注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

客観的に彼氏のこの状況を社会人としてどう見ます?

レス47 HIT数 2171 あ+ あ-

教えたがりさん
21/09/01 09:44(更新日時)

今年31歳です。
仕事決まらず早4ヶ月。
貯金はA銀行に9万とB銀行に15万。ちなみに家賃は働いてた時のままなので94000円です。

20代前半〜中頃はホテルマン、20代中頃〜後半はイベント系の仕事を業務委託で(少しだけ芸能の仕事もやったり)、その後コロナでイベント系の仕事が激減し短期派遣の仕事をする、職歴という職歴もなく現在無職。

イベント系の仕事の時に調子のいい時期は月40万稼いでいたそうで、そのプライドもあってか、仕事内容や時給の妥協ができずに決まりそうな仕事も蹴ったりします。
やりたい仕事があっても面接?で落とされたり。
紹介派遣も軽い面談で落とされるそうです。


以下、そんな彼の人生設計。

まず50歳で定年、7,80歳まで生きる想定。
40歳までに1000万貯めて資金運用して50歳までに一億円くらいにして老後の資金にする。
老後はお金のためじゃなくて、ただ趣味で軽く仕事をする、だそうです。
「でもこの人、10年で25万しか貯めてないんだよな」って思いました。


客観的に見て、このような30代男性どう思いますか?

21/07/07 08:57 追記
一つ忘れていました。
趣味は競馬です。
基本的に100円200円しか賭けませんが…

No.3326253 21/07/07 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/07 08:52
通りすがりさん1 

客観的に見て、
・現実逃避のイタい子
・夢見る夢子ちゃんならぬ夢男くん
・典型的な厨ニ病

主さんには申し訳ないですが、完全な事故物件に思えます。

  • << 11 やはりそのように見えますよね。 彼氏は、自分と世間とのギャップに気づいていないようです。

No.2 21/07/07 08:58
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

>40歳までに1000万貯めて資金運用して50歳までに一億円くらいにして老後の資金にする。

これに対する具体的なプランと勝算(第三者が見て納得できるやつ)があるかどうかだね。
あるなら良いけど、無いのにそんなこと言ってるとしたらすぐ別れた方がいい。。 (^^;)

  • << 13 なんて言ってたかな… 積立NISAとか資産運用系で増やすと言っていた気がします。 そんなにうまく行くわけ無いだろと思った記憶があります。

No.3 21/07/07 08:59
匿名さん3 

残念な人。
仕事が決まらないとかいうよりも性格が嫌なので、私なら別れると思います。

もしかしたら将来成功するかもしれないけど、目の前の生活資金を稼ごうとしない人はイヤです。

親にも紹介できない。

  • << 14 私もそうです。 今どうするかを考えられない人に未来はないですよね。 恥ずかしいので友達にしか言ってません。

No.4 21/07/07 09:30
匿名さん4 

小学生が「オレ、億万長者になる」と言ってるレベルですね。

早めに縁を切った方がよさそう。

  • << 15 私も話を聞いていて、夢物語だなと思いました。 50歳で定年を迎える人はあなたの歳で死にものぐるで働いてるんじゃないのか?と… 恋人として今後も一緒にいるのは…って感じですよね。

No.5 21/07/07 09:49
匿名さん5 

ちょっと現実が見えてないかなあ。。ただのお付き合いで、主さんに負担がくるとかでなければほっとけばいいけど、結婚はやばそう。貯金それしかないのに家賃どうするんだ?

  • << 16 私には特に負担は来ないです。 その分、どこにも行けないしなにか些細なプレゼント(好きなコンビニ菓子とか)ももらえませんけどね。 今のままじゃ結婚なんて無理ですよね。 4ヶ月見てて思いましたが、この人はかわれないと思います。 家賃はギリギリいけるんじゃないでしょうか?ちょこちょこイベント系の仕事も入っているようですし、おそらく2ヶ月くらいは…

No.6 21/07/07 09:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

終わってるので
その方とお付き合いしている主さんってすごいと思います。

イタ過ぎて、お話にならない
どんなくだらないバイトでも毎日頑張っているならともかく、
それすらせずで、その語りを31才で

成功する事もあるかもしれませんが
限りなく、無いだろうな

主さんが養ってあげられるなら止めませんが
わざわざ主さんの時間を費やす相手でしょうか?

  • << 17 元々は普通に働いていたので、「またすぐに戻るよね」って思っている節はあるのかもしれません。でも期待してもしょうがない気がしてきました。 私も本当にそれ思います!!!せめて昼間働けよ!!と(笑) 職歴にも書けるのに。 養うというか、サポートするくらいのお金は出せます。ですが、そんなの頑張っている人にだけです。当たり前ですが。 だから彼氏は養えません。

No.7 21/07/07 12:07
匿名さん7 

10歳前後の子供みたい。
呆れて 言葉もない。

  • << 18 全体的に全てにおいて子供です。 そこまで言っていただけると、どれだけまずい状態なのか把握できてありがたいです。

No.8 21/07/07 12:36
匿名さん8 

例えるなら泥舟やタイタニック号に乗って世界一周するような物ですね。もしも結婚を意識しているなら主が全て生活を支える覚悟がいるでしょうね。

  • << 19 無謀ですよね。 いわゆるヒモですね… 訳あって働けない大好きな彼氏ならその覚悟もできますが、こちらの彼氏は仕事が決まらないのにプライドが邪魔してアルバイトすらできない彼氏ですからね。 あ、そういえばギリギリバイト?してました。美容液の治験。

No.9 21/07/07 12:51
通りすがりさん9 

夢を見る、持つのは良いが…😥
その夢、目標に届く様に行動力もなければ決断力も無さげ…
絵に書いた餅を眺めて、いつか食べられると口を開けて待ってるだけの人の様です。
霞を食べて生きて行ける仙人にでもなるおつもりか?
現実逃避する事は得意なだけの痛い人の様です。
いずれ口だけ御立派で脳内御花畑で、人に寄生生活する事が大好きな寄生虫になるのがオチ…😥
拗らせ厨二病患者で酷くなる事は有っても完治は無さげ…😥

貴女も寄生されない様に御早めにお逃げ下さい…

投資するのにも金が無ければ出来ません。出すモノを出さないと増えませんが…だから、金持ちに富が集中すると言われてるのよね…
本当にえげつない世界がこの世の中には拡がってる…
そう言う事の金持ちの情報量は半端ないです。
貧困者ほど、そんな話、情報も皆無に近い…
本当に儲かる様な話、情報はネットなんかで流れてはいない…
上(富裕層)から下にと口から口へと人伝にアナログ式で流れて行く…
情報量と人脈と富で勝つか負けるかの世界…😥
口開けて待ってるだけの人が、こんな世界を垣間見る事も無いだろうよ…



  • << 20 その通りですね。 口ばかりでなんだか可哀想になってくるんですよね。 そういう話をするのなら、さっさと仕事探すなり貯金するなり今のこの瞬間からやりなさいよって話なんですよね。

No.10 21/07/07 13:55
通りすがりさん10 ( 50代 ♂ )

31才でなかなかどうして大したもんだ。
久しぶりに骨のある男を見た思いだ。
という事で、10年後1000万を1億にできる人なら、40になったらなんて勿体ぶったこと言ってないで、先ずは今ある24万を240万にすれば問題解決。

  • << 21 口ぶりだけ見てたら骨のある男ですね。 それ言ってやりたいです。 「24万を240万にしてみなよ。どうせ全部スるから。」って。

No.11 21/07/07 15:02
教えたがりさん0 

>> 1 客観的に見て、 ・現実逃避のイタい子 ・夢見る夢子ちゃんならぬ夢男くん ・典型的な厨ニ病 主さんには申し訳ないですが、完全な事故… やはりそのように見えますよね。
彼氏は、自分と世間とのギャップに気づいていないようです。

No.12 21/07/07 15:02
通りすがりさん12 ( 20代 ♀ )

えっ!?
25万円しかないなら、家賃生活費で一月くらいしか持たないのでは。。?

急いでお仕事しても、週払いとかじゃないと、次にすぐに収入ないですし。
あの、危機感ないんですかね?すぐにでも、ホームレスになるかも?と不安で怯えるレベルと思いますが。。

なぜ大丈夫と思うのだろうか?

  • << 22 家賃、食費、光熱費、交通費など結構かかりますよね… 家賃が高すぎるので、どんなに頑張っても月12万くらいかかりそうですよね。 そこは競馬でちょこちょこ稼いだり、たまにあるイベントの系のお仕事で稼ぐのかも。でも足りませんよね。というか足りたとしても不安定すぎる。 「早く決めないと地元に強制送還だ〜」とか言ってました。危機感も通り過ぎたんじゃないでしょうか。最初の二ヶ月くらいは不安になったり、焦ったりもしてました。

No.13 21/07/07 15:03
教えたがりさん0 

>> 2 >40歳までに1000万貯めて資金運用して50歳までに一億円くらいにして老後の資金にする。 これに対する具体的なプランと勝算(第… なんて言ってたかな…
積立NISAとか資産運用系で増やすと言っていた気がします。
そんなにうまく行くわけ無いだろと思った記憶があります。

  • << 34 その程度のモヤっとした展望で何とかなるくらいなら誰でもお金持ちになってる。 彼の頭の中は絶望的だね。。 (^^;)

No.14 21/07/07 15:04
教えたがりさん0 

>> 3 残念な人。 仕事が決まらないとかいうよりも性格が嫌なので、私なら別れると思います。 もしかしたら将来成功するかもしれないけど、目の前… 私もそうです。
今どうするかを考えられない人に未来はないですよね。
恥ずかしいので友達にしか言ってません。

No.15 21/07/07 16:39
教えたがりさん0 

>> 4 小学生が「オレ、億万長者になる」と言ってるレベルですね。 早めに縁を切った方がよさそう。 私も話を聞いていて、夢物語だなと思いました。
50歳で定年を迎える人はあなたの歳で死にものぐるで働いてるんじゃないのか?と…

恋人として今後も一緒にいるのは…って感じですよね。

No.16 21/07/07 17:43
教えたがりさん0 

>> 5 ちょっと現実が見えてないかなあ。。ただのお付き合いで、主さんに負担がくるとかでなければほっとけばいいけど、結婚はやばそう。貯金それしかないの… 私には特に負担は来ないです。
その分、どこにも行けないしなにか些細なプレゼント(好きなコンビニ菓子とか)ももらえませんけどね。

今のままじゃ結婚なんて無理ですよね。
4ヶ月見てて思いましたが、この人はかわれないと思います。
家賃はギリギリいけるんじゃないでしょうか?ちょこちょこイベント系の仕事も入っているようですし、おそらく2ヶ月くらいは…

  • << 33 家賃はギリギリいけるって。。 主さんも大丈夫? ほかの生活費は主さんにたかるつもり? 24万+治験のアルバイトで この先も生きるつもりなんだろうか? 絶対主さんがどうにかしてくれる。 最悪主さんちにころがり込めばいい、 将来億万長者になるんだから嫌がらないだろ そんな感じで思ってそう。。。 笑 強制送還されるにも交通費いると思うけど。。 クズな上におバカなんだね。 主さん何が良くて一緒にいるの!?

No.17 21/07/07 17:46
教えたがりさん0 

>> 6 終わってるので その方とお付き合いしている主さんってすごいと思います。 イタ過ぎて、お話にならない どんなくだらないバイトでも毎日… 元々は普通に働いていたので、「またすぐに戻るよね」って思っている節はあるのかもしれません。でも期待してもしょうがない気がしてきました。

私も本当にそれ思います!!!せめて昼間働けよ!!と(笑)
職歴にも書けるのに。

養うというか、サポートするくらいのお金は出せます。ですが、そんなの頑張っている人にだけです。当たり前ですが。
だから彼氏は養えません。

  • << 25 時間を費やす相手ですか? 養ってでも一緒にいたい相手でないのでしたら、サッサとお別れした方が良いと思います。 セックスはしているんですよね? リスクしかないと思います。 種だけ欲しくて、子供産めるなら歓迎でしたら止めませんが。

No.18 21/07/07 17:47
教えたがりさん0 

>> 7 10歳前後の子供みたい。 呆れて 言葉もない。 全体的に全てにおいて子供です。
そこまで言っていただけると、どれだけまずい状態なのか把握できてありがたいです。

No.19 21/07/07 18:32
教えたがりさん0 

>> 8 例えるなら泥舟やタイタニック号に乗って世界一周するような物ですね。もしも結婚を意識しているなら主が全て生活を支える覚悟がいるでしょうね。 無謀ですよね。
いわゆるヒモですね…
訳あって働けない大好きな彼氏ならその覚悟もできますが、こちらの彼氏は仕事が決まらないのにプライドが邪魔してアルバイトすらできない彼氏ですからね。

あ、そういえばギリギリバイト?してました。美容液の治験。

No.20 21/07/07 18:34
教えたがりさん0 

>> 9 夢を見る、持つのは良いが…😥 その夢、目標に届く様に行動力もなければ決断力も無さげ… 絵に書いた餅を眺めて、いつか食べられると口を開けて… その通りですね。
口ばかりでなんだか可哀想になってくるんですよね。
そういう話をするのなら、さっさと仕事探すなり貯金するなり今のこの瞬間からやりなさいよって話なんですよね。

No.21 21/07/07 18:36
教えたがりさん0 

>> 10 31才でなかなかどうして大したもんだ。 久しぶりに骨のある男を見た思いだ。 という事で、10年後1000万を1億にできる人なら、40にな… 口ぶりだけ見てたら骨のある男ですね。
それ言ってやりたいです。
「24万を240万にしてみなよ。どうせ全部スるから。」って。

No.22 21/07/07 18:42
教えたがりさん0 

>> 12 えっ!? 25万円しかないなら、家賃生活費で一月くらいしか持たないのでは。。? 急いでお仕事しても、週払いとかじゃないと、次にすぐに… 家賃、食費、光熱費、交通費など結構かかりますよね…
家賃が高すぎるので、どんなに頑張っても月12万くらいかかりそうですよね。
そこは競馬でちょこちょこ稼いだり、たまにあるイベントの系のお仕事で稼ぐのかも。でも足りませんよね。というか足りたとしても不安定すぎる。

「早く決めないと地元に強制送還だ〜」とか言ってました。危機感も通り過ぎたんじゃないでしょうか。最初の二ヶ月くらいは不安になったり、焦ったりもしてました。

No.23 21/07/07 18:49
匿名さん23 

家賃が高いですね。

自由人で思想があるのなら
都心部には住まず
生活にお金がかからない用にします。

収入に合わない生き方をしてる時点で、理解できませんが。


働く能力が無い・上手く生きて行けてない人は精神鑑定うけるべきです。

しかし、我儘なだけ。と診断される可能性大です。

なぜかと言いますと
精神疾患って、本当に可哀想な人だなって思われる人が判定されますからね。

または、本当に元から脳の機能に異常があればです。
昔から、子供の頃から おかしいんでしょうかね?

そういったことが無い限り
自分の努力で人生が改善します。
つまり自分のせいで人生が歪んでるんですよ。
自分の愚かさで人生が詰んでいる人を好きになれますか?

どちらにしても、気が付かなくては
人は変わりません。

  • << 37 ガッツリ家賃の高い地域に住んでいます… というか、引越し費用もないですよね。 家にはルンバやソーダストリームがあり、シャワーはミラブル、シャンプーはサロンのもの。 たぶん、前の収入の頃の自分にすぐに戻れると思ってるんです。その収入だった頃の自分が本当の自分だと思ってる。 まさに自業自得というものですね。 自分の人生をより良くするどころか、どんどんマイナスに向かって行ってて。 気づかせてあげようと厳しめのことを言ったこともありますが、彼氏的には「やったつもり」で何も変わりません。

No.24 21/07/07 20:30
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

現在31の貯金24万の男が
40までに1000万貯めて
50までにそれを1億にする

もし映画でそんなサクセスストーリーあったら観てみたいと思う


現在無職の面接には落とされる競馬ズキの男、
現在がそれでいつからスタートのつもりなのか。

いつからスタートしたら40までに
24万から1000万にできるのか。

世の中に不倫脳があるように
博打脳があるとしたら

この競馬好きの男は博打脳に違いない
そう思いました

この男が友人なら
好きにしなーと思う

自分の男ならこいつに賭けてみたい!と思う要素ゼロ
話してるだけで多分イラつく。

親兄弟ならとことん話し合いたいレベル

  • << 38 もういっそYouTubeでもやってほしいですよ。 私もそう思います。 「で、その理想の人生のスタートどこですか?」って。 おそらく博打脳かも… すぐに結果を求めるところがあり、それに対して「○○はいつも結果を求めるよね」と遠回しに嫌味を言ったところ「世の中結果が全てだからね」と言われました。 私もこの彼氏には流石に賭けられないです… オッズ?最下位って感じだし… ここから変わってくれたらいいんですけど、私にできるかどうか

No.25 21/07/07 20:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 17 元々は普通に働いていたので、「またすぐに戻るよね」って思っている節はあるのかもしれません。でも期待してもしょうがない気がしてきました。 … 時間を費やす相手ですか?

養ってでも一緒にいたい相手でないのでしたら、サッサとお別れした方が良いと思います。

セックスはしているんですよね?
リスクしかないと思います。

種だけ欲しくて、子供産めるなら歓迎でしたら止めませんが。

  • << 39 確かにそうですね

No.26 21/07/07 22:27
おしゃべり好きさん26 ( 20代 ♀ )

客観的に見てですか?

まぁ、興味深いですね。
まわりには堅実に生きている人しかいないので、近くにいたらどんな風になっていくのかお手並み拝見高みの見物ってかんじですね。

友達なら良いですが恋人や伴侶には御免です。

  • << 40 他人の人生なら面白いなーって見られる感じですよね。 確かに恋人や旦那さんなら溜まったものじゃない。

No.27 21/07/08 01:33
326Si.Ashu. ( 30代 ♀ HG2BSb )

仕事が、決まらない原因は、

ちょっと言いにくいが、

どうしてかな、、

  • << 41 私は2つあると思っています。 ひとつは、単純に就きたい仕事で求められるものと彼氏の職歴及びスキルが釣り合っていない。 あとひとつは、自分の理想の職にしか就きたくないから嫌なものはいいところはまで選考が進んでも蹴っている。 スキルが伴っていないのに大手に入ろうと必死なんです…

No.28 21/07/08 02:05
匿名さん28 

スポーツ選手とかに有りがちだよね。
一軍で活躍していた時と、戦力外通告を受けてからは明らかにお給金が違うのに、一軍の時と金遣いが変わらない。
過去の栄光にすがり、自分のステータスを下げたくないのかな。
良く言えばプライドが高いのかも知れないけど、現実が見えてない可哀想な人。
彼自身が自分の置かれた立場が過去とは異なる事に気付けば良いけど、最悪主さんと共倒れになってしまう可能性もあるから、彼のプライドにとことん付き合う気がないのなら、早々に見切りを付けた方が良いのかも知れません。





  • << 42 その感覚かもしれないです。 過去と今の自分が全く違うことを受け入れられていないのかも。 せめて、今の自分を認めて、夢を見ないで今をちゃんと見るようにさせてから別れたいです。 じゃないと一生あのままです。

No.30 21/07/08 18:19
聞いてほしいさん30 

プライドが高くて能力が伴ってない人なんだなと思います
資格とかも無いんでしょ?
たまたま良いときは月に40万稼げただけだろうなと思います
結局そこで学んだことがなく、ただ40万稼いでただけなんだろうなと
そう言う人はキツくて、汚くて、稼げないいわゆる3Kの仕事に就いて考え方を改めるしかないかなと思います。
考える力が足りないんだと思います。
仕事で稼ぎたなら考えることだと思います
あと、職業差別をしない
職業差別を無意識のうちに主さんはしてると思います。その辺りも考えを改めて今一度自分の性格と向き合うことを頑張ってください

  • << 43 資格は、私が受けたら?としつこく言い続けひとつだけ取りました。(就きたい職に役立ちそうなものです) と言ってもかなり簡単なものではありますが… 下のコメントも読みました。 彼氏は3Kとは真逆の仕事しかしたくないっていうタイプです。まさに職業差別をしていると思います。 やっぱり、彼氏は一回底の底を経験しないと人間として男として大成しない気がしてきました。

No.31 21/07/08 19:16
聞いてほしいさん30 

主さんではなく
彼氏の事だったんですね
主さんも大変な方とお付き合いされてるんですね
頑張ってください

No.32 21/07/08 21:25
匿名さん8 

そのうち主さんにお金を貸してとか、家賃を肩代わりを頼んでくると思いますが貸しても返さないと思います。

  • << 44 その予感はないんです。 女の勘ですが、今後もしてこないと思います。なぜならプライドが高いから。 もしそんなことを言われても死んでも貸さないです。

No.33 21/07/09 06:02
匿名さん33 

>> 16 私には特に負担は来ないです。 その分、どこにも行けないしなにか些細なプレゼント(好きなコンビニ菓子とか)ももらえませんけどね。 今の… 家賃はギリギリいけるって。。

主さんも大丈夫?

ほかの生活費は主さんにたかるつもり?

24万+治験のアルバイトで

この先も生きるつもりなんだろうか?

絶対主さんがどうにかしてくれる。

最悪主さんちにころがり込めばいい、


将来億万長者になるんだから嫌がらないだろ

そんな感じで思ってそう。。。



強制送還されるにも交通費いると思うけど。。

クズな上におバカなんだね。

主さん何が良くて一緒にいるの!?

No.34 21/07/09 09:07
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

>> 13 なんて言ってたかな… 積立NISAとか資産運用系で増やすと言っていた気がします。 そんなにうまく行くわけ無いだろと思った記憶があります。 その程度のモヤっとした展望で何とかなるくらいなら誰でもお金持ちになってる。 彼の頭の中は絶望的だね。。 (^^;)

No.35 21/07/09 11:03
匿名さん35 

人生設計があること自体は素晴らしいですが、過去現在を大切にできない人に未来はありません。
主さんには申し訳ないですが、行動と言動が伴わない人は性別関係なくよろしくないかと。

No.37 21/07/09 19:14
教えたがりさん0 

>> 23 家賃が高いですね。 自由人で思想があるのなら 都心部には住まず 生活にお金がかからない用にします。 収入に合わない生き方をし… ガッツリ家賃の高い地域に住んでいます…
というか、引越し費用もないですよね。

家にはルンバやソーダストリームがあり、シャワーはミラブル、シャンプーはサロンのもの。
たぶん、前の収入の頃の自分にすぐに戻れると思ってるんです。その収入だった頃の自分が本当の自分だと思ってる。

まさに自業自得というものですね。
自分の人生をより良くするどころか、どんどんマイナスに向かって行ってて。
気づかせてあげようと厳しめのことを言ったこともありますが、彼氏的には「やったつもり」で何も変わりません。

No.38 21/07/09 19:17
教えたがりさん0 

>> 24 現在31の貯金24万の男が 40までに1000万貯めて 50までにそれを1億にする もし映画でそんなサクセスストーリーあったら観て… もういっそYouTubeでもやってほしいですよ。

私もそう思います。
「で、その理想の人生のスタートどこですか?」って。

おそらく博打脳かも…
すぐに結果を求めるところがあり、それに対して「○○はいつも結果を求めるよね」と遠回しに嫌味を言ったところ「世の中結果が全てだからね」と言われました。

私もこの彼氏には流石に賭けられないです…
オッズ?最下位って感じだし…
ここから変わってくれたらいいんですけど、私にできるかどうか

No.39 21/07/09 19:18
教えたがりさん0 

>> 25 時間を費やす相手ですか? 養ってでも一緒にいたい相手でないのでしたら、サッサとお別れした方が良いと思います。 セックスはしている… 確かにそうですね

No.40 21/07/09 19:19
教えたがりさん0 

>> 26 客観的に見てですか? まぁ、興味深いですね。 まわりには堅実に生きている人しかいないので、近くにいたらどんな風になっていくのかお手並… 他人の人生なら面白いなーって見られる感じですよね。
確かに恋人や旦那さんなら溜まったものじゃない。

No.41 21/07/09 19:21
教えたがりさん0 

>> 27 仕事が、決まらない原因は、 ちょっと言いにくいが、 どうしてかな、、 私は2つあると思っています。
ひとつは、単純に就きたい仕事で求められるものと彼氏の職歴及びスキルが釣り合っていない。
あとひとつは、自分の理想の職にしか就きたくないから嫌なものはいいところはまで選考が進んでも蹴っている。

スキルが伴っていないのに大手に入ろうと必死なんです…

No.42 21/07/09 19:23
教えたがりさん0 

>> 28 スポーツ選手とかに有りがちだよね。 一軍で活躍していた時と、戦力外通告を受けてからは明らかにお給金が違うのに、一軍の時と金遣いが変わらない… その感覚かもしれないです。
過去と今の自分が全く違うことを受け入れられていないのかも。
せめて、今の自分を認めて、夢を見ないで今をちゃんと見るようにさせてから別れたいです。
じゃないと一生あのままです。

No.43 21/07/09 19:27
教えたがりさん0 

>> 30 プライドが高くて能力が伴ってない人なんだなと思います 資格とかも無いんでしょ? たまたま良いときは月に40万稼げただけだろうなと思います… 資格は、私が受けたら?としつこく言い続けひとつだけ取りました。(就きたい職に役立ちそうなものです)
と言ってもかなり簡単なものではありますが…

下のコメントも読みました。
彼氏は3Kとは真逆の仕事しかしたくないっていうタイプです。まさに職業差別をしていると思います。
やっぱり、彼氏は一回底の底を経験しないと人間として男として大成しない気がしてきました。

  • << 46 頑張って尻叩いて素敵な彼氏にしてくださいね❗ どんな仕事でも稼ぐのは大変ですし、どんな仕事でも頑張る人は素敵です 今の貴方じゃ思うような仕事には就けないよと事実を分からせるのが大切ですね キツいことを乗り越えた人は大成しますよ 今のままの彼じゃ経験不足でまだまだですよね 頑張ってくださいね

No.44 21/07/09 19:28
教えたがりさん0 

>> 32 そのうち主さんにお金を貸してとか、家賃を肩代わりを頼んでくると思いますが貸しても返さないと思います。 その予感はないんです。
女の勘ですが、今後もしてこないと思います。なぜならプライドが高いから。
もしそんなことを言われても死んでも貸さないです。

No.45 21/07/09 23:50
通りすがりさん10 ( 50代 ♂ )

と言いながら、別れずにいる主ってなんなんだろうか...。

No.46 21/07/10 05:41
聞いてほしいさん30 

>> 43 資格は、私が受けたら?としつこく言い続けひとつだけ取りました。(就きたい職に役立ちそうなものです) と言ってもかなり簡単なものではあります… 頑張って尻叩いて素敵な彼氏にしてくださいね❗
どんな仕事でも稼ぐのは大変ですし、どんな仕事でも頑張る人は素敵です
今の貴方じゃ思うような仕事には就けないよと事実を分からせるのが大切ですね
キツいことを乗り越えた人は大成しますよ
今のままの彼じゃ経験不足でまだまだですよね
頑張ってくださいね

No.47 21/09/01 09:44
匿名さん47 ( ♀ )

これって逆で彼女がこんなパターンだとしても叩かれるのかな?
夢は見てないとして、なかなか働けない、貯金ない、が一緒だとしたら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧