注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

脊柱管狭窄症

レス108 HIT数 1735 あ+ あ-

匿名( Lk2kb )
21/08/01 10:16(更新日時)

腰部脊柱管狭窄症
足が動かないです。
普通に歩けるようになりたいです

タグ

No.3324259 21/07/04 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/07/16 13:18
匿名 ( Lk2kb )

>> 48 すみません、返信遅れてしまって。 信号ねぇ、私も渡りきる前に赤になりますよ。転がった方が早いかなと思う時があります。(笑) 歩きスマ… 転がる発想なかったです。次回試したく。
確かに音が苦手な人がいる事は知ってます。私がチビの時、花火の音が嫌いでした。
今の人たち横断歩道は右見て、左見て、また右を見るって習わないのかなぁ…。まあ、その間に車が来るかもしれないけどね。皆横見しないで渡るから…。危ないより、怖いです。
そう思うのは私だけ?

  • << 54 年齢もあります、多分。 若い子は サーっとしか左右見ないで信号渡ります。 で、中年は警戒心強くなっている年代なので 何事も慎重。 そして お年寄り。 左右見たんだけど 見るのが遅いから 渡るときに出遅れて 渡りきる前に赤になる。 で、私。 上のどれとも違うパターン。 左右繰り返し見て 青になった瞬間 気持ちは 向こうに行ってるが 渡りきる前に 信号が点滅し焦る一方、赤になった瞬間、開き直りゆっくり歩きます。(笑)轢かれるぞ~ってね(笑) 前方の信号が点滅してる時に 若者は さささささーって渡れて イーな~と。 私なんか 同じ事しようものなら 間違い無く つんのめって 大の字に転ぶ自信あります(笑)。 だから、信号が点滅したら渡らないと決めてます。無理しません。(信号待ちが休憩時間(笑)) 雨の日は傘が杖となり、スーパーでは ショッピングカートが 私の杖です(笑)。 いつの日からか 空いてるベンチを見ると 急いで座るようになりました。あはは。(イス取りゲームか(笑))

No.52 21/07/16 16:46
匿名さん6 

>> 49 はい、腰部付で。 結局は身体が硬いだけって事ですか? 職場の人に突っ込まれ新たに病名を聞きました。結局その話題に触れてないので、身体が硬い人… 脊柱管狭窄症は 要は椎間板ヘルニアが 更に悪化した状態を指します。関節の間の軟骨が すり減っていて 骨と骨がくっつきそうな状態なんです。で、それによって、その周りの筋肉だったり 神経がダメージを受けて 坐骨神経痛、足先までのしびれを起こしている訳です。
分かってもらえました?

  • << 55 ありがとうございます。 水分とるように言われました。 股関節頻繁に痛くなります。腰より今は股関節恐怖症です

No.53 21/07/16 16:49
匿名さん6 

>> 50 別件で内科に検査結果を聞きに行った時に肝炎検査の話をしようと思ったら、コロナ禍でお外でのお話になりました。次回行く機会にお話しようかと思いま… コロナが落ち着いてからで
間に合うなら また別の機会でいいと思います。。。

No.54 21/07/16 17:20
匿名さん6 

>> 51 転がる発想なかったです。次回試したく。 確かに音が苦手な人がいる事は知ってます。私がチビの時、花火の音が嫌いでした。 今の人たち横断歩道は右… 年齢もあります、多分。
若い子は サーっとしか左右見ないで信号渡ります。

で、中年は警戒心強くなっている年代なので 何事も慎重。

そして お年寄り。
左右見たんだけど 見るのが遅いから 渡るときに出遅れて 渡りきる前に赤になる。

で、私。
上のどれとも違うパターン。
左右繰り返し見て 青になった瞬間
気持ちは 向こうに行ってるが
渡りきる前に 信号が点滅し焦る一方、赤になった瞬間、開き直りゆっくり歩きます。(笑)轢かれるぞ~ってね(笑)

前方の信号が点滅してる時に
若者は さささささーって渡れて
イーな~と。
私なんか 同じ事しようものなら
間違い無く つんのめって 大の字に転ぶ自信あります(笑)。
だから、信号が点滅したら渡らないと決めてます。無理しません。(信号待ちが休憩時間(笑))

雨の日は傘が杖となり、スーパーでは ショッピングカートが 私の杖です(笑)。

いつの日からか 空いてるベンチを見ると 急いで座るようになりました。あはは。(イス取りゲームか(笑))





  • << 56 気持ち解ります。 信号機のない横断歩道。車は停まってくれてるのは嬉しいけど、頑張って走るように心がけてます。

No.55 21/07/17 09:36
匿名 ( Lk2kb )

>> 52 脊柱管狭窄症は 要は椎間板ヘルニアが 更に悪化した状態を指します。関節の間の軟骨が すり減っていて 骨と骨がくっつきそうな状態なんです。で、… ありがとうございます。
水分とるように言われました。
股関節頻繁に痛くなります。腰より今は股関節恐怖症です

  • << 57 分かりますよ、私も同じです。 股関節に痛みが有ると 歩けないですよね。5年~10年後、車イスかもしれないなんて 時々思います。 この歳で 歩行障害が出るなんて 10年前は 想像もしてませんでした。 生まれつき、私は 全身の関節が弱かったので 10代から腰痛持ちでした。 何故、こんなに関節が弱いのか。 趣味の姓名判断で 調べると。 下の名前が15画や(1の位の端数が5のつく画数の人→25画、35画など)と 16画や(1の位の端数が6のつく人→26画、36画など)は 関節の病気、神経の病気、リウマチ、に注意と書いて有りました。 その通りでした。。。 コワっ。。。😱 そして。連日の実家の草取りで腰が 。。。 塗り薬 & 湿布で スース~していて ミントの香りがプンプンです。(笑) 完全おばさん化しております。(笑) (立ったり、座ったりする時、ヨイショと自然に言ってしまう自分。情けない。。。(苦笑)) 40過ぎてから見る番組が クイズ番組(脳トレ目的)、健康番組と 上沼恵美子の番組ばかりなのに気付きました。(笑) あはは。。。

No.56 21/07/17 09:41
匿名 ( Lk2kb )

>> 54 年齢もあります、多分。 若い子は サーっとしか左右見ないで信号渡ります。 で、中年は警戒心強くなっている年代なので 何事も慎重。 … 気持ち解ります。
信号機のない横断歩道。車は停まってくれてるのは嬉しいけど、頑張って走るように心がけてます。

No.57 21/07/17 16:26
匿名さん6 

>> 55 ありがとうございます。 水分とるように言われました。 股関節頻繁に痛くなります。腰より今は股関節恐怖症です 分かりますよ、私も同じです。
股関節に痛みが有ると 歩けないですよね。5年~10年後、車イスかもしれないなんて 時々思います。

この歳で 歩行障害が出るなんて
10年前は 想像もしてませんでした。

生まれつき、私は 全身の関節が弱かったので 10代から腰痛持ちでした。
何故、こんなに関節が弱いのか。
趣味の姓名判断で 調べると。

下の名前が15画や(1の位の端数が5のつく画数の人→25画、35画など)と 16画や(1の位の端数が6のつく人→26画、36画など)は
関節の病気、神経の病気、リウマチ、に注意と書いて有りました。

その通りでした。。。

コワっ。。。😱

そして。連日の実家の草取りで腰が 。。。
塗り薬 & 湿布で スース~していて ミントの香りがプンプンです。(笑)

完全おばさん化しております。(笑)
(立ったり、座ったりする時、ヨイショと自然に言ってしまう自分。情けない。。。(苦笑))

40過ぎてから見る番組が クイズ番組(脳トレ目的)、健康番組と 上沼恵美子の番組ばかりなのに気付きました。(笑)

あはは。。。






No.58 21/07/17 17:30
匿名 ( Lk2kb )

>> 57 ほんとこの年で病気になるなんて思ってもみなかったです。
ここ10年は体力勝負の所をメインに勤めていたので(笑)ビックリです。
ここ何年かは厄年続きです。そろそろ良いことないかなぁ…。
多趣味ですね?
私も脳トレしなきゃ…やはり、13日間寝込むと頭も身体鈍りますね。

  • << 61 ぇ?13日間寝込んでたんですか? あらら。。。 そりゃ大変😨 無理しないで下さいね、くれぐれも。 厄年ですか。厄年って体の変わり目らしいです。だから あちこち悪い所が 出てくるんですよね

No.59 21/07/17 19:25
匿名 ( Lk2kb )

ブロック注射悩みます。
治る人もいれば変わらない人もいるそうで…
麻酔やロキソニンで具合が悪くなったもので。

No.60 21/07/17 20:42
匿名さん6 

>> 59 ん~、難しいですね。麻酔とロキソニンで具合が悪くなったとなると。

手術となると、これもまた大がかりだし。。。
どこかに整形外科のスーパードクター居ませんかね~

今度また、ネットで どんな治療法が有るのか調べてみますね。

とりあえず、マッサージは 頑張って通って下さいね😊

  • << 63 ブロック注射の話の時に、その先生に話してみました。 ブロック注射される先生に聞いて下さいとの事。 まあ、今血流をよくする薬飲んでるけどね

No.61 21/07/17 21:05
匿名さん6 

>> 58 ほんとこの年で病気になるなんて思ってもみなかったです。 ここ10年は体力勝負の所をメインに勤めていたので(笑)ビックリです。 ここ何年かは厄… ぇ?13日間寝込んでたんですか?
あらら。。。
そりゃ大変😨
無理しないで下さいね、くれぐれも。
厄年ですか。厄年って体の変わり目らしいです。だから あちこち悪い所が 出てくるんですよね

No.62 21/07/17 22:27
匿名 ( Lk2kb )

>> 61 そんだけ寝込んだら、腰部~になるのですかね?誰も信じてもらえなかったですけど。
もう厄年かれこれ、三年は続いてますから…そろそろ脱出したいです!

  • << 64 この病気は 手術すると劇的に良くなると ドクターは言うんですが 体にメスを入れる事に 凄く抵抗がありますね。 手術跡が かなり大きい、 入院期間が 長い、 手術費用が高い。。。 周りの人は 早く手術して楽になればと簡単に言うけれど 大変な事なんですから。 脊髄の手術だけに 一歩間違えれば 下半身マヒにだってなり得ますからね。沢山の神経が走っているので。 股関節の手術にしたって 恐らく 人工関節にするんでしょうから 大がかりな手術だろし。。。 考えただけでも恐ろしいです。。。 私は 家族もみんな本州だし、 離婚して1人なので 身の回りの世話をやいてくれる人が居ないから 入院すら躊躇してしまいますね。 (息子は居ますがアスペルガーなので頼りに出来ない。) 娘が居たら どんなに心強かったか。。。 まぁ、今は何とか歩けてるんで そんなことは考えないようにしてます。 さて。今日私は ひたすら勉強をしようと思います。 漢字、英語です。結婚してから今まで自分の時間が殆んどなかったので 本を読んだり、好きな事しようと思います。(Excel、wordなどパソコンの基本が出来ないので仕事が無いです。(悲)) 頑張ります。😊💪

No.63 21/07/17 22:32
匿名 ( Lk2kb )

>> 60 ん~、難しいですね。麻酔とロキソニンで具合が悪くなったとなると。 手術となると、これもまた大がかりだし。。。 どこかに整形外科のスー… ブロック注射の話の時に、その先生に話してみました。
ブロック注射される先生に聞いて下さいとの事。
まあ、今血流をよくする薬飲んでるけどね

No.64 21/07/18 05:25
匿名さん6 

>> 62 そんだけ寝込んだら、腰部~になるのですかね?誰も信じてもらえなかったですけど。 もう厄年かれこれ、三年は続いてますから…そろそろ脱出したいで… この病気は 手術すると劇的に良くなると ドクターは言うんですが
体にメスを入れる事に 凄く抵抗がありますね。
手術跡が かなり大きい、
入院期間が 長い、
手術費用が高い。。。

周りの人は 早く手術して楽になればと簡単に言うけれど 大変な事なんですから。
脊髄の手術だけに 一歩間違えれば
下半身マヒにだってなり得ますからね。沢山の神経が走っているので。

股関節の手術にしたって 恐らく
人工関節にするんでしょうから
大がかりな手術だろし。。。
考えただけでも恐ろしいです。。。

私は 家族もみんな本州だし、
離婚して1人なので 身の回りの世話をやいてくれる人が居ないから
入院すら躊躇してしまいますね。
(息子は居ますがアスペルガーなので頼りに出来ない。)
娘が居たら どんなに心強かったか。。。
まぁ、今は何とか歩けてるんで
そんなことは考えないようにしてます。
さて。今日私は ひたすら勉強をしようと思います。

漢字、英語です。結婚してから今まで自分の時間が殆んどなかったので
本を読んだり、好きな事しようと思います。(Excel、wordなどパソコンの基本が出来ないので仕事が無いです。(悲))
頑張ります。😊💪

No.65 21/07/18 11:13
匿名 ( Lk2kb )

>> 64 職業訓練とか行けないのですか?
今はパソコンは必須ですよね(>_<)在宅憧れます。コロナ禍の満員列車には乗りたくないです(T_T)雪の日は乗りましたが
昨日はほぼ一日寝てたら足が動かない。なぜ?
運動不足
水分不足
胃が悪い
一つ質問ですが、出産時入院で一週間くらいあると思うのですが退院するときは普通に歩けますか?
今の歩けない状態なので気になりますね
子どもは男女関係ないかもしれません。性格のような気がします。姪っ子達は性格バラバラです!^^;

  • << 67 運動不足、水分不足までは同じで 胃の方は私の場合 丈夫過ぎて困ってます。(笑) 胃が痛いって、どうしたんでしょうね。冷たい物の取りすぎとか 何か? あと、出産時入院のあと(退院時)に歩けるかとの質問ですが。 現在の状況が悪ければ 難しいですね。それ以前に 妊娠事態が物凄く足腰に負担が掛かるので 特に臨月近くなると歩けなくなると思います、赤ちゃんの頭が恥骨まで下がって来るので。(股関節痛がはんぱない。) 出産時も 脊髄をえぐるようにして赤ちゃんは出てくるので 痛みに耐えられるかどうか。。。(帝王切開なら分かりませんが。) 出産後の女性は交通事故で言うと全治1、2ヶ月の重症だそうです。(産婦人科のドクターいわく) 私の入院時の身の回りの世話は看護師さんに一任するつもりです。男の子は女の子みたいに細部まで気が利かないですね。買い物も ろくに出来ません(笑) 話し相手にもなりませんよ、息子は。自分の興味有ることしか言わないので会話が無いです。ご飯食べたら すぐ自分の部屋にこもるんで。 つまらない、つまらない。 それに比べて女の子は 楽しい楽しい。(会話が楽しい。)だから 友人の子供が 可愛くて可愛くて。 腰さえ悪くなければ 女の子、産みたかったです。 だから、将来、息子のお嫁さんを本当の娘だと思って大事にしたいんです。今から とても楽しみにしてます。

No.66 21/07/18 14:09
匿名さん6 

>> 65 職業訓練 受ける前の国語と数学のテストで 落ちました。(中2レベルの問題ですが難しかったです。(苦笑)特に数学が。 何十年も前の事は忘れてます。(悲))
再チャレンジしようと思ったんですが 元々事務希望じゃないので(デスクワークが性に合わないので) どうしようか迷っていました。

要は パソコンが使えるように なれればいいのです。だから、独学か、通信か、有料で教室(2時間程度)に通うか。

職業訓練だと 時間も期間も拘束されるし(7時間も座りっぱなし状態できつい。)、足腰不自由で車の無い私には 通うだけで大変だから諦めました。

私には野望が有ります。それを目標にパソコンが出きるようになりたいのです。年齢と体調の悪さで仕事が無いのなら 自分で起業したいのです。
それで今、色んな本を読みあさってます。

近い将来、自分の会社を作れたらと思っている所です。

No.67 21/07/18 14:50
匿名さん6 

>> 65 職業訓練とか行けないのですか? 今はパソコンは必須ですよね(>_<)在宅憧れます。コロナ禍の満員列車には乗りたくないです(T_T… 運動不足、水分不足までは同じで
胃の方は私の場合 丈夫過ぎて困ってます。(笑)
胃が痛いって、どうしたんでしょうね。冷たい物の取りすぎとか 何か?

あと、出産時入院のあと(退院時)に歩けるかとの質問ですが。
現在の状況が悪ければ 難しいですね。それ以前に 妊娠事態が物凄く足腰に負担が掛かるので 特に臨月近くなると歩けなくなると思います、赤ちゃんの頭が恥骨まで下がって来るので。(股関節痛がはんぱない。)
出産時も 脊髄をえぐるようにして赤ちゃんは出てくるので 痛みに耐えられるかどうか。。。(帝王切開なら分かりませんが。)

出産後の女性は交通事故で言うと全治1、2ヶ月の重症だそうです。(産婦人科のドクターいわく)

私の入院時の身の回りの世話は看護師さんに一任するつもりです。男の子は女の子みたいに細部まで気が利かないですね。買い物も ろくに出来ません(笑)
話し相手にもなりませんよ、息子は。自分の興味有ることしか言わないので会話が無いです。ご飯食べたら すぐ自分の部屋にこもるんで。
つまらない、つまらない。
それに比べて女の子は 楽しい楽しい。(会話が楽しい。)だから
友人の子供が 可愛くて可愛くて。

腰さえ悪くなければ 女の子、産みたかったです。

だから、将来、息子のお嫁さんを本当の娘だと思って大事にしたいんです。今から とても楽しみにしてます。

  • << 69 夏は暑く、(クーラーが苦手)冬は寒い冷え性なので、なるべく水分をとるのを控えてましたが、水分補給をしたいと思います

No.68 21/07/18 17:38
匿名 ( Lk2kb )

>> 67 確かに訓練校は行かせていただきました。パソコンのバージョンがかわって一気に効率悪くなった時期でした。その時は蕁麻疹の最盛期でじーっとしてられるか心配でした。どうにか乗り切った・使える事が自信になりました。テスト難しかったか記憶は適性検査だけだったような気がします。
夢が大きくて素晴らしいです!
私の夢は、笑顔であふれる世界にすること(決して怪しい宗教団体ではありません)今の私は病気で世界一超ネガティブです。
今はダイエットして、病気を治す事が一番の目標です!

マッサージしたら治りますか?
リハビリの人苦手です。男の人基本苦手ですので、早く卒業したい…(苦笑)

  • << 70 マッサージで病気が治るかと 聞かれたら『治らないけど 痛みは緩和する』と答えます。 主さんや私レベルの病気の人は 悲しいですが 手術しか治す方法が無いのです。 あと、仕事によって足腰が悪くなるので有れば それは やめた方がいいです。不況で仕事が無いので強くは言えませんが、健康には かえられませんから。それこそ デスクワークとか 軽作業系がいいのでは? それと。☝️ マッサージの人、変えてもらっては? それか 病院のマッサージじゃなくて針灸マッサージ専門で 健康保険適用の所に変えるとか。。。 主さんの夢、『人を笑顔にする』って素晴らしい提言ですね。 体調が良くなったら その夢 是非実現して下さいね☆応援してます😊

No.69 21/07/18 18:35
匿名 ( Lk2kb )

>> 67 運動不足、水分不足までは同じで 胃の方は私の場合 丈夫過ぎて困ってます。(笑) 胃が痛いって、どうしたんでしょうね。冷たい物の取りすぎと… 夏は暑く、(クーラーが苦手)冬は寒い冷え性なので、なるべく水分をとるのを控えてましたが、水分補給をしたいと思います

No.70 21/07/18 18:40
匿名さん6 

>> 68 確かに訓練校は行かせていただきました。パソコンのバージョンがかわって一気に効率悪くなった時期でした。その時は蕁麻疹の最盛期でじーっとしてられ… マッサージで病気が治るかと 聞かれたら『治らないけど 痛みは緩和する』と答えます。

主さんや私レベルの病気の人は
悲しいですが 手術しか治す方法が無いのです。

あと、仕事によって足腰が悪くなるので有れば それは やめた方がいいです。不況で仕事が無いので強くは言えませんが、健康には かえられませんから。それこそ デスクワークとか 軽作業系がいいのでは?

それと。☝️
マッサージの人、変えてもらっては?
それか 病院のマッサージじゃなくて針灸マッサージ専門で 健康保険適用の所に変えるとか。。。

主さんの夢、『人を笑顔にする』って素晴らしい提言ですね。
体調が良くなったら その夢 是非実現して下さいね☆応援してます😊

No.71 21/07/19 22:27
匿名 ( Lk2kb )

ぎっくり腰と脊柱管狭窄症の違いって何ですかね?
寝込んで脊柱管狭窄症になるってなんだかなぁ…とあきれてます。医療費が…(>_<)
病気や怪我に気を付けましょう

No.72 21/07/20 21:57
匿名さん6 

>> 71 返信が遅れてすみませんね。🙏

今月いっぱいぐらい、実家の後片付けと草取りに時間が取られます。
(母親がアルツハイマーで何も出来ずに兄の所に引っ越したので 私1人で 全部の事をやらなければなりません。)😭

ぎっくり腰と 脊柱管狭窄症のちがいですが。。。
ぎっくり腰→急性の腰回りの筋肉の捻挫。

脊柱管狭窄症→骨と骨との間隔が狭くなり、そのせいで回りの筋肉や神経が傷つき しびれをきたし 血流障害、歩行障害、間欠性跛行などを引き起こします。。。
それから。寝込んでなるのではなく、日々の生活の無理の積み重ねでなります。生活習慣病みたいな感じです。

以上、豆知識レベルで すみません🙇
(今日も暑い中、お疲れ様でした。😊)

No.73 21/07/20 22:16
匿名 ( Lk2kb )

>> 72 お疲れさまです。
一人で大丈夫ですか?期限がないならゆっくりやりましょう?
日々の積み重ねで、この状況ですか?確かに無理がたたったような気もします。
でも、なぜこのタイミングで…(>_<)
間欠性跛行って、歩いていたのが、痛い訳じゃなく、足が筋肉痛でもなく、急に足が動かなくなるのも当てはまりますか?
今は、両足に10キロの重りを付けているような感じです。
ふくらはぎでは無くなりました\(^ー^)/
良くなってるのかな…?
下半身(腰から下)取り替えて~って思うくらい自分の足じゃないです。走れないし…。階段もキツいし。運動不足のきつさじゃないし。もう訳解らないよ(T_T)

No.74 21/07/21 13:57
匿名さん6 

>> 73 お疲れ様です⭐️
暑いですね~、毎日。😵

私も同じですよ。ホント腰から下を取り替えたいです。

間欠性跛行は急に歩けなくなるんですよ。それが特徴なんです。
足のおもだるさも そうです。

ふくらはぎのだるさが軽減されたみたいで良かったですね~。👏
それだけでも進歩じゃないですか。

私は、今、草取りのせいで首から背中にかけて日焼けと言うより 火傷みたいな皮膚で 皮が剥けそうで剥けないヒリヒリ状態で 2、3日 痛くて眠れませんでした。(シャワーの時 水浴びしてます。痛いので。😱)
保冷剤もなく、エアコンもついてない家なので 扇風機1台が ほぼ24時間 フル活動です。

そこで、生活の知恵です。☝️
保冷剤の代わりに チューペットです。知ってますか?(パピコの長くしたような安価なドリンク)
子供の頃、パキッと割って食べたアレです。

アレを凍らせて置いたので ラップで巻いて両端を輪ゴムで止めて
両脇、おでこに当てて 使ってます。(笑)

そんな状況で 草取りが出来ないので(痛みと猛暑で)、家中の ゴミを分別したものを 今朝、ゴミステーション(400メートルぐらい先)まで4往復して 段ボール、ペットボトル、パッケージゴミ、など軽トラ1台分捨てて来ました。
これだけで 今日の力を使い果たしました。(段ボールが重かったです。)先週なんか軽トラ2台分のゴミ出しでした。足がヤバいです。

No.75 21/07/21 18:04
匿名 ( Lk2kb )

急に歩く又は走れなくなるのは根性が足りないと思ってました。何か歩きたく又は走りたくなくなる時があるのですよね。あれだけ1キロから7キロ半ば根性(笑)で走ってたので…。それが病気のせいとは思っても見なかったです。誰も信じてくれませんが。お腹のダイエットで腹筋したいけど、腰だからなぁ…
そんだけ無理して大丈夫なんですか?私より重傷だと思うのですが…。
暑さ対策参考にさせていただきます。
外出すると、エアコンで下半身だけ冷えます。ズボン履いてるのに。まあ、上半身は冷房対策で長袖着ているので上半身は暑いです

  • << 77 体を動かすことが 好きな人にとって それが出来ないのは 物凄く辛いんだと思います。 その上、足腰、股関節の不調とくれば ストレスこの上ないと思います。 主さんみたいに 私はスポーツを全くしないので 仕事で体を動かすぐらいです。(せいぜい やっても家でストレッチとオリジナルヨガ(笑)なんだそれ(笑)) お腹痩せません。私も。 ご飯が 美味しすぎて(笑) 炭水化物抜いたら痩せるけれど それは私にとって余りにも残酷物語。 なので。機械に頼ってみたいな~と思い、よくあるテレビショッピングで お腹に巻くだけで痩せる(振動タイプの)ベルトをしたら 本当に痩せるのかぁ?なんて 疑問に思ったりしてます。 主さん、もし、腹筋やるにしても 腰が悪いから 膝を曲げてやるといいですよ。腕はフリーな状態で 。(後ろで組まない)腰痛体操の腹筋の方法だそうです。 足の冷えは ソファーの上で足を伸ばして バタバタ動かしたり、マッサージをして下さい。 ちなみに 下肢静脈瘤、糖尿病になっても下肢の血流は 悪くなります。。。 草取りの作業は 一旦止めます。 足腰、皮膚炎が治って 気温が30℃以下の時にまた再開します。 大丈夫ですよ~、加減しながらやりますから。👍😄

No.76 21/07/21 22:54
匿名 ( Lk2kb )

今ふと思った
間欠性跛行の缶バッチで、私は急に止まることがあります。と注意喚起できないかなぁ…なんちゃって。

  • << 78 それ、いいアイデアですね。 妊婦さん用の缶バッチあるぐらいだから。 自分の持病を 理解して欲しいと言う意味で もし、売ってたら 買っちゃうかも。 商売してみたら どうでしょう? 専売特許取って。 当たるかもしれませんよ~✴️ バッチ御殿建てれるかも。。。。😄

No.77 21/07/22 12:19
匿名さん6 

>> 75 急に歩く又は走れなくなるのは根性が足りないと思ってました。何か歩きたく又は走りたくなくなる時があるのですよね。あれだけ1キロから7キロ半ば根… 体を動かすことが 好きな人にとって それが出来ないのは 物凄く辛いんだと思います。
その上、足腰、股関節の不調とくれば ストレスこの上ないと思います。
主さんみたいに 私はスポーツを全くしないので 仕事で体を動かすぐらいです。(せいぜい やっても家でストレッチとオリジナルヨガ(笑)なんだそれ(笑))

お腹痩せません。私も。
ご飯が 美味しすぎて(笑)
炭水化物抜いたら痩せるけれど
それは私にとって余りにも残酷物語。
なので。機械に頼ってみたいな~と思い、よくあるテレビショッピングで お腹に巻くだけで痩せる(振動タイプの)ベルトをしたら 本当に痩せるのかぁ?なんて 疑問に思ったりしてます。

主さん、もし、腹筋やるにしても
腰が悪いから 膝を曲げてやるといいですよ。腕はフリーな状態で 。(後ろで組まない)腰痛体操の腹筋の方法だそうです。

足の冷えは ソファーの上で足を伸ばして バタバタ動かしたり、マッサージをして下さい。
ちなみに 下肢静脈瘤、糖尿病になっても下肢の血流は 悪くなります。。。

草取りの作業は 一旦止めます。
足腰、皮膚炎が治って 気温が30℃以下の時にまた再開します。
大丈夫ですよ~、加減しながらやりますから。👍😄



  • << 79 ネットみると重傷だと足切断とあるので恐くて…。悪い方の片足だけ、足裏ジンジンするし、股関節がピキーンと痛くなる…理屈が解れば何とかなるのですが…。座ってるときの足のバタフライやってみます。ところで正座は良くないですか?

No.78 21/07/22 12:36
匿名さん6 

>> 76 今ふと思った 間欠性跛行の缶バッチで、私は急に止まることがあります。と注意喚起できないかなぁ…なんちゃって。 それ、いいアイデアですね。
妊婦さん用の缶バッチあるぐらいだから。
自分の持病を 理解して欲しいと言う意味で もし、売ってたら
買っちゃうかも。
商売してみたら どうでしょう?
専売特許取って。
当たるかもしれませんよ~✴️
バッチ御殿建てれるかも。。。。😄

  • << 80 考えるの好きですが、あまりにもマニアックな病気?ですよね。。。 匿名さん スマホ使えるのですよね?音楽作成がスマホで出来る時代です。パソコン使えなくてもスマホがあれば商売できそうな気がするのは素人の考えでしょうか?アプリでエクセルやワードってないのですかね? 私は、まだガラケーです。今年度中に替えなければ…。スマホの機種に魅力を感じず…。以前仕事でスマホ使った事ありますが、電話すぐ取れない…(T_T)面倒だ…と言うイメージしかなく

No.79 21/07/22 13:43
匿名 ( Lk2kb )

>> 77 体を動かすことが 好きな人にとって それが出来ないのは 物凄く辛いんだと思います。 その上、足腰、股関節の不調とくれば ストレスこの上ない… ネットみると重傷だと足切断とあるので恐くて…。悪い方の片足だけ、足裏ジンジンするし、股関節がピキーンと痛くなる…理屈が解れば何とかなるのですが…。座ってるときの足のバタフライやってみます。ところで正座は良くないですか?

  • << 81 正座は 血流障害有る人には 向かないですね。行儀は悪いかも知れないけれど 1人の時なら あぐら書いた方が楽な体勢です。(股関節にも 脊髄にも負担が少ないんで。) 正座は立ち上がりが大変じゃないですか?膝と股関節が パキパキなります、私も。それも、すごい音(笑) 学習机とセットの木の椅子が1番 スッと立ち上がれますよ。オススメです。☝️ いつだったか レントゲンで股関節の状態を見たら。。。 軟骨 ほぼ無かったです(笑) そりゃぁ、痛いよな~とぼやきました。(ノムさんか。(笑)) 足裏ジンジンは もう、マッサージ。ひたすらマッサージ。 これが1番です。 びっくりワード 。切断❓ 主さん、それは心配しすぎでは❓ 坂口健二さん(漢字あってますか?イケメン俳優の。)と 女芸人の だいたひかるさん、あの方達は 大腿骨骨頭壊死という難病でしたが それでも 切断はしてないので 大丈夫ですよ~、主さん。 (主さんにそう言いながら 実は自分にも言い聞かせてます。ビビりです。(笑))

No.80 21/07/22 13:50
匿名 ( Lk2kb )

>> 78 それ、いいアイデアですね。 妊婦さん用の缶バッチあるぐらいだから。 自分の持病を 理解して欲しいと言う意味で もし、売ってたら 買っち… 考えるの好きですが、あまりにもマニアックな病気?ですよね。。。
匿名さん スマホ使えるのですよね?音楽作成がスマホで出来る時代です。パソコン使えなくてもスマホがあれば商売できそうな気がするのは素人の考えでしょうか?アプリでエクセルやワードってないのですかね?
私は、まだガラケーです。今年度中に替えなければ…。スマホの機種に魅力を感じず…。以前仕事でスマホ使った事ありますが、電話すぐ取れない…(T_T)面倒だ…と言うイメージしかなく

  • << 82 主さん、発想豊かですね~。(考えるのが好きなのは いい事です👍) スマホで商売ですかぁ。 やって出来ない事はなさそうですね。 パソコンは 兄のお下がりをもらって家に有るんですが OSが古すぎて 使えない。。。(悲) 本当は 40過ぎたあたりから 料理の道に進もうかと ひそかに思ってたんですが 飲食店は コロナの影響が大きすぎて 一旦、保留にしました。 それで。。。 今、コロナ禍でも 生き残れる職業を模索してる最中です。 パソコンの資格は欲しいですね、どんな職業でも ほぼ必要なんで。 まぁ、色々考えてみますね😊 ガラケーの方が使いやすいのは分かりますよ。 スマホは 文字入力とか 着信電話の取り方が なれるまで時間がかかりました。(若者は覚えるのが早い。) 若者に 全然ついて行けないアナログおばさんでございます(笑)

No.81 21/07/22 14:37
匿名さん6 

>> 79 ネットみると重傷だと足切断とあるので恐くて…。悪い方の片足だけ、足裏ジンジンするし、股関節がピキーンと痛くなる…理屈が解れば何とかなるのです… 正座は 血流障害有る人には 向かないですね。行儀は悪いかも知れないけれど 1人の時なら あぐら書いた方が楽な体勢です。(股関節にも 脊髄にも負担が少ないんで。)

正座は立ち上がりが大変じゃないですか?膝と股関節が パキパキなります、私も。それも、すごい音(笑)

学習机とセットの木の椅子が1番
スッと立ち上がれますよ。オススメです。☝️

いつだったか レントゲンで股関節の状態を見たら。。。
軟骨 ほぼ無かったです(笑)
そりゃぁ、痛いよな~とぼやきました。(ノムさんか。(笑))

足裏ジンジンは もう、マッサージ。ひたすらマッサージ。
これが1番です。

びっくりワード 。切断❓
主さん、それは心配しすぎでは❓

坂口健二さん(漢字あってますか?イケメン俳優の。)と 女芸人の だいたひかるさん、あの方達は 大腿骨骨頭壊死という難病でしたが それでも 切断はしてないので
大丈夫ですよ~、主さん。
(主さんにそう言いながら 実は自分にも言い聞かせてます。ビビりです。(笑))


  • << 83 心配ないならよかった~。 股関節のレントゲン…私の場合異常なしでした。硬いの一言で終わりでした(苦笑)股関節周りが硬いのであぐらの方が大変です(片っぽだけ)柔軟体操しても同じです(T_T) なんでだろう~? 以前よりイスから立てるようにはなりましたが、へんな座り方するとずきーん…とくるので日々県境です

No.82 21/07/22 15:06
匿名さん6 

>> 80 考えるの好きですが、あまりにもマニアックな病気?ですよね。。。 匿名さん スマホ使えるのですよね?音楽作成がスマホで出来る時代です。パソコン… 主さん、発想豊かですね~。(考えるのが好きなのは いい事です👍)

スマホで商売ですかぁ。
やって出来ない事はなさそうですね。
パソコンは 兄のお下がりをもらって家に有るんですが OSが古すぎて
使えない。。。(悲)

本当は 40過ぎたあたりから 料理の道に進もうかと ひそかに思ってたんですが 飲食店は コロナの影響が大きすぎて 一旦、保留にしました。
それで。。。
今、コロナ禍でも 生き残れる職業を模索してる最中です。

パソコンの資格は欲しいですね、どんな職業でも ほぼ必要なんで。

まぁ、色々考えてみますね😊

ガラケーの方が使いやすいのは分かりますよ。
スマホは 文字入力とか 着信電話の取り方が なれるまで時間がかかりました。(若者は覚えるのが早い。)

若者に 全然ついて行けないアナログおばさんでございます(笑)

  • << 84 今後何の職業が売れるのかな。 パソコンの資格より経験の方が良いかも~。私プログラミング苦手です。ホームページも無理かな?何日が通ったことあるけど解らなかった(T_T) センス無いけどデザインの勉強したいかな…。 今は病気早く治したいです!更年期の一つかしら???

No.83 21/07/22 15:29
匿名 ( Lk2kb )

>> 81 正座は 血流障害有る人には 向かないですね。行儀は悪いかも知れないけれど 1人の時なら あぐら書いた方が楽な体勢です。(股関節にも 脊髄にも… 心配ないならよかった~。
股関節のレントゲン…私の場合異常なしでした。硬いの一言で終わりでした(苦笑)股関節周りが硬いのであぐらの方が大変です(片っぽだけ)柔軟体操しても同じです(T_T)
なんでだろう~?
以前よりイスから立てるようにはなりましたが、へんな座り方するとずきーん…とくるので日々県境です

  • << 85 あぐらがの方が大変ですか。。。 股関節が異常無しってことは筋肉とかの問題ですかね。何でしょうね。。。 ストレッチ運動を出来れば毎日、お風呂上がりにやると 筋肉がほぐれて 腰痛、肩こりなどに効果大ですよね。 (私は ストレッチで バレリーナのペタッて180度開くやつが出来る様になりました。) 上半身は まだまだ鍛え足り無いんですが。。。(どう鍛えよう。。。マッチョにでもなりますか(笑)) 憧れは 腹筋がシックスパックになることですっ(笑)😆

No.84 21/07/22 15:36
匿名 ( Lk2kb )

>> 82 主さん、発想豊かですね~。(考えるのが好きなのは いい事です👍) スマホで商売ですかぁ。 やって出来ない事はなさそうですね。 パソ… 今後何の職業が売れるのかな。
パソコンの資格より経験の方が良いかも~。私プログラミング苦手です。ホームページも無理かな?何日が通ったことあるけど解らなかった(T_T)
センス無いけどデザインの勉強したいかな…。
今は病気早く治したいです!更年期の一つかしら???

  • << 86 プログラミングってワケわからないです。(理数系強い人とかが得意そう。。。) 今の小学生は 必須科目なんですよね。大変そうです。(英語は3年生から必須科目みたいです。) デザインの勉強ですか?あらっ😲 アーティスト?絵描きさん?? カッコいい~じゃないですか。 病気が 落ち着いたら チャレンジしてみて下さい❗❗(頑張って下さい😊) 今後、残って行ける職業は 物流関係、IT企業、医療関係、食品関係(スーパー/AI化して レジ店員が要らなくなるらしいです。募集しても店員が集まらないのが原因みたいですね。)、公務員、エンジニア関係などですね。ファッション関係、芸能関係は かなり不況で 相当シビアになって行くのは 致し方ないようです。 生き残りをかけて どうしたらいいか今晩じっくり考えます❗ さて。今日も暑いので。 私の晩ごはんは 冷たい讃岐うどんです。(お取り寄せで大特価、先ほど届きました。)トッピングは 長ネギ、かつお節、半熟玉子、茹でたほうれん草を乗っけて ノンアルビールと一緒にいただきます👍🍺

No.85 21/07/22 17:42
匿名さん6 

>> 83 心配ないならよかった~。 股関節のレントゲン…私の場合異常なしでした。硬いの一言で終わりでした(苦笑)股関節周りが硬いのであぐらの方が大変で… あぐらがの方が大変ですか。。。

股関節が異常無しってことは筋肉とかの問題ですかね。何でしょうね。。。

ストレッチ運動を出来れば毎日、お風呂上がりにやると 筋肉がほぐれて 腰痛、肩こりなどに効果大ですよね。
(私は ストレッチで バレリーナのペタッて180度開くやつが出来る様になりました。)
上半身は まだまだ鍛え足り無いんですが。。。(どう鍛えよう。。。マッチョにでもなりますか(笑))

憧れは 腹筋がシックスパックになることですっ(笑)😆

  • << 87 シックスパック憧れますよね。 今90度も開脚できないんですよ~。 180度開けばきっと良くなるはず…。 蛸のように柔らかくなるよう頑張ります! お取り寄せしてるのですね?すごいじゃないですか?したことないです。 多趣味でよくも悪くも損してる方が大きいです。 通信で大卒資格取って上目指すも年齢が…。あと20歳若ければ…(笑)年はとりたくないです。 早くコロナ終息しないかなぁ…。マスクで近所散歩するのもキツいです。酸欠が…

No.86 21/07/22 18:25
匿名さん6 

>> 84 今後何の職業が売れるのかな。 パソコンの資格より経験の方が良いかも~。私プログラミング苦手です。ホームページも無理かな?何日が通ったことある… プログラミングってワケわからないです。(理数系強い人とかが得意そう。。。)
今の小学生は 必須科目なんですよね。大変そうです。(英語は3年生から必須科目みたいです。)
デザインの勉強ですか?あらっ😲
アーティスト?絵描きさん??
カッコいい~じゃないですか。
病気が 落ち着いたら チャレンジしてみて下さい❗❗(頑張って下さい😊)
今後、残って行ける職業は
物流関係、IT企業、医療関係、食品関係(スーパー/AI化して レジ店員が要らなくなるらしいです。募集しても店員が集まらないのが原因みたいですね。)、公務員、エンジニア関係などですね。ファッション関係、芸能関係は かなり不況で 相当シビアになって行くのは 致し方ないようです。
生き残りをかけて どうしたらいいか今晩じっくり考えます❗

さて。今日も暑いので。
私の晩ごはんは 冷たい讃岐うどんです。(お取り寄せで大特価、先ほど届きました。)トッピングは
長ネギ、かつお節、半熟玉子、茹でたほうれん草を乗っけて ノンアルビールと一緒にいただきます👍🍺


No.87 21/07/22 19:28
匿名 ( Lk2kb )

>> 85 あぐらがの方が大変ですか。。。 股関節が異常無しってことは筋肉とかの問題ですかね。何でしょうね。。。 ストレッチ運動を出来れば毎… シックスパック憧れますよね。
今90度も開脚できないんですよ~。
180度開けばきっと良くなるはず…。
蛸のように柔らかくなるよう頑張ります!
お取り寄せしてるのですね?すごいじゃないですか?したことないです。
多趣味でよくも悪くも損してる方が大きいです。
通信で大卒資格取って上目指すも年齢が…。あと20歳若ければ…(笑)年はとりたくないです。
早くコロナ終息しないかなぁ…。マスクで近所散歩するのもキツいです。酸欠が…

No.88 21/07/22 21:48
匿名さん6 

>> 87 やりたいことが有れば やってみましょうよ。何でも。
お金かかるのは 仕方ないです、ある程度は。(無理しない程度で)

ただ、まぁ、コロナ禍だから
色々 制限が有るのは事実だから
落ち着いたら 始めましょう☆

まずは 体の調子を整えましょう❗

お取り寄せ?たいした事ないですよ。送料無料で 激安だったんで。

さて。そろそろ眠くなって来たので寝ますね☆

今日も1日、お疲れ様でした。🙋

No.89 21/07/24 08:45
匿名 ( Lk2kb )

>> 88 取りたい資格があります!めちゃくちゃ高い国家資格です。ただし専門職なのでその道じゃないと役立たないです。
脊柱管狭窄症って生理時には辛いですか?それとも変わらないですか?
また、やる気がでないのは関係ないですか?メンタル的なもの
座骨神経痛治らない。痛い方だけ、足が痺れる

No.90 21/07/24 09:37
匿名さん6 

>> 89 おはようございま~す🌞🌄
取りたい専門職の国家資格が有ると。素晴らしい👏
やる気スイッチは 入りそうですか?
なんか疲れてる感じが伝わってきますが。暑さもあるし、日頃の疲れがたまってて 気持ちと行動が伴わず、といった所ですかね。。。
私がまさに ソレです。😭

脊柱管狭窄症だと生理が辛いと
いうのは 理由としては 関係無くはないけれど、婦人科自体に問題がある場合が 多いと思います。
年に1度は婦人科、乳ガン検診した方がいいですよ。したこと有ります?私は、毎年検査してますよ。

今や2人に1人がガンの時代なんで。
子供出来た時から 現在まで20年近いですが 産婦人科には ちょいちょいお世話になってます。(筋腫が有るのと 子宮脱の関係で。)

生理痛は独身の時は酷かったけれど
出産後 何故か 無くなりました。

私は30代後半から 更年期に入ってたので 体の不調は 45迄が1番辛かったです。それから色んな治療を経て 今は 凄く楽ですよ。

主さん、辛いですか?

やる気が出ない理由に 更年期も有るんですよ。仕方ないんです。

イソフラボン系の食品を摂取すると
ホルモンの安定が期待出来ます。
豆乳関係オススメします。

後、エアコンonの時、冷えすぎないようにお腹にカイロを貼るのも生理中には いいですね。

今日も暑くなりますが 熱中症に気をつけて ゴロゴロして下さ~い😊

No.91 21/07/24 11:17
匿名 ( Lk2kb )

>> 90 やる気スイッチがどこにあるやら~、探している所です。
婦人科行きにくいですね。コロナ禍なので尚行きにくいです。子宮けい癌や乳ガンの人の話最近聞いたので…。
今回の腰部脊柱管狭窄症関係で医療費逼迫してるので一つずつ解決していきたく思います。
更年期かなぁ…
腰部脊柱管狭窄症かぁ…
股関節のたまに痛む原因が本当に硬いだけなのか…?

No.92 21/07/24 16:22
匿名さん6 

>> 91 医療費逼迫。あらっ😵
そうか。。。
サマージャンボで ひと山当てますか(笑)
錬金術。。。
副業。家で出来るもの。
それと、メルカリ。

サランラップの芯とか まとめ売りしてる人もいました。(笑)

夏休みの小学生の自由研究に使うのに売れたりするらしいですよ。

婦人科検診は お金に余裕が出来たら 行きましょ。

彼氏さんと今日、明日デートしないんですか?

お邪魔虫は いつでも退散しますから。遠慮なく言って下さい。

No.93 21/07/24 17:39
匿名 ( Lk2kb )

>> 92 家で自粛してます。オリンピック観戦して運動した気分、
最近近所をウォーキング2キロ迄。今日は大きな蜂に好かれました。恐かった。黒じゃなかったのになぜだろう(?_?)
気持ちはたまに走っているんだけど、周りからみたら、滑稽だろうなぁ…。走りがぎこちないのが解る。格好はアスリート(笑)
ガラケーは制限がかかっているので見ることが出来るHPも限られているから通販生活出来ないです。不憫・不便

No.94 21/07/24 18:44
匿名さん6 

>> 93 オリンピック開幕しましたね。
MISIAの国家斉唱、見事でしたね。👏(衣装がレインボー)
私も朝から ずうっとオリンピック放送入れっぱなしです(笑)

さっき、スマホニュースで 市村正親、篠原涼子夫妻 離婚て出ていてびっくりしました。(最近、石橋貴明と鈴木保奈美が離婚したばかりなのに。)
子育て一段落すると離婚(卒婚)する人増えてます、私の周りも。

ウォーキングして来たんですか?
暑かったでしょう。頑張りましたね。👍
ハチの季節到来ですね。スズメバチは ヤバいですよ。気をつけないと。黒い服だけじゃなく、白以外の濃いめの服なら襲ってきます。後、匂い。香水とか、柔軟剤の香りとか、石鹸、シャンプー、整髪料の香りにも反応しますよ。
車の芳香剤、車の色も 黒、赤、青、紫、などは ヤバいです。(ハチが旋回してきます。)

私も何故だか ハチに好かれます。(笑)

通販生活しなくても 車が有れば何処でも行けるじゃないですかぁ。

私も早く仕事見つけて 車買って元の生活に戻れるよう頑張りますよ~。運転が大好きなんで。(性格が男)軽のミニバンで充分ですが
理想は JEEPとか乗りたいです。
🚕 🚙 🚐 🚗





No.95 21/07/24 19:25
匿名 ( Lk2kb )

>> 94 歩けてるけど違和感があるのです。
めまいはするし。
これ、治らないのかな?更年期とか?
足首硬いから?
普通に歩きたい…。
離婚多いですよね?
だから結婚できないかも(?)

  • << 97 色々考えすぎなのでは? 体のことも、将来のことも。 たまに『無』になって 何にも考えず、本を読んだり 絵を描いたり、好きなもの買って食べたりしてみるとか。 考える時間を減らして 何かに没頭すると脳が楽ですよ。 さて。疲れたので そろそろ寝ますね。おやすみなさい🙋

No.97 21/07/24 22:36
匿名さん6 

>> 95 歩けてるけど違和感があるのです。 めまいはするし。 これ、治らないのかな?更年期とか? 足首硬いから? 普通に歩きたい…。 離婚多いですよね… 色々考えすぎなのでは?
体のことも、将来のことも。
たまに『無』になって
何にも考えず、本を読んだり
絵を描いたり、好きなもの買って食べたりしてみるとか。
考える時間を減らして 何かに没頭すると脳が楽ですよ。

さて。疲れたので そろそろ寝ますね。おやすみなさい🙋

No.98 21/07/25 13:55
匿名 ( Lk2kb )

>> 97 大掃除してます!
オリンピック見てます!でも、動けない自分と比較するから悲しいです。勇気はもらえますが…。
調子が良いときと悪いときがあるのは筋肉痛?薬怠けてますので^^;

No.99 21/07/25 14:35
匿名さん6 

>> 98 薬、💊きちんと飲みましょうね。

オリンピック見ながら掃除ですか。
いいです、それで。
なるべく、何かを悩まないように、手を動かす、体を動かす。

私は 暑さで動く気力が ございません(笑)😵 本日35℃。

もう、草取りもどうでもイイ。。。
除草剤買って撒いてしまおう。😭
あづい~~~~~~~~~~~っ😩

No.100 21/07/25 15:36
匿名 ( Lk2kb )

>> 99 薬も合っているか不明ですね。合わなかったら一つ減らしましょう…といいながら全種類もらいました。^^;
暑さと疲れで寝ころんで寝てしまいます。この病名って疲れたりしないのですか?

  • << 101 脊柱管狭窄症は 疲れやすいです。でも今は 時期的に暑さも加わってるから 余計に疲れます~😱 話変わるんですけど 今日、別枠で凄いスレ立ててる人いて びっくりしました。(引いちゃう。) 見ました? 女子で下ネタ系スレ。 時代は変わりましたね~ 内容が 下品。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧