注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

私が悪いの⁉

レス5 HIT数 2076 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
09/06/02 19:01(更新日時)

今、妊娠8ヶ月です😃常に胃が痛いし、よく張るし、毎日寝てるような生活です。

それでも、朝晩のご飯の支度や掃除は以前と変わりなくやってるつもりです。

でもたまに機嫌悪く帰ってくる👨今日もそうで、そんな時に限って、お風呂の排水溝の掃除を怠っていて、詰まってしまい、♨上がりの👨は激怒😤

「そんなに妊婦は偉いんか💢」と怒鳴られました😭もう悔しくて悔しくて😭

自分なりに頑張ってるのに、👨は全くわかってくれず💧こんな👨はどうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.332653 09/05/30 20:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/05/30 21:10
プレママ1 

排水溝が詰まるってかなり髪の毛を取ってないか、手が届かない所が詰まっているかですよね

定期的に髪の毛を取っても詰まるなら髪の毛溶かす薬剤買った方が良いですよ

マタニティースクール等、旦那さんと行ってみては?

今や妊婦の夫はご飯の用意から掃除、ごみすて迄するらしいです

妊婦の私でもびっくりする程の事を言ってくれるし、本にも書いてます

夫婦の問題なので難しいですが、旦那さんがして欲しい事を理解してそれだけはするようにしてはどうですか?

ご飯にこだわらないなら片付けの楽な簡単なご飯にする

その代わり、お風呂掃除はする

何もかも完璧にと言うなら

体調が悪い事を伝える、実家に帰る、親に来て貰う等、旦那さんの希望を叶える為にどうすればよいか相談してみて下さい

No.2 09/05/30 21:15
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

こんばんわ🌙
4ヶ月の👶のママしてます😃

主さんは悪くナイと思いますょー😉
8ヶ月ともなると、お腹も大分大きぃですよね。そのお腹で、妊娠前と同じ様に生活するって、結構難しぃですよねっ💦
お腹がつっかえて、前屈みになるのとか大変だし🐙排水溝の掃除って事は、お風呂掃除は主さんがやってらっしゃるんですか❓8ヶ月のお腹でお風呂掃除は大変でしょう👿私も旦那の帰りが遅い時はしていたので、分かります😔
主さんはお腹ょく張るみたぃだし、無理しない方がイイですょ😉

男性は、私達と違ってなかなか父親になる実感が沸かないと言いますもんね😺
妊婦検診に旦那さんも一緒に来て貰うとか❓
母親学級みたいなのに、一緒に参加して貰うとか❓
育児書を見せてみるとか❓

旦那さんにも妊婦の大変さを分かって貰えれば、イイんですけどね💦

No.3 09/05/30 23:43
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

妊婦は偉いんですよ❗
1つの新しい命を10ヶ月かけてお腹の中で育て、この世に誕生させるのですから💦

No.4 09/05/31 00:32
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

2人子供います
私も妊娠中は思うようにいかない体、足腰は痛むし胃は不快だしで、つねにきつかったです うちは逆で私が常に旦那に対して不機嫌で… 旦那はほとんど家事や育児に文句も言わずで助かりましたが、毎日の食事が惣菜に頼ってしまってる時期がありその時に始めて、もう外で食べてくる💢って言われ喧嘩したりありました。
主さんの旦那さんは妊娠中の体のきつさをわかってないようですね 機嫌が良い時にきちんと説明したりしてもダメでしたか?
妊娠中はイライラもしやすいので喧嘩などは仕方ないかなと思いますがあまりに文句がひどい場合は本気で切れてわかってもらいましょう

No.5 09/06/02 19:01
♀ママ5 

ゎたしも妊娠当時そぅゅう経験しました‼ 3ヶ月~8ヶ月までつわりが続き、👨が仕事から帰ってくるまではゴロゴロしてぃる毎日…台所に立つだけで吐き気がし、夕飯も、仕事に持ってぃく🍱も作れる状態じゃなく…「ごめんね」と言ぃながらも少しつわりがマシなときは頑張ってたつもりです💦でも、旦那が仕事でトラブって帰って来た日に限って、「おかえり」の一言も言わない私に爆発💢 「妊婦は偉いんだねぇ」といやみな言い方…目はマジでした‼ でも、普段からゎたしは旦那に対して言いたぃコトは我慢せず言ぅ性格上、「妊婦は偉ぃよ💢 一つの命を育ててるんやから💢 ぁんたに何ができるん」とこっちも爆発😠 旦那は実家に帰ってもらぃました‼でも3日もたたなぃぅちに戻ってきた旦那はその日から人が変わったように気づかってくれ、出産は立ち会い分娩を希望…産んだ後「こんな俺でごめん、ホンマありがとう」…今になってもその言葉の意味は分かりません😃…でも、子供が産まれてからの旦那は正直出会った頃よりも大好きです❤今は②人目を待ち望んでぃるぐらいです☺ 👶にはストレスが一番危険💦グチや悩み、私でよければ全然聞きます😊 元気な👶産んでくださぃね❤

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧