注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

男性が割り勘にする=彼女候補ではないということ?

レス7 HIT数 1143 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/07/23 17:16(更新日時)

男性が割り勘にする=彼女にしたくない、それほどの価値だからですか? 今まで男性に奢ってもらった事がありません、そもそも私自身モテない部類で、婚活の場には沢山行きましたが、男性から言い寄られる事もなくて、彼氏すら一度もできた事がありません。

でも10人くらい、マッチングアプリなどで出会った男性とデートはしてきましたが、どの人も皆割り勘でした。 私の女友達は皆可愛くてモテる子が多くて、男性とのデートで皆金を出した事がないらしく、私の恋愛話をすると「ありえない、初めくらい普通出すだろ」「デート代割り勘男とか論外、それ大事にされてないよ」「女だって好きな人には誕プレあげたいと思うけどそうでもない男には金使いたくないじゃん?それと一緒だよ」 と割り勘=恋愛対象としてみられてない=論外という考えの子が多いです。

結構ネット見ていても、男性からの意見で「ブスだから奢らせてやった、割り勘にした」「可愛い子なら奢る」といった意見も多く、傷ついています。 実際仲のいい男友達に聞くと、「たしかに好きな子には喜んで欲しいし、気に入って欲しいから振り向かせるためにも奢るかな。逆に奢ってくれないって確かに気はあまりないと思っていいかも」と言われました。 実際の所はどうなんでしょうか?好きな女性、彼女にしたい女性には男性は割り勘にしませんか?

No.3327235 21/07/08 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/08 18:46
恋愛好きさん1 

主さんの好みの男性や会おうとする人が割り勘族なだけってこともあるんじゃないかと思います。

人は鏡なので、意外に望んでその環境になってることもありますよ

それが嫌なら自分の枠を大きくはずした言動をやってみるといいかもですね

No.2 21/07/08 19:20
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

年代で違いがあると思います。

僕の部下は、全て割り勘で結婚したし、夫婦でも、割り勘ですよ。
だから、貴女は、思い込み過ぎと思います。

外野の意見に振り回されて要るだけと思います。

僕の同僚とかは、全て女性には、金を使わせませんけど部下は、僕達と価値観がまるで違います。
そもそも、妻を働かすとか働くと言うイメージが無いからね?

妻は、結婚したら、家で居て欲しいと思います。
他の男性には、触れたく無いし、見せたくも無い。
独占欲が、あるので妻は、僕だけの為に家に居て欲しいと思います。
貴女が、奇麗な女性でも、それなりの女性でも、普通は、同じ扱いと思います。

そんな時代と思います。
給料も安いからね?
今の時代わね、共稼ぎをしないと暮らせないのかも?
だから、奢らる余裕が無いと思います。
貴女は、偏見な目で見るから本当の男性を見れないかも?
男性とは、可愛いとか美人に弱いと先入観、固定観念があるので、貴女自身が、本当の眼力が無いのだと思います。
そら、外見で判断する人達も居ますが、
全ての男性とは、決め付けないで欲しいと思います。
人間は、1番の判断は、中身と思います。それブラスアルファ一外見と。
思います。
貴女も、その内に年上なら良い人が要ると思います。
必ずね。

No.3 21/07/08 19:33
匿名さん3 

>「ありえない、初めくらい普通出すだろ」「デート代割り勘男とか論外、それ大事にされてないよ」

女のエゴイズムを満たしてくれるかどうかで男の愛情を図ってる女だから男を見抜けないし、騙されるんですよ。

No.4 21/07/08 21:41
匿名さん4 

やりたいだけなら短期決戦で奢るけど、長期的に付き合いたいなら割り勘。

と言ってる人がいた。

最初に金銭面の負担を大きくしちゃうと付き合い自体が負担になりかねないから、割り勘で長く付き合っていきたいけど、短期決戦ならある程度まではパチンコに注ぎ込むのと同じだって。

No.5 21/07/09 02:35
匿名さん5 ( ♂ )

会ってみて好感を抱いてまた会いたいと思ったら奢る。会ってみて好感を抱かなかったら奢らない。

No.6 21/07/09 17:47
匿名さん6 

10人と会って、2回目のデートした人は何人なの?
男性の中には都合よく財布扱いされるのが嫌だから、割り勘できる女性か確認する人もいるよ。
ケチな人もいるけど、金銭的に余裕がなくてデート相手にご馳走できない人もいるから、割り勘だから大事にされてないって考え方は古いと思う。

No.7 21/07/23 17:16
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私、お金出したがらない男性に告白されたことありますよ

断ったら泣いてました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧