注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

好きの度合い

レス6 HIT数 852 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
21/06/18 16:11(更新日時)

恋人同士になると
付き合いはじめの「好き」から
好きの度合いって減ってしまうものですか?

どんどん好きになるような関係や許し合える相手じゃないと、その先は難しいでしょうか?

No.3313854 21/06/18 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/18 11:22
通りすがりさん1 ( ♂ )

好きの度合いをどの辺で測るのか分からないけど、両思いになったときが頂点だとすればなだらかに下がるのはあり得る話。でも嫌いになったわけじゃなくて落ち着いたって感じかな。

• << 4 落ち着いたって表現はいいですね。 好きの度合いが減ったと言われると まだ好きであってもなんだか悲しくなります。

No.2 21/06/18 11:58
通りすがりさん2 

好意の返報性って言葉をご存知でしょうか。

自分を好きになってくれた人を好きになる心理です。

優しい彼を好きになったハズなのに、
彼が他の人に優しくするのを見ると嫉妬するという人は、大抵の場合はそれ。

結局は、優しい彼が好きなのではなく、自分にだけ優しくしてくれる彼が好きなんですよ。

付き合う前は、積極的に好意を示してくれた彼を好きになり、付き合った。

暫くしたら、彼は安心してしまい、好意を示してくれなくなった。

寂しなり、いつの間にか今度は自分が彼を追い掛ける様になっていた。

いつも彼の事だけを考えてるから、自分は彼の事が好きなんだと思い込む。
実際は、自分の寂しさを埋めたいだけなのに…

そんな女性は、少なく無いと思いますよ。

• << 5 返報性、初めて聞きました。 なるほど、、。彼自身ではなく自分に優しく好意を持つ人が好き。 それはあるかもしれませんね。 そんな嫉妬心なりが出た時は彼を本当に好きなのか考える時なのかもしれませんね。 寂しさを埋めたいだけなのか、、。

No.3 21/06/18 13:50
恋愛好きさん3 

男性脳女性脳の本を読んだところ、

女性はだんだん好きが増していき
男性は口説き落としてる最中が好きのマックスで、付き合ったあとは緩やかに下降していくそうです。

だけど下降したから好きじゃないんじゃなくて、頑張らない素でいられる関係に安心感をもって安らぐのだそうです。

だから付き合う前は連絡たくさんしてくれたのに、だんだん減っていきます。

女性は好きが増していきますから「昔はしてくれたのにどうして?」と不満をもちます。

こういうカラクリはあれど、私の主人は最初から自分をよく見せようとはしてなかったし、元々友達から交際をはじめていたので交際後も変わることがなくずっと大事にしてくれますので本人の気質もあるのかな?とはおもいます

• << 6 そうなんですねぇ。 確かに女性は好きが増して、 男性は手に入ったら新しい人へ目が向く、、と言う感じはありますよね。 本能的なものものしあるんでしょうけど、、寂しくなっちゃいます。 もちろん、その本人の気質もあるでしょうしね。 好きの度合いが減っていく、、と直接的に言われてしまうと流石に凹みます💦 大事にしてくれる旦那さま、羨ましいです!

No.4 21/06/18 15:58
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 好きの度合いをどの辺で測るのか分からないけど、両思いになったときが頂点だとすればなだらかに下がるのはあり得る話。でも嫌いになったわけじゃなく… 落ち着いたって表現はいいですね。

好きの度合いが減ったと言われると
まだ好きであってもなんだか悲しくなります。

No.5 21/06/18 16:05

>> 2 好意の返報性って言葉をご存知でしょうか。 自分を好きになってくれた人を好きになる心理です。 優しい彼を好きになったハズなのに、 … 返報性、初めて聞きました。

なるほど、、。彼自身ではなく自分に優しく好意を持つ人が好き。
それはあるかもしれませんね。

そんな嫉妬心なりが出た時は彼を本当に好きなのか考える時なのかもしれませんね。
寂しさを埋めたいだけなのか、、。

No.6 21/06/18 16:11

>> 3 男性脳女性脳の本を読んだところ、 女性はだんだん好きが増していき 男性は口説き落としてる最中が好きのマックスで、付き合ったあとは緩や… そうなんですねぇ。
確かに女性は好きが増して、
男性は手に入ったら新しい人へ目が向く、、と言う感じはありますよね。
本能的なものものしあるんでしょうけど、、寂しくなっちゃいます。
もちろん、その本人の気質もあるでしょうしね。

好きの度合いが減っていく、、と直接的に言われてしまうと流石に凹みます💦

大事にしてくれる旦那さま、羨ましいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧