注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

同棲している彼女が家を出て行くと言いました。

レス82 HIT数 7549 あ+ あ-

たぶー( 20代 ♂ pBgRv )
21/07/06 15:15(更新日時)

27歳社会人男です。
彼女は23歳の社会人です。
同棲しています。
結婚はしていません。
彼女が家を出て実家に帰ると言いました。

今日僕は埼玉に遊びに行くんですけど
同棲してるのが千葉なので
千葉帰るの大変だからそのまま都内のホテル泊まって明日会社に行くわ
って彼女に言ったら
私家事してるのに何なん?
って言われてもう実家帰るって言われました。

友達との約束やめようか?
ホテル泊まるのもやめて家帰ってこようか?
と家出る前に彼女に言いましたが行きなよって言われました。
なので僕は友達との集合場所に今向かってる状態です、、
友達との約束ドタキャンするわけにもいかないですしね…
ホテルも泊まろうかと思っています。(最近仕事大変で明日の仕事を考えたらそれが最善だと思ったので…)

家事するの大変だったら無理しなくていいよ?
と家出る前に言ったら彼女は泣いて布団に潜り話をしないと言ったので
そのあとは話さなずに家を出ました。

まだ彼女とラインはしてないですがおそらく彼女は今日実家に帰ると思います。
自分は友達と遊び、ホテルに泊まり明日仕事が終わったら同棲の家に帰ります。

このギクシャクした関係を修復するにはどうしたら良いでしょうか。
彼女になんとラインをしたらいいでしょうか。
彼女が実家に帰るのかどうかまだ確定してない状態ではありますが
アドバイスをよろしくお願いします。

No.3324324 21/07/04 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/04 12:05
恋愛好きさん1 

あーあ
そこは友達より彼女を
とる場面でしたね。
帰ったら彼女がいれば良いけどね。

  • << 3 なんでですか? 友達の方ドタキャンするんですか?

No.2 21/07/04 12:07
匿名さん2 

家事が大変ならしなくていいよと言って、本当に家事が放置されていたら、主さんが家事をしてくれるのでしょうか?
大変そうに見えるなら、何故俺が代わりにやるよと言えないのですか?
大変だからしなくていいと言う言葉は、一見優しそうに聞こえる言葉ですが、相手に判断や責任を持たせる言葉です。
投稿を読んで、主さんは相手の言葉をそのまま受け取っているだけで、何故その言葉が発せられたのか、どういう気持ちがあるのか考えていないように感じます。思いやりが足りていないように見えます。
自分の都合のいいことばかり優先して、やりたくないことを彼女に押し付けていたら彼女がも怒りますよ。
友達との約束をドタキャンするのはよくないと友達のことを考えられるなら、彼女を不快な気持ちにさせるのはよくないと思って彼女の気持ちも考えてあげてください。

  • << 4 今日ホテルに泊まるのやめた方がいいですか?

No.3 21/07/04 12:16
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 1 あーあ そこは友達より彼女を とる場面でしたね。 帰ったら彼女がいれば良いけどね。 なんでですか?
友達の方ドタキャンするんですか?

  • << 25 彼女の反応を見るに、あなた事前に遊びに行く事伝えてないよね。 同棲してるからって、関係性に甘え過ぎ。 ドタキャンする気もないなら、なんで ≫友達との約束やめようか? なんて言うのよ? やめる気なんてなかったでしょ? 彼女はそれわかって、行きなよって言ったんですよ、絶対。 なら、そこでヘソを曲げてる彼女をどうにかして機嫌直るくらいまでは彼女の気持ちをくんであげるべきだったんじゃない? 他の人もレスしてるけど、家事大変ならやらなくて良いって、じゃ、あなた、帰ったら全部やるの? ここで泊まりで帰らなければ、彼女はあなたの優先順位に相当ムカつくでしょうね。 せめて今日は早めに帰ることにをお勧めするわ。 彼女と別れてもなんとも無いなら、好きに遊べば良いと思うよ。

No.4 21/07/04 12:17
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 2 家事が大変ならしなくていいよと言って、本当に家事が放置されていたら、主さんが家事をしてくれるのでしょうか? 大変そうに見えるなら、何故俺が… 今日ホテルに泊まるのやめた方がいいですか?

  • << 22 そうやって大切なことを他人に聞いてしまうところがよくないと思います。 自分の意思がないように見えますし、自分で決められないことが責任感がないと思います。 他人に言われるままに友達との約束を断って家にいたとしても、今の主さんでは彼女ときちんとした話し合いができないと思います。 彼女が気を遣って、状況が悪化するだけですよ。 自分でどうしたいか、どうするべきか考えて、自分の責任で決められるようになってください。

No.5 21/07/04 12:22
mi ( 20代 ♀ Qo9Sv )

同棲しているなら勝手に決めるんでは無く「帰ってくるのが大変だからそのまホテルに泊まろうと思うんだけどどう思う?」って相談した方が良かったのかなぁと!
こうするわ!って言われちゃうと、それはダメ!ってやっぱり伝えづらいですよね。
わがままって思われたらどうしようとか考えると思いますよ。
当日に今日は帰らないって言われると何で??って思ってちょっと不機嫌になっちゃうかも。
彼女さんにLINEするなら、
勝手に決めてごめんねと
次からはちゃんと相談するねって
伝えてあげてください。
私だったらそれで許します笑

家事してるのにって言葉には対して意味は無いと思います!
いつもありがとう!と伝えましょう!!

  • << 29 泊まりを言ってなかったのはまずかったですね。

No.6 21/07/04 12:23
匿名さん6 

ええー?
ここだけ聞くと私からするとそんな事で実家に帰る??
と、思っちゃう。

普段の生活がどうなのか分からないけど、なんか彼女さん鬱憤たまってるのかな?

主さんが自分以外の人と楽しんでるのが許せないタイプなのか、普段から何かしら不満があって爆発したのか分かんないね。
普段は仲良くやってるの?

今日はもう出掛けちゃったんだから仕方ないと思うけど、一度ゆっくり何か不満があるかじっくり話してみた方がいいかもね。

私なら夕飯も適当で済む!1人の時間だ〜って、お家でのんびりするから楽しんできてねってニコニコ送り出す場面だわ…。
何が地雷だったんだろうね?

  • << 30 たしかにそれだけで家出るん? と僕も思いました。

No.7 21/07/04 12:26
社会人さん7 

一度冷静になる必要あると思いますよ

ずっと一緒にいてもそういう時はお互い別々に過ごして
気持ちを落ち着かせる

時間が必要ですね

主さんの言い分 彼女さんの言い分あると思いますが

まずは同棲する前の気持ちを思い返すんですね

どうして主さんは彼女さんと同棲したんですか?

  • << 31 離れることも必要かもしれませんね。

No.8 21/07/04 12:32
匿名さん8 

もしかして主さん家事は彼女に丸投げ?
家事を一手に引き受けたらまともに休みなんてないよ。
仕事だけしてる人は休みは友達と遊べるけど。

  • << 32 家事はほぼ彼女がしています。

No.9 21/07/04 12:32
通りすがりさん9 

これまで相当鬱積しているものがあるのだと思いますよ、彼女さん。

「不満や不安があるなら全部聞きたい」
と、しっかり腰を据えて話を聞かなきゃ駄目だと思います。

家事も口先だけでやらなくていいよじゃ駄目で、
主さんが実際に進んで行動しなきゃ伝わりません。

レス見ましたが何だか頼りないなあと感じて…
何が不満か分かりませんが、
彼女さんが実家に帰りたい気持ちも何となく分かる気がしました。

  • << 33 彼女としっかり話す時間を設けたいと思います。

No.10 21/07/04 12:38
匿名さん10 

>家事するの大変だったら無理しなくていいよ?

これ、男性がよくやりがちなNGワードです。

もしあなたが会社でサービス残業してるのに、上司や同僚からまるで労う素振りもなく、
「残業大変だったら無理してやらなくていいよ?」
「私は飲みにいくから定時退社するね(勝手に残業してるのは君の判断だから感謝しないよ)」てされたら、やる気削られませんか。

少なくともそこは、俺の代わりに家事やらせてたんだね、ありがとう、今度代わるから、とかフォローした方がいいんじゃないかな。

  • << 34 これから家事は積極的にやろうと思います。

No.11 21/07/04 12:38
匿名さん11 

君へのお土産を○○と△△で迷ってるんだけど、どっちがいい?
とか

  • << 35 お土産ですか?

No.12 21/07/04 12:42
通りすがりさん12 

彼女が理解できない。

  • << 36 どういう点でですか?
  • << 75 彼女に友達いないから怒ってるのかなって思ってしまう。 友達いるならそんな事で怒らなくないですか? 自分が彼女の立場ならむしろ羽伸ばせるって喜ぶ。 ご飯も1食分浮いたから作らなくてすむなぁって喜ぶ。

No.13 21/07/04 12:48
匿名さん13 

家事はほとんど彼女さんがやっているという状態なんですかね?
もしそうなら、「いつもありがとう。負担ばかりかけていてごめんね、今後はしっかりと家事を分担しよう。」ってラインするのがいいかと思います。

(主さんも半分家事をやってらっしゃるならスルーしてください)

  • << 37 家事はほとんど彼女がしています。

No.14 21/07/04 12:53
通りすがりさん14 

今日の事をきっかけに
同棲解消になりそうだね。
彼女は主さんと一緒に居たくて
同棲したと思うから、
蔑ろにされたら、
わざわざ同棲した意味は無い。
主さんの帰らないアパート?に
一人きりで居たくないんだと思う。

  • << 38 しばらく離れることになるかもです。

No.15 21/07/04 12:54
匿名さん15 

ただの家政婦だよね。

> 家事するの大変だったら無理しなくていいよ?

じゃあ誰が家事やるのよ。

> 今日ホテルに泊まるのやめた方がいいですか?

家帰って、土日くらい家事やりなよ。

平日は仕事が忙しくてとか言い訳してどうせ彼女にやらせるんでしょ。

  • << 39 結局ホテルに泊まりました。

No.16 21/07/04 12:58
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

彼女のことは、正直この内容だけでは理解できないと思う。なんかの突然の感情なのか、溜まってきた感情なのか。

ただ、私の推測では、主さんの普段からの自己決断でどんどん進め、相手のことを考えなさすぎる振る舞いが蓄積して、我慢できなくなって、これをきっかけにキレたんだと思いますよ。[家事しているのに]という彼女の言葉は、自分は家事して自由も束縛され、普段から努力しているのに、あんたは、また勝手にそうやって一人で楽しむんだね?[勝手過ぎない?]ってことですよ。

そして、主さんのレスを見ても、[キャンセルした方がいいですか?][ホテル泊まるのやめた方がいいですか?]って、正直失礼ながら、バカかなと思った。そんな問題じゃなく、主さんのそういう、相手に対して何も分かってない鈍感さに同性ながらイライラします。

  • << 20 同じ者です。 男性は男性脳ですぐに[じゃあどうすればいいの?]って、これからの手段で考えがちですが、行動ではなく、相手の感情を考えろってことですよ。 おそらく、彼女に相談無しにホテル泊まることにしたんでしょう?ホテル泊まる行動が問題じゃなく、彼女に対する配慮の欠如ですよ。ホテル泊まるなら事前に話す。なぜなら彼女は主さんと共同生活していて普段から主さんの出したゴミや、主さんの洗濯をしていたり、主さんの食べるものをつくり、主さんの使う洗剤や石鹸を揃えたりしているんですよ。それが共同生活です。 そういう相手に対して、予定があるときには事前に話すのが当たり前でしょう? 主さんがいなくても、彼女は間接的に主さんに縛られているんだから。 ぼーっとして、物理的な事象ばかり考えて、それに気づかず。配慮って、優しいとかじゃないんですよ。当たり前のことですよ。ぼーっとしないで欲しい。
  • << 40 自分で決めるより誰かに相談して決める派です。

No.17 21/07/04 13:06
匿名さん17 

予定を変えたくないし変えるつもりもないみたいだから自分で考えたら良いのに

考えてわからないのが不思議だけど。

反対の立場で彼女が同じ事しても気にならないなら良いんじゃ?

  • << 41 ドタキャンは良くないかなって思いました。

No.18 21/07/04 13:08
経験だけは負けないさん18 

>私家事してるのに何なん?
私これだけのことしているのに遊びに行くの?ってことでしょう。
そこは許せない、許せるの問題で主が全部悪言わけじゃ無く、疲れているのかな。

彼女は普段遊んでないのかな。その程度のことでという気もするし、そこまで気にいらなければ家事は放棄でいいのに。
私は家事やってるのに!って言うならばね。

家事分担はされてないのかな。

彼女も好きで同棲しているならばそんな言い方ではなく、自分の不満を話さなきゃダメなのに、そう言えば主がご機嫌取りでもしてくれるとか思ってかな。
ご機嫌取りの必要ないから、帰させたらいい。

不満を口にもできないような女性は関係性を構築することできない。不満を口にしながら二人で話し合わないといけないのに、それを自ら投げだす。

彼女にLINEするならば実家に帰ったか聞く内容でいい。帰ったら帰ったでそのまま。彼女が話し合う気もないのだから。
家にいたら言っていることと違うから、どうしたの?と聞けばいい。
どうせ今日はホテルに泊まるわけだしね。

話し合う姿勢のない人と向き合うのは厳しい。

  • << 42 でもそしたら友達と一生遊びに行けなくないですか?

No.19 21/07/04 13:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

同棲ですよね?
2人とも各々の仕事がある。
何故彼女が家事をしているのでしょうか?

主さんがやって良いし、寧ろ2人でするべきで、お互いが自分の事は自分でするのが当たり前の大人同士が一緒に暮らしていて、彼女が家事が大変なら、主さんが全部やっても良いくらいですが?

友人との約束があるのはわかりましたが、何故、彼女を放置して、遊びに行って、ホテル泊まって、仕事行ってから帰宅なんでしょうか?

何様ですか?

飲食した皿やカトラリ一一つ片さず洗わず、ヒドいとトイレットペーパー1つ交換して芯を捨てず、お菓子を食べてもそのままとかいて、使ったコップが並んでいたり、服が点々と裏返ったまま落ちてる人とかいますけど、

自分の事を自分でちゃんとする人なら、それ程は家事も手間はかからないんですよね。
買い出しも時間かかるし重いので2人で行くとか。帰りがけに電話1本入れてくれたら、卵とか食パンもコンビニでも買えるし、シャンプーとかティッシュペーパーとか帰宅ついでに薬局寄ってくれたら助かる。

食事終わってテーブル片付けるのも、一緒にすると直ぐに終わります。
テーブル拭く、床に掃除機やワイパーかける。
食器洗う拭く食器棚に入れる分担したら、ハイお仕舞い。

洗濯機も回して止まったらパンパンして2人で干したら直ぐに終わります。
乾いたら手の開いてる方が畳む。

そしたら2人でゆっくり出来るのに。

  • << 43 自分なりに手伝えるところは手伝ってますけど足りてないかもしれません。

No.20 21/07/04 13:13
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

>> 16 彼女のことは、正直この内容だけでは理解できないと思う。なんかの突然の感情なのか、溜まってきた感情なのか。 ただ、私の推測では、主さんの… 同じ者です。
男性は男性脳ですぐに[じゃあどうすればいいの?]って、これからの手段で考えがちですが、行動ではなく、相手の感情を考えろってことですよ。

おそらく、彼女に相談無しにホテル泊まることにしたんでしょう?ホテル泊まる行動が問題じゃなく、彼女に対する配慮の欠如ですよ。ホテル泊まるなら事前に話す。なぜなら彼女は主さんと共同生活していて普段から主さんの出したゴミや、主さんの洗濯をしていたり、主さんの食べるものをつくり、主さんの使う洗剤や石鹸を揃えたりしているんですよ。それが共同生活です。
そういう相手に対して、予定があるときには事前に話すのが当たり前でしょう?
主さんがいなくても、彼女は間接的に主さんに縛られているんだから。

ぼーっとして、物理的な事象ばかり考えて、それに気づかず。配慮って、優しいとかじゃないんですよ。当たり前のことですよ。ぼーっとしないで欲しい。

  • << 44 ホテル泊まることは言うの忘れてたのでこれから気をつけます。

No.21 21/07/04 13:18
匿名さん21 

ホテルには泊まらずに、帰るのがよいと思います。

  • << 45 結局1人でホテルに泊まりました。

No.22 21/07/04 13:31
匿名さん2 

>> 4 今日ホテルに泊まるのやめた方がいいですか? そうやって大切なことを他人に聞いてしまうところがよくないと思います。
自分の意思がないように見えますし、自分で決められないことが責任感がないと思います。
他人に言われるままに友達との約束を断って家にいたとしても、今の主さんでは彼女ときちんとした話し合いができないと思います。
彼女が気を遣って、状況が悪化するだけですよ。
自分でどうしたいか、どうするべきか考えて、自分の責任で決められるようになってください。

  • << 46 ここは相談する場ではないんですか?

No.23 21/07/04 13:50
匿名さん23 

ひょっとして遊ぶ友達の中に女の人がまじってるのではないですか?

  • << 47 男だけですよ。

No.24 21/07/04 13:59
通りすがりさん24 

相当、普段でも好き勝手にしてるのでしょうね。
家事は丸投げ、手伝ったとしてもやってやったと上から目線の物言い…
今日は家事やらなくてもいいよ…
今日はやらなくても、今日の分は誰がやるのかしらね?
全く他人事ですね…
貴方の家でも有るのですが…
彼女も何処かに行きたくても、家事が有るから行けないで居るのでしょうね…
気楽に何の心配する事も無く出掛けられる事に感謝もなければ、気遣いも無い…
誰のお陰でそんな気儘な事が出来るのか?
お考え下さい。
感謝する事、お互い様の心が無いと同棲や結婚は無理でしょう…

  • << 48 自分勝手にやってるとは思います。

No.25 21/07/04 14:00
恋愛好きさん1 

>> 3 なんでですか? 友達の方ドタキャンするんですか? 彼女の反応を見るに、あなた事前に遊びに行く事伝えてないよね。
同棲してるからって、関係性に甘え過ぎ。
ドタキャンする気もないなら、なんで
≫友達との約束やめようか?
なんて言うのよ?
やめる気なんてなかったでしょ?
彼女はそれわかって、行きなよって言ったんですよ、絶対。
なら、そこでヘソを曲げてる彼女をどうにかして機嫌直るくらいまでは彼女の気持ちをくんであげるべきだったんじゃない?
他の人もレスしてるけど、家事大変ならやらなくて良いって、じゃ、あなた、帰ったら全部やるの?

ここで泊まりで帰らなければ、彼女はあなたの優先順位に相当ムカつくでしょうね。
せめて今日は早めに帰ることにをお勧めするわ。
彼女と別れてもなんとも無いなら、好きに遊べば良いと思うよ。

  • << 49 遊ぶことは伝えてましたよ。 泊まりを言ってなかったんです。

No.26 21/07/04 15:12
匿名さん26 

主さんが普段から、彼女と同じくらい家事してるなら、彼女がちょっと短気だなーと思う。

彼女ばかり、家事してて、主さんが遊んで泊まってくるーと言われたらまあ怒るよね。

  • << 50 基本僕は家事してません。

No.27 21/07/04 20:33
恋愛好きさん27 

そんで結局どうしたのかな?

  • << 51 今日は一人でホテルに泊まりました。 明日同棲してる家に帰ります。

No.28 21/07/04 23:04
恋愛好きさん28 ( 30代 ♀ )

私も全て家事してるけど、彼氏は趣味のスポーツで平日夜も行くし土日も試合でいない。
同棲1年目はイライラする事もあったけど、慣れたし、自分の時間の使い方とか妥協とか、自分の性格とかを知って、対処してたらイライラしなくなった。ただ、飲み会で朝帰りは、浮気の心配で今でもイライラしちゃうけど笑
彼女も寂しかったりかまって欲しかったり、不安だったのかもしれないね。
怒ってる間は話し合いにならないから、おさまってから話し合いするといいよ。

  • << 52 落ち着いてから話し合った方が良いですよね。

No.29 21/07/04 23:29
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 5 同棲しているなら勝手に決めるんでは無く「帰ってくるのが大変だからそのまホテルに泊まろうと思うんだけどどう思う?」って相談した方が良かったのか… 泊まりを言ってなかったのはまずかったですね。

No.30 21/07/04 23:29
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 6 ええー? ここだけ聞くと私からするとそんな事で実家に帰る?? と、思っちゃう。 普段の生活がどうなのか分からないけど、なんか彼女さ… たしかにそれだけで家出るん?
と僕も思いました。

No.31 21/07/04 23:30
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 7 一度冷静になる必要あると思いますよ ずっと一緒にいてもそういう時はお互い別々に過ごして 気持ちを落ち着かせる 時間が必要ですね… 離れることも必要かもしれませんね。

  • << 68 軽いですね。 言葉が 所詮その程度って事ですよ 同棲解消して一人暮らしをした方が良いのでは? 彼女さん、気の毒です

No.32 21/07/04 23:30
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 8 もしかして主さん家事は彼女に丸投げ? 家事を一手に引き受けたらまともに休みなんてないよ。 仕事だけしてる人は休みは友達と遊べるけど。 家事はほぼ彼女がしています。

No.33 21/07/04 23:30
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 9 これまで相当鬱積しているものがあるのだと思いますよ、彼女さん。 「不満や不安があるなら全部聞きたい」 と、しっかり腰を据えて話を聞か… 彼女としっかり話す時間を設けたいと思います。

No.34 21/07/04 23:30
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 10 >家事するの大変だったら無理しなくていいよ? これ、男性がよくやりがちなNGワードです。 もしあなたが会社でサービス残業してるの… これから家事は積極的にやろうと思います。

No.35 21/07/04 23:31
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 11 君へのお土産を○○と△△で迷ってるんだけど、どっちがいい? とか お土産ですか?

No.36 21/07/04 23:31
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 12 彼女が理解できない。 どういう点でですか?

No.37 21/07/04 23:31
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 13 家事はほとんど彼女さんがやっているという状態なんですかね? もしそうなら、「いつもありがとう。負担ばかりかけていてごめんね、今後はしっかり… 家事はほとんど彼女がしています。

No.38 21/07/04 23:31
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 14 今日の事をきっかけに 同棲解消になりそうだね。 彼女は主さんと一緒に居たくて 同棲したと思うから、 蔑ろにされたら、 わざわざ同棲… しばらく離れることになるかもです。

No.39 21/07/04 23:31
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 15 ただの家政婦だよね。 > 家事するの大変だったら無理しなくていいよ? じゃあ誰が家事やるのよ。 > 今日ホテル… 結局ホテルに泊まりました。

No.40 21/07/04 23:32
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 16 彼女のことは、正直この内容だけでは理解できないと思う。なんかの突然の感情なのか、溜まってきた感情なのか。 ただ、私の推測では、主さんの… 自分で決めるより誰かに相談して決める派です。

No.41 21/07/04 23:32
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 17 予定を変えたくないし変えるつもりもないみたいだから自分で考えたら良いのに 考えてわからないのが不思議だけど。 反対の立場で彼女が… ドタキャンは良くないかなって思いました。

No.42 21/07/04 23:32
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 18 >私家事してるのに何なん? 私これだけのことしているのに遊びに行くの?ってことでしょう。 そこは許せない、許せるの問題で主が全部悪言わけ… でもそしたら友達と一生遊びに行けなくないですか?

No.43 21/07/04 23:33
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 19 同棲ですよね? 2人とも各々の仕事がある。 何故彼女が家事をしているのでしょうか? 主さんがやって良いし、寧ろ2人でするべきで、お… 自分なりに手伝えるところは手伝ってますけど足りてないかもしれません。

  • << 54 >自分なりに手伝えるところは手伝ってますけど ん? 何で「お手伝い」なの? 家事は主さんの仕事でもあるよね? 主さんも「主体的に自分の仕事として」やるのが当たり前でしょ? あなたが食べる食事 あなたが汚した食器 あなたが汚した洗濯物 あなたが汚したトイレ、お風呂、部屋。 何で「手伝い」なんだろう?
  • << 67 手伝うって何でしょう? お互いに実家で生活してきての同棲でしょうか? 彼女、23才なら、社会人1年生で、この相手と迄、実家で生活して、親がほとんどしてくれて、それ程は家事のスキルがあるわけではないのでは? ある程度の能力あっても、慣れない仕事して、帰宅時に徒歩でパンプスで、カートもなくて買物してるなら、割と地獄ですよ? 2人で待ち合わせでもして、彼氏が荷物とか持ってくれるとかならともかく、土、日にフルで遊びに行っちゃってそのまま帰宅しないって、買い出しは?洗濯は?アイロンかけとか、クリーニングの引き取りは?と思います。 家は、主人は週休1曰が多いので、土曜日にスーパーの買い出しや、DIYで洗剤とかの買い出しに2人で行きますけど、主さんって、全て彼女に丸投げですか? 買い物から、献立作り、彼女と一緒に全てを1週間、部屋の中の洗物や料理から、ぴったりくっ付いてやってみると良いですよ? これね、代わりにやっても、そもそも、思い付きもしない事はしないわけで、家事を、何もしてない、楽勝じゃん。って考えてる人割といるんですけど、 同じカレー作らせても、レトルトカレーと、チンするお米チンして、カレー作りましたって人もいれば、スパイス調合して炒めて寝かせて、玉ねぎ沢山刻んで2~3時間炒めて飴色玉葱にして、お肉も漬け込んだのを、更に半日煮込む人もいるんだ。 個人の自由だけどね
  • << 69 足りてないじゃなくて、『圧倒的に』足りてない。 かもしれないじゃなくて、足りてない。 文面から察するに、完全に丸投げしてますよね。 ここまで読んでて、こんなにイライラするの初めてです。 俺悪くないよね?みたいな感じが物凄く伝わってくる。 彼女さんは家政婦じゃないですよ? 家事全部やってあげる!なんて言われましたか? 何か、一緒に住んでやってるんだから家事ぐらいしろよみたいに伝わってきます。 女だから家事するみたいな。 元嫁によく『「〜しようと思う」っていつするの?』って言われましたが、正しくその通りですね。 多分あなたは話し合いなんかしないでしょうし、したとしても最初のうちだけでまた元通りになるんでしょうね。 自分の事ぐらい、自分で決めたらいかがですか?

No.44 21/07/04 23:33
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 20 同じ者です。 男性は男性脳ですぐに[じゃあどうすればいいの?]って、これからの手段で考えがちですが、行動ではなく、相手の感情を考えろってこ… ホテル泊まることは言うの忘れてたのでこれから気をつけます。

No.45 21/07/04 23:33
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 21 ホテルには泊まらずに、帰るのがよいと思います。 結局1人でホテルに泊まりました。

No.46 21/07/04 23:33
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 22 そうやって大切なことを他人に聞いてしまうところがよくないと思います。 自分の意思がないように見えますし、自分で決められないことが責任感がな… ここは相談する場ではないんですか?

No.47 21/07/04 23:33
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 23 ひょっとして遊ぶ友達の中に女の人がまじってるのではないですか? 男だけですよ。

No.48 21/07/04 23:34
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 24 相当、普段でも好き勝手にしてるのでしょうね。 家事は丸投げ、手伝ったとしてもやってやったと上から目線の物言い… 今日は家事やらなくてもい… 自分勝手にやってるとは思います。

No.49 21/07/04 23:34
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 25 彼女の反応を見るに、あなた事前に遊びに行く事伝えてないよね。 同棲してるからって、関係性に甘え過ぎ。 ドタキャンする気もないなら、なんで… 遊ぶことは伝えてましたよ。
泊まりを言ってなかったんです。

No.50 21/07/04 23:34
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 26 主さんが普段から、彼女と同じくらい家事してるなら、彼女がちょっと短気だなーと思う。 彼女ばかり、家事してて、主さんが遊んで泊まってくる… 基本僕は家事してません。

  • << 80 家事しない? 彼女我慢の限界かな〜 女って溜まりに溜まると一気に嫌いになる生き物です。 主さんの外泊は導火線につけた火かも。 もう無理ってなったらそこでおしまい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧