注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

工場の流作業は奴隷

レス5 HIT数 524 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/06/18 15:20(更新日時)

工場内で流れ作業勤務の人ってすごいですよね。
10年前に高校生派遣バイトで、冷凍庫内でひたすら袋を結ぶ流作業や宅配注文商品の仕分けをしていたのをふと思い出しました。
同じ現場に来てた同年代の子は開始30分で意識飛んで倒れたりしてました。
凄く異様な空間(映画の奴隷みたいな環境)が日本にもあるんだ、と驚きました。
そこで働いてる大人は、よくわからないセクハラ?パワハラ?みたいなジョークで盛り上がったりして本当に、下品で学のない人の居場所に見えて将来はこんな世界に身を置きたくないと痛感したのを覚えてます。
しまいには現場監督みたいな人に、もう帰って良いからね、って言われて(多分クビ的な事)心の底から喜んで一目散に帰ったのを覚えてます。w
今は肉体労働とは一切無縁ですが、あんな世界は今でもあるかと思うと恐ろしいです。本当にあれは奴隷だと思います。

No.3313952 21/06/18 13:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/18 14:09
匿名さん1 

集中力がないと無理だろうね。同じ作業繰り返すのしんどいし。自分も集中力ないから同じ作業の繰り返しはできないと思う。

まぁ、スレ主の奴隷って言い方はどうかと思います。工場があってそこで働いている人がいるから、今の豊かな社会生活があるわけで、その恩恵を受けているのにも関わらずそんな暴言を吐けるあなたも下品な人間ですよ。

No.2 21/06/18 14:16
神谷 ( 40代 ♂ nUh71b )

職業に貴賎なしといいますし奴隷ではありません。

工場勤務の方に失礼だと思いますよ。

No.3 21/06/18 14:17
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

そういう現場は割とタイムカードで時間勤務が徹底されているし、責任も少ないですよ。
ずっとルーチンで仕事をしてりゃいいんですから。

代わりに給与が安いし、環境が悪い現場もあるでしょうね。
ある意味、誰でも出来るし、代わりがいくらでもいる仕事。
だから大切にはされませんよね。

責任がなく仕事そのものは楽だけど給与が安い仕事を取るか、責任がある仕事で大変だけど給与のいい仕事を取るか、かと。
どちらにも精神的に大変な部分があるのは、仕事だから一緒だと思いますけど。

僕は肉体労働者ですけど、今でも作業着で営業と施工と両方するし、スーツの仕事もしてきたし、接客や単純作業のバイトもしてたから、それぞれの大変さがわかります。
わからないのは、ITとかのパソコンと頭で仕事してる人の大変さかな。

• << 5 IT系で頭使う仕事をしてますが、こちらの方がよほど楽だなと思います。 適材適所ですね!

No.4 21/06/18 14:26
匿名さん4 

日雇い派遣でたまに工場に行きますが、工場によって環境が悪い所は本当に悪いですしパワハラ当たり前、差別当たり前なんて所がまだあるのも現実です。

日雇い派遣なので時給でしたが時給も田舎だからか千円くらいと安いです。

良い面は時間にシビアな所でしょうか。時間が来たらキッチリ休憩に入る、交代するのはどこの工場でも徹底しているように感じます。

No.5 21/06/18 14:53
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そういう現場は割とタイムカードで時間勤務が徹底されているし、責任も少ないですよ。 ずっとルーチンで仕事をしてりゃいいんですから。 代… IT系で頭使う仕事をしてますが、こちらの方がよほど楽だなと思います。
適材適所ですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧