注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ワガママな家族

レス7 HIT数 603 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
21/07/13 16:28(更新日時)

旦那の給料だけでは、子供を養うことも無理で、私も体を壊しながらパートに行ってます。腱鞘炎が悪化してしびれもあるし、握力も弱くなってますが、辞めるわけにはいかず、イライラします。

家事や子供の事、誰も手伝ってくれないし。中学生の子供は携帯ばかり見て、ふてくされたり、部活で疲れただの理由ばかり言って何もせず。

単身赴任の旦那は土日に来てもお客様。おかずをたくさん作っても食べずに居酒屋でテイクアウトしたり、酒を飲んではめんどくさい態度をとります。

ついにブチキレてやったら、旦那から毎週キレてお前の機嫌のいい日はないのかと逆ギレされました。

子供の三者面談も近く、成績もふるわず、先生から電話があり、学校で色々あったみたいですが、学校で優等生の娘なので、家での悪態を話すべきではないとも思っています。

正直、皆それぞれ勝手に暮らせばいいのじゃないかと思い始めました。

大学に行けるかどうかは、本人次第だし、私が子供のためにパートしても誰からも感謝されないし、旦那は、自分が働いてるから私も働くのが当然だと思ってるだけで、私に何かしてくれるわけでもないし。親から相続したお金も少しはあるので、死ぬ前に全部使ってしまおうかとも考えてます。

子供のために生きてきたけど、意味がないですね。子供が不機嫌なのは、私のせいらしいですが、子供は旦那を嫌ってます。反抗期だし、ワガママで空気悪くしてるのは子供なのに旦那は何でも私のせいにしてます。

No.3324066 21/07/04 00:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/04 00:23
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

子供は、自分の部屋があるのに片付けずに机の上はアイドル雑誌の山。リビングで勉強するのでテーブルも荷物だらけで、怒って自分の部屋で勉強しろと言ってやりました。
子供部屋の着ない服も私が処分して片付けたのに、その後も散らかすだけ。
使わない教科書もたくさんあるのに雑誌を買っては貯めてます。

私は、テレビなんて見てないのに、子供は、テレビ見放題。旦那がいるときは好きに見れないからふてくされ。お互い譲らないし、不満があるとお互い私に愚痴をこぼし、旦那は嫌われたくない。子供は、言いたくない。母親なんていなくなったら有り難みを感じられるのでしょうか。

三者面談アンケートに、進路についてとありましたが、一貫に通ってるので受験ないのに大学を考えろと言われても本人次第でしょ。親が決める訳じゃないんだし。訳が分からない。

大学行かずに働いて苦労すれば良い。
そして後悔すればいいんじゃないかと思います。言っても聞かないし、知らないし。なに考えてるか分からないし。

No.2 21/07/04 00:29

旦那は全然子供に注意しないし。子供が不機嫌になると私のせいにするだけ。
子供が不機嫌なのは、学校のLINE見るからなのに。
うちの子は、男子と仲良しだから女子に嫌われてます。それでも、女子と仲良くしようとしないから仕方ない。

アンチから、物は隠されるし、取られるし。

先生からも気に入られてるので、反感かうし、僻まれる、妬まれる。でも、本人の問題ではなく生まれ持った性格なので悪気があるわけでもない、本人は気にしてないので私も気にしない事にしてますが。

LINE見なきゃいいだけ。

No.3 21/07/04 00:37

旦那は、暑い暑いとクーラーつけっぱなし、寝るときテレビつけっぱなし。
旦那が来る日は、電気代が高くなる。
そんなに歓迎してない。
私の日頃の節約を1日でパーにする。
物を買うときも自分だけ高いの買って、俺は、お前より稼いでるアピールか?

タバコ辞めて少し浮いてるからっておしゃれ居酒屋で1人飲みしてカッコつけ、テイクアウト要らないし。店長にイイ人に思われたいだけで、子供にテイクアウトしますアピール。こっちは太る。

ごはん食べた後に焼き鳥食えるか。

No.4 21/07/04 00:47
匿名さん4 

いろいろお疲れですね。
主婦として母として、共感できる部分もあります。

でも…。
一貫って私立ですか?大学付属の?
そこまで家計が厳しいのに、かなり背伸びしちゃいましたね。
本当に大学に行かせる気がないなら、高校も、就職に強い公立に出してあげてはいかがですか?
ちなみに成績が払わない生徒を優等生とは言いません。

あと、ハンネは本気ですか?
離婚したらそれこそ、腱鞘炎であろうとなんだろうと、生活のために働かなきゃいけなくなると思うんですが……。

No.5 21/07/04 05:59
おしどり夫婦さん5 

確かに機能不全家族になりつつありますね。俺から言わせれば主さんにこのような愚痴を言わせてしまう自身をもっと考えろよって言いたくなります。

単身赴任で食べさせていくことのない所得ってどうなんでしょう。その職にこだわる必要あるのかなって思います。地元で働けば良いのに、そしてもっと夫婦連携して家族すれば良いのにってね。はっきり言って残高のないATMはATMじゃないですからね。甲斐性なさすぎです。

だけどね主さん、そういう男選んじゃったのは主さんでもあるんですよ。だから主さんも旦那さんを認め操縦しないとです。

夫婦、家族共に自分は自分が担ってしまうと足並みは整わないばかりか悪循環になるだけです。

お互いが許し合わない認め合わないから協力も起こらない、そういうところ気付きませんか?主さんが旦那さんを見下す。子供達はそれを見て旦那さんに従わなくなる。従わないから旦那さんは不機嫌になり主さんを攻撃し自分の立場を守ろうとする。その姿を主さんが不快に感じ旦那さんを見下す。完全に悪循環ですよ。

それを夫婦お互いに認め考えなければなりません。そしてその1番の被害者はお子さん達なのです。夫婦がしっかりしないから子供に舐められるのです。

それが出来ないなら離婚したほうが良いと思いますよ。その方がお子さん達が救われると思います。

No.6 21/07/04 06:16
通りすがりさん6 

お疲れさまです。
家庭が思い通りになる事が一つもない!って嫌になりますよね。
私ばかりこんなに頑張ってるのに、子供も夫も勝手ばかりで私をイラつかせるし、私の思う通りにしてくれないからもうイヤ!
まとめるとこんな感じでしょうか。
でも1人で頑張ってるのに、何だか空回りしてますね。
ゆっくりと考える時間を作ってみたらどうですか?
旦那さんが帰る週末に、1人でホテルで泊まって贅沢してみるとか。
自分のためだけに時間とお金を使って、思う通りに過ごしてみたら、自分が本当はどうしたいのか見えてくるかもしれないですよ。
なんなら夫にはプチ家出として、行先教えずに行くのもありです。

No.7 21/07/04 21:11
匿名さん7 

わかります、うちの旦那も単身赴任で帰ってきてもお客様です
イライラしますよね、うちは帰ってくるな!と言ってます
子供達の問題にも自分は関係ないって人だから
男はダメですね、ほんと役立たず
今度給料下がるから~と、私に報告だけして、いつも私がどうにかするはめになります
私は正規で働いて、週休2日の1日は訪問介護のパートしてます
旦那は公務員で、副業ができないので、昇任試験受けて給料増やすしかないのに 毎月テキスト購入するだけで勉強もしない
子供二人大学出した後、旦那に対するイライラが消えなかったら離婚決定です
一人で暮らして行けるだけの収入があれば選べますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧