注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

天然をウザイと感じてしまう心の狭さよ

レス68 HIT数 3095 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/11/07 22:24(更新日時)

今の職場の同期にすごい天然がいるのですが、彼のことをウザイと感じてしまいます。

仕事ぶりは優秀(と上司達は言っている)だし真面目で真摯に取り組んでいるのは見ていてわかります。頭もよくて隠れた本質を見抜く才能があります。

でもどうにも気になることが多いんです。
2つのことを頼まれると1つ忘れるとか、電話で対処に困る事案があると電話口で敬語じゃなくなって「あー、どうしましょうかねぇー」って言うとか、社用ケータイの充電を切らして月曜午前の間連絡できなかったとか、何か失敗すると(しょっちゅうですが)「あー」と頭を抱えながらぶつぶつ反省会してるとか、何かうまくいくと自分のデスクで「よし!」と拳を握ってるとか、他人が大きな成果を上げると関係ないのに「やったー!」と万歳するとか、会話や表現が少しずれてるとか、話し方が遅くてもっさりしてるとか、ちょいちょい発言が失礼とか、もう色々です。

世間知らずで人間力が低い感じで感情を抑えることもできない風で、なのに愛されて育ったオーラがあって今も上司やお局様から可愛がられていて、マトモ人間な他大勢より好感度高いなんて、この世の理不尽と不条理を感じます。
見た目も男らしさを感じないですし、「男らしく堂々と」といった気概を感じません。

妬みやしょうもないイライラだってのは分かってます。でもどうしても天然な彼をウザいと感じてしまう愚痴でした。

同じように天然をウザイと感じてしまう方はいらっしゃいませんか?

タグ

No.3319107 21/06/26 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/26 12:22
主婦さん1 

うちの旦那も超天然です。好かれるか嫌われるの2択みたいな人です(^o^;)

こちらに余裕がない時や度重なるとうぜぇぇってなります。

  • << 6 超のつく天然だと心労が絶えないことでしょう。同じように嫌いな人がいるとちょっと安心します。 天然の厄介なところはほとんどの人に好かれていて悪口言おうものならこっちが悪者にされてしまうところです。

No.2 21/06/26 12:29
通りすがりさん2 

ウチの会社にもその彼に近い感じの男がいます。

ウチの彼の場合は休む(サボる)ことばっかり考えてるので、優秀とはとても言い難いですが…
天然ぶりは似たような感じではっきり言っていい加減にしろよと思ってます。

  • << 7 サボることばかり考える天然では嫌われるのも当然です。 そんな人でも案外好かれていたりしませんか?

No.3 21/06/26 12:30
通りすがりさん3 

別に心狭いとは思いません。
いわゆる人気者が万人に好かれる訳ではありませんし、相性もあるしで。

天然だけど、ちょっと自閉っぽい人ですかね。
天然といってもタイプは様々でしょうし、受け入れられない人がいてもおかしくないと思います。

  • << 8 ありがとうございます。そう言っていただいて肩の荷がおりました。 彼に限らず天然は少なからず発達の問題があるように感じます。

No.4 21/06/26 13:16
匿名さん4 

それ、優秀なの???

  • << 9 優秀は優秀なんです。学歴も今の成績も悪くないですし、何より会話してるときに「頭いいな」と感じることは多いです。 細かいミスや変なリアクションさえなければ同期トップにしてもいいほどです。

No.5 21/06/26 13:49
匿名さん5 

良く観察し過ぎて気持ち悪いです。

  • << 10 何しろ存在感の塊のような人なので、特に注意していなくてもどんどんと記憶に刷り込まれてきます。 頭の中が彼の記憶で一杯になるから皆さん好きだと勘違いされてるんですかね?

No.6 21/06/26 14:17
聞いてほしいさん0 

>> 1 うちの旦那も超天然です。好かれるか嫌われるの2択みたいな人です(^o^;) こちらに余裕がない時や度重なるとうぜぇぇってなります。 … 超のつく天然だと心労が絶えないことでしょう。同じように嫌いな人がいるとちょっと安心します。

天然の厄介なところはほとんどの人に好かれていて悪口言おうものならこっちが悪者にされてしまうところです。

  • << 19 うちの夫は、半分の人に嫌われてますよ(^o^;) 後は、呆れられてる。 好かれる人にはとことん好かれるみたいです。 だから、あなたのように苦手だなと思う人がいても普通だと思います。 人の好き嫌いなんて、色々ですかね~ イライラするのは、疲れるから困ったやつだなぐらいで流して下さいね。

No.7 21/06/26 14:19
聞いてほしいさん0 

>> 2 ウチの会社にもその彼に近い感じの男がいます。 ウチの彼の場合は休む(サボる)ことばっかり考えてるので、優秀とはとても言い難いですが… … サボることばかり考える天然では嫌われるのも当然です。
そんな人でも案外好かれていたりしませんか?

  • << 18 ウチの会社の彼はそこまで好かれてませんね。 主さんの会社の彼は優秀だとしても近くにいたらウザいと感じるのは仕方ないと思います。

No.8 21/06/26 14:23
聞いてほしいさん0 

>> 3 別に心狭いとは思いません。 いわゆる人気者が万人に好かれる訳ではありませんし、相性もあるしで。 天然だけど、ちょっと自閉っぽい人です… ありがとうございます。そう言っていただいて肩の荷がおりました。
彼に限らず天然は少なからず発達の問題があるように感じます。

No.9 21/06/26 14:27
聞いてほしいさん0 

>> 4 それ、優秀なの??? 優秀は優秀なんです。学歴も今の成績も悪くないですし、何より会話してるときに「頭いいな」と感じることは多いです。
細かいミスや変なリアクションさえなければ同期トップにしてもいいほどです。

No.10 21/06/26 14:29
聞いてほしいさん0 

>> 5 良く観察し過ぎて気持ち悪いです。 何しろ存在感の塊のような人なので、特に注意していなくてもどんどんと記憶に刷り込まれてきます。
頭の中が彼の記憶で一杯になるから皆さん好きだと勘違いされてるんですかね?

No.11 21/06/26 14:31
匿名さん11 

自分の物差しで他人を評価するもんじゃない
本物のバカとかならクビになってるよ

No.12 21/06/26 14:38
聞いてほしいさん0 

>> 11 頭はいいしみんなに好かれているからクビにはならなそうです。
でも頭いいのにちょいちょいおバカなところがどうにもイライラするんです。しかもそんなヘンテコがみんなに好かれていることが。

No.13 21/06/26 14:55
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

天然とぶりっこがかわいいのは2次元だけ。
現実でされても寒いだけ。

2次元だとそういうキャラねーと思うけど現実はキモくてイライラします。

No.14 21/06/26 15:05
聞いてほしいさん0 

>> 13 2次元なら許せて3次元だと許せないものですか?
まあ男性が天然女を好きなのはこれまでの経験からもはっきりわかりますが、今回は天然なのが男な上、ふだん「ふん、天然なんて」と文句を言ってる女性陣まで彼のことを好いているのがすごく納得できません。

  • << 20 私も男に甘くて女に厳しい女は嫌いですよ。 周りにサボってる男がいて、そいつのことを手抜いててもできるなんてすごーい。頭良いーとか褒める女がいて、聞いててはあ?って思ってますよ。 ぶりっこと天然で嫌いなのは、男と女両方です。

No.15 21/06/26 15:22
匿名さん15 

うちの夫はグレーゾーン

っていう漫画があるんですが…
その『夫』に似てると思いました。

グレーゾーンというのは発達障害の気があるけど、はっきりとは言えない状態。

天真爛漫で愛されキャラ
仕事でのミスが多い
人の気持ちを考えられずに無神経な発言をする
思い立ったら即行動

こんな感じでした。

でも本人に悪気が全く無いから結局憎みきれなくて周りがフォローする。

その人も似たような感じなのかなと思いました。

No.16 21/06/26 15:27
聞いてほしいさん0 

>> 15 ああ、まさにそんな感じです。
理解できないのはみんながそんな彼を好きでいることです。

No.17 21/06/26 16:42
匿名さん17 

羨ましいんでしょうね。
私も羨ましくて妬ましいと人を思う事はあります。

でも私はそれは嫉妬だと理解してるので、その嫉妬を自分がどう扱うかにフォーカスするようにしてます。
好かれる人、愛される人っているんですよ。
憎めない。

その彼は他人の成果を自分のことのように喜ぶ人間性のようなので、そういう部分も愛される要素の一つなんだと思います。
主さんの言うように関係ないのに…という発想じゃないんですよ。
人の成功をすごいね!やったね!って一緒に喜べる人。人に寄り添う事が自然とできるから、人も彼に寄り添う自然の流れが出来ているんだと思います。

ウザいと感じてしまうのも仕方ないものだと思いますが、違う視点で見てみると納得できる部分があって、自分の気持ちも落ち着くかも。

  • << 21 そうです。抜けが多くて頼りないのに好かれていて羨ましいです。 人に寄り添うことでこんなに好かれるてはびっくりです。彼を好きになれなくても、そういういいところは取り入れていきたいです。

No.18 21/06/26 17:13
通りすがりさん2 

>> 7 サボることばかり考える天然では嫌われるのも当然です。 そんな人でも案外好かれていたりしませんか? ウチの会社の彼はそこまで好かれてませんね。

主さんの会社の彼は優秀だとしても近くにいたらウザいと感じるのは仕方ないと思います。

  • << 22 仕方ないと言われて安心しました。みんな彼を好きだから自分がおかしいんじゃないかと少し不安もありました。

No.19 21/06/26 17:14
主婦さん1 

>> 6 超のつく天然だと心労が絶えないことでしょう。同じように嫌いな人がいるとちょっと安心します。 天然の厄介なところはほとんどの人に好かれて…
うちの夫は、半分の人に嫌われてますよ(^o^;)
後は、呆れられてる。
好かれる人にはとことん好かれるみたいです。
だから、あなたのように苦手だなと思う人がいても普通だと思います。
人の好き嫌いなんて、色々ですかね~
イライラするのは、疲れるから困ったやつだなぐらいで流して下さいね。

  • << 23 1さんの周りは私と近い感覚の持ち主が多いようです。 直接被害はほとんどなくてそう困ってはいないのですが、さして魅力的でもないのに可愛がられていてズルいなと思ってしまいます。

No.20 21/06/26 18:44
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 14 2次元なら許せて3次元だと許せないものですか? まあ男性が天然女を好きなのはこれまでの経験からもはっきりわかりますが、今回は天然なのが男な… 私も男に甘くて女に厳しい女は嫌いですよ。

周りにサボってる男がいて、そいつのことを手抜いててもできるなんてすごーい。頭良いーとか褒める女がいて、聞いててはあ?って思ってますよ。
ぶりっこと天然で嫌いなのは、男と女両方です。

  • << 24 すっとぼけた女ですね。 そうやって人の歓心を買おうとする行為はすごく鼻につきます。 彼はそういう意図はなさそうですが、それでもイラっとします。

No.21 21/06/26 19:38
聞いてほしいさん0 

>> 17 羨ましいんでしょうね。 私も羨ましくて妬ましいと人を思う事はあります。 でも私はそれは嫉妬だと理解してるので、その嫉妬を自分がどう扱… そうです。抜けが多くて頼りないのに好かれていて羨ましいです。
人に寄り添うことでこんなに好かれるてはびっくりです。彼を好きになれなくても、そういういいところは取り入れていきたいです。

No.22 21/06/26 19:39
聞いてほしいさん0 

>> 18 ウチの会社の彼はそこまで好かれてませんね。 主さんの会社の彼は優秀だとしても近くにいたらウザいと感じるのは仕方ないと思います。 仕方ないと言われて安心しました。みんな彼を好きだから自分がおかしいんじゃないかと少し不安もありました。

No.23 21/06/26 19:43
聞いてほしいさん0 

>> 19 うちの夫は、半分の人に嫌われてますよ(^o^;) 後は、呆れられてる。 好かれる人にはとことん好かれるみたいです。 だから、あなた… 1さんの周りは私と近い感覚の持ち主が多いようです。
直接被害はほとんどなくてそう困ってはいないのですが、さして魅力的でもないのに可愛がられていてズルいなと思ってしまいます。

  • << 35 ずるいと思うのは、主さんの感覚だし、可愛がるのも他の皆さんの感覚だから、共感はお互いに共用できないし難しいですね。 うちの夫の場合ですが、所謂嫌い派閥の方から、パワハラを受けて、メンタルダウンしました。 よく言えば素直で、悪く言えば子供っぽいので、人が言うことを丸々受け取り、裏でどういう意図かを読みとかないので、厳しい場面が出る気がします。 私が熱で倒れてた時も、大丈夫?ではなくて、ずっと寝てて退屈でしょ?何かする?手伝うよでした(^o^;) 主さんの職場の方もこんな感じかな? 感性が独特の人なので、相手を理解しようとか思わない方がいいですよ、凄く疲れます。 で、本人も周りとのギャップに結構悩んでたりします。 もし可能ならですが、間違いは素直に指摘して教えてあげて下さい、その方が本人も起動修正しやすいです。 主さんが嫌に思う気持ちも否定しなくていいと思います。 うまく共生できたらいいのですが…。 イライラは損なので、スルースキル発動させて下さいね(^o^;)

No.24 21/06/26 19:48
聞いてほしいさん0 

>> 20 私も男に甘くて女に厳しい女は嫌いですよ。 周りにサボってる男がいて、そいつのことを手抜いててもできるなんてすごーい。頭良いーとか褒める… すっとぼけた女ですね。
そうやって人の歓心を買おうとする行為はすごく鼻につきます。
彼はそういう意図はなさそうですが、それでもイラっとします。

No.25 21/06/26 20:29
社会人さん25 

主さんのスレを読んで、確かにクスッと笑える人だから、私も近くにいたら好きなタイプです。
でもそれは、仕事が出来るからであって、出来なくて天然だと、嫌がられると思いますよ。
仕事できてるなら、ちょっと変わってたり慌ててぶつかったり、ちょこっと間違ってたりとかは「あらら」で、みんな済ませるし逆に可愛く見えたりします。
仕事出来るなら…ですよ。
しかも頭いいなら特に、そっちで加点されてますしね。
男らしくて仕事出来る人がいるなら、そっちは頼りになる存在で、仕事できる天然くんは、愛されキャラでしょうから、主さんは男らしくて仕事できる頼れる存在になれば良いと思いますよ。

No.26 21/06/26 20:54
聞いてほしいさん0 

>> 25 仕事力で加点があると、天然がかわいく思えるものですか。おっしゃる通り彼は仕事できるし愛されキャラです。
私は(養殖は論外として)女の天然も基本かわいいよりも不快で、男性達がチヤホヤするのが理解できないですが、まして男じゃどこがかわいいの?と思っちゃいます。

No.27 21/06/26 22:51
通りすがりさん27 

彼が仕事ができないなら主に同情しますが、仕事ができて頭がいいなら単なる僻みです。愛されキャラが羨ましいなら、主さんも他人の成功を喜べる人になりましょう。無理なら視界から消す努力をしましょう


  • << 31 正直僻みはあります。 ご相談していっそうそう思いました。 ありのままで変人でも愛されるの羨ましすぎます。

No.28 21/06/26 23:10
匿名さん28 ( 40代 ♂ )

そいつは自分の能力を発揮できる環境を構築するのは巧い反面、他人の能力を半減させる環境を構築するから優秀でも好意が持てないのではないか?

  • << 32 私たちの能力を奪われている感じはしないですが、みんなは彼のこと好きで私だけ嫌いみたいになってます。

No.29 21/06/26 23:52
匿名さん29 

天然なんですか? それはちょっとよくわからなかったです。

仕事ができないなら発達障害ぽいですね。でも、仕事ができるならギャップ萌えなんじゃないですか?

善一っぽいキャラなんですかね? やるときはやるけど、普段はダメなかんじ。鬼滅の刃の中で1番人気みたいですよ。

男らしくないとかは恋愛対象なわけではないのだから、主さんの好みでなかろうが大きなお世話だと思うなぁ。他の人も男としての魅力は感じない人ばかりじゃないですか? そんなもんだと思うけれど。「どうしましょうかねぇ」も何がおかしいかわからないです。丁寧語ではあると思うし。なんというべきなの?

可愛がられているのは、愛嬌があるのでは? そこが羨ましいってことなんですか?

  • << 33 ギャップ萌えですか。どんなギャップなんでしょう。愛嬌はあります。 言われれば、みんなの好きが男としての好きとは違う気がします。

No.30 21/06/27 00:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )

他の方にもありますが、グレーゾーンの方だと思います。

自分の余裕がない時は嫌になりますし、
何故?っていうミスが多いのでイラつくとは思いますが、たぶん、lQは高いので、不快な事は言わないんだと思います。

人を落とし入れようとかそうした悪意とかはないので、愛される方は愛されますよ。
嫌う方にはトコトン嫌われますし、色々な方から舐められますけどね。

少しで良いので、発達障害の注意欠陥多動性障害(ADHD)や、自閉症スペクトラム障害についての書籍やHP等を読んでみると多少事情が解るかもしれません。

本人はドジをしたくてしているわけではないので、周囲の配慮や声かけでのサポートも大切になります。

とても苦労して体力、気力使って毎日を生きているので、欝になったりする方もいるので、割と本人は大変なんです。

とっ散らかすので、生理的にストレスになる人にはかなり精神衛生上の負担になるので、割りきれるように、「合理的配慮」を獲得した方が、お互いの為にもwinwinな関係になれるかもしれません。

注意欠如の傾向があると思いますよ。

  • << 34 注意欠如、あると思います。それでも可愛がられています。ナメられているかはともかく、子供扱いされています。
  • << 66 私も同じことを思いました。

No.31 21/06/27 06:48
聞いてほしいさん0 

>> 27 彼が仕事ができないなら主に同情しますが、仕事ができて頭がいいなら単なる僻みです。愛されキャラが羨ましいなら、主さんも他人の成功を喜べる人にな… 正直僻みはあります。
ご相談していっそうそう思いました。
ありのままで変人でも愛されるの羨ましすぎます。

No.32 21/06/27 06:50
聞いてほしいさん0 

>> 28 そいつは自分の能力を発揮できる環境を構築するのは巧い反面、他人の能力を半減させる環境を構築するから優秀でも好意が持てないのではないか? 私たちの能力を奪われている感じはしないですが、みんなは彼のこと好きで私だけ嫌いみたいになってます。

No.33 21/06/27 06:57
聞いてほしいさん0 

>> 29 天然なんですか? それはちょっとよくわからなかったです。 仕事ができないなら発達障害ぽいですね。でも、仕事ができるならギャップ萌えなん… ギャップ萌えですか。どんなギャップなんでしょう。愛嬌はあります。
言われれば、みんなの好きが男としての好きとは違う気がします。

  • << 36 私はその人を知らないし、想像でしかないけど、抜けてる?天然?なのに仕事できるギャップがかわいいとか憎めない愛嬌があるのかな?てことです。 例として鬼滅の刃の善一の人気をあげたの。 私は、善一が1番人気なのはわからないけど、そういうことなのかな~?て。 職場の人をいちいち男として見てる人はいないと思う。キャラ、人間性、ですよね。 羨ましいって、なにを羨ましいのかよくわからないけど、主さんは職場になじめてないってことなの? だから気になるの? そっちの心理が大事じゃない?

No.34 21/06/27 06:59
聞いてほしいさん0 

>> 30 他の方にもありますが、グレーゾーンの方だと思います。 自分の余裕がない時は嫌になりますし、 何故?っていうミスが多いのでイラつくとは… 注意欠如、あると思います。それでも可愛がられています。ナメられているかはともかく、子供扱いされています。

No.35 21/06/27 07:21
主婦さん1 

>> 23 1さんの周りは私と近い感覚の持ち主が多いようです。 直接被害はほとんどなくてそう困ってはいないのですが、さして魅力的でもないのに可愛がられ…
ずるいと思うのは、主さんの感覚だし、可愛がるのも他の皆さんの感覚だから、共感はお互いに共用できないし難しいですね。

うちの夫の場合ですが、所謂嫌い派閥の方から、パワハラを受けて、メンタルダウンしました。

よく言えば素直で、悪く言えば子供っぽいので、人が言うことを丸々受け取り、裏でどういう意図かを読みとかないので、厳しい場面が出る気がします。

私が熱で倒れてた時も、大丈夫?ではなくて、ずっと寝てて退屈でしょ?何かする?手伝うよでした(^o^;)
主さんの職場の方もこんな感じかな?

感性が独特の人なので、相手を理解しようとか思わない方がいいですよ、凄く疲れます。
で、本人も周りとのギャップに結構悩んでたりします。
もし可能ならですが、間違いは素直に指摘して教えてあげて下さい、その方が本人も起動修正しやすいです。

主さんが嫌に思う気持ちも否定しなくていいと思います。
うまく共生できたらいいのですが…。

イライラは損なので、スルースキル発動させて下さいね(^o^;)

  • << 47 彼も全部真に受けるところや他人の気持ちがわからないところがそっくりです。 無理に理解しようとせずスルースキルやってみます。

No.36 21/06/27 09:49
匿名さん29 

>> 33 ギャップ萌えですか。どんなギャップなんでしょう。愛嬌はあります。 言われれば、みんなの好きが男としての好きとは違う気がします。 私はその人を知らないし、想像でしかないけど、抜けてる?天然?なのに仕事できるギャップがかわいいとか憎めない愛嬌があるのかな?てことです。

例として鬼滅の刃の善一の人気をあげたの。

私は、善一が1番人気なのはわからないけど、そういうことなのかな~?て。

職場の人をいちいち男として見てる人はいないと思う。キャラ、人間性、ですよね。

羨ましいって、なにを羨ましいのかよくわからないけど、主さんは職場になじめてないってことなの? だから気になるの? そっちの心理が大事じゃない?

  • << 48 そういうところが受けてるんですか。 私が彼が羨ましいのは、優れた部分があるとはいえ抜けが多く不安要素を抱えているのに愛されているのと、私達が好かれようと努力している脇で彼は自然体のまま好かれて羨ましいです。

No.37 21/06/27 10:12
おしゃべり好きさん37 

職場って学校じゃないのでそんなに甘くないです。

主さんより、経験値が高い上司や先輩がそこまで可愛がる天然君は、主さんから見たら「ぼんくら」でも、他の人より秀でた部分があり優秀なんです。

主さんに見えてないだけで…。

  • << 49 私の認識できないすごさがあるんですか。もしそうならある程度仕方ないと思えます。

No.38 21/06/27 17:24
おしゃべり好きさん38 ( 30代 ♂ )

インターネットで「天然ボケとの付き合い方」や「ウザい人の対処法」などと検索して見て下さい。
ウザいのであれば、 ・距離を取る
・スルーする
・相槌を打つ
・話題を変える
などがありますので是非とも実践して見て下さい!

  • << 50 ウザいの半分くらいは彼ばかり好かれていることですが、深く関わり過ぎずうまくスルーを使ってやり過ごしてみます。

No.39 21/06/27 17:25
おしゃべり好きさん39 

彼に嫉妬心してる?のでは。

  • << 51 指摘していただいて気づいたのですが、嫉妬はあります。あんなに不完全なのにひとりだけ好かれてズルいみたいなのがあります。

No.40 21/06/27 22:37
教えたがりさん40 

彼の年齢はいくつくらいですか?

20代30代なら愛嬌があるで通るかもしれないけど、
40代50代になったら後輩や若い人から愛されるかな?
年齢が上がっていく過程でその人は壁にぶつかる時がくるかと思いますよ。

  • << 52 彼は20代です。彼は壁にぶつかったときどうなるのでしょう。

No.41 21/06/28 07:21
匿名さん41 

お局さんより、まだその彼の性格の方がマシですよ

  • << 53 そういうものですか。

No.42 21/06/28 09:39
匿名さん42 ( ♀ )


そんなに嫌じゃないです。
彼自身自分が出来ないことがあるって分かってる。
多分努力もしてるけど、上手くいかない。だから頭を抱えて反省会をしてるんですよね?

職場なんだから仕事が出来るのが第一。
小さなことはあっても、他人に迷惑はかけていない。それは皆同じですよね。
必要以上に距離感が近いとか、KYで自分語りを延々とする、仕事を押し付ける…のに上に甘やかされてる。のなら嫌ですけど。

感情表現が大袈裟なら「〇〇さん、静かにやってくれますか?集中出来ないから」て言えば良いし、多分言われたら「あ、ごめんなさい」て言える人なんじゃないですか?
そんなにイヤな人には思えませんけど。


  • << 54 イヤな人ではないんです。ないんですがなんかこう、イラっとしてしまうんです。 ごめんなさいと言うだけで変わらない感じになりそうですが、今度独り言がうるさかったら言ってみます。

No.43 21/06/28 13:00
匿名さん43 

それ天然じゃなく発達障害か何かだと思いますよ。

  • << 55 どちらにせよどこか変なのは確かですが、天然と発達障害は違うのでしょうか。

No.44 21/06/28 15:09
匿名さん44 ( ♀ )

仕事だから自分の持ち場で結果を出して働いてる姿勢が認められてたり、周囲が受け入れてるのなら
その人個人の様子が気にいる、気に入らないと気にするだけ負の感情を抱える事にしかなりません。
身なりがだらしないとか臭いがあり我慢出来ないとか
不潔だったりするわけじゃないなら
仕事をしに仕事場に来ているのだから
誰がどんな様子かを気にするより自分は自分らしく仕事をきちんとして周りからの信頼を得るに徹底すれば良いだけだと思います。
一緒に働いてる同僚や上司はそもそもプライベートで一緒にいる仲間や友達ではなくて
あくまでも仕事をする為にいて結果を出す為にいるのですから。
仕事場の人に対してはもっと割り切って考えた方がいいですよ。

  • << 56 気に入る気に入らないより仕事の結果のほうが大事なのはおっしゃる通りだと思います。私もできるだけちゃんと仕事するよう努力しています。 ただそうはいっても自分の心の声や周囲の彼への対応が気になってしまったのでした。

No.45 21/06/28 16:13
匿名さん45 

スレを拝見していて、主さんのイライラや仰りたい事は痛いほど伝わってくるのですが、問題の天然男子については
「この人、生粋の天然なんだな」と、つい笑ってしまいました。
私の周囲にもパチもんの天然女子はいますが、何せパチもんなので、可愛いとも何とも思いませんし、逆にウザいとも感じず、天然を装おってまで周囲の目を引きたいのかな、御苦労さん。としか思いません。

天然気質の人は年配の方に好かれる傾向にある様ですから、若くても人に迷惑を掛けても知らん顔、他人に甘えて自分が楽や特をするのが当たり前の「チャラい系」「ブリっ子系」とは違い、仕事がキッチリできている上で、性格が素直で向上心もあり、努力家で、普段は割りとしっかりしているのに何処か抜けていると言うか、ギャップがあって何だか放っておけないなぁと思える人が、自然と周りにも好かれ、可愛がられるのだと思います。

大事なのはタマにポカやった時に素直に謝罪が出来る、学習能力があり同じ過ちを繰り返さないから嫌われずに好かれるのではないでしょうか。
こう言っては失礼かも知れませんが、その天然君が見た目にも主さんのドストライク的な男性なら、もしかしたら周囲の年配者の方々同様、腹も立たないのかも知れませんね。


  • << 57 彼は本物の天然で、努力家で真面目で素直ですが、学習能力はどうでしょう。似たような失敗はちょいちょいやってる気がします。悪い人でないが「そこまで好かれるか」との思いはあります。

No.46 21/06/28 19:07
聞いてほしいさん46 

発達障害とか有り得るかもしれませんよ

  • << 58 あっても不思議はないです。天然と発達障害と重なるのかもと感じます。

No.47 21/06/28 22:35
聞いてほしいさん0 

>> 35 ずるいと思うのは、主さんの感覚だし、可愛がるのも他の皆さんの感覚だから、共感はお互いに共用できないし難しいですね。 うちの夫の場合… 彼も全部真に受けるところや他人の気持ちがわからないところがそっくりです。
無理に理解しようとせずスルースキルやってみます。

No.48 21/06/28 22:42
聞いてほしいさん0 

>> 36 私はその人を知らないし、想像でしかないけど、抜けてる?天然?なのに仕事できるギャップがかわいいとか憎めない愛嬌があるのかな?てことです。 … そういうところが受けてるんですか。
私が彼が羨ましいのは、優れた部分があるとはいえ抜けが多く不安要素を抱えているのに愛されているのと、私達が好かれようと努力している脇で彼は自然体のまま好かれて羨ましいです。

  • << 59 好かれようと努力する? それをやめてみたらどうですか? 自分のための行為ですよね。あざとい💦 彼は、そういう打算はないんだと思いますよ。信用できるよね。 好かれる、仲良くする場ではないのだけれどな。

No.49 21/06/28 22:45
聞いてほしいさん0 

>> 37 職場って学校じゃないのでそんなに甘くないです。 主さんより、経験値が高い上司や先輩がそこまで可愛がる天然君は、主さんから見たら「ぼんく… 私の認識できないすごさがあるんですか。もしそうならある程度仕方ないと思えます。

No.50 21/06/28 22:47
聞いてほしいさん0 

>> 38 インターネットで「天然ボケとの付き合い方」や「ウザい人の対処法」などと検索して見て下さい。 ウザいのであれば、 ・距離を取る ・スルーす… ウザいの半分くらいは彼ばかり好かれていることですが、深く関わり過ぎずうまくスルーを使ってやり過ごしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧