> そんなに簡単に女に向かって可愛いとか言わないでよ!

そうゆう意味合いの可愛いではなかったですよね。
男性慣れしていないので、可愛い、と言う言葉だけに過剰反応してしまう気持ちも分かりますが、もう少し落ち着いて。

仲直りしたいなら、まず卑下する発言をやめましょう。そして男性を異性として意識し過ぎず、同性の友達と同じように接するよう意識してみてください。

仲直り?なんてしなくても、それが出来ればいつか普通に会話できるようになってると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧