注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那が言いました『今日は全部やるから休んでて』

レス21 HIT数 1068 あ+ あ-

トモ( 30代 ♀ 40WOLb )
21/06/30 23:53(更新日時)

午前中…
洗濯して息子と散歩
お昼ごはん用に惣菜購入してくれて帰宅
息子グズったから
旦那があやしてる間に
ごはんの用意は私

私『普段こんな12時にご飯なんか食べられへん。誰かがあっためてサラダ作ってテーブルに置いてくれるから食べれる
いつもおにぎり食べてるもん、グズっても抱っこしながら片手で食べれるから』

旦那『泣いてても抱っこしながら、ご飯の用意くらいできるやろ』

は?(・∀・)
じゃぁ今やれよ
出来るんやったらやってよ
全部やるんやろ?やれよ

午後…
息子お昼寝中

旦那『汗かいたからシャワーしてきていい?』

は?(・∀・)
ええなぁ、自由で。
案の定、息子起きる
寝起きは抱っこマン

旦那『あれ?起きたんや。抱っこ代わろうか?』

は?疑問系?
全部やるんやろ?
そこは、抱っこ代わるわ!やろっ!!

夜…お風呂の時間

旦那『今日は俺一人でお風呂もやるわ』

も??(・∀・)
今日ずっと一人でやってた思ってる?

息子のオムツ取って

旦那『オムツ濡れてないから、これまだ使えるわ』

私『いやいや💦
お風呂上がりに履いてたパンツ履くの嫌やろ!?』

旦那『おれイケるで♪
さっきシャワーしたから、またこのパンツ履くし。もったいないから、これ使おう』

お前は、どうでもええ
やめろっ!
何考えてんねん

私『おむつの黄色の線、青くなってオシッコついてるから新しいの使って!!』

旦那『分かった~』

なんじゃコイツ💢(・∀・)

夜…寝かしつけ
10分経っても部屋から出てこず

私『大丈夫?代わろうか?』

旦那『大丈夫!無理そうやったら言うわ』

は?(・∀・)
寝るまでやれよ
無理そう?なにそれ

結局30分経っても寝ず私がやると伝え
旦那は疲れて不機嫌
もう寝ると20時前に別寝室へ行きました

21/06/24 06:29 追記
コロナで気軽に友達に会えず
こんな小さな愚痴をわざわざLINEや電話で話すのも気が引けるし、時間もなかなか取れないので初めてこういう掲示板に書き込みしましたが…
やっぱり誰かに共感してもらえると、それだけでスッとしますね☆
体調の悪い私を見かねて、今日は全部やるから寝ててと言ってくれた旦那さんにはとても感謝しています(´ー`)

No.3317555 21/06/23 20:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/23 21:08
通りすがりさん1 

めんどくせえ嫁。

>>誰かがあっためてサラダ作ってテーブルに置いてくれるから食べれる

そもそもこの言い方が嫌味たらしいから、
旦那もそういう返しになるのでは。

せっかくたまには楽して貰おうと旦那さんは決起したんだろうに
内心こんなこと思われてたんじゃ旦那さんがかわいそうです。

• << 21 めんどくさい嫁 ほんとに、そうです。 よくこんな嫁をもらってくれました。 この会話をしているとき、ふたり揃って笑いながら話していましたが確かに嫌な言い方ですね(・・;) 今後は息子にも影響するので、言い方をしっかり考えないとと気付かされました。

No.2 21/06/23 21:20
離婚検討中さん2 

あーうちの母親がそんな感じだったなあ
子どもたちで母親ラクさせたくて料理や家事をするんだけど、この食材は使うやつだったのにとか色々イチャモンつけて文句言うの。結果家事をやる気なくなった。まあいま自分が主婦になり母になったら、子どもや配偶者が下手に料理や家事しても自分やり方と違うしよけい手間がかかるから、文句いってた母の気持ちもわかるようにはなったけど。
でもやる気になって家事をやってるのに嫌味言われるとせっかくのやる気もそがれてなんもやる気しなくなるんだよな

主さん将来息子さんが大きくなって家事や料理手伝うって言っても、文句ばかりいってやる気を削ぎそう
またこれで家事をやらなくなる男子を一人増やすことになるね。

• << 19 旦那さんは必ず使っていいか確認してくれます、私がそうしてほしいと言ったわけではないので本当に優しいよく気がつく旦那さんです(´ー`)家事をやらない男子増やしたくないので、息子もそうならないようにしたいです☆

No.3 21/06/23 21:25
匿名さん3 

なんか意思の疎通の無い夫婦丸出しになってますよ。

そんな中で子供育ったらそういうのが子供に伝わってそう覚えてしまいそうですね。

譲り合い認め合いって子供の情操教育には必要なのに、お互いそういうのに触れ合えないまま大人になって結婚しちゃったんかな?

旦那さんも可哀想かも知れないけど、そういう中途半端な旦那さんしか捕まえられなかった主さんもある意味可哀想かも知れませんね。

お互いがお互いを思う気持ちとか普通にあると思うんですよね。

• << 18 お互いを思う気持ち、もちろんあります( ´ー`)

No.4 21/06/23 21:59
通りすがりさん4 

口だけの男って大変ですよね。

お疲れさまです…

No.5 21/06/23 22:02
匿名さん5 ( ♂ )

旦那逃げちゃうよ。

• << 11 そうならないように、したいですね(´ー`)

No.6 21/06/23 22:15
通りすがりさん6 

手伝うと言う姿勢はかってあげてよ。
完璧にできる人なんかいないよ。

• << 12 もちろん、とても感謝していますし言葉でも伝えています☆ ささいなことでも必ず、ありがとうと伝えることは忘れないようにしているので旦那さんも必ず言ってくれます♪

No.7 21/06/23 22:18
主婦さん7 ( 30代 ♀ )

旦那がたまにはとやる気を出したのにーって、家事とかはありがたいけど、自分の子供なんだから世話は当たり前でしょ。

その上で旦那がやるって言ったならお世話をきちんと最後まで全てするのも当然でしょ。
普段それらを嫁にさせてんだから。

そもそもこのスレ、愚痴カテなのに・・・。

愚痴カテにいちいち呆れ顔でレスする人達は全てひっくるめて愚痴という事が分からないのでしょうか?

• << 13 私の言いたい事を代弁して頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m この日は体調不良で、こういう一連の流れだったので思わず荒ぶる気持ちのまま汚い言葉で書き込みしてしまいました;

No.8 21/06/24 00:38
通りすがりさん1 

>> 7 旦那に対する愚痴カテだと、旦那を擁護するレスしちゃいけないんですか?

あと旦那さんは最後までやろうとしてましたよ
諦めたのではなく奥さんが痺れきらして機会を奪っただけ

• << 15 そんなことはありません! 色んな意見が聞けて、読んでいて気付かされることもあるので◎ 痺れを切らしたのは以前にも寝かしつけをやると言ってくれた事があります。 数回しかやったことのない慣れない寝かしつけはすんなとりとはいかず。 時間がかかり息子も寝るタイミングを失ってしまったのか30分経ち。その間も何度か大丈夫?と声を掛けましたが大丈夫と。 そう言われ見守っていましたが… その後更に30分経っても部屋から出てこず、声を掛けようかわたしが迷っていたらギブアップした旦那さんが部屋から出てきて『さすがに平日、仕事終わりでこれはキツイ💨😠替わって』と言われました。 仕事終わりで疲れていることは分かっていたので何度か確認したのですが最終的に疲れと寝ない苛立ち、自分の寝る時間も減る(あとで、これも言われました)ことを言われた事があり、苛立って不機嫌+疲弊している旦那さんの顔や態度を見るのは私も一日の終わりにしんどいので、私の中で30分を目安にしています。 こういう場合は、どうやって機会を設けるのが良いんですかね(・_・?) 我が家では、少し難しいです。

No.9 21/06/24 02:14
結婚の話題好きさん9 

愚痴りたくなる気持ちは非常によく分かる。
いろいろ疲れてて余裕もないんだよねぇ、旦那はいいけど子供のことは気が気じゃないしね。
毎日お疲れ様〜。

• << 14 ありがとうございます☆

No.10 21/06/24 04:01
結婚の話題好きさん10 

男だけど主さんの愚痴は分かるよー

結局中途半端で主さんを休ませられなかったもんなぁ

俺も完璧にできないから偉そうな事は言えないけど毎日ホントおつかれさまです。

• << 16 完璧は私にも無理なので求めていないんです☆そう声を掛けてくれるだけで、とても嬉しいです。 ただ最後の寝かしつけは毎回30分以上経っても寝ないと、結局旦那さんは疲れて不機嫌になる。その態度と顔を1日の最後に見せられるのはこちらもキツイです… そして30分も寝ず、寝るベストなタイミングを失ってしまった息子を、そこから寝かしつけるのは毎日している私でも中々長期戦になるのでキツイです(・・;) これが本音です。 寝かしつけは寝るまで終わらない。

No.11 21/06/30 23:06
トモ ( 30代 ♀ 40WOLb )

>> 5 旦那逃げちゃうよ。 そうならないように、したいですね(´ー`)

No.12 21/06/30 23:08

>> 6 手伝うと言う姿勢はかってあげてよ。 完璧にできる人なんかいないよ。 もちろん、とても感謝していますし言葉でも伝えています☆
ささいなことでも必ず、ありがとうと伝えることは忘れないようにしているので旦那さんも必ず言ってくれます♪

No.13 21/06/30 23:10

>> 7 旦那がたまにはとやる気を出したのにーって、家事とかはありがたいけど、自分の子供なんだから世話は当たり前でしょ。 その上で旦那がやるって… 私の言いたい事を代弁して頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m
この日は体調不良で、こういう一連の流れだったので思わず荒ぶる気持ちのまま汚い言葉で書き込みしてしまいました;

No.14 21/06/30 23:10

>> 9 愚痴りたくなる気持ちは非常によく分かる。 いろいろ疲れてて余裕もないんだよねぇ、旦那はいいけど子供のことは気が気じゃないしね。 毎日お疲… ありがとうございます☆

No.15 21/06/30 23:23

>> 8 旦那に対する愚痴カテだと、旦那を擁護するレスしちゃいけないんですか? あと旦那さんは最後までやろうとしてましたよ 諦めたのではなく奥… そんなことはありません!
色んな意見が聞けて、読んでいて気付かされることもあるので◎

痺れを切らしたのは以前にも寝かしつけをやると言ってくれた事があります。
数回しかやったことのない慣れない寝かしつけはすんなとりとはいかず。
時間がかかり息子も寝るタイミングを失ってしまったのか30分経ち。その間も何度か大丈夫?と声を掛けましたが大丈夫と。
そう言われ見守っていましたが…
その後更に30分経っても部屋から出てこず、声を掛けようかわたしが迷っていたらギブアップした旦那さんが部屋から出てきて『さすがに平日、仕事終わりでこれはキツイ💨😠替わって』と言われました。
仕事終わりで疲れていることは分かっていたので何度か確認したのですが最終的に疲れと寝ない苛立ち、自分の寝る時間も減る(あとで、これも言われました)ことを言われた事があり、苛立って不機嫌+疲弊している旦那さんの顔や態度を見るのは私も一日の終わりにしんどいので、私の中で30分を目安にしています。

こういう場合は、どうやって機会を設けるのが良いんですかね(・_・?)
我が家では、少し難しいです。

No.16 21/06/30 23:29

>> 10 男だけど主さんの愚痴は分かるよー 結局中途半端で主さんを休ませられなかったもんなぁ 俺も完璧にできないから偉そうな事は言えないけ… 完璧は私にも無理なので求めていないんです☆そう声を掛けてくれるだけで、とても嬉しいです。
ただ最後の寝かしつけは毎回30分以上経っても寝ないと、結局旦那さんは疲れて不機嫌になる。その態度と顔を1日の最後に見せられるのはこちらもキツイです…
そして30分も寝ず、寝るベストなタイミングを失ってしまった息子を、そこから寝かしつけるのは毎日している私でも中々長期戦になるのでキツイです(・・;)
これが本音です。
寝かしつけは寝るまで終わらない。

No.17 21/06/30 23:32
通りすがりさん17 

私も主さんのお疲れ具合は理解出来ますが、やはりちょっと配偶者さんへの優しさが感じられないね。
感謝してるとありますが、これだけ前面にキツさを書かれては…甚だ疑問も^^;。

ダンナさんなりに奥さんや子供のサポートをしたかったんだろうに。。

次の時は、うまーく持ち上げて、夫婦で育児や家事を楽しんでくださいね☆

• << 20 体調不良の日の出来事だったので、荒々しくなりました。 でも、これは言い訳ですね(´ー`) こんなにスラスラとキツさを書き込みしていれば、そりゃ面倒な嫁で優しさもないと思われるでしょう。 上手く持ち上げて! そうしますねm(_ _)m

No.18 21/06/30 23:33

>> 3 なんか意思の疎通の無い夫婦丸出しになってますよ。 そんな中で子供育ったらそういうのが子供に伝わってそう覚えてしまいそうですね。 … お互いを思う気持ち、もちろんあります( ´ー`)

No.19 21/06/30 23:36

>> 2 あーうちの母親がそんな感じだったなあ 子どもたちで母親ラクさせたくて料理や家事をするんだけど、この食材は使うやつだったのにとか色々イチャモ… 旦那さんは必ず使っていいか確認してくれます、私がそうしてほしいと言ったわけではないので本当に優しいよく気がつく旦那さんです(´ー`)家事をやらない男子増やしたくないので、息子もそうならないようにしたいです☆

No.20 21/06/30 23:40

>> 17 私も主さんのお疲れ具合は理解出来ますが、やはりちょっと配偶者さんへの優しさが感じられないね。 感謝してるとありますが、これだけ前面にキツさ… 体調不良の日の出来事だったので、荒々しくなりました。
でも、これは言い訳ですね(´ー`)
こんなにスラスラとキツさを書き込みしていれば、そりゃ面倒な嫁で優しさもないと思われるでしょう。

上手く持ち上げて!
そうしますねm(_ _)m

No.21 21/06/30 23:44

>> 1 めんどくせえ嫁。 >>誰かがあっためてサラダ作ってテーブルに置いてくれるから食べれる そもそもこの言い方が嫌味たらし… めんどくさい嫁
ほんとに、そうです。
よくこんな嫁をもらってくれました。

この会話をしているとき、ふたり揃って笑いながら話していましたが確かに嫌な言い方ですね(・・;)
今後は息子にも影響するので、言い方をしっかり考えないとと気付かされました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧