注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

コロナのワクチンって。

レス6 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
21/07/05 18:42(更新日時)

ファイザー、モデルナ、アストラゼネカが日本の現在の主要みたいですがどれも推奨された回数と間隔の接種をしても防ぐ効果の期間は不明なんですよね?

あと旧式のコロナ対応であり次々でる新種の変異株には未対応ですよね?

三種のワクチンも選んで打てないみたいだし接種の権利が回って来た今も先送りにしようと思います。

21/06/29 11:44 追記
皆さま、有り難うございました。

厳しい意見も、優しい意見も、受け止めます。

で、なら何故、接種なのでしょうか。

罹っても重症化しないようにですか?

No.3320520 21/06/28 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/28 16:16
普通の人さん1 

防ぐ効果の期間は不明なんですよねって主さん何のためにワクチン打つのか理解してないの?

ワクチンを打ったって感染はするのですよ。重篤化させないためと、作られた抗体によってウイルスの増殖を防ぎやっつけるので撒き散らす期間を圧倒的に短縮させる効果があるから打つのですよ。

インフルのワクチンだってそうなのです。

新種のとか言うのも同じく知識がないからそう思うんだと思います。

新型コロナのウイルスだって元々自然界に存在するヒトコロナウイルスの変異種ですよ。それがどんどん変異してるだけであって、ウイルスの基礎構造は皆同じです。

主さんのような無知な人が多いから接種が進まないのだと思います。

まあそういう知識を公表しない政府に責任はあるんですけどね。

No.2 21/06/28 16:55
学生さん2 

打たなくていいと思います。

No.3 21/06/28 18:24
匿名さん3 ( ♂ )

効果がどれくらい持続するのか、永久に続くのかはまだわかりませんね。
そりゃ今年から初めて打つワクチンですからね。
でも1年に1回くらいだったらインフルと同じだから、負担にはならないと思いますけどね.

あと1さんもおっしゃってますが、変異株にもちゃんと効果を発揮するらしいですよ。
基本構造は同じコロナウイルスだから、問題ないそうです。
データの数値上は若干の差はありますが、ほぼ9割以上の効果ありと発表されてます。

私はようやくクーポンが届きました。
早く済ませてしまいたくて仕方がないです。

No.5 21/06/30 18:55
匿名さん5 

ファイザーは1年ぐらい保つとかテレビで医学関係者が言っていた記憶ある。また有効性は95%、デルタ株などには88%、モデルナもデルタに有効性を確認とか今日のニュースでしてましたよ。%は不明。既存のインフルワクチンだって有効性60%ぐらいですから。とは言えmRNAを接種しても感染するリスクはあるわけで気は楽に成るがマスクは手放せない。それより接種者が多くワクチンが不足するとか、政府の段取りの悪さを露呈していますがね。

No.6 21/07/05 18:42
匿名さん6 

豊島区は64才以下の接種が来月に成っちゃったよ。他の区や市町村、職域接種を準備していた企業や大学にも政府って場当たり対応ばかりで皆に迷惑駆けっぱじゃん。算術出来ないのか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧