注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

赤ちゃんがよく笑うあやし方ありませんか?

レス3 HIT数 592 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/07/01 06:17(更新日時)

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
旦那さんはあやすのがとても上手で息子はケラケラと声をあげてよく笑い、その様子を見ているととても幸せな反面、私はあやすのが下手で息子をあんなに笑わせれる旦那さんが羨ましくて仕方ないです(._.)
ニコッとしたり、少し声を出して笑ってくれることはあるのですが旦那さんの時のようにケラケラケラケラとはいきません…

笑う方法を調べて、いないいないばぁ・赤ちゃんの腕を使ってブーと音をさせてみたり、絵本を読む、おもちゃで遊ぶ、旦那さんと同じ動きであやしてみるんですがダメで。
おかしな動きの時には、私一人で笑ってしまっています(・・;)

1日中、一緒にいるのにケラケラケラケラ~♪と、笑わせれず。。
抱っこしている時に突然泣かれたり(眠い、空腹、甘え泣き等ありますが)
テレビに夢中な間に家事をしようと少しだけ離れていて泣き出してしまった時の泣き顔を見ていると、こんなに一緒に居るのに笑わせてあげれてない事になんだか落ち込みます;

同じような方はいますか?
またよく笑うあやし方などありませんか?
赤ちゃんによって違うかと思いますが、笑ってくれるなら何でも試してみたいです( ´ー`)

No.3322164 21/07/01 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/01 00:44
通りすがりさん1 ( ♀ )

子どもにも相性があるので旦那様とお子様は相性が合うのだと思います。
わらわかそうと思いすぎず、ご自分も楽しめば伝わると思うので頑張ってください

No.2 21/07/01 00:50
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

お腹に口を付けて息を吐く。

そうすると腹式呼吸で、ブルブルと赤ちゃんのお腹が波をうちます。
そうするとコソバイのかチョコバイなのか?
笑いますよ、高い、高いと上に上げるよりも、お腹をこそばるみたいに、すると笑いますけどね。
あんまり、何回もすると怒るけど、1、2回なら、笑いますよ。
よく泣いた時でも、それをすると笑いますが、止めるとまた泣き出しますけどね。
僕の妹、弟が、多かったので自然に、昔から、してますけどね。
自分の子供もしてましたけど嫁は、真似をしません。
と言うよりは、帰宅したら育児から風呂まで僕がしますけどね。
嫁は、末っ子なので赤ちゃんが、首が座らないと怖いと言いますよ。

貴女も少し、気にし過ぎと思います。
赤ちゃんを笑わせるのは、経験値と愛情と思います。

No.3 21/07/01 06:17
匿名さん3 

お母さんが赤ちゃんを笑わせようと必死になっているのが、赤ちゃんには解るのでしょうか?

私は、赤ちゃんを笑わせようと思わず、大人も子どもも、「一緒に楽しみたい」って、思っています。

「いないないばぁ➰」の時は、私が先に笑って「ばぁ➰」してます。

お母さん、焦らないで大丈夫です。
お母さんの笑顔を赤ちゃんは知ってると思います。
赤ちゃんと一緒に楽しんで下さい。

作り笑顔は赤ちゃんには、バレていますので、気をつけて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧