注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妊娠後期の歯医者と皮膚科。

レス2 HIT数 584 あ+ あ-

プレママさん( 30代 ♀ )
21/07/01 15:07(更新日時)

もうすぐ妊娠9ヶ月になります。

歯医者に、虫歯があるかチェックしてもらい、歯石除去をしてもらいに行きたいのですが、妊娠後期となると仰向けは苦しいと思うしやめた方がいいのでしょうか?

赤ちゃんに影響ないのかなって心配です。

かといって、生まれてからはなかなか行けないと思うし・・
後期つわり?というのがまだないので、気分の良いうちに行きたいなって思っています。

それから、顔(目元近く)に、はいりゅう腫(ひりゅう腫)があり、目立つので取ってもらいに皮膚科にも行きたくて。

妊娠中は皮膚が弱いともいうし、こちらも、やめたほうがいいのでしょうか?

赤ちゃんのことを第一に考えたいのですが、メイクをするのにも気分が上がらず参っています。

No.3321099 21/06/29 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/29 13:19
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

9ヶ月だったかは分かりませんが、行きましたねお腹大きくなってから。
虫歯治療でなければ30分もかからないかと。
産院の先生からは何も言われませんでしたか?一人目は厳しい所で、安定期中に行くように指示がありましたけど…。

二人目は上の子の定期検診と合わせて8ヶ月か9ヶ月の時に行きましたね。
上の子お腹の上で抑えつつ(暴れはしないですが、動いたら危ないので)診てもらい、その後自分。特に何も起こらなかったです。

個人的には今すぐにでも予約とって行った方が良いかと。
私が産んだのは昨年頭。こんなにコロナが流行るなんて思っておらず、出産後里帰りして自宅に帰ったのは3〜4ヶ月?過ぎてからです。(南関東住み)
何が起こるか分かりませんよ。
一人目の時は産後鬱で、数カ月鬱々としてましたし。美容院だの、歯医者だの行ったのは半年?1年?近く過ぎてからです。

主さんもそうなる!なんて言いませんが、お腹にいるうちが1番楽です。出てからが勝負(?)ですよ。

No.2 21/07/01 15:07
♀ママさん2 ( 30代 ♀ )

妊婦検診の用紙とセットで妊婦の歯科無料検診の用紙が付いて来ませんでしたか❔ 

私は去年出産したのですが、私の住んでいる自治体では義務で歯科検診受けるように用紙が付いていました。

必ず行って下さいとの事だったのですが、私の場合は長期入院に外出禁止でしたから受けませんでした。  

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧