注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

コロナワクチン接種券が届いてないと嘘をつく人

レス85 HIT数 2096 あ+ あ-

社会人さん
21/07/05 07:30(更新日時)

ほぼ愚痴の内容なのですが、コロナ接種券が届いてるはずなのに、届いてないと言い続ける人が職場にいます。(Aさんとします)

接客業なので全員受ける予定で、私を含めてほとんどの人が「打ちたい訳ではないけど周りの為に打つ方がいいよね」という考えです。

Aさんは私がワクチン接種の予約が取れたと話した時、すかさず『ワクチンで沢山の人が亡くなってるよね。』と言ってきました。

私は気分が悪いと思いつつ、ワクチンは義務ではないとは思っているので、Aさんは打ちたくないのかと思って尋ねたら『打たなければいけないと思ってる』との返事。

でも、接種券が届いたかの話になるとダンマリになったり、『届いてるのかな?』などと誤魔化すのです。

Aさん以外は、自分の住んでる自治体の発送スケジュールなども言い合っていて、ワクチン接種の日程がスタッフ同士で出来るだけ重ならないようにしようと話しています。

ちなみにAさんの地域は私より早く接種券発送済みで、予約も開始されています。

元々掴みどころがない人で、言うことがコロコロ変わったり、見えすいた嘘をついたりする人(本人は嘘をついてる自覚なし)なのですが、ワクチン接種に関しては職場全体のシフトにも影響しますし、打たないなら打たないと言わないと、いつまでも周りを待たせてしまうのにと見ていてイライラします。

そして、自分は隠しておいて接種する私には『何人も亡くなっている』など言ってくるのも納得がいきません。

今は無視して過ごすようにしていますが、今日は仕事で腹の立つことを言われたため、苛立ちがおさまらず困っています。

No.3323925 21/07/03 21:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/07/04 09:27
匿名さん28 

>> 40 そういうタイプの人はきっと、頭の中に自分しかいないんでしょうね。 余計な一言やバレバレの嘘も、少し考えたら相手に与える影響がわかりそう… 私も御局様様の顔を見るだけで動悸がしてくるほどに追い込まれました。
自分は無神経なことを言うのに少し言い返しただけでいつまでもしつこく噛み付いてくるんです。
自分の意見を通そうと自分理論を振りかざしてこちらが根負けするまで。
論点ズレまくって理不尽極まりなくても構い無し。
本当に精神やられます。
対処法としては適当にハイハイと流していくしかないですね、まともに向き合うと病みますよ。

  • << 54 もう私も何年も、顔を見るだけで動悸がし、声を聞くのも受け付けず、会話をしたり一緒にしなければならない仕事の後の疲労具合は半端じゃないです。 精神やられますよね。 ハイハイと流すしかないですね。 あとは、こちらの状況も考えず仕事のペースを乱したり、自分の評価のために私の提案を横取りしたり、引っ掻き回したりもするので、本当にすり減ります。 ハズレくじに当たった気分です。 私も早く解放されたいです。 なかなか周りには理解されないので、共感いただけて救われました。ありがとうございます。

No.52 21/07/04 09:30
コロナ疲れさん52 

うちもコロナ禍で、4人も辞めてしまったので、
ギリギリの人数でやってます。
ワクチン接種の事は、ともかく。
シフト休み希望を、さっさと出さないと、イライラですよね。
前は店長だったけど、今は、
バイトリーダーさんが、家で持ち込みで作ってるので、
みんながワクチン接種する時期は、
他店からヘルプでも呼ぶのかな?

  • << 55 協調性が欠けてると思わざるを得ないんですよね。 そしてAさんは、持病があり仕事でかなりフォローをしてもらっているにも関わらず、『私は休みはいりません。(皆さんと違って)健康なので。』という事を言ったりもします。 一同ポカン…です。 仕事仲間として少しでも円滑にコミュニケーションを取ろうと思う私と、実害さえなければコミュニケーションの必要はないと考える(本人談)Aさんとは、もう交わるところは無さそうです。 シフト調整は人が不足するととても大変な作業なので、そこは協力して欲しいところですけどね。

No.53 21/07/04 09:34
社会人さん0 

>> 50 意味がわからないのは、もう仕方ありません。 ここで例えあなたのこの発言が…などと話したとしても、あなたは理解はできないでしょう。 … 何度もレスくださっていますが、あなたは私の本文の内容を全く理解しておられないようなので、これ以上は平行線です。

ワクチンの価値観や、強要の話をしているのではありません。

ほかの方のレスに書きましたが、癌で手術をする人間に、『手術をしても治らないばかりか寿命が縮むだけ』というAさんの発言と、今回の発言は私の中でリンクしています。

ワクチンで亡くなっているという情報も、癌治療の賛否も、因果関係や根拠ははっきりしておらず、思想の違いのレベルです。

それに、たとえ事実だとしても【相手の気持ちも考えずに】発言するのは、どんな事でも良くないことだと思います。


そして、今回私が不快に感じた感情は紛れもない事実です。
それを批判的な感情を持たなくてもいいのでは?などと制限される筋合いはありません。

あえてお言葉を返せば、そう仰るのでしたら、私に対してあなたも批判的な感情を持たずに、
嫌な気持ちになったんだね〜で済ませられませんか?という話になってしまいます。

このトピから、なぜ職場警察という言葉がでてくるのか全くわかりません。

もう何度も書いていますが、私はワクチン推進もしていなければ、強要もしていません。

もう少し全体を見ていただきたいものです。

No.54 21/07/04 09:47
社会人さん0 

>> 51 私も御局様様の顔を見るだけで動悸がしてくるほどに追い込まれました。 自分は無神経なことを言うのに少し言い返しただけでいつまでもしつこく噛み… もう私も何年も、顔を見るだけで動悸がし、声を聞くのも受け付けず、会話をしたり一緒にしなければならない仕事の後の疲労具合は半端じゃないです。
精神やられますよね。

ハイハイと流すしかないですね。

あとは、こちらの状況も考えず仕事のペースを乱したり、自分の評価のために私の提案を横取りしたり、引っ掻き回したりもするので、本当にすり減ります。

ハズレくじに当たった気分です。
私も早く解放されたいです。
なかなか周りには理解されないので、共感いただけて救われました。ありがとうございます。

No.55 21/07/04 09:52
社会人さん0 

>> 52 うちもコロナ禍で、4人も辞めてしまったので、 ギリギリの人数でやってます。 ワクチン接種の事は、ともかく。 シフト休み希望を、さっさと出さな… 協調性が欠けてると思わざるを得ないんですよね。

そしてAさんは、持病があり仕事でかなりフォローをしてもらっているにも関わらず、『私は休みはいりません。(皆さんと違って)健康なので。』という事を言ったりもします。

一同ポカン…です。

仕事仲間として少しでも円滑にコミュニケーションを取ろうと思う私と、実害さえなければコミュニケーションの必要はないと考える(本人談)Aさんとは、もう交わるところは無さそうです。

シフト調整は人が不足するととても大変な作業なので、そこは協力して欲しいところですけどね。

No.56 21/07/04 10:04
普通の人さん56 

脂質粒子状のPEG(ペグ)、正式名称コリエチレングリコールという化学物質がファイザーとモデルナ ジョンソンに使用されていて、それが重大なアレルギー反応を起こす事が判明しています。

それよりも何を打つのか勉強していますか?

ファイザーとモデルナはウイルスのトゲトゲを試験管内で合成。人工遺伝子を資質の膜で包んで粒子状にする。脂質粒子状の表面を界面活性剤でコーティングする。

ワクチン打って効くのは3ヶ月。
免疫反応が永遠と繰り返されたら自己免疫疾患になる。

しかしファイザーとモデルナは同じようで違う。
ファイザーは希釈
モデルナは原液。

できたてです。つまり10年経ってから安全なものと言うのなら打てる。
実はまだ実験段階です。

それに亡くなったとしてもワクチン作っている会社に訴訟はいかない様になっている。
亡くなった後に使われるのは私達の税金。

  • << 61 あらあら今度は私のワクチン勉強不足という話にすり替わりましたね。 そういうあなたは研究者さんですか? どこからの情報ですか? 異例の速さで承認された、実験段階である薬なのは存じています。 ワクチン賛成派、反対派の両方の情報を読み漁りました。 私は最初は自分のことだけを考えて受けたくないと思っていましたが、高齢の親がいることや、子供のため、職場の仲間やお客様に感染させないため、受けることを決意しました。 本文と全く違った内容ですので、これにて失礼します。

No.57 21/07/04 10:07
社会人さん0 

補足

Aさんは元々手を洗いませんでした。
最近はみんなの手前、指先を濡らす程度は洗っています。
うがいは今でもしません。
マスクもよく外して会話してきます。

コロナはただの風邪。
インフルエンザの方が沢山亡くなっている。

ワクチンは、製薬会社の金儲けの為に多額の税金が使われていると。


その考えは自由ですが、万が一Aさんが感染した場合、周りに感染させるという認識が欠けているのです。
Aさんと同じ考えの人ばかりではありませんから。


私もワクチンを盲信していませんし、単なる御守りに過ぎないと感じますが、集団で社会生活を送る以上は、感染しない・させないために出来ることをするのが義務かなとも感じています。


この価値観の大きな違いがストレスになってるんでしょうね。


職場の中で、私が一番Aさんと関わる時間が長く、2人で密室で丸一日仕事することもあるので、お願いだから手洗いして、マスクして、という思いです。

家や、同じ思想の人同士でやってもらうのは全然構いません。

職場で色んなリスクがある中では、もう少し歩み寄っていただけないかと感じます。

No.58 21/07/04 10:10
匿名さん42 

>> 45 説明不足でしたね。すみません。 ワクチン接種をしない人に接客させない流れだったとしたら、それは差別になりますね。 職場の考えは打つも… 因みにですが、私は差別だとは思いません。(主さんのシフトの話は私の勘違いのようですが)
解雇まですれば差別だとは思います。
客だって、どちらかと言えば接種した人に対応してもらいたいですよね。今の厳しい世の中、店側としても仕方がない対応かと思います。

No.59 21/07/04 10:10
普通の人さん56 

その程度でもっと勉強しろよ。

No.60 21/07/04 10:16
普通の人さん56 

分かりやすく言えば
ウイルスは独自でどんどん新たなウイルスへ2週間毎に変化していっているんだよ。
ウイルスはワクチンに対抗してもっと強くなる。だからインド株とか色々な株が出来ているんだ。
もちろんもうワクチンは効かない。

  • << 63 レスはやめておこうと思いましたが、これについてひとつだけ。 変異株への効果は確かに低いと言われていますね。 でも今現在、コロナに罹患後も脱毛や呼吸困難など辛い副作用を抱えながら生活している方がいらっしゃいます。 ワクチンには、万が一罹患しても、この副作用を軽減する効果が期待できるそうです。 情報を集めずに、盲目的に受ける受けないと決めるのは良くないと思いますが、リスクとベネフィットをある程度調べた上での選択なら、どちらを選んだとしても尊重されていいのではないでしょうか。

No.61 21/07/04 10:19
社会人さん0 

>> 56 脂質粒子状のPEG(ペグ)、正式名称コリエチレングリコールという化学物質がファイザーとモデルナ ジョンソンに使用されていて、それが重大なアレ… あらあら今度は私のワクチン勉強不足という話にすり替わりましたね。

そういうあなたは研究者さんですか?
どこからの情報ですか?

異例の速さで承認された、実験段階である薬なのは存じています。

ワクチン賛成派、反対派の両方の情報を読み漁りました。

私は最初は自分のことだけを考えて受けたくないと思っていましたが、高齢の親がいることや、子供のため、職場の仲間やお客様に感染させないため、受けることを決意しました。

本文と全く違った内容ですので、これにて失礼します。

No.62 21/07/04 10:21
普通の人さん56 

>> 61 受けて10年後に何が出ても何もいうなよ

  • << 65 リスクは覚悟の上です。 が、何か重大な健康被害が出ても何も言うなよとは、ただの脅しですよ。 では、ワクチン打たずにコロナに罹患して苦しんでも何も言うなよという水掛け論になるとお気づきでしょうか。

No.63 21/07/04 10:23
社会人さん0 

>> 60 分かりやすく言えば ウイルスは独自でどんどん新たなウイルスへ2週間毎に変化していっているんだよ。 ウイルスはワクチンに対抗してもっと強く… レスはやめておこうと思いましたが、これについてひとつだけ。

変異株への効果は確かに低いと言われていますね。

でも今現在、コロナに罹患後も脱毛や呼吸困難など辛い副作用を抱えながら生活している方がいらっしゃいます。

ワクチンには、万が一罹患しても、この副作用を軽減する効果が期待できるそうです。

情報を集めずに、盲目的に受ける受けないと決めるのは良くないと思いますが、リスクとベネフィットをある程度調べた上での選択なら、どちらを選んだとしても尊重されていいのではないでしょうか。

No.64 21/07/04 10:25
普通の人さん56 

>> 63 子供が持てないとなったとしても
受けたい?

  • << 67 この一言でわかりました。あなたお若いですね。 あなたがワクチン反対派なのはよくわかりました。 それはそれで良いと思います。 実際、これまでの生活で感染せずにこれてますから、これからも感染せずに過ごせる可能性は高いですからね。 お互いにOKでいきましょうよ。

No.65 21/07/04 10:26
社会人さん0 

>> 62 受けて10年後に何が出ても何もいうなよ リスクは覚悟の上です。
が、何か重大な健康被害が出ても何も言うなよとは、ただの脅しですよ。
では、ワクチン打たずにコロナに罹患して苦しんでも何も言うなよという水掛け論になるとお気づきでしょうか。

  • << 68 まさにコロナウイルスワクチンというものの 危険性というものを大棚にあげた。

No.66 21/07/04 10:30
普通の人さん56 

>> 65 もう少しで服薬する薬は出来ます。

  • << 69 そのお薬は実験段階ではないんでしょうか? 日本が新薬承認するには何年もの治験をしなければならはいのですよ。 ワクチンは安全性が信用できないのに、服薬の薬の安全性が信用できる根拠がまるでわかりません。 矛盾してますよ。

No.67 21/07/04 10:30
社会人さん0 

>> 64 子供が持てないとなったとしても 受けたい? この一言でわかりました。あなたお若いですね。
あなたがワクチン反対派なのはよくわかりました。
それはそれで良いと思います。
実際、これまでの生活で感染せずにこれてますから、これからも感染せずに過ごせる可能性は高いですからね。

お互いにOKでいきましょうよ。

  • << 70 それは もう年配者に対しては何も思いません。70歳の人が受けるとか。

No.68 21/07/04 10:31
普通の人さん56 

>> 65 リスクは覚悟の上です。 が、何か重大な健康被害が出ても何も言うなよとは、ただの脅しですよ。 では、ワクチン打たずにコロナに罹患して苦しん… まさにコロナウイルスワクチンというものの
危険性というものを大棚にあげた。

  • << 71 コロナウイルスというものの危険性を大棚にあげてますよね。 水掛け論ですよ。もうやめましょう。

No.69 21/07/04 10:32
社会人さん0 

>> 66 もう少しで服薬する薬は出来ます。 そのお薬は実験段階ではないんでしょうか?
日本が新薬承認するには何年もの治験をしなければならはいのですよ。

ワクチンは安全性が信用できないのに、服薬の薬の安全性が信用できる根拠がまるでわかりません。
矛盾してますよ。

No.70 21/07/04 10:33
普通の人さん56 

>> 67 この一言でわかりました。あなたお若いですね。 あなたがワクチン反対派なのはよくわかりました。 それはそれで良いと思います。 実際、これ… それは
もう年配者に対しては何も思いません。70歳の人が受けるとか。

  • << 72 あらあら、年配者はどうでもいいですか。 私はまだ子供産める年齢ですけどね。あなたは相当お若いと思いましたので。 ワクチンのお勉強の前に、あなたにはもっと大切なことがあるように思いますね。

No.71 21/07/04 10:34
社会人さん0 

>> 68 まさにコロナウイルスワクチンというものの 危険性というものを大棚にあげた。 コロナウイルスというものの危険性を大棚にあげてますよね。
水掛け論ですよ。もうやめましょう。

No.72 21/07/04 10:36
社会人さん0 

>> 70 それは もう年配者に対しては何も思いません。70歳の人が受けるとか。 あらあら、年配者はどうでもいいですか。

私はまだ子供産める年齢ですけどね。あなたは相当お若いと思いましたので。

ワクチンのお勉強の前に、あなたにはもっと大切なことがあるように思いますね。

No.73 21/07/04 11:23
なし ( ID5Djf )

>> 49 そうです。逆ワクハラされた気分です。 Aさん以外とは、公私共に「ワクチンは副反応が怖いから悩むよね〜。」と話はしてます。 その上で選択は… そう言う人なんですね~
いろんな人が居ますもんね(^-^;
同じことを言ってもムカつかない人も居るし、なんだかいらっとさせる人も居るし…
多分その人は誰からもそんな風におもわれてるかも知れませんね
気にせずにお仕事頑張ってくださいね❗

No.74 21/07/04 11:48
通りすがりさん41 

>> 43 先ほども書きましたが、『沢山の人が亡くなっている』というエピソードを信じて口にすることが悪いとは思いません。 ワクチン接種の予約が取れ… は?43さんは誰?主さんじゃないよね。なんでこっちにアンカー打ってもの言ってるの?

しかも先程書きましたって、、、ってことはレス者の番号が43ってのも変ですね。何番のレスを書かれた人ですか?


こちらはあくまでも主さんに向けて書いてます。それなの何に過剰反応してこっちにもの言ってるんですか?

ちょっとルールぐらい把握して書いてもらえませんか?

全く意味不明ですよ。

No.75 21/07/04 22:50
匿名さん75 ( ♀ )

なんでこのスレこんなに荒れるんでしょう。
ワクチン否定派の人って、些細なことまでつついて、ワクチンを打つ人を攻撃したり、必要以上に不安を煽る怪しげな情報をもっともらしく吹聴しますよね。
ワクチンの副反応で死ぬ確率よりも、ワクチンを受けずに感染して重症化、最悪は死、その確率の方が高いと思うんですけどね。
私は接客業ではないですが、100%リモート不可の仕事なので、職域接種を受ける予定です。
ワクチンを打ったから安心とは思ってませんが、免疫ができる可能性は高くて、例え変異株が流行しても、効果がゼロになるとは思ってません。
まぁ、新型コロナに罹患しても、重症化や死亡になる確率もそれほど高くはないので、ワクチンを受けない人は、いつか罹患して抗体を持つか、収束まで自粛を続けるかでしょうね。
ワクチンを接種しないこと自体は個人の自由と思いますが、ワクチンのアンチはやめて欲しいです。

No.76 21/07/04 23:42
社会人さん0 

>> 75 想像以上の反応でしたが、ある意味で想定内の内容でした。

仰る通り、否定派の方たちは攻撃的だなと感じます。

ワクチンの安全性が未知なこと、だけど一定の予防効果は認められていること、既に世界中で沢山の方が接種していること、起きうる副反応など、今わかる情報を収集した上で個人が打つ打たないを選択すればいいだけの話で、私は決して打たない人を否定はしてないんですけどね。

本文の一部分だけを捉えて、あたかも私が否定しているかのようなレスが続いてしまいました。

[一部分だけを捉えて攻撃する]という構図は、場面が変わっても同じなのかもしれませんね。

唯一の反省点は、この相談はコロナカテゴリーではなく、職場の人間関係の方に投稿すれば良かったかなというところです^^;

私もワクチンを打っても今まで通り、マスク手洗い消毒など予防は続けていきます。
いつか収束する時が来て、この話も笑い話になる日が来ますように。

やっと私の考えを理解してくださったレスをいただけました。ありがとうございました。

  • << 85 読んでいると、ワクチン否定派の人はAさんの言動は許せて主さんは悪いとなっていて、ワクチン接種をする人は主さんの気持ちが分かる、という流れですね。 ウチの会社は職域接種なので、誰が職域接種を受けるかは受ける人には丸分かりです。でも、職域接種を受けない人を非難する人はいません。地元で接種予約する人もいるし、受けない人もいます。 主さんを非難するワクチン否定派の人は、接種を選んだ人を非難したり、ワクチンの危険性を騒ぐことで、受けない自分を守りたいんだと思いますよ。 もちろん何らかの圧力はあるんでしょうね。あって当たり前です。感染拡大の収束を狙って国が接種を推進してるので、別に個人個人が接種しない人に圧力をかけなくても、社会の雰囲気が接種の流れですから。それを被害妄想的に接種しないことを非難されてると感じて、接種する人を攻撃するんじゃないかと私は思います。 職場なら、交代で接種したり、休みを調整したりがあるのは仕方ないことで、非難される話でもありませんよ。副反応で発熱したら休むことになるんですから、当たり前です。

No.77 21/07/05 02:48
匿名さん77 

>> 35 もちろん状況が変われば私も世間話として聞けますよ。 ニュースで見るとか、世間話の流れで出てきた話なら。 今回は明らかに私をディス… 「今回は明らかに私をディスってますよね。悪意を感じます。」

とスレ主が思い込んでるだけです。ワクチン接種の副反応が怖いと思ってるひとは私の周りでもよく聞きます。

スレ主が常日頃からその人を目の敵にしてるから、何か言われたら全部自分を攻撃してるように捉えてしまうんですよ。

被害妄想とその人に対する敵意で一杯ですね。スレ主が一方的にその人のことが嫌いな事は分かりましたが、ワクチン接種に否定的に思っている発言自体の封じ込めは許容できません。

No.79 21/07/05 02:56
匿名さん77 

>> 46 沢山のご意見ありがとうございます。 今回のスレは、ワクチンについて書いたのでちょっと荒れてしまいましたが、何度も書きますが私はワク… やはりそうですか。心療内科に通うほどとは。被害妄想が膨らんで大きくなりすぎてますね。

関わりたくなければ転職するしかないのでは?

No.80 21/07/05 06:35
通りすがりさん80 ( 20代 ♀ )

これってAさんの
「ワクチン打って亡くなったかたたくさん〜」は

だからわたし(Aさん)は不安感じてるし怖いし、打ちたくないけど。。
みんなは副作用怖くないのかな?
いくら強制ではないとは言え、みんな打つなら自分だけ打たないって言うのも悪者になりそうだし。。って感じでハッキリ言いにくいのかな?

だから、打つ人に対して批判してるのではなく、自分が副作用に不安感じてるからそう口にしてしまっただけで悪意はないように感じましたけど、どうでしょう。

Aさん打たないと思いますよ。主さんはAさんの口からハッキリ言わせたいのでしょうが。

Aさん打たない予定でシフトは組んでも良いのでは?後から例え(言わないと思いますが)Aさんが文句言ったら、その時こそハッキリAさんに「ハッキリこたえないあなたが悪い」と言えば良いのだし。

  • << 82 あのですね、何度も書いていますが、そういう意味合いの会話なら私も理解できます。 副反応怖いよね 打たなくて済むなら打ちたくないけど、みんなはどうするのかな そんな感じのニュアンスであれば、私も世間話としてできます。 要は、副反応について怖い気持ちを共有する会話であれば何も思いません。 私はハッキリ言わせたい訳でもありません。 自分は有耶無耶にしておきながら、人には不快なことを言うことに腹が立っているだけです。 これは書くとまた荒れそうなので控えてましたが、Aさんはベジタリアンで動物愛護家で、お昼ごはんにお肉を食べているスタッフがいると、そのお肉はどんな状況で育てられ、どんな状況で屠殺され、この牛(豚)はどんなに苦しんだか…という話を始める人です。 私は生きたまま殺される動画や写真を何回も見せられました。 Aさんは、そういったことを『知らない人は罪。日本人は愚かな人種。だから教えてあげなくては。』と本気で思っている人です。 確かに知ることは大切かもしれません。 だからと言ってそれを、今お肉を食べてる人に言いますか?という話です。 私に対しても、がんの手術をする時に『手術しても治らない。単なる医者の金儲け。手術しない方が楽に死ねるのよ。』と言う人です。 これについても、これから手術の日を迎える人間に言うことか?と思います。 今回の発言も同じなのですよ。

No.81 21/07/05 07:03
匿名さん81 

主様!

スルースキル必要ですよ!

あとは有言実行!

何度も失礼しますと言っているのに

その主様が何度も返事してはダメだとおもいますよ!



Aさんに対しても同じことです

スルー!宇宙人だと思いましょ

きっとAさんも主様の事が嫌いだと思います

腹立てるだけ時間もったいない


嫌な奴には関わらない。



まぁAさんは嘘をついてそうですが。。。


うちの地域はどういう理由なのか、

同じ家族内でも予約表が届かない場合があります。

みんな何故なの!?
意味わからないと言っていますが

問い合わせても順次発送してますのでお待ちくださいと言われるそうです

そういう地域もあるとお見知り置きください

ではではm(*_ _)m

  • << 84 私の言葉の一部分を捉えたずれた攻撃のレスが続くので訂正するのに必死になってるうちに、誰が誰かわからず、もうスルーしようと思っていた人にも返してしまっていたようですね。 ご指摘ありがとうございます。 Aさんに対しては、普段はスルーというか関わらないようにしているのですが、 少しでも会話すると一気にストレス MAXになるので、 たまに吐き出さないと本当に気が狂いそうになるのです。 でも場所を間違えたみたいですね。 数名の方は私の本文の主旨を理解してくださったので、それで充分です。 ありがとうございました😊

No.82 21/07/05 07:15
社会人さん0 

>> 80 これってAさんの 「ワクチン打って亡くなったかたたくさん〜」は だからわたし(Aさん)は不安感じてるし怖いし、打ちたくないけど。。 … あのですね、何度も書いていますが、そういう意味合いの会話なら私も理解できます。

副反応怖いよね
打たなくて済むなら打ちたくないけど、みんなはどうするのかな

そんな感じのニュアンスであれば、私も世間話としてできます。

要は、副反応について怖い気持ちを共有する会話であれば何も思いません。


私はハッキリ言わせたい訳でもありません。
自分は有耶無耶にしておきながら、人には不快なことを言うことに腹が立っているだけです。


これは書くとまた荒れそうなので控えてましたが、Aさんはベジタリアンで動物愛護家で、お昼ごはんにお肉を食べているスタッフがいると、そのお肉はどんな状況で育てられ、どんな状況で屠殺され、この牛(豚)はどんなに苦しんだか…という話を始める人です。

私は生きたまま殺される動画や写真を何回も見せられました。


Aさんは、そういったことを『知らない人は罪。日本人は愚かな人種。だから教えてあげなくては。』と本気で思っている人です。

確かに知ることは大切かもしれません。
だからと言ってそれを、今お肉を食べてる人に言いますか?という話です。


私に対しても、がんの手術をする時に『手術しても治らない。単なる医者の金儲け。手術しない方が楽に死ねるのよ。』と言う人です。

これについても、これから手術の日を迎える人間に言うことか?と思います。

今回の発言も同じなのですよ。

No.83 21/07/05 07:21
社会人さん0 

>> 78 削除されたレス そんなこと説明されなくてもわかっておりますのでご心配なく。

見ず知らずの人間に、嫌いだの気持ち悪いだの書く方が問題あると思いますよ。

No.84 21/07/05 07:29
社会人さん0 

>> 81 主様! スルースキル必要ですよ! あとは有言実行! 何度も失礼しますと言っているのに その主様が何度も返事してはダメ… 私の言葉の一部分を捉えたずれた攻撃のレスが続くので訂正するのに必死になってるうちに、誰が誰かわからず、もうスルーしようと思っていた人にも返してしまっていたようですね。

ご指摘ありがとうございます。

Aさんに対しては、普段はスルーというか関わらないようにしているのですが、
少しでも会話すると一気にストレス MAXになるので、
たまに吐き出さないと本当に気が狂いそうになるのです。

でも場所を間違えたみたいですね。

数名の方は私の本文の主旨を理解してくださったので、それで充分です。

ありがとうございました😊

No.85 21/07/05 07:29
匿名さん75 ( ♀ )

>> 76 想像以上の反応でしたが、ある意味で想定内の内容でした。 仰る通り、否定派の方たちは攻撃的だなと感じます。 ワクチンの安全性が未知… 読んでいると、ワクチン否定派の人はAさんの言動は許せて主さんは悪いとなっていて、ワクチン接種をする人は主さんの気持ちが分かる、という流れですね。
ウチの会社は職域接種なので、誰が職域接種を受けるかは受ける人には丸分かりです。でも、職域接種を受けない人を非難する人はいません。地元で接種予約する人もいるし、受けない人もいます。
主さんを非難するワクチン否定派の人は、接種を選んだ人を非難したり、ワクチンの危険性を騒ぐことで、受けない自分を守りたいんだと思いますよ。
もちろん何らかの圧力はあるんでしょうね。あって当たり前です。感染拡大の収束を狙って国が接種を推進してるので、別に個人個人が接種しない人に圧力をかけなくても、社会の雰囲気が接種の流れですから。それを被害妄想的に接種しないことを非難されてると感じて、接種する人を攻撃するんじゃないかと私は思います。
職場なら、交代で接種したり、休みを調整したりがあるのは仕方ないことで、非難される話でもありませんよ。副反応で発熱したら休むことになるんですから、当たり前です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧