注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

男子友達

レス5 HIT数 430 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
21/07/07 16:06(更新日時)

中学生の娘が、同級生の女子から人気がありません。ネチネチした性格と違ってアッサリしているからか、男子の友達が多く、女子の反感を買ってるのだと思います。
小学校の時も男子と仲が良く転校した今でもLINEしてるらしいです。

学校生活は、気にしなければ大丈夫と言いますが、物が無くなることも時々あり、心配な事もあります。

男の先生方からも、名字呼びではなく名前呼びだったり、親しみやすいのだと思い、長所と捉えてますが、高校、大学に進むにつれて大丈夫かな?と思っています。

男子は、気を遣わなくていいから楽なだけで、恋愛関係にはなってません。1人だけ告白してきた人がいますが、娘がふりました。
これから娘は、将来恋愛できるのかも心配です。

男子に慣れすぎて恋愛感情がわかないとも言ってて、小学校の時の恋の方がドキドキ感はあったみたいです。

男子友達とも女子が大勢いるときは、お互い名字呼びして、2人で話すときは、お互い名前呼びしているなど、使い分けてるらしくビックリしてます。

部活も男子女子混合練習なので、先輩とも気兼ねなく話してるそうですが、高校等は、先輩方の恋愛を知らずに邪魔するんじゃないかと気がかりです。

好かれる事は有難いですが、嫌われるリスクも怖いです。

No.3326252 21/07/07 08:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/07 08:48
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

続きです。
娘は、私にも主人にも性格が似てなくて、私は、恋愛体質で学生時代は片想いを楽しむタイプでした。旦那は、引きこもりタイプで、自分からは積極的に行かない、同性友達が多いタイプだったので、娘の行動があまり理解できません。

このまま放置してても大丈夫なのか、、
でも自分の道を突っ走るタイプの性格なので言い聞かせても変わらない気もします。女子からのいじめ等に発展するのも怖いです。帰宅後のLINEは、仲良し女子1人、男子数人とやりとりしてるらしく困ります。

No.2 21/07/07 09:34
育児の話題好きさん2 

親がここまで関与してくることに恐怖を覚えます。どんなことが起きても成長の糧になりますから主さんに出来ることは無いです。

あまりに過干渉だったり口を出し過ぎると、いざ困ったとき、打ち明けてもらえませんよ。

No.3 21/07/07 10:18
匿名さん3 

友達でも男の子だから、二人きりになる時は注意しなさい。
あなたが友達だと思っていても、あちらは好意があるかも知れない可能性は考えなさい。
みたいな、注意喚起だけすればいいんじゃないかなあ。

No.4 21/07/07 12:13
匿名さん4 

娘でも 別の人間。
性格も 幸せの価値観も 全てあなたと違います。
子供をコントロールしようとしてはだめです。
嫌われますよ。
アドバイスや助けを求めてきたら、その時しっかり受け止めましょう。

No.5 21/07/07 13:21
匿名さん5 

え、ちょっと分からない…これお母さんの書いてる文章ですよね。
中学生女子じゃないんですよね。
そんなことまで首突っ込んで、将来の恋愛事情まで心配するの?

嫌われるリスクは、娘さんが背負うもので、主さんが怖がることではないですよ。

親は、いざ娘さんが嫌われて辛くなったときに、私はあなたが大好きよ、と、気持ちの逃げ場になってやる役割では?と思います。

あと文面から察するに、お嬢さんはちゃんと嫌われるリスクも知ったうえで怖がらず堂々としているタイプじゃないですかね。

たぶん、主さんよりもお嬢さんのほうがよっぽど大人なんじゃないかな、って思います。
お嬢さん、大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少