注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

恋愛相談

レス10 HIT数 350 あ+ あ-

ぽぽ( 10代 ♀ t37Sv )
21/06/19 13:01(更新日時)

片想いしている相手とほぼ毎日夜に電話をします。誘うのは基本向こうからで、「今日電話できる?」という感じです。
昨日電話中に
私「何か電話じゃなきゃ言えない用があるの?」
相手「ないよ。なんかあったら電話かける前に言うし」
私「じゃあなんで?」
相手「ひまだからだよ」
という会話をしました。
暇だから電話をするということは暇つぶしであると私は思っているのですが、この理由で電話をかけられるということは脈ナシなんでしょうか?

No.3313890 21/06/18 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/18 12:53
恋愛好きさん1 ( ♂ )

そうだね。
本人が暇つぶしって言ってるからね。

• << 4 ありがとうございます。 変に期待せずあくまで友達として見るようにします🙇‍♀️

No.2 21/06/18 13:42
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

「私も暇だから電話の相手してると思う?」

と揺さぶってやったら?
それとも可愛く「私は楽しいから受けてるんだけどな」と言っちゃうとか。

友達でも暇だから電話するって普通にあると思いますが、いくら暇でも相手は選びますよね?
話してて苦痛な人にわざわざ時間割きませんし。

恋愛感情があるのか言質を取りたいのなら、助け船じゃないですが多少自信が持てるような事を言ってやってもいいかもです。

ただ、まだその段階じゃなく一歩手前って可能性や完全な友達枠って事もあるので場合によっては(好かれてる自信がないなら)焦らず様子をみてもいいかも。

No.3 21/06/18 13:46
ぽぽ ( 10代 ♀ t37Sv )

>> 2 なるほど

以前「話してて楽しい」「バイト忙しくなるだろうから今のうちにたくさん話しておきたい」ということを伝えたところ「嬉しい」という返答があり、おそらく好き嫌い抜きで人にそう思われてることが嬉しいという意味なんだろうとは思っているんですが、これでは伝わってないんでしょうか?

• << 5 私は自意識過剰なのでそんなことを言われたらうぬぼれてしまいますが、 受け取り方は人それぞれですし、その彼は異性としてなのか友達としてなのか測りかねているかも。 (しっかりわかっててすっとぼけている事もあるし) 積極的にアピールしていくか、押したり引いたりしていくか相手の様子を見ながらですかねー もどかしけどそんな感じも楽しそうです。

No.4 21/06/18 13:47

>> 1 そうだね。 本人が暇つぶしって言ってるからね。 ありがとうございます。
変に期待せずあくまで友達として見るようにします🙇‍♀️

No.5 21/06/18 14:47

>> 3 なるほど 以前「話してて楽しい」「バイト忙しくなるだろうから今のうちにたくさん話しておきたい」ということを伝えたところ「嬉しい」という… 私は自意識過剰なのでそんなことを言われたらうぬぼれてしまいますが、
受け取り方は人それぞれですし、その彼は異性としてなのか友達としてなのか測りかねているかも。
(しっかりわかっててすっとぼけている事もあるし)

積極的にアピールしていくか、押したり引いたりしていくか相手の様子を見ながらですかねー
もどかしけどそんな感じも楽しそうです。

No.6 21/06/18 15:02

>> 5 私もどちらかというと自分に都合よく解釈しちゃうんですが、人に聞いたところ言葉自体が嬉しいだけであって言ってる相手が誰かは特に関係ないと言われてしまったので割り切ってました、、

他の方にも別のスレで「現在の関係がどんなものか相手も考えている最中だ」と言われたのでそれを軸に考えてみます!

長々と申し訳ないのですが、「しっかりわかっててすっとぼけてる」状態は相手に好意がないからわざとやってるって感じなんでしょうか?

No.7 21/06/18 19:11

>> 6 “すっとぼけている”のはその状況(モテてる状態)を楽しんでいる、もっと味わいたいと言う意味でした。

恋愛対象外に想いを寄せられると面倒という感覚もあるとも思うので、
お金を貢いで貰えるとか、何かしらの利益があるから我慢しているとかでない限り、ポジティブな感じではないかなと。

世間でも付き合う直前のときめいている時が一番楽しいって言いますし。

No.8 21/06/19 09:20

>> 7 なるほど!!恋愛経験が浅くて分からなかったので勉強になりました🙇‍♀️

話は変わりますが、質問中に出てくる片想い中の男性にタイプを聞かれたので答えてたら「俺っていう人がいるよ」って言われたんですがネタだと思って、ネタっぽく返しちゃったんです。
その後も何回か「俺って〜」と言われたんですけど結局ネタか本気か分からず、「どこまでネタだと思ってる?」と聞かれた時に「全部」と答えてしまいました、、
「あー、なんでもない、やば、なんでもない」と言われて何事もなかったかのように別の話題に変わってたんですが、今まで彼から軽率に「好き」という言葉が出たことはないので、信じて真面目に答えるべきだったんでしょうか、、
あと、今後なにか言うべき言葉とかどうすればいいかとかも教えてほしいです、、たくさんすみません💦

No.9 21/06/19 12:52

>> 8 好みを聞いてきたり自分を売り込んだりはネタじゃない可能性が結構あると思うんですよね。

大勢の場所で「俺なんかどう?」は受け狙いかもだけど、
二人のラインのやり取りだし、読んだ限り「探り合い」っぽいいい感じの印象なので乗っかっちゃっても良さそうです。

好みを聞かれて答えた内容にその彼とリンクする部分はあるんですよね?
それを伝えられませんか?
例えば、「ちょっとひねくれた男の子が好きって言ったけど、実は〇〇君の事もひねくれてると思ってるんだ」とか。

「ネタだと思ったけど、正直ネタじゃなかったら嬉しいと思っちゃったよ。でもあれ、ネタだったんだよね?」
「違うって言って!笑」みたいな

ここまでハッキリ言えば嫌でも伝わると思いますし、両思いな気がするんで交際を申し込まれる流れになると思います。
実際売り込んでますし。

逆に彼の好みを聞いて、自分を売り込んでも良いと思いますよ?
例えば「料理得意な子」って言った場合、得意料理をアピールしたり、料理習おうかなって言ってみたり。

何にせよ素直に「好き」な気持ちが伝わるようにすれば良いと思います。

No.10 21/06/19 13:01

>> 9 何度もありがとうございます😭

ネタだと思ったけどっていうのを使ってみようと思います!本当に勉強になります🙇‍♀️
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧