注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

実家離れが出来ない?離婚の危機?

レス15 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/07/05 11:32(更新日時)

36歳既婚の息子について。
特殊な職業の為、平日しょっちゅう実家に帰ってきて夕飯や入浴を済ませてから帰っていきます。

土曜日も日曜日も毎週孫を連れてくるのですがこれって普通なのでしょうか?

朝実家に寄る→子と遊びに出かける→実家→出かける→実家→出かける→実家
こんな感じで1日に何度も出掛けては帰ってきての繰り返しです。
自宅へ帰ったかなと思うとまた実家に戻ってきたり
雨の日は朝から晩までうちにいますし、
突然やって来てご飯(自分達のだけ)を買ってきてうちで食べている時もあります。

帰る場所が違うと思うのですが、もしかしてお嫁さんとうまくいっていないとなんだか心配です。

息子は10分程離れた場所に住んでいますが、近いとこうも頻繁に実家に帰ってくるものなのでしょうか?

No.3315375 21/06/20 15:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/20 15:52
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

家族それぞれ価値観が色々ですから
他人と比べても意味がありませんよ。

それほど実家に顔を出すご本人に聞けない理由があるのですか?

No.2 21/06/20 16:00
匿名さん2 

いくら実家が近場にあっても余りにも多いです。
顔を出すだけではなく食事も入浴もなんて。
ストレートに何故こんなに頻繁にくるのか?奥さんと上手くいってないのか聞いてみては?

  • << 6 もちろん、何度か聞いた事があります。 どうしてしょっちゅう帰ってくるのか。 自宅へ帰ってからご飯食べるんでしょ? 孫には、ママが待ってるでしょ?と。 別にいいだろで終わってしまうのです。

No.3 21/06/20 16:04
匿名さん3 

個人的には実家に寄りすぎだと思う(笑)

奥さんに一人時間つくってあげてるとか?
それで、自分一人で子供見るのは大変だから実家に連れていくのか…。

うちの兄も月イチくらい、子供連れて実家に遊びにくるけど(妹の私は実家住み)
そういう日は一日実家で過ごす。
買い物や遊びには出るけど。

あんまり頻繁だと、心配になりますね。

No.5 21/06/20 16:09
匿名さん4 

お嫁さんに聞いてみては?

年齢的になんかおかしな内容になってるるけど、嫁さんの相談なのかな??

だとしたら、嫌なら嫌と伝えて良いと思います。


  • << 7 すみません、西暦は適当に設定して投稿してしまいましたm(__)m 実際は50代です。

No.6 21/06/20 16:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 いくら実家が近場にあっても余りにも多いです。 顔を出すだけではなく食事も入浴もなんて。 ストレートに何故こんなに頻繁にくるのか?奥さんと… もちろん、何度か聞いた事があります。

どうしてしょっちゅう帰ってくるのか。

自宅へ帰ってからご飯食べるんでしょ?

孫には、ママが待ってるでしょ?と。

別にいいだろで終わってしまうのです。

No.7 21/06/20 16:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 お嫁さんに聞いてみては? 年齢的になんかおかしな内容になってるるけど、嫁さんの相談なのかな?? だとしたら、嫌なら嫌と伝えて良い… すみません、西暦は適当に設定して投稿してしまいましたm(__)m
実際は50代です。

No.8 21/06/20 16:53
匿名さん8 

あなたは家を出て別世帯を持ったのだから家を大事にしなさい。
帰ってくるなら嫁も一緒に連れてこい。
とか言ってたら帰ってこなくなるんじゃないんですか。

家事したくないから実家に子供達連れて帰っとけよ、って言う嫁もいますからねぇ。

そこは男のプライドで言えなかったりするんじゃないんですか?

No.9 21/06/20 17:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 そうですね。

夫でもあり父でもある、一家の大黒柱がいつまでも実家離れが出来ないのは非常に困った事です。

お嫁さんは結婚前から仕事を辞めていて、現在も専業主婦です。
以前、料理が苦手らしく朝御飯はパンだと言っていました。
孫は幼稚園に通っていて、息子が仕事の合間にお迎えに行くことも多々あるようですし、ネイルやエステにも通っているようです。
お嫁さんと孫が寝た後に息子が掃除をしていると言っていたので、家事や育児に追われている感じはあまり感じられません。

あまりお嫁さんと一緒にいたくないのかなと
中々深く聞くことが出来ずにいます。

かと言ってこのまま実家に入り浸りになっても困りますし…



No.10 21/06/20 17:56
匿名さん10 

孫を見せに来るのは、週一回とか月一回とか回数提示して、突き放して様子を見るのもいいかも知れない。
誰かが言っていた通り、子守りを実家に丸投げして楽したいのかもね。
奥さんとしては、短い子供時代を親子の時間に使って関係を深めて欲しいと託しているだろうに、極端ないい方だと子供に無関心で丸投げと知ったらどんな気持ちになるんだろう。

No.11 21/06/20 18:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 回数提示
それがいいかも知れませんね。

平日も、息子には自分の家に帰るようきちんと言わなければいけませんね。

子供の事は可愛くて仕方がないようです。
毎週土日は息子と孫で実家にいるので、なぜ自分の家族(お嫁さん)と過ごさないのか疑問でした。

せっかくの休みになぜ家族で過ごしたり、出掛けたりしないのだろうと。

孫を連れて実家で過ごし、息子と孫、そして親の私たちと一緒に出かけたがる。

お嫁さんも嫌ではないのかと疑問に思います。



No.12 21/06/20 19:51
匿名さん2 

少なくても夫婦は上手くいってるとは思えませんね。
顔を合わせたら不満や喧嘩になるから息子さんの方が実家を逃げ場所にしてるかも?
奥さんも一人の時間が増えて楽できるから、それで良しとしてる可能性はあります。

No.13 21/06/20 20:34
匿名さん13 

今後も今の状況を続けさせるつもりですか?

まずは話し合いが必要と思いますけどね

でも主さんもまんざらじゃなければ良いんじゃないでしょうか

No.14 21/06/20 20:38
匿名さん8 

本当に気にするなら一度嫁も呼んで話し合うべきかと。
あくまでも息子が悪いていで。

No.15 21/06/24 19:03
匿名さん15 

私は嫁の立場で 同じような経験しました

嫁としては 自分一人の時間を過ごせて 壮快でした

旦那の家に行くのは 嫌だし
預かって貰えて 本当に助かりましたよ

息子さんは 嫁さんに 楽させてあげたいんじゃないのかな??
息子さんも 気楽に 実家に帰れるし 嫁さんに気を遣うこともないし
で 夫婦お互い 美味しいとこ取りなんではないのかな?

奥さんが不満に思ってなければ このままで良いと思うけど 「もしかしたら おばあちゃんに 子供をとられた気分になってたら 悪いなぁと思ってぇ」と お嫁さんに電話で 近況伺いついでに 聞いてみて それによって 回数を調整すればいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧