注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

おっさん劇場線上降水帯☔✨🙋。

レス14 HIT数 577 あ+ あ-

王道( hLCmye )
21/07/16 16:24(更新日時)

島根県・鳥取県の皆さん、大丈夫ですか?

ニュースを見ていましたら、土曜日は特に注意してくださいとのことです✨🙋。

避難勧告があれば、早めに避難するようにしてくださいね✨🙋❤。

No.3326369 21/07/07 13:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/07 14:14
王道 ( hLCmye )

速報、避難してくださいとのことです。

鳥取県鳥取市吉成南町1丁目2丁目にレベル5緊急安全確保。

島根県松江市八雲町日吉にレベル5緊急安全確保。

No.2 21/07/08 18:58
14区 ( ♂ yvR91 )

こちら静岡、先週逃げ遅れました。床下浸水ギリギリでした。パソコンですぐ近くの川の水位と雨量を見ていたら、20ミリの雨がいきなり70ミリになり自宅前はあっという間に冠水して車の移動が不可能。反対側の土手は川の水が越えて付近は浸水。信金のATMもつかり半月は私用不可能だとか・・・
急変する可能性を想定しないと間に合わない。

No.3 21/07/08 19:47
王道 ( hLCmye )

>> 2 14区さん、お久しぶりです、こんばんは🌙😃❗。

大阪は今朝の24時間で96㎜の雨が降りましたが、14区さんの静岡は大阪の倍以上の降水量ですね。

大阪は雨の日が多く、リハビリに行けないので困っています。

島根県、鳥取県だけでなく、静岡県も水害が酷く困ったもんですね。

おっさんは体と脳が悪いので、何もできませんが義援金の募金で日本へ貢献するようにします。

静岡県の災害の生の声をレスして頂き、ありがとうございます。


※ミクルの皆さんへ、義援金に金額の差はありませんので役所等に今回の義援金箱がありましたら、ワンコインで良いので、募金のご協力ご理解を宜しくお願い致します✨🙋❤。

※おっさんも災害募金箱にワンコイン募金をします✨🙋❤。

No.4 21/07/09 13:18
匿名さん4 

おっさん様、こんにちは。
相談や愚痴は聞いてくれるでしょうか?

No.5 21/07/09 15:47
王道 ( hLCmye )

>> 4 このレスでおっさんで良ければ聴きますよ✨🙋。

No.6 21/07/09 22:00
匿名さん4 

おっさん様、今官公庁の清掃で働いて、1年半になります。
欠員が出て、本来4人でこなしていた作業を、新人さんが入るまで3人でこなしてほしいと言われ、1ヶ月が過ぎましたが、人が入る気配すらありません。
責任者が割り振りをしてくれたのですが、やりなれない作業体制に、肉体的にも精神的にもピリピリし、最年長のおばちゃんが毎日毎日責任者への不満を影で漏らすようになり、文句とかとしてでははなく、意見として直接伝えるよう促したものの聞く耳を持たず、責任者に相談し、会社へ報告を上げてもらった上で、注意をしてもらうと、逆ギレし、挨拶意外無言を貫き通すようになりました。
責任者には、今まで道理接するようになったみたいですが、私に用事がある時は全て責任者経由で伝えてきます。
おばちゃんと一緒に、仕事をしてると思うだけで胸くそ悪く感じ、心臓がバクバクなり始め、不眠になり、責任者に大泣きしながら辞めたいと訴えでると、責任者からも会社から辞めてほしくない、来週面談兼ねて食事会するからと言ってくれ、ありがたい事ですが、食事会や面談より、おばちゃんを辞めさせる事を優先的に動いてほしい。
わがままな言い分ですが、腹わたが煮えたぎってしまいます。

No.7 21/07/10 06:33
王道 ( hLCmye )

>> 6 匿名4さん、おはようございます☀️🙋❗。

愚痴を聞かされるのはしんどいですよね。

愚痴を聞き流すしかないと思います。

可能であれば、他の清掃現場への異動が一番いいです。

おっさんの最後の職場は、挨拶をしても挨拶を返さないバカ女がいました。

見切りをつけて他の清掃の仕事を探すのも必要かなと思います。

  • << 9 おっさん様、ありがとう。 面談時、自分なりの意見をしっかり伝えてみます。
  • << 10 おっさん様、こんにちは。 今日、面談のために顧問に会いました。 話をして、少し気が楽になり、まだまだ色んな感情が溢れてるものの、挨拶さえしておけばと、気持ちを切り替えてしていこうと思ったのですが、おばちゃんは、私が顧問と面談中に、私の陰口を言い出し、その挙げ句に帰り際に、挨拶しても無視されました。 おそらく面談中におばちゃんの事を話してたと察し、新たな怒りに火を付けてしまったようです。 挨拶は基本中の基本だけど、おばちゃんに対して挨拶する必要性が見いだせない。

No.8 21/07/10 06:37
王道 ( hLCmye )

鹿児島県、宮崎県、熊本県に大雨特別警報が出ております✨🙋。

貴重品を持って避難するようにしてください✨🙋❤。

No.9 21/07/10 07:46
匿名さん4 

>> 7 匿名4さん、おはようございます☀️🙋❗。 愚痴を聞かされるのはしんどいですよね。 愚痴を聞き流すしかないと思います。 可能… おっさん様、ありがとう。
面談時、自分なりの意見をしっかり伝えてみます。

No.10 21/07/12 13:48
匿名さん4 

>> 7 匿名4さん、おはようございます☀️🙋❗。 愚痴を聞かされるのはしんどいですよね。 愚痴を聞き流すしかないと思います。 可能… おっさん様、こんにちは。
今日、面談のために顧問に会いました。
話をして、少し気が楽になり、まだまだ色んな感情が溢れてるものの、挨拶さえしておけばと、気持ちを切り替えてしていこうと思ったのですが、おばちゃんは、私が顧問と面談中に、私の陰口を言い出し、その挙げ句に帰り際に、挨拶しても無視されました。
おそらく面談中におばちゃんの事を話してたと察し、新たな怒りに火を付けてしまったようです。
挨拶は基本中の基本だけど、おばちゃんに対して挨拶する必要性が見いだせない。

No.11 21/07/12 15:23
王道 ( hLCmye )

>> 10 匿名4さん、こんにちは✨😃❗。

再度、上にクレームを入れた方が良いと思います。

おっさんは役所の職員や担当のケースワーカーの対応が酷すぎた為、役所のホームページやご意見箱にクレームを入れることにより、おっさんの担当のケースワーカーを他のケースワーカーに交代することが出来ました。

『ペンは剣より強し』ですので、上にクレームを入れる必要があると思います。

No.12 21/07/12 16:03
匿名さん4 

>> 11 明日、責任者に伝え、顧問が週に1〜2日、抜き打ちで様子を見に来てくれると言ってくれてくれていたので、顧問にも伝えます。

No.13 21/07/12 16:27
王道 ( hLCmye )

>> 12 挨拶をしない・挨拶を返さないという行為はダメですよ。

挨拶をしない・返さないという行為は気持ち悪い行為です。

上に言って反省させる必要があります。

おっさんのようにケシカラン奴がいたら、シバくようにしてください。

No.14 21/07/12 20:49
匿名さん4 

>> 13 無視をする相手に挨拶をする必要性が見いだせないと言うのが本音ですが、でも陰口を言われる理由を作りたくもないので、挨拶だけはしっかりしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧