注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

育児休業給付金と育休取得期間について

レス3 HIT数 526 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/06/30 23:15(更新日時)

育児休業給付金と育休取得期間について教えてください。


育休を1年6ヶ月取得する場合でも、保育園に落選したら最後の6ヶ月は給付金を受け取れますか?

それとも育休を1年で書類を通して、保育園に落選し、6ヶ月期間延長をすることになるのでしょうか。

No.3321818 21/06/30 14:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/30 15:23
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

それは、会社に、聞く方が、早いと思います。

部下も、共稼ぎでしたけど半年以上が、育児休業給付金が、振り込まれていないので、部下に指導して部下の妻に勤務する病院に、行かせて事務員に、訳を話したら、直ぐに、振り込まれたからね。
それと部下の奥さんは、病院に、少し延長したし、保育園でもならしがあるので最初は、1週間くらいは、1時間だけとか?
成ったりしたので、勤務時間も、復帰しても変更したりするケ一スが多いと言いましたよ。
少しでも保育園で熱があると返されるみたい保育園で途中でもね。
だから、部下の早退もありましたからね。今のコロナ禍のご時世なのでね。

想像以上なので職場で聞く方が良いと思います。
段取りがあるからね。

No.2 21/06/30 15:33
♀ママさん2 ( 30代 ♀ )

育休中の者です。
職安に実際行って相談するのが1番確実にわかりますよ❕
育児休業給付金の専門の相談する窓口が有ります。
私も育児休業給付金を貰ってるんですがコロナの影響で給付が滞り、何度も職安に行きました。

職安ではデータが全て見れるし、アドバイスをしてくれますよ。
因みに会社の事務は全くあてにならなかった(知識がない)ので、困った時は職安が確実です‼️
受付で育児休業給付金についての相談なんですがと言えばいいですよ。

No.3 21/06/30 23:15
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

そうですね、一度会社の人に聞いてみます。

あんまり詳しくなさそうだったら職安のベテランさんに頼ります!

ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧