注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼に酷い言葉を言って電話が出来なくなった

レス22 HIT数 1449 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/07/08 03:17(更新日時)

彼氏が借金をしてしまいました。
額は50です。
まだ社会人になったばかりの私たちにはすぐ返せる額ではありませんでした。

また彼は
毎月10以上の支払いが月末にあります。

なので、私のお金を彼に貸して少しずつ返していたのですが
やっぱりお金が足りず…

ボーナスが入るから
それで全額はらお、と言うと
これ以上頼れない
と断られ
何とか説得したら
お願いします。と頼ってくれたのですが

しばらくしたら申し訳なくなったのか
やっぱ大丈夫
なんとかなるからと言われました。

でも何とかならないのは私が1番わかってます。
なので
利子つくよりうちに借りてうちに返しておく方が楽だよ
などまた説得したのですが
やっぱ大丈夫と言われ…

彼の言い訳に対してイライラしてきた私は
もうだるい、だまって
といってしまいました、
そこで彼は
わかったじゃあねと電話を切りました。

だるい黙っては今の彼に対して言っていい言葉ではないことはあとからわかりました。

自分が彼の立場だったら
そんなにお金を借りれないと思うし
そこまでしてもらったら申し訳ないとも思います。

第三者から見たら
なんでわたしがお金を貸すのとも思うと思います。
ですが今回はそれについては触れないでください。

今彼とは私の一言のせいで話すことができません。
どうしたら彼と電話をすることが出来るでしょうか。

しばらく黙るね電話はしないと言われました。

No.3325609 21/07/06 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/06 10:06
匿名さん1 ( ♀ )

あなたから黙ってと言ったから黙ってるんでしょ。
喋ってと言えば喋ってくれるのでは。
どうして話すことが出来ないんですか?

  • << 5 やだと言われました。 思ってないことは口に出ないよ 話したくないんでしょ。と

No.2 21/07/06 10:08
社会人さん2 

その借金はどこに借りていてどういう理由で作った借金なんでしょう?そして毎月の支払いの詳細は?それと彼は月にいくら稼いでいるのでしょう?

そういうこと書かないと何もアドバイス出来ないと思いますが。

ただ言えるのは借金を借金で返しても所詮借金ですよ。何も減ったわけではありません。

主さんが優しくしたいなら自力で返すアドバイスをしましょう。それが本当の優しさです。主さんが手を差し出すのは優しさではなく単なる甘やかしです。

何が本当に彼のためになるのかしっかり考えたほうがいいと思います。

No.3 21/07/06 10:13
通りすがりさん3 ( ♀ )

彼の月の給料はいくら?
借金はなんの借金なんだろう
必ず出ていくお金は何でいくらかな
主さん毎月いくら貸していたの?

まぁ正直な気持ちを言っていいすぎた事を謝るとか?

No.4 21/07/06 10:16
学生さん4 

経緯もお二人の背景も分からないので何とも言えませんが…

これでまんまとあなたへ返済なり代償なりゴタゴタしなくて済む と内心喜んでるとか。
放っといたら?

No.5 21/07/06 10:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あなたから黙ってと言ったから黙ってるんでしょ。 喋ってと言えば喋ってくれるのでは。 どうして話すことが出来ないんですか? やだと言われました。
思ってないことは口に出ないよ
話したくないんでしょ。と

No.6 21/07/06 11:30
匿名さん6 

黙って=彼の意見は聞いてない、私の意見を聞け
でしょ。
主さんは彼を心配して申し出た事かもしれませんが、彼にとっては迷惑なのがわかりませんかね?
嫌なんですよ。
主さんに借りを作るのもお金の貸し借りもいちいち口を出されるのも。
家族ではないのだから、ありがた迷惑だと遠回しに言われた事を反省して謝る事です。

No.7 21/07/06 11:34
匿名さん7 

貸す立場だから無意識にどんどん偉そうになってたんじゃない?

彼から連絡くるまで静かにしといたほうがいいと思う。

No.8 21/07/06 11:44
匿名さん8 

言いすぎた、ごめんなさい、と謝っては?
許すかどうか決めるのは彼ですが、自分の発言が原因ならあなたが謝らないと始まらないと思います。


No.9 21/07/06 11:52
匿名さん9 

貴方の行為はただ単に彼を
追い込んでるだけかと。
貴方からお金を借りたところで
借金がチャラになったわけではないし、
毎回返済について口出しされる分、
彼的には精神的なしんどさが
余分に増えたのでは。

勝手に手を差し出された挙句
イライラされて
「だるい黙れ」なんて言われたもんなら
立場がないですよね。
そこまで言われないために
貴方から今以上にお金を借りることを
断っていたのかもしれないのに。

貴方は奥さんや母親ではなく
あくまで『彼女』です。
お金を貸す行為以外のことで
支えることだって出来たはずですよね。
返済計画を確認した上で
節約できる部分を増やすようにすることも
(例えばデートの費用を折半にするだとか、日常的に必要な部分の金銭負担を減らすとか)
これだけでも
彼の助けになったと思うのですが。

とりあえず今の貴方にできる事は
介入しない事ですね。
お金も貸さない、口出しもしない。
貸した金は返ってこないくらいの
気持ちでいましょう。
身の丈に合った生活ができない人に
何を言っても仕方ありませんからね。

No.10 21/07/06 12:19
匿名さん10 

言い過ぎたことは謝って、あとは連絡くるのを待つしかないと思います。

No.11 21/07/06 13:19
通りすがりさん11 ( 20代 ♀ )

怒らせて拒絶されているんだから許してもらえたら電話できるのでは?

あまり嫌われると修復は無理な場合もあります。

No.12 21/07/06 13:23
匿名さん12 

もしかしたら50より借金があったのかな?
だから50を返しても意味ないから断っていた。
借金ある人って本当の額言わなくて隠す傾向あるからね。

No.13 21/07/06 13:37
匿名さん13 

借りを作ったらもっと色々と口を出されそうで嫌だったんじゃない?
あんまりプライベートに踏み込まない方がいいよ。

No.14 21/07/06 17:25
匿名さん14 

たかが50万程度で返済出来ないはずはない

軽四の中古でももう少し高いよ
他にもあるんだろ

No.15 21/07/06 22:40
匿名さん15 

主さんは結局何がしたかったの?
頼られたかったの?だったら最後までその姿勢でいようよ。
断られても潔くそれに従うべきでしたね。
いくらなんでも「だるい」は言い過ぎ。
彼氏は主さんに何か悪いことしました?
何もしてないよね?彼氏のプライドや主さんへの申し訳ない気持ちをズタボロにしただけやん。わがままだと思いますよ。

いくら彼女とはいえカネ絡みのことに深く首を突っ込む必要はないし、突っ込むべきではないと思う。
自分で拵えた借金はあくまでも自分で返さないとね。

それはさておき、さっさと謝りましょう。
今回は借金は関係なく主さんの行き過ぎた行為が原因なので。

No.16 21/07/06 23:21
326Si.Ashu. ( 30代 ♀ 7JmRv )

別にもう 修復不能 はなさないほうがいい人 見ないほうがいいひと

過去に問題が起きた人 親じゃないのね

だからもうブロックして見切りつけて元気出して下さい

それが逃げ癖になると言われてても 逃げる方がいい内容 内情 事情はあります

自分が手を引くとか明らかに自分だけが原因で相手には少しと言うか発端は相手

いじめならばちょっかい出した方が最初とか

それに返す方が すごいことをして大問題で人騒ぎになり どちらかが辞めないといけない。

私も当事者。世の中それってある。
親じゃないならいい・・・。

特に母親だったらいくらむかつく嫌な言い方や考えや疲れても

No.17 21/07/06 23:21
326Si.Ashu. ( 30代 ♀ 7JmRv )

下手したら一生縁切れないで面倒まで見ないとならない

私どうしたらいいの と考えたこと 自分が色々頑張れなくて親の期待通りじゃない。

かわいくない、親にいじめられてアイテムに使われたよ。

別れたい。旦那の方にも(高校3年の初恋からもう結婚)

それが分かって 見てるだけでお前は甘えん坊 依存してんじゃん

嫌いならはよ別れろ。親との関係のせいだ。

意識してる何かとかASDとか病気のせいにはしないで。


親が原因 、お前の親をもうなんとかしてやるわ。

しばくか。と言い、私は静岡西部が東部の新しく一人暮らしの家に代わりました。

お母さんが原因で私がこうなった。そこで周囲がお母さんを護るためにたしなめて、

それが怒りに変わり、私はもう退去。おかあさんおそだてかたのせいで、

学校でいじめを受け、見た目も親がそろえた服ばかり

外面だけ無駄に良く ニコ二コ 大人しいだけじゃダメなのと生徒側に言われ

イラつくお譲 大人しい 自分で何もできないのね でいじめられたんだ。

このような過去が私にはあります!!なんでも親目線!!つかれちゃった!もう。

No.18 21/07/07 00:11
主婦さん18 ( 30代 ♀ )

既にレスされてますが、主さんがやってる事は銀行や役所の支援課の人達がしてるような事です。

困ってる相手の足元をみて上から目線で、相手が必要ないと言えば貴方の為だと言い借りたら今度は借りてるくせにと言い、生活の様々な場面で不利に感じれば即貴方が借りなければ今頃こうなのにって話に繋げる。
挙句そんなに関係の無いような事まで根掘り葉掘り喋らせるだけ喋らせてそんなんだから駄目なんだと人間性や生活を否定。

主さんは同じような事してるんですよ。

折角スレ立てて皆からアドバイスもらってるんだし今後に活かしましょうね。

No.19 21/07/07 01:27
匿名さん19 

ほっときましょう。返済に足りなければ、実家に帰るかバイトでもするでしょう。

給料以上に使ってはだめだし、カードもやめるべきですね。手元にないのに使ってはだめ。いままでの貯蓄もないのか?

カードの支払いは専用の口座をつくって、使用したときにお金をいれておかないとだめです。それができないら使わないこと。

あなたではなく親に生産してもらって建て直さないと、リボ払いなどにしてローンが膨らんでいきます。

かばうところではなく、あきれるところ。2人ともおかしいです。

No.20 21/07/07 06:56
匿名さん20 

借金抱えてしまう未熟な彼をダメ男に製造してしまう主さん。
それは愛ではありません。
それに気づくことが出来ればお互い成長出来ると思います。
彼との上下関係を作りプライドもへし折ってしまっているので、仲直りしたければ謝り助け方を変えるしかないと思います。

No.21 21/07/07 21:28
主婦さん21 

なんでお金貸すことに触れないで欲しいんだろう
それで、彼氏を縛りたいのか恩を売りたいのかって邪推されるから?
まあ、そうなるだろうけど。

しばらくほっておくことですね。
でも逆に彼氏があなたに放っておいて欲しいのでしょう。
主さんは自分が居ないとダメな男にしたいのかしら。

No.22 21/07/08 03:17
匿名さん22 

詳細を隠して相談して触れないで下さいなんて難しいです。
後だしでもいいから出してほしい
暴言に関して言えば言い過ぎてごめんなさいと謝る他ないです。
どうしてもお金を貸したいなら、50万をぼんと貸して月々無理のない3万ぐらいずつ返してもらえばいい。
その代わり口うるさい母親みたいにならないこと。
借用書をきちんと書いてもらう。
でもお金はあげる気持ちで渡すこと。
踏み倒す人います。
恋人関係は破綻するかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧