注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

即日退社してずっと後悔している

レス11 HIT数 591 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/12/10 01:02(更新日時)

退職代行を使って新卒なのに半年で会社を辞めた者です。

即日退社をしてしまい、その事をずっと後悔しています。悩んでも過ぎてしまった事は取り戻せないのですが、辛いので吐かせて下さい。

何故このような結果になったかと言うと、全て私の未熟さ故です。自分がその職種に向いてないと理解していなかったために起きた事でした。

そこはブラック企業と言う訳でもなく、むしろかなり丁寧親切にしていただきました。それなのに恩を仇で返すような真似をしました。最低です。

辞めるにしても、もっと事前に相談するなりやり方があったはずなのに。

気づいた時には精神的に辛くなってしまって(自己管理できてなかった)、代行サービスを使って逃げるように辞めました。
そして即日退社を選んだもう一つの理由は、退職の旨を伝える勇気が無かったことです。

無責任でとんだクズだと理解しています。今後はこのような事態が起こらないようにするつもりです。

会社には本当に申し訳ないことをしました。いくら使えない人材だったとはいえ、色んな手間をかけさせてしまいました。

どうやっても、裏切ったことに変わりありません。誰かに叱って欲しいです。これも甘えかもしれませんが。

一生悔やんで生きます

No.3322515 21/07/01 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/01 18:18
匿名さん1 

後悔の念は消えないですよね。思い出す度に苦しい気持ちになるし。

誰かに叱って貰わずとも、これが一番の罰だと思いますよ。

二度と同じ後悔をしないように生きる、それしかないと思います。

No.2 21/07/01 18:19
好奇心旺盛パンダさん2 

人生長いんよー

主さんに関わってくれてありがたかったって思いをその人達に返せなくても次に出会った人達に返せばいいのよー

人は完璧な生き物じゃない。
大失敗しても逃げちゃっても不義理してもその後悔を次に活かす事が出来ればいいんだから気にしない。

自分をつまらない人間にしない。

大丈夫!主さんなら出来る!!
後悔をバネにすればいい。
人生に無駄な事は何1つないんだからねー

No.3 21/07/01 18:45
匿名さん3 

>> 2 ん~、まぁ~、状況が悪くなったらどうにも出来ん事は多々あるよ。
学生ならどうにかなった事でも、社会人だとそれが通用しない事はある。

そん時は、言っちゃあなんだけど…。
逃げの一手を打つのも選択の一つだ。
自分を必要以上に追い込まない為な?

逃げ続けるのも問題だけど、それ以上に自ら自分の逃げ道を塞いで、再起不能に陥るよりは随分マシだと思うよ?

マズい事したなぁ~と、自分で分かってりゃいいんじゃないの?
それも人生の仕置きの一つだよ。

人間たまには必要なんだよ。
「まっ、いっかw」と割り切る度胸は。

No.4 21/07/01 18:46
匿名さん3 

>> 3 あ、マズい。
間違って2番さんに送ってもうた…。

まっ、いっかw

  • << 9 ドンマイ(´▽σ`)σ♪ まぁーいいさー笑

No.5 21/07/01 18:50
匿名さん5 

何か凄く主人の会社の退職した人に似てます。全く違う方だとは思いますが、八つ当たり的に厳しく書かせて頂きます。

主人の会社の方もいきなり電話一本?だかで辞めました。主さんと同じ代行を使って。
その方はプロジェクト?と言うかリーダーで初めて?おまかせされた仕事がありました。他の方が進捗状況を聞いても大丈夫と答え部下には仕事も振らず、自分一人でどうにもならなくなって逃げたようで。(一応身体を壊してとの理由)

主人とその周りの人達はそりゃあもう寝る間も惜しんで、必死に仕事してましたよ。目の下にくまを作りながら。
仕事に集中する為私と子ども達も実家に行きました。(コロナ渦テレワーク中)当時下の子は赤ちゃんで泣き声等もあり。

何とか特急で仕事は終わらせたものの会社としては数百万の損害だったそうで。

どう思います?
勿論新人だった主さんとは全く違う人、違う会社での出来事とは思います。
ですが、主さんのスレにも書いてありますが、最低最悪だと思います。本当に有り得ない。
一生悔やんで生きる。とかそんな薄っぺらい言葉で済まさないで欲しい位です。

主さんが辞めたあと、上司や同じチームだった人はもしかしたら降格や減給させられたかもしれません。
主さんのせいで、その尻拭いをさせられた人達がいる事絶対に忘れないで下さい。

次の仕事は頑張って下さい。




No.6 21/07/01 18:51
社会人さん6 

もう辞めちゃったなら、もう悔まなくていいと思いますよ。
なぜなら、過ぎた事だから。
その時は、辞めようって決心したから辞めたわけですし。
頑張れる場所で、頑張ればいいと思いますよ。

No.7 21/07/01 19:51
おしゃべり好きさん7 

次同じことしたら…

No.8 21/07/01 19:54
匿名さん8 

辞めるのは自由
だが代行なんて使うのは最低
礼儀を知らない人は何をやってもダメ

No.9 21/07/01 19:59
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 4 あ、マズい。 間違って2番さんに送ってもうた…。 まっ、いっかw ドンマイ(´▽σ`)σ♪

まぁーいいさー笑

No.10 21/07/01 20:51
匿名さん10 ( ♂ )

代行退社って何だ?

No.11 23/12/10 01:02
聞いてほしいさん11 

私も逃げるように会社を辞めたよ。辞職願いを持っていくのは辛いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧