注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

婚活 会う前に嫌になってしまった

レス14 HIT数 785 あ+ あ-

まるもち( 30代 ♀ kjnRLb )
21/06/20 01:57(更新日時)

カテゴリがこちらであっているか不安ですが…。
某大手結婚相談で婚活中のアラフォーです。近々、初めて合う約束をした人とのやり取りで、嫌になってしまいました。

メッセージのやりとりでも、少し先走るなあという印象でした。
当日、会う前に私に予定があるのでその後での約束なのですが、
食事に行く(日中なのでカフェやラウンジでお茶が良いと伝えたが却下された模様)、
用事が終わる頃に合わせて私がいる場所まで車で迎えにくる、
それは嫌なので現地まで自力で行くと伝えるも目的地明かさず(駅近では無い。お店はお楽しみらしい)
という時点で面倒になってしまいました。みなさんなら、一度約束したので会いますか?それとも断りますか?
この歳で悩んでいて恥ずかしいですが、ご意見聞かせていただけたら助かります。

No.3313529 21/06/17 21:23(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/17 21:38
通りすがりさん1 

嫌な感じがしたのなら、その直感に従ってお断りしたほうがトラブルを避けられるかもしれません。
結婚するにしてもお付き合いするにしてもどちらかに合わせなきゃいけないような関係って長くは続かないだろうし、気疲れするだけです。

主さんが目的地まで行くって言ってるのを拒絶するのはなんだかなと思います。もちろん相手方のサプライズみたいな思いもあるのでしょうけど。(個人的にはサプライズは嫌いです。たいがいサプライズする側の自己満足になるので 笑)

No.2 21/06/17 22:07
通りすがりさん2 

主さんの希望を尊重してくれない人は、
この先も何かと強引な進め方をしそうですね。

No.3 21/06/17 22:12
通りすがり ( ♀ JNT4l )

初回で、相手の主導権取られる車は怖いですね。
しかもサプライズって、服装のTPO等もありますし、好き嫌いやアレルギー等もあるので、ある意味あり得ないです。

会話が成立しない時点で、断るなら早い方が良いと思います。

自分の中の赤信号は信じて良いですよ。

No.4 21/06/17 22:26
匿名さん4 

車を見せたいんじゃないですか? 相手もわざわざ出てくるわけなので、お茶では失礼だとは思います。お茶でも食事でもどちらでもよいのでは? 食事するところなら、主さんはお茶していてもよいし。

率直に、主さんは全くあわせられない人なのかなぁと思いました。

あちらは、主さんの用事の後、とあわせてくれているし。コロナだし人混みを避けるために車にしてくれたのかもしれないのに。

でも、嫌なら、サプライズたのしんだりできるタイプじゃないんでごめんなさい、でもよいと思いますよ。私は会わなければ分からないのでいくと思いますが。

結婚て、柔軟さは女側にもとめられるとは思いますけれどね。結婚や出産による生活の変化、名前の変化など。

• << 7 レスありがとうございます。 ご指摘の通り、合わせられないところは自分でもあると思っています。お堅い、と言われればその通りだとも思います。 ただ、行き先が全く分からない(車でしかいけないのかそうでないのか、何系統お店なのか)のは、せめて知りたいところでもありました。 そして、相手が食事をしている前でお茶のみ…は、私はむしろ気が引けて出来ないです。これも堅いと言われればその通りです。 きっと、今回のお相手は合わなかったのだと思います。 客観的に自分の姿を知る機会がないので、コメントを見てハッとしました。 ありがとうございます。

No.5 21/06/17 22:28
まるもち ( 30代 ♀ kjnRLb )

1さん
2さん
3さん

まとめてのレス失礼します。
短時間にコメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
こちらの希望をほぼスルーされているので、お会いした時もどうなるかと不安になってきました(初対面の人に迎えやサプライズなんて求めませんよね…)
担当さんにも流れを書いたメールを送ったので、あとはお断りの連絡を入れようと思います。
年齢を気にして合わせようと思いましたが、直感を信じることにします。
もやもやしていたので、お話して頂けて嬉しかったです!

No.6 21/06/17 22:41
匿名さん6 

仲人さんに相談してみては?

• << 8 レスありがとうございます。 流れを書いたメールを送ってみました。お断りの方向に気持ちが向いていますが、何かアドバイスが来れば良いなと待っている状態です。

No.7 21/06/17 22:41

>> 4 車を見せたいんじゃないですか? 相手もわざわざ出てくるわけなので、お茶では失礼だとは思います。お茶でも食事でもどちらでもよいのでは? 食事す… レスありがとうございます。
ご指摘の通り、合わせられないところは自分でもあると思っています。お堅い、と言われればその通りだとも思います。
ただ、行き先が全く分からない(車でしかいけないのかそうでないのか、何系統お店なのか)のは、せめて知りたいところでもありました。
そして、相手が食事をしている前でお茶のみ…は、私はむしろ気が引けて出来ないです。これも堅いと言われればその通りです。
きっと、今回のお相手は合わなかったのだと思います。

客観的に自分の姿を知る機会がないので、コメントを見てハッとしました。
ありがとうございます。

• << 9 そうですか。 初対面で、車で相手の知っているお店につれていってもらったことあるので、なんとも思わなかったです。
  • << 10 大きな結婚相談所で、お互いに登録して会うので、誰も知らないまま、誰にも行くさきを告げずに会う、webの色々な事件のような可能性は低いですが、 それでも、初対面で主導権を握っている車で、知らない場所に、場所も目的も告げずに行こうという思考は、危険ですよ。 6さんは、全く赤信号処か、黄色さえないみたいですが、主さんの感覚はおかしくありません。 そもそも、お見合い等で、当人達だけで会うのに何故、ホテルのラウンジ等の人目の多い場所にするのか。 その人目が多い事が大切なんです。 お見合いで初回で肉体関係を迫る事はないと思いたいですが、気に入らずに、置き去りにする事はあります。 2人きりで長時間車に乗って移動するのも、不安な人は不安です。 時間をわざわざ割こうが、初回はコーヒー一杯で十二分です。 その後に、意気投合して、レストランなり、ドライブに誘うならわかりますが、最初から、車で移動しましょう、何処に何をしに行くかは、お楽しみ。 なんて男性は、地雷です。 ナルシストか勘違い、良くて、傲慢な自信家です。 嫌になっても何もおかしくありません。

No.8 21/06/17 22:44

>> 6 仲人さんに相談してみては? レスありがとうございます。
流れを書いたメールを送ってみました。お断りの方向に気持ちが向いていますが、何かアドバイスが来れば良いなと待っている状態です。

No.9 21/06/18 00:29
匿名さん4 

>> 7 レスありがとうございます。 ご指摘の通り、合わせられないところは自分でもあると思っています。お堅い、と言われればその通りだとも思います。 … そうですか。

初対面で、車で相手の知っているお店につれていってもらったことあるので、なんとも思わなかったです。

No.10 21/06/18 00:52

>> 7 レスありがとうございます。 ご指摘の通り、合わせられないところは自分でもあると思っています。お堅い、と言われればその通りだとも思います。 … 大きな結婚相談所で、お互いに登録して会うので、誰も知らないまま、誰にも行くさきを告げずに会う、webの色々な事件のような可能性は低いですが、

それでも、初対面で主導権を握っている車で、知らない場所に、場所も目的も告げずに行こうという思考は、危険ですよ。

6さんは、全く赤信号処か、黄色さえないみたいですが、主さんの感覚はおかしくありません。

そもそも、お見合い等で、当人達だけで会うのに何故、ホテルのラウンジ等の人目の多い場所にするのか。
その人目が多い事が大切なんです。

お見合いで初回で肉体関係を迫る事はないと思いたいですが、気に入らずに、置き去りにする事はあります。

2人きりで長時間車に乗って移動するのも、不安な人は不安です。

時間をわざわざ割こうが、初回はコーヒー一杯で十二分です。
その後に、意気投合して、レストランなり、ドライブに誘うならわかりますが、最初から、車で移動しましょう、何処に何をしに行くかは、お楽しみ。

なんて男性は、地雷です。

ナルシストか勘違い、良くて、傲慢な自信家です。

嫌になっても何もおかしくありません。

No.11 21/06/18 00:53

>> 10 6さんじゃなく、4さんですね。
失礼しました。

No.12 21/06/18 07:12
匿名さん4 

>> 11 あ、私ですね。

そういえば、信頼はしてるけどこのまま殺さないでね?とは言ったんでした。話したこともない方でらなかったので。おまかせでいったお店は楽しかったですよ。その後は私のオススメや適当に行くことが多いです。

確かに、家にいくのと似た感じではあるかもですね。あちらは移動が大変だろうから行きますよ、という気持ちなのだろうけれど、「初対面の人の車には乗れないので電車にさせてください。」と伝えた方が理解されたかもしれないですね。「付き合ってない方のお家には行けません。」と同じで。

車に日常的に乗る人からしたら、主さんは遠慮していると思われたのかもね? だから、車で行きますよ押しになったのかなと思います。

No.13 21/06/19 22:31

>> 12 運もあるので、初対面の相手だけを警戒しても、本当に怖い人なんてわからないと思いますけどね。

ニュースにすらなりませんがタクシー運転手は割と行方不明多いんですよ。`

行方不明になって車だけが海から上がったりするのだそうです。

今はGPSで後を追えるのかもしれませんが

行方不明は安否確認も出来ていないので、事件性はないのだそうです。(死体が無ければ事件にならない)

(観光バスや高速バス等の運転手はGPSで見張りドラレコで録画、インターネットも完備で、色々報告したりと最近は窮屈だと前に言っていました。)

千葉小3女児殺害事件や、寝屋川市中1男女殺害事件等、マジもんもいますし、声をかけて、なし崩しにお金目当てに成り下がった座間9人殺害事件なんてのもあって、最近の事件って利己的なんですよね。

結婚したくて相談所に登録している方は、結婚詐欺の可能性はあっても、
足の着きやすい状況ですから、

あって肉体関係迫って来るとか、腹を立てて置き去りされる。くらいだと思います。

多くの事件は閉じた状況で起きています。
自分のスマホだけで1対1で誰にも知られずにやり取りして、誰にも告げず何時戻るかも伝えずに外出して、気付いてくれる人、事情を知って探してくれる人がいないんです。

そしてデートDⅤや結婚後のモラハラ、DVも別の意味で閉じた状況で起きるんです。
他者の介在しない密室です。

No.14 21/06/20 01:57
匿名さん4 

>> 13 どういうこと?

相談所経由の主さんは、行っても問題ないってこと?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧