注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

夫の趣味へ不満

レス9 HIT数 848 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
21/09/26 13:04(更新日時)

夫が自分の趣味を優先しがちです。
夫は筋トレが趣味なのですが、こちらの都合をあまり考えてくれません。
仕事終わりに行くときも連絡がなく、ごはんの準備やこちらの予定もあるので行くときや終わる時間を教えてほしいといっても忘れたなどといって勝手にいってただ待たされることが多々あります。その度に行ってもいいからちゃんと連絡をしてほしいと言うのですが、一向に改善されません。
私の体調が悪いときや決まった予定があるときも「1時間だけ!」「ちょっとだけやってすぐ帰ってくるから」と言ってはそちらにいってしまいます。具合が悪いからなるべくいてほしいといっても聞いてもらったためしがありません。
また休みが不規則のため夫だけ休みのときもあり、「休みの日ぐらいは家事を俺がやるよ」と言っていたのですが、いざ休みにナルトずっと趣味に没頭するため家事はまったく手付かずです。(私が休みの日に家事をひとつ忘れていたときは休みのクセにやらないと怒られました)
健康維持のためにも筋トレが悪いとはいいませんが、妻<筋トレになっているように思えてしまいます。子なし夫婦ですが、今後子どもが出来たとしても趣味は続けていきたいと意気込んでいたので育児が始まってもこのリズムを変えるつもりはないようで、正直さきをかんがえるだけで頭がいたいです。

No.3321236 21/06/29 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/29 17:39
通りすがりさん1 

子供が出来て、現状のまま何一つ変わらず嫁がブチ切れて解決するなら良いのだけど、基本的に今言っても伝わらない人は子供が出来たからと言って変わらないです。(変わる人もいるでしょうが)

我が家の場合、旦那が趣味優先で子供が産まれても趣味優先ですね。散々、ケンカもしたけど解決せず。

話せるうちに、しっかり話し合うか早々にこんな人だから仕方ないと諦めるしかないと思います。

No.2 21/06/29 18:01
匿名さん2 

鍛えすぎて脳みそが筋肉に変わりつつあるんじゃない…?

って真剣に心配してみる。

病院に行った方が良いかも…
何度言っても忘れるなんて…
記憶を司る部分が筋肉に変わりつつあるんじゃない?

って心配してるふりして詰め寄られたら、少しは改心しないかな。

No.3 21/06/29 18:20
匿名さん3 

自分なら、先にご飯食べるし
旦那さんの分は、冷蔵庫に入れておく

予定あるならそちらを優先しますね

家事は絶対言われないようにするし

何故一緒にいるんだろう?

No.4 21/06/29 18:43
バツイチさん4 

人の都合よりも自分の都合…
お互い様が皆無で俺様ですから、何を言っても、その場しのぎの生半可な返事はするだろうけど、貴女の為には変わりませんよ。

結局の所、家事や育児は女がするもの的な考え方で、仕事も家事も育児も自分が時間的な余裕が有ろうが、全てを押し付けられるだけですよ。

要は貴女はハズレを引いただけです。

本当に何の為に一緒に居るのか?疑問…

No.5 21/06/29 19:00
匿名さん5 ( ♂ )

テレビでボディビルダーの特集してましたが、生活の全てが筋肉中心になるみたいですよ。

No.6 21/06/29 20:14
先輩主婦さん6 

まあ、どこの旦那さんも似たようなものですよ。
主さんも、用意だけはして、温めたりは自分でしてもらうようにして、予定通りに過ごしましょう。
家事は、言われないようにやる方がいいですよ。
そして期待はしないようにしましょう。
変わらないから、男の人は…
嫌なら他の人…って思ってもその人も嫌なところはありますしね。

No.7 21/06/29 22:31
匿名さん7 

それは結婚してからだけのことでは無いように思うのですが?

そういう人と知ってて結婚したんじゃありませんか?

なんで今更って感じですね。

相手の気持ちや意見を聞かない人を聞かせるようにするには生死の境を彷徨うレベルのショックが必要ですから、今後も変わることは無いと思います。ますます酷くなることは多々あるんですけどね。


それとどこの旦那さんも似たようなものとかいってる方はどれぐらいの人数の統計を取ってそういってるのでしょう?自身の旦那さんやその周辺の人程度ですよね。中には俺のように帰宅後家事終わらせてから趣味を楽しんでる男もいますよ。だからいつも気持ちよく送り出してくれますね。

夕食の買い物から始まり炊事洗濯風呂支度に洗い物浴室掃除まで毎日やってます。

No.8 21/06/30 01:09
匿名さん8 

なんだか 子供より自己中な印象ですね…。
我儘な子供…と思って 諦めて 生活していくか、ポイするか…。
育児、ホントに大変ですよ。
私なら 子供いないなら今のうちに ポイします。
失礼で ごめんなさい。

No.9 21/09/26 13:04
先輩主婦さん9 

筋トレくらいの趣味なら全然ありでしょ。稼いでくれてるならね。ご飯の都合があるのはわかるので私は妻に遅くなる時は連絡しますが、待っててもらうのは申し訳ないので先に食べててもらってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧